エレミカについての考察

  • 1二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 23:32:55

    実はロストガールズというミカサの両親が生きてて調査兵団が廃止されたパラレルワールドがあったんだ
    その世界でもミカサはエレンに惚れるけどエレンが気球は壁外を目指そうとして事故死したんだ
    そこでどの世界線でもミカサは必ずエレンと死に別れるという仮説を立ててみた
    本編は言わずもがな
    スクカーもその内……

  • 2二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 23:34:14

    エレンはその体の中に死を抱え込んでるからねぇ

  • 3二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 23:35:32

    逃避行エンドでも九つの巨人の寿命上エレンが早死にすることは確定しているという……

  • 4二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 23:37:41

    幸福に老後まで生きられた世界線でもエレンが先に死にそう

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 23:46:08

    >>1

    スクカーはエレンが自由を既に与えられてしまっているので守るために殺す必要も無くなったからまず死に急ぐきっかけがない

    よって死なない


    死なない


    死なない

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 23:50:09

    >>5

    スクカーのエレンは自由を求める環境が無ければああなってたというもしものエレンだけどそういう環境に置かれれば本編と同じ道を辿ることになりかねない

  • 7二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 23:53:04

    エレンが過去に干渉して変わったルートがパラレルかな
    ロストガールズ以外にもパラレルは無数にあって
    エレンが未来と過去という「縦」に干渉してるのに対し言わばミカサはパラレルという「横」に干渉してるとか

  • 8二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 00:04:54

    並行世界っぽいのは全部始祖の力でミカサに見せたものって解釈した

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています