金色のガッシュベルのアニメって

  • 1二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 23:53:47

    面白かったけど決してレベルは高くなかったよな。
    結構絵が荒かったイメージがある
    今の技術で再アニメ化して欲しいな

  • 2二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 23:55:54

    構成が下手だった
    千年前の魔物編も、全体的に見れば面白いけど
    ブラゴvsゾフィスにガッシュチームを出張らせる
    やっていいの?みたいな改変してたし

  • 3二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 23:55:58

    てかファウード編を改変して終わった気がする
    だからファウード編とクリア編だけでもいいから再アニメやってほしい感はある

  • 4二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 23:56:38

    戦闘時のBGMは良かった記憶

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 23:56:40

    ファウード編途中からでもいいから再アニメ化して欲しい

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 23:57:10

    昔のアニメはまあ大体はこんなもん

  • 7二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 23:57:32

    昔のワンピースより遥かに動かなかったしな

  • 8二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 23:58:38

    ファウード編の改悪
    千年前の魔物の改変
    尺合わせに踊らせとけ歌わせとけ。

    アニメだから仕方ないとはいえ
    ダニー編のマイボーイを我が息子とそのままの発言

    この辺りかな

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 23:59:44

    なんかアニオリの面白さはレベル高かった気がする

    マエストロとかの設定はそれやっていいのか?
    って設定だったけど

  • 10二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 00:00:57

    長編のアニオリは面白かったが
    たまに入る1話限りのアニオリはめちゃくちゃつまらんやつが多かった

  • 11二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 00:00:57

    ノリトハッサミーみたいなアニオリ魔物おらんかったっけ
    魔鏡編だか何だかの

  • 12二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 00:01:53

    >>9

    それを言うなら魔本の性質上

    映画の101番目の魔物とかはありえん訳だしな

  • 13二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 00:02:39

    でもアニメならではってところもあったよな
    ビクトリームとかビクトリームとかビクトリームとか

  • 14二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 00:02:48

    シャーマンキングみたいに再アニメ化して欲しい

  • 15二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 00:03:14

    なぜウンコティンティンのところの
    恵さんのセクハラを改悪したんですかぁ!おぉおん!?

  • 16二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 00:03:18

    あらためて見ると恐ろしく動きがもっさりしてるな
    ラウザルクかけてんのにおっせぇ

  • 17二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 00:03:55

    ファウード編のゼオン・デュフォーって
    ・ゼオンとガッシュが最後まで和解しない
    ・それどころが最後まで敵対したままゼオン退場
    ・デュフォーが行方不明

    原作に追いついてしまった以上仕方がないけど酷いな…

  • 18二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 00:04:06

    ウマゴンの最初の戦いはアニメの方が好きなんだよなぁ
    サンビームさんの演技がカッコよすぎ

  • 19二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 00:05:06

    そういや、アニメの方は原作に追いついたが
    アンサートーカーの設定はどうなったんだ?

    清麿は死なないんだよなアニメだと

  • 20二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 00:05:14

    ガッシュ2が売れたら再アニメ化も夢じゃないぞ

  • 21二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 00:05:27

    >>15

    いや朝九時からあのセクハラは…

  • 22二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 00:06:05

    >>19

    丸々なかったことになったはず。

    デュフォーは超能力者みたいな設定に変わったんだっけ

  • 23二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 00:06:58

    >>19

    清麿が死ななかったので覚醒はない

    ゼオン戦はあるんだがガッシュの本が金色になって術がパワーアップして倒した感じ

  • 24二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 00:07:15

    OPはいまでも大好き

  • 25二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 00:07:47

    ただでさえファウード編の改悪は酷かったのに
    大谷さん産休でのガッシュ降板がとどめだったとおもう

  • 26二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 00:07:58

    アニメは覚醒したガッシュがファウード倒して
    最後はブラゴと対決する所で完

  • 27二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 00:08:13

    アントカはアニメでみたいな
    アニメ化するならどこの会社が1番いいんだろ?

  • 28二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 00:08:21

    >>25

    ガッシュの声が急に掠れた感じになってびっくりしたわ

  • 29二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 00:08:47

    >>27

    フルパワーの東映。

  • 30二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 00:08:48

    大谷育江の産休と雷句の休載にアニオリ改悪が加わって最強に見えるファウード編

  • 31二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 00:08:50

    大人になって作画の存在を知ってから見るととても見られるクオリティではない

  • 32二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 00:08:58

    カサブタばかり言われるけど君にこの声がも好き

  • 33二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 00:09:42

    >>27

    エフェクト重視して欲しいからUFOが良いな

  • 34二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 00:09:50

    まあ、でも
    カサブタ
    君にこの声が届きますように
    見えない翼
    という曲ができただけでも一騎当千の働きよ

  • 35二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 00:10:19

    >>30

    テッドが巨大化しての笑った

  • 36二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 00:10:43

    >>29

    ダイ大並みのクオリティなら文句無しだな

  • 37二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 00:10:52

    漫画がまた始まるらしいし
    その勢いのってリメイクして欲しいね

  • 38二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 00:10:53

    BORUTOを作ってるチームにやって欲しいな
    ここぞってとこの戦闘シーンクソえぐいし

  • 39二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 00:12:29

    ガッシュの戦いってグイングイン動くよりは術とかぶつけるのがメインだからUFOのエフェクトマシマシはほんとに相性良さそう
    ただギャグシーンが地獄になりそう

  • 40二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 00:12:40

    ファウード編からは
    スタッフもやる気なかったんだと思う。

    作画崩壊とまではいかないでもところどころめちゃくちゃおかしいし。
    オリジナル展開はヤケ糞だし
    途中で打ち切り宣告されてたんだろうな

  • 41二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 00:14:02

    >>21

    なせだ!ただ名前を呼んでみなさいってだけだろ!

    誰もうんこちんちんなんて

    下品な言葉を言えとは言ってないぞ!

  • 42二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 00:15:12

    やっぱアニメから入った人はこっちのタイトルが思い入れあるの?
    漫画から入った方なんで違和感がすごいんだけど

  • 43二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 00:16:50

    >>40

    ソースはないけど

    後番組がデジモンだったし作者壊れなくてもファウード編完走やクリア編は無理だった可能性はある

  • 44二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 00:20:53

    カサブタ聞きたいのにどこでも配信してなくて泣きたいんだ

  • 45二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 00:25:51

    あの頃のアニメってセル画からデジタルに移行し始めた頃だよね
    まだアニメーターのノウハウなかったのか結構動かんアニメ多かった気がする

  • 46二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 00:32:10

    >>13

    クソ遅いチャーグルイミスドン

  • 47二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 01:21:24

    ファウード編の改変自体はしょうがないけど、正直言って原作と比べるまでもなくつまらなかった
    テッドとチェリッシュの仲違いとか、見苦しく魔界に帰るゼオンとかさ…

  • 48二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 01:22:18

    >>47

    罪が増えるゾフィス

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています