鬼滅は人間同士の内輪揉めをしなかったのは英断だと思う

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 16:22:19

    絶対グダってた

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 16:23:07

    分かる

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 16:23:19

    仮に考えるとして炭治郎が風柱と戦ってそこから玄弥ともギスる展開とか嫌だな

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 16:23:50

    冨岡さんが台風の目になる

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 16:25:48

    お館様「これより柱決定戦のトーナメントを行う」

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 16:26:53

    戦国時代がちょっとそれっぽいけど少年漫画的なゴタゴタではないな……(裏切り直後に御館様の首を手土産、裏切り者の弟追放)

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 16:27:11

    バトル→修行→バトル→修行の繰り返しで、日常回や人間関係の掘り下げをするだけの回はあまり無かった

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 16:27:48

    初見時は柱の誰かと絶対揉めると思ってた

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 16:28:30

    でも蛇はもうちっと肉付けしてからくたばって欲しかったぞ

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 16:29:00

    強いて言うなら雷一門が内輪もめしてたけど、本当に内輪で収めたので話の本筋には無関係

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 16:30:32

    不死川兄弟で揉めてたけど兄弟だしな

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 16:30:50

    >>9

    味方側では蛇、恋、岩。敵側ては獪岳、童磨の掘り下げというか無限城以外での活躍の機会ほしかった

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 16:30:58

    組織が腐敗してたり、私腹を肥やすことを優先する奴がいたり、派閥争いが行われてたり、汚職に手を染める奴がいるという描写も一切なく主人公サイドの組織にしては珍しく「腐ってない組織」だったよな(サイコロステーキとかごく一部を除いて)。産屋敷家も庶民を見下す、家督争いや本家と分家の対立といった名家、金持ちの嫌な部分が一切なかったし
    まあ隊員が鬼に大切な者を殺されたり、何らかの事情があるような奴ばっかりで組織が小規模なのもあるんだろうが

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 16:32:04

    お館様「どうやら鬼殺隊の中に鬼が潜んでるみたいだね」
    ギスギスした鬼殺隊なんか見たくないわ

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 16:32:28

    >>13

    殉職率高いから組織が腐る前に人員が入れ替わるんだよね

    代わりに時間をかけて組織体制の改善することもできんが

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 16:32:44

    >>13

    待てよ

    サイコロステーキ先輩は出世欲が強いだけで腐ってはいなかっただろ!?

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 16:33:34

    >>16

    自分の力量に見合った鬼を狙うってだけだから職務は全うしてるしな

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 16:35:02

    >>7

    無一郎の回想で唐突に玄弥や善逸たちとの思い出が差し込まれたのは困惑した

    刀鍛冶の里の後で合流したんかな

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 16:36:28

    >>8

    いつみても風柱の目がガンギマリすぎてて怖い。山羊とか蛙みたいな目に見える

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 16:37:45

    お館様を待たず、お館様から説明があっても「こればかりは賛同しかねる」理由が「そうやってどれだけ我々の手から命がこぼれたか」と一貫してるのがいい。
    そらまぁ現場からすれば聞いたことないしそれで悲劇が増えてるんだから、いかな尊敬するボスの言うことでも納得しかねるよなってなるし。
    一度決議取れたらそれ以降は自己判断で斬ろうとかしないし。

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 16:44:34

    でもマジで味方側の組織で黒い面が目立たず腐敗もしてないのは珍しいよな。ジャンプでも瀞霊廷、魔法律協会、呪術協会、魔法騎士団、それ以外だと型月の時計塔やハリポタの魔法省とか腐敗が進んでたり黒い部分が目立つ場合が多いのに

    >>13>>15が言った通り「組織が小規模」で「新陳代謝が活発」とはいえ

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 16:48:00

    事情知らない国家組織との衝突とか無くて本当良かった

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 17:02:07

    主演 山崎賢人(竈門炭治郎)
       橋本環奈(竈門禰豆子)

    (テロップ)鬼殺隊……壊滅!?

    政府高官ぽい人(香川照之)「鬼狩りと称し、帯剣して徒党を組む輩が居るようだが……これは政府に対する挑戦である」

    胡蝶しのぶ(石原さとみ)「あなた達!なんです!離しなさい!!」
    冨岡義勇(佐藤健)「くっ、なぜ警官が!!」
    炭治郎「義勇さん!!」

    (テロップ)次々と逮捕される柱たち!!
    そしてうごめく鬼の影…

    無惨(GACKT)「鬼狩りは滅ぶ……人の手で……愚かなことだ」

    主題歌(EXILE)

    炭治郎「鬼殺隊は俺が守るんだー!!」

    (テロップ)映画 DEMON SLAYER/鬼滅の刃 2021年夏 公開!

    我妻善逸(平野紫耀King & Prince)「禰豆子ちゅあーん」
    橋本環奈「ん〜」

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 17:05:52

    >>21

    家族や大切な人を失った連中が多いから鬼への殲滅って目的がブレないんだよな

    炭治郎ですら家族の敵討ちが目的の一つだし

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 17:52:03

    >>24

    youtubeの動画で「憎悪は人間の中でも最も強い感情の一つだ。その力は侮れん」という台詞があったが鬼滅の刃を見ていると納得させられる

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 23:10:47

    隊士トーナメントはやらなくてよかった
    これやるとキャラファン同士がギスギスしだすし
    作者の贔屓キャラも判明してしまい
    勝敗が不自然な決着になると本筋に冷めてしまう

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 23:44:22

    >>26

    そもそも「今この瞬間人が鬼に食われてるかもしれないのに何呑気にトーナメントしてんだよ」ってなるからね

    鬼の動きが小康状態になったので柱稽古ができましたってのは本当上手いと思う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています