1990クラシック世代にハマったオタクがシングレに期待していること

  • 1二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 23:51:10

    さっぱり描写されるアイネスの輝き
    ねっとり描写されるライアンとストーンの連続善戦
    じっとり描写される滅茶苦茶怖いマックイーン

  • 2二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 23:51:53

    気持ちは分かるがなぁ…
    これはオグリの物語だからなぁ…

  • 3二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 23:55:40

    まぁやるとしたらダイジェストになりそう

  • 4二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 23:55:52

    オグリ主役の話だからアイネスとマックはあっさり流すくらいでいいよ

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 23:57:08

    ラスボスのライアンをどこまで描写するかだな
    ちんp先生の事だから結構ムキムキになりそう

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 23:58:04

    久住先生マジでもっと描いてほしい
    絵柄と描き方が好きすぎる

  • 7二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 23:58:38

    オッズ的にはラスボスは白石さんの方だったりする
    というか2番人気ライアンじゃなくてアルダンだったのね

  • 8二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 00:01:42

    >>7

    毎回ラスボスは白石派出るけどメタ的な視点から見て人気が高いやつより結果としての着順が高い方がボス的な描写されると思うんですが

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 00:02:26

    マックは引退したクリークの後継者的な描かれ方はするかもしれん
    この時期は鞍上武豊じゃ無いけど

  • 10二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 00:03:02

    >>8

    まぁそれはそう

    JCのトニとオベイがそれかな?

  • 11二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 00:03:34

    >>8

    どっちにしろりゃいあんは「ただ2着だった」だけでラスボスでもなんでもねぇ

    当時最強だったハヤヒデとは違う

  • 12二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 00:04:33

    オグリの有馬記念のラスボスはオグリ自身なんじゃねえかなぁ
    あえて言うならヤエノムテキかオサイチジョージなんだろうけど

  • 13二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 00:04:49

    オグリにとってのラスボスは衰えた自分自身になると思う

  • 14二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 00:04:51

    >>11

    言うてハヤヒデもラスボスって感じしないわ

    オグリもテイオーも最後は弱い自分との戦いだよ

  • 15二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 00:05:09

    >>11

    まぁテイオーと一緒でライバルは自分の運命なんだろうな

  • 16二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 00:07:44

    >>14

    それはそう、それでも当時最強の新星で「テイオーの時代は終わった」を象徴する存在だったハヤヒデはラスボス代理になり得る

    りゃいあんはG1勝っても居ないし一番人気でも無いからこのポジすら出来ない

  • 17二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 00:07:56

    最後のオグリは争ってきた相手がみんないなくなってしまった感じになるんじゃないかと…

  • 18二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 00:08:25

    >>12

    なんでヤエノとオサイチがオグリのラスボス枠になるの?

  • 19二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 00:09:34

    G1戦で勝つからじゃね

  • 20二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 00:09:40

    >>17

    ラストラン一緒に走ってるヤエノムテキとメジロアルダン…

  • 21二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 00:10:14

    真ん中2人は90有馬前に多少は描写あるかもだけどアイネスとマックはなあ......一緒に走ってるわけでもないし

  • 22二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 00:10:30

    >>18

    オサイチは宝塚で、ヤエノは秋天でオグリに勝ってる

  • 23二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 00:10:37

    >>18

    ヤエノはオグリに勝って秋天制覇してるからかな(ネタバレ)

    オサイチはなんだろ…あのレースのペースを作ったのがオサイチだったからかな

  • 24二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 00:13:48

    「オグリの時代は終わった」の象徴が出来そうなマックが有馬出てないからなぁ
    ある意味ヤエノとオサイチジョージに負けたのがそれなんだけど

  • 25二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 00:14:58

    >>20

    何ならアルダンのラストランはメジロの最高傑作が海外勢に屈する91年JCだからな

  • 26二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 00:16:33

    これでヤエノがちゃんと走ってたら様になるんだが、こいつ……

  • 27二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 00:16:53

    1600と2500のGⅠ勝っておきながら2000〜2400のGⅠ1回も勝てなかったの不思議よね。

  • 28二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 00:17:42

    >>27

    3〜4歳時の負けた相手を考えたら時代が悪かったとしか言えん

  • 29二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 00:18:05

    とりあえずりゃいあんは徹底的に曇らせて頂きたい、皐月賞で思いっきりミスって敗北、ダービーは19万人のアイネスコールの中レース上を去り、菊でメジロでもマックイーンの方!される。
    それでも陣営からは期待され続けて有馬に出走するんだ、こうなったらライアンはもう周囲の期待を裏切れない。オグリも色んな物を背負って走ってるが自分だって多くを背負ってる。譲れない互いの信念をぶつけ合ってほしい。
    そして宝塚でのアフターケアを忘れるな。

  • 30二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 00:19:06

    ヤエノムテキって最後の有馬で放馬したくせに0.5秒差でゴールしてるんだよ。岡部が言ってたようにアレがなかったら実際勝ってたかもしれん。

  • 31二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 00:19:26

    >>29

    シングレでするな

  • 32二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 00:20:14

    >>31

    ライアンが勝ちきれないのはまだしもオグリ引退後の宝塚とか完全に蛇足よな

  • 33二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 00:21:02

    全員が曇る「ヤエノムテキに負けるなんて…オグリはもう終わったんだ」という流れ
    なんだこの扱い

  • 34二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 00:22:35

    >>32

    最終回の一コマに映ってるテレビや新聞でメジロライアン宝塚制覇!くらいが良さげ

    というか曇らせの方が要らんわその頃はオグリ本人が曇りに曇ってる頃なんだからオグリ曇らせに集中させるでしょ

  • 35二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 00:22:40

    >>33

    秋天までの5走を全て3着以内に入ってたヤエノムテキに対する完全なる侮辱だよねアレ。

  • 36二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 00:23:35

    優勝タイムがかなり遅いんだよな(当日の同距離の条件戦より遅かった)
    スローペースがオグリに幸いした可能性はある
    その展開にしたのはオサイチだけど

  • 37二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 00:24:11

    ライアンはマックイーンより体が出来るのが速くて春クラシック出てたけど気性は幼かったそうだからなぁ
    曇るのはライアンよりフカシこいたノリさんにあたるトレーナーじゃない?

  • 38二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 00:24:32

    >>35

    有馬でキレ散らかしても仕方ない

  • 39二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 00:24:51

    史実だと脅迫状届いたらしいからねあの惨敗から有馬前で

    それ程までにオグリキャップ>>>>>他という狂気の構図があった

    流石にコレはマイルドにされるだろうけど…

  • 40二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 00:26:19

    ペースが遅いのは楽かもしれないけどコーナーの多い有馬の中でちゃんと抑えなきゃ行けない場面と行くべき場面の判断がめちゃくちゃ難しいってことだからな 17万人の中山で落ち着いて4角抜け出しができたオグリはやっぱすげーのよ

  • 41二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 00:28:22

    >>37

    そのトレーナー、ローレルのコミカライズでやべーことにならない?

  • 42二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 00:28:29

    逆に強調もされるんじゃね
    「くっ、負けたか次こそ勝つ」「オグリはもう終わった」
    「大敗、だがこれから」「オグリを苦しめるな!」
    っていうアニメテイオーの押し付け勇退ファンみたいな感じ

  • 43二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 00:29:31

    なんでノリさんの馬はこう…なんというか…

  • 44二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 00:30:37

    >>34

    ライアンはラストの有馬で見せ場作れたネームド枠って貴重なキャラなんで、最低でも有馬前にディクタくらいの掘り下げはあるんじゃない?


    アルダンとマックイーン混みのメジロ枠としても途中で掘り下げあるかも知れんし。

  • 45二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 01:15:39

    >>44

    まぁ新しい時代の流れは描写するだろうな

    >>1の希望のようなガッツリはないだろうけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています