- 1二次元好きの匿名さん24/12/28(土) 12:50:14
- 2二次元好きの匿名さん24/12/28(土) 12:52:37
極技ショートカットと技構成選択式かな
ショートカットないのまあまあだるかったし、継承技増えてくると今のジョブの技と継承した技で選ぶときのスクロールがめんどくさかった - 3二次元好きの匿名さん24/12/28(土) 13:04:26
確かに欲しいですね…
まあ7だと他のジョブで使える技全部使えたので8以上にごちゃごちゃしてたので継承技のおかげで結構改善はされてましたが…
個人的に全部で8枠までしか覚えれない(極みは別枠)くらいでもよかったなあと
- 4二次元好きの匿名さん24/12/28(土) 13:16:08
桐生ちゃんのスタイルチェンジと絆覚醒を9でも何らかの形で使えるようにしてほしい
- 5二次元好きの匿名さん24/12/28(土) 13:20:10
山井ならアクションでも通用しそうな強さだし8の桐生ちゃん的なポジションで仲間になってほしいと思った
- 6二次元好きの匿名さん24/12/28(土) 13:21:51
実際こういったアクションは桐生さん以外でも実装できそうよね
言ってしまえば真島さんがプレイヤブルとかもあっても良さげだし - 7二次元好きの匿名さん24/12/28(土) 13:59:34
絆覚醒でコマンド→アクションになる時、一部ボスは動くようにして欲しい。
ボタン連打のタコ殴りじゃなくて、回避やヒートアクション、虎落としとかきめたかった - 8二次元好きの匿名さん24/12/28(土) 14:13:47
戦闘と言うよりストーリーの問題だけど8は全員仲間になるのが遅すぎるからなんとかして欲しい
- 9二次元好きの匿名さん24/12/28(土) 14:35:42
多分その問題
どちらかというと今後どんどん浮き彫りになるかと
続編もののRPGで前作のプレイアブルキャラの合流が遅くなるって解決難しい問題ですからね
FF10ー2みたいにそもそも前作キャラをプレイアブルにしないとか、P5Sみたいに最初から全員一緒に行動できる作品くらいかな?その手の問題解決してるの
8から9でさらにキャラ増やすんだったらもうちょいメインキャラ絞ってもいい気はする。戦闘には参加出来たりサブイベでは出番はあるって感じで
- 10二次元好きの匿名さん24/12/28(土) 15:51:17
属性いるかいらんかって言われたらいると思うけど
7みたいに最終的に氷投げたり、8みたいにくらげなげたりって感じでバリエーション乏しいからもうちょい各ジョブに属性技配らんかな - 11二次元好きの匿名さん24/12/28(土) 16:00:51
一つの技を擦り続けるんじゃなくて
属性耐性下げさせてコンボ決めるようなのはもっと増やしてほしい - 12二次元好きの匿名さん24/12/28(土) 16:06:03
- 13二次元好きの匿名さん24/12/28(土) 16:08:16
それでいうとトミーとか水技で雷耐性さげて、雷で攻撃って合ったけど
正直火力の伸び微妙だったかな
あとはどうしてもペルソナと比べるとチャージコンセントレートやマハカジャみたいな全体バフがなかなかないから欲しいよね…
単体デバフは色々あるんだけど
- 14二次元好きの匿名さん24/12/28(土) 18:35:53
- 15二次元好きの匿名さん24/12/28(土) 20:17:03
ぶっちゃけ今となっては一番の物語はRPGみたいな地盤作れてるからね
- 16二次元好きの匿名さん24/12/28(土) 20:33:03
メタファーみたいなフィールドアクション
クイックバトルのほうが手軽なんだろうけどやっぱアクション要素もほしい - 17二次元好きの匿名さん24/12/28(土) 21:26:31
難易度システムつけてほしい
ノーマルより難しく、1周目クリアしてないと無理な難易度の中間がほしい