皆ああああああ助けてええええええ

  • 1二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 00:35:08

    (((そういうの本当やめてほしい・・・)))

  • 2二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 00:36:39

    「そうですね、もう『ああ…』って感じで。アルミンが復活できるかどうかになっちゃってて、ベルトルトが錯乱して助け求めてるけど、そういうの本当やめてほしいってなってたと思いますね」

    ちゃんとソース書かないと皆なんだこれ?と思うよ

  • 3二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 00:38:00

    ジャンの顔が芸術点高い

  • 4二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 00:38:17

    ベルトルト、咄嗟に助けを求めたのが敵のはずの「みんな」なことに自分で気付いてハッとするのマジで芸術点高い

    かわいそう

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 00:38:20

    諌山先生はさぁ

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 00:39:09

    ライナーと違ってそこまで好かれて無いからな・・・

  • 7二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 00:39:51

    ここアニメだとちょっと広角上がった感じで一安心みたいな顔になってたの美しいよね

  • 8二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 00:40:27

    死闘を繰り広げて誰を生き返らせるか一悶着あったからな...皆疲れてるんだよ

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 00:40:45

    こんな残酷な最期を迎えさせといて頭が潰れる擬音で遊ばれるの可哀想すぎる

  • 10二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 00:43:21

    あの場でイェレナがマルコの話題出したのはジャンが効いてませんアピールしたからだろうけど
    もし先にベルトルトの話題出たとしたら…
    ライナーは誰も責めない(それどころかアルミンを気遣うかもしれない)と思うけどジャン達はその事に対してなんか言ったのかな

  • 11二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 00:43:38

    直前で意識戻るのタイミングが悪すぎる…

  • 12二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 00:47:44

    Q.ライナーとベルトルトが心からリラックスしたり、楽しいと思うのはどんな時ですか?
    A.寝ていて夢を見ている時ですね。

    人の心

  • 13二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 00:48:47

    >>2

    これってみんなこの状況でベルトルトのことなんてどうでもよかったってことじゃなくて

    ベルトルトもかつての大切な仲間の一人だから断末魔なんて聞きたくなかったってことでおk?

  • 14二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 00:53:20

    >>13

    アルミンの復活アイテムと割り切ろうとしてたのに命乞いしだしたからかつて仲間だったこと思い出して勘弁してくれ…って感じ

  • 15二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 00:55:15

    >>13

    皆いっぱいいっぱいで頭の中がアルミンが復活できるかどうかになっちゃってるからそれ以外の情報はシャットアウトしたい

  • 16二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 00:58:23

    でも最後のコマであっ……って呟いてるから誰一人としてもう仲間として見てないってことに気付いたんじゃないか?

  • 17二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 00:58:33

    ベルトルトのことなんかどうでもいい
    というよりは
    頭が限界でベルトルトのことを悲しんでられないというか

    一種の自己防衛かもしれない

  • 18二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 00:59:45

    >>16

    「目線が合わない…みんなアルミンのこと見てる…」って気付いちゃったんだと思う

  • 19二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 01:09:04

    >>13

    「ああ…」という感想に表れてるようにみんなキャパオーバーなんだよ

    「断末魔が聞きたくない」とかそういう細かい話じゃなくて

    これ以上情報を増やさないでくれっていう気持ちが「そういうのやめて欲しい」なんだと思う

  • 20二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 01:11:56

    みんな難しく考えてるけど
    「この時みんなどう思ってたのか」の答えが「ああ…」であって
    その後はなぜ「ああ…」と思ったのかの説明だと思うんだけど

  • 21二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 01:15:59

    こういうことだよ

  • 22二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 01:21:01

    「そういうのいいから死んでくれ」じゃないんだよ
    「もう勘弁してくれ…」ってなったんだよ

    みんな辛いことありすぎていっぱいいっぱいで

  • 23二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 01:30:14

    ゲームで味方がたくさん死ぬ辛い展開が続く中「実はあなたが今まで倒してた敵キャラたちにこんな過去がありました」とか追い討ちされたら「そういうのほんとやめてほしい」ってなるアレ

  • 24二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 07:54:29

    ここ初見のとき助けてって言われて反射的に助けに行こうとするエレンをミカサが抑えてるように見えちゃってキツかった

  • 25二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 08:31:16

    ここまで悲惨な終わり方したらある意味気に入って貰えてる

  • 26二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 09:26:28

    >>24

    そして違ったんだとわかって現実に傷付く二段構え…

  • 27二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 10:06:37

    15歳がこんな…

  • 28二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 10:37:37

    マルコもみんな(戦士組)に助けを求めたけど死んじゃったしな・・・
    ある意味因果応報ってやつだ・・・

  • 29二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 12:28:04

    ライナーのうなじに雷槍ブチ込んだ時との格差よ

  • 30二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 12:40:16

    >>28

    マルコの時見てただけだった自分と同じ…いや皆の意識が自分の生死にないからもっと酷い…


    >>29

    ここで皆が「ああ…」以外の反応出来ないのって直前のライナーの死(死んでない)のせいでボロボロになっちゃってるせいでもあるんじゃないかな

    あれがなかったらちょっと反応は違ったんじゃないかなって思う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています