新エミュスレ総合その149

  • 1二次元好きの匿名さん24/12/28(土) 20:37:19

    ・マナーを守りましょう

    ・悪いと思った話題を投稿する時には必ずどんな事が起こるか一度考えましょう

    ・相談事はできる限り皆にわかりやすく伝えたうえでここでもらえるのはあくまでも第三者の意見であることを忘れずに

    ・次スレは>>190です

    ・このスレに限らず最初のレスに複数のURLを盛り込まないようにし前スレや裏スレ等は>>2以降に置きましょう

    ・愚痴は当該スレのルールを守って独り言やお嬢様スレへ

  • 2二次元好きの匿名さん24/12/28(土) 20:37:44
  • 3二次元好きの匿名さん24/12/28(土) 20:59:29

    保守

  • 4二次元好きの匿名さん24/12/28(土) 21:10:51

    寒くなってくるとエミュスレやるのもやや辛い

  • 5二次元好きの匿名さん24/12/28(土) 21:10:55

    今日なんか人少なくないスか?

  • 6二次元好きの匿名さん24/12/28(土) 21:11:53

    年末やぞ
    後寒すぎて手が震えてタイピングつらい

  • 7二次元好きの匿名さん24/12/28(土) 21:29:42

    そろそろ正月ネタの季節が近づいてきたな

  • 8二次元好きの匿名さん24/12/28(土) 21:30:37

    正月…ネタ…特番………格付けチェック…?

  • 9二次元好きの匿名さん24/12/28(土) 21:44:22

    たておつ
    やっぱりエミュスレで笑ってはいけない○○やった時にありがちなこと的なのを知らないスレも含めてみてみたいんよ
    元ネタスレ名任意で書くとかで
    うちは年末年始外出するからスレ立てできんのだけどな

  • 10二次元好きの匿名さん24/12/28(土) 21:44:31

    正月と言えばアレですね
    そう、福袋ガチャです

  • 11二次元好きの匿名さん24/12/28(土) 21:51:31

    文明崩壊後のポストアポカリプス世界って超能力者がいるイメージがなぜかある
    なんでやろか…

  • 12二次元好きの匿名さん24/12/28(土) 21:51:49

    世界観を左右するような情報を勝手に出す訳じゃなく
    自キャラチートになるわけでもない
    本筋の世界観をうまい具合に拡げるサブ設定をうまいこと会話で出せるようになりたい
    例えるなら昔のベイブレードで必ずいる解説用のおっちゃんみたいな

  • 13二次元好きの匿名さん24/12/28(土) 21:52:49

    ガチ目に出来ないとか無理とか完全禁止で思考実験としてエミュスレでバトロワやるにはどうすれば良いのか考えたいな
    他カテでやれも禁止ね

    前スレで出たのは勝敗は補正値無しのダイス、ロールによる協力や交渉はアリ、参加券は初期にコテハン化した人が獲得してそれ以外はサポートや妨害に回る、非戦闘時間を作る

    こんなもんか

  • 14二次元好きの匿名さん24/12/28(土) 21:55:18

    後から来た人が参加できない問題は別スレ立ててそっち行って貰うとかで対処できんかな?

  • 15二次元好きの匿名さん24/12/28(土) 21:56:20

    >>13

    まあこれでも世界観の味付けがあれば出来はするよね

  • 16二次元好きの匿名さん24/12/28(土) 21:58:46

    「ロストする可能性はあるし、した時はゴネずに潔く退場する」というルールを念を押して浸透させるべし
    スレ主が恐怖政治敷いて粛清祭りするくらい厳格じゃないと成り立たない

  • 17二次元好きの匿名さん24/12/28(土) 21:58:46

    >>14

    その人らは勝っても優勝出来ないけど妨害や協力は可能なユニットとして参加してもらうとかは出来るはず

    優勝商品の一部譲渡みたいな協力を持ちかけるイメージ

  • 18二次元好きの匿名さん24/12/28(土) 22:00:25

    >>16

    それこそ敗北するとロストする代わりに補正もらえるシステムはあっても良さそう

    ロストのタイミングを自分で選べるしこいつすぐに補正付けてくるから数で戦うぜって戦法も取れる

  • 19二次元好きの匿名さん24/12/28(土) 22:02:26

    多分これコミュ力強い人が勝つな?

  • 20二次元好きの匿名さん24/12/28(土) 22:02:57

    >>18

    敗北=何も残さず復活不能の即退場でいい

    いちいち補正値なんか誰も覚えてないって

  • 21二次元好きの匿名さん24/12/28(土) 22:04:32

    おそらく出来ないでしょ
    匿名で参加者の質や理解度を担保できないというエミュスレの弱点がこれ以上ないくらいにクリティカルにぶっ刺さるシチュだと思うから

  • 22二次元好きの匿名さん24/12/28(土) 22:04:33

    まずエミュスレの前提としてトーナメント形式でもないのであちこちでバトル起こるから描写が散漫になって猥雑になると思うんですけど(名推理)
    他人のバトル終わるまで付き合ってられん

  • 23二次元好きの匿名さん24/12/28(土) 22:05:27

    なぜそんなに頑なに諦めないのか
    エミュスレやってたら死ぬほどバトルロイヤル形式は相性悪くて実現不能とわかるだろうに

  • 24二次元好きの匿名さん24/12/28(土) 22:06:10

    文字を読めよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/12/28(土) 22:06:33

    思考実験って言ってるでしょうが

  • 26二次元好きの匿名さん24/12/28(土) 22:06:44

    前参加してたスレがバトルロイヤルイベント始まった途端潰えたのおぉん

  • 27二次元好きの匿名さん24/12/28(土) 22:07:43

    >>19

    だとコイツちょっと強すぎるから締めましょうぜ兄貴ってなるぜ!


    >>20

    こっちの表現が悪かったな

    敗北するとロストする代わりに補正がもらえる切り札、仮にに宝具としよう

    宝具を気軽に使う相手なら囲んで叩こうぜってなるし数で囲まれても宝具でワンチャン作れる?

    ってならないかなって

  • 28二次元好きの匿名さん24/12/28(土) 22:07:50

    諦めない人たちはさ、自分と同じぐらいのレベルの人が集まれば出来ると思ってるんだよ
    実際そう。そうなったら出来ると思うし楽しいことになると思う

    でもそんなことが出来るならあのスレもあのスレもあのスレも、みんな潰れなかったんだよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/12/28(土) 22:08:42

    結果がわかり切っている実験をしてもだねぇ……
    予測できていただけにダメージは大きいと思うがね

  • 30二次元好きの匿名さん24/12/28(土) 22:08:53

    >>22

    >>23

    こっから作ろうぜって話じゃなくて雑談よ

    質が担保できないなら代わりにどうするか考えてみようぜ

  • 31二次元好きの匿名さん24/12/28(土) 22:10:01

    >>28

    それ言ったら今あるどのスレもアホが集まれば全部潰れますよね🍞

  • 322024/12/28(土) 22:10:16

    >>27

    ちょっと何言ってるのかわかんないですね

  • 33二次元好きの匿名さん24/12/28(土) 22:10:22

    結論:総合スレ民に思考実験は不可能
    ってことでよろしいか

  • 34二次元好きの匿名さん24/12/28(土) 22:10:43

    >>33

    そうだよ

  • 35二次元好きの匿名さん24/12/28(土) 22:11:03

    >>33

    その結論に至るのが遅すぎる

  • 36二次元好きの匿名さん24/12/28(土) 22:11:24

    >>33

    その結論を否定しよう

    そうだった悲しい

  • 37二次元好きの匿名さん24/12/28(土) 22:11:48

    >>33

    たぶん👺/部分的に👺

    全体的にできない扱いは無理です

    たまに急に正気になってクソガキ放逐して生産的な話始めますから

  • 38二次元好きの匿名さん24/12/28(土) 22:12:28

    質を保つとなると開始時期を告知してそれまでに世界観を固める名目でコテハン付きの話し合いしてもらうのはどうよ?
    参加者の質も見れるし最悪そのコテハンから選ぶってのも出来る
    期日が来たらあとはスレ主みたいな発言権を持つ人がまとめて開始って感じ

  • 39二次元好きの匿名さん24/12/28(土) 22:13:43

    >>30

    質の高いも安いも良いも悪いも不可能だと思われる

    それこそ同じ聖杯戦争ならFate/EXTRAのトーナメント制でなければ

    群像劇は無理

  • 40二次元好きの匿名さん24/12/28(土) 22:14:37

    >>38

    選ばれなかったのが荒らすビジョンが見える見える……

  • 41二次元好きの匿名さん24/12/28(土) 22:15:13

    300文字をラインに足切りする。200文字でもいい
    質が悪いやつってのはだいたい短文野郎だ。多くのスレを潰してきたが誰も排除できないしテンプレにすら書けない遅効性の毒物だ
    これの排除で問題の8割は解決する。残り2割は知らん

  • 42二次元好きの匿名さん24/12/28(土) 22:15:54

    安価ってシステムがあるから戦闘のブッキングが起きても処理自体はできそうなんだが

  • 43二次元好きの匿名さん24/12/28(土) 22:16:09

    >>40

    そんな人ゴロゴロいるわけ無いでしょ

    流石に下を見過ぎだ

  • 44二次元好きの匿名さん24/12/28(土) 22:17:24

    >>43

    と思うじゃん?

    参加できないなら腹いせに無茶苦茶にしてやるっ奴はいるんだよ 

    悲しいことに結構な割合で

  • 45二次元好きの匿名さん24/12/28(土) 22:17:27

    >>41

    これは111文字らしい

    あと100~200文字ぐらい必要

  • 46二次元好きの匿名さん24/12/28(土) 22:17:54

    直ぐに無理って言ってくる人たちが出てくるレベルで結果が容易に想像つくのよね

    あちこちでバトルする都合上誰と誰がバトルしているか交渉しているか乱入してくるか描写が散漫になって混乱してくる

    参加者にも結構な負担になるよ

    >>42

    安価ってそんな便利なもんじゃないよ

    というか見落としやスルーが発生する可能性は十分にある

  • 47二次元好きの匿名さん24/12/28(土) 22:17:57

    「荒れる」のラインがめちゃくちゃ低い人なのかもしれない
    少しでも異なる立場でのレスの交換があることに耐えられないタイプ
    反論が二言三言あると「ゴネる」扱いするタイプ

  • 48二次元好きの匿名さん24/12/28(土) 22:18:33

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん24/12/28(土) 22:19:16

    >>46

    でもここどころかこの掲示板の住人ってすぐに無理って言っちゃうじゃん

  • 50二次元好きの匿名さん24/12/28(土) 22:20:05

    おお文盲2号だ
    このように、あるタイミングでのシリーズスレ総合は知力と倫理が底値な人間が集まるから参考になる時とならない時を見極める必要があるんですね

  • 51二次元好きの匿名さん24/12/28(土) 22:20:06

    >>48

    思考実験なんだってば


    >>13読もうぜ

  • 52二次元好きの匿名さん24/12/28(土) 22:21:17

    やりたい人は実際にスレ主になって下手すりゃ二桁くらい集まる参加者全員を捌ける自信があるのかね?
    複雑なルールを頭に叩き込みながら
    公平性を保って
    ゴネる参加者を鎮火して
    とんでもないマルチタスクが要求されて先に潰れるのは果たしてスレかスレ主か

  • 53二次元好きの匿名さん24/12/28(土) 22:21:57

    困ったちゃんは文字が読めない
    いや荒らしか?

  • 54二次元好きの匿名さん24/12/28(土) 22:22:57

    複雑のハードル低くない?補正値無しのダイスで勝負するだけでしょ?

  • 55二次元好きの匿名さん24/12/28(土) 22:22:59

    >>52

    思考実験なんだよ…

    案がないなら質問だったりして欲しいんだよ…

  • 56二次元好きの匿名さん24/12/28(土) 22:23:31

    ほらな?現時点でこのザマだろ?

  • 57二次元好きの匿名さん24/12/28(土) 22:23:46

    前スレの流れまだ引き摺ってんのかと全部読んでなかったわすまんな
    戦う時はダイスでもうどっちが勝つか負けるか決めて、負けた人達が集まるための墓場でも作ればいんじゃね
    オンライン人狼ゲームみたいに

  • 58二次元好きの匿名さん24/12/28(土) 22:25:08

    >>56

    バトロワできないのと思考実験できないのは別問題だと思うんですけど

    ああ思考実験すら不可能な総合スレ民だからって話?

    そうだね

  • 59二次元好きの匿名さん24/12/28(土) 22:25:39

    ロストしたキャラの操作者は出場権を持ってないキャラを新しく作ってちょっかい出す感じか

  • 60二次元好きの匿名さん24/12/28(土) 22:25:53

    うるせえな。こちとらテメーが言ってることが気に入らねーから殴ってんだよ
    お前が思考実験をやると言っても俺がそれに同意した覚えはない

    こういうスタイルだぞ。ビビるだろ?これが人間というものだ

  • 61二次元好きの匿名さん24/12/28(土) 22:26:42

    思考実験とかブツブツ繰り返しながらちょっと煽るとピキって煽り返してくるの草

  • 62二次元好きの匿名さん24/12/28(土) 22:26:52

    発想の転換だ。ロストが嫌ならロストをしてもらい安くすればいい。
    具体的には「かっちょいい死に様ランキング(仮称)」の設置なんていかがどす?見事な散り際を見せた人へ称賛を与えられるようにするのだー!

  • 63二次元好きの匿名さん24/12/28(土) 22:27:28

    >>60

    そういった方向性の中の人批判はちょっとね

    まともに話そうとしている人も出来なくなるからやめてね

  • 64二次元好きの匿名さん24/12/28(土) 22:27:35

    シリーズスレ総合がエミュスレ界の全てだと思ってるあにまん民、リアル()やシビア()な創作物が世界を表してると思い込んでる中高生みたいで普通に可愛いと思う

  • 65二次元好きの匿名さん24/12/28(土) 22:27:44

    要するにダイスで勝負するスレって事でしょ?
    ここまでヒートアップする話じゃ無くない?

  • 66二次元好きの匿名さん24/12/28(土) 22:28:05

    >>61

    煽ったと自白していくのか(困惑)

  • 67二次元好きの匿名さん24/12/28(土) 22:28:22

    もう>>33これじゃん

  • 68二次元好きの匿名さん24/12/28(土) 22:28:59

    ゲームの世界設定で残機制にするのはどうだろうか
    こうすれば相対的に出番が多く長くなって見せ場を貰える機会が増える
    デメリットとしてはテンポが悪くなるからグダグタになる可能性が高い

  • 69二次元好きの匿名さん24/12/28(土) 22:29:26

    まともに話し合いたいならトリップ付けたら?

  • 70二次元好きの匿名さん24/12/28(土) 22:29:28

    >>65

    そこよりもバトロワ形式ってのに引っ掛かる人がいる感じかな?

  • 71二次元好きの匿名さん24/12/28(土) 22:29:37

    >>65

    それが一対一じゃなくて参加者の数だけやらんとあかんくなる

    スレの性質上レスがどんどん増えていくからあっという間に誰が何をやっているのか分からんくなるぞ

  • 72二次元好きの匿名さん24/12/28(土) 22:29:59

    >>68

    いっそ勝者が決まったら蘇生する(墓場チャットあり)ルールならいんじゃね

  • 73二次元好きの匿名さん24/12/28(土) 22:30:25

    知ってるかあにまん民
    このスレには何か叩いて楽しみたいだけの愉快犯がいる

  • 74二次元好きの匿名さん24/12/28(土) 22:30:29

    >>65

    単なる運ゲーでしかない数字比べ遊びって面白いか?

  • 75二次元好きの匿名さん24/12/28(土) 22:31:03

    >>73

    ここまでヒートアップしてると多そうだな

  • 76二次元好きの匿名さん24/12/28(土) 22:31:19

    というか蘇生という案が出てる時点でロストさせないようにしてるじゃんか
    結局敗者を出すのが難しくなる

  • 77二次元好きの匿名さん24/12/28(土) 22:31:34

    >>74

    面白いから色んなスレでダイスで決める戦闘がやられてるんだと思うけど…

  • 78二次元好きの匿名さん24/12/28(土) 22:32:19

    色々描写して決着はダイスでってのは割と見るよね

  • 79二次元好きの匿名さん24/12/28(土) 22:32:20

    多分バトロワエミュスレ相談スレとか建てた方が建設的な話ができるぞ
    スレ主はある程度方向性を決めておくことも大前提だが
    事前にどんなキャラやってどんな立ち回りをしたいかのビジョンを持たせるだけで違うと思う

  • 80二次元好きの匿名さん24/12/28(土) 22:32:25

    正論が通ってそれで理解してもらえて場を収められると思っている真っ当な感性の人間はあにまんには向いてないぞ

  • 81二次元好きの匿名さん24/12/28(土) 22:32:38

    >>74

    だから仲間と同盟組んだり全員一律の瞬間的な強化要素を追加してみるとかになるのかな?

  • 82二次元好きの匿名さん24/12/28(土) 22:32:46

    そもそもダイスで決着は運要素がからむからどっちが負けても文句なしってことにできるから採用されるのであって面白いから採用されるわけじゃない

  • 83二次元好きの匿名さん24/12/28(土) 22:33:46

    思考実験にかこつけて、前提を作って、そうしたらどうかなって話だけでどうしてそんな盛り上がれる()んだい君たち

  • 84二次元好きの匿名さん24/12/28(土) 22:34:43

    時々自キャラを死なせたくなる
    本編で死なせなくてもifや関連キャラに徹底的に救いのない最期を与えたくなる

  • 85二次元好きの匿名さん24/12/28(土) 22:35:01

    思考実験を免罪符に全員言いたい放題なだけだな

  • 86二次元好きの匿名さん24/12/28(土) 22:35:28

    >>83

    なにカッコつけんてんだよw

  • 87二次元好きの匿名さん24/12/28(土) 22:35:40

    交渉が出来るってならかなり色々出来ると思うんだけどな

  • 88二次元好きの匿名さん24/12/28(土) 22:37:00

    交渉や協力関係に数値的なメリットつけると冷める和マンチな立ち回りが強くなってしまうし、それを制限するとじゃあ協力する意味って何?となりかねない

  • 89二次元好きの匿名さん24/12/28(土) 22:37:05

    中の人を攻撃するみたいな発言はマジでやめてくれ
    話をする気がないなら自分家のエミュスレ覗いた方が百倍良いから

  • 90二次元好きの匿名さん24/12/28(土) 22:38:27

    自分が最後にキャラの死亡を見たのは死亡ありの魔法少女系のスレだったか
    死亡ロールはありだけど参加したから、負けたから必ずしも死ななきゃいけないわけじゃない、事前に相談してからやってくださいってルールだったから特に揉めてなかった
    ただバトロワってなると負けがほぼほぼ死と直結するだろうしなあ…

  • 91二次元好きの匿名さん24/12/28(土) 22:39:22

    >>88

    和マンチしてもコイツ強いなってなったら後ろから撃つとかできるんだよな

    メリットもデカいがしっかりとデメリットもある

  • 92二次元好きの匿名さん24/12/28(土) 22:39:31

    だから、やめてくれで収まると思ってるのが甘い
    ここをなんだと思ってんだ?

  • 93二次元好きの匿名さん24/12/28(土) 22:40:27

    最初からそういうルール(負けたら死)ならそこまで文句出ないと思う
    そういうの嫌な人は覗いた時点で去るでしょ

  • 94二次元好きの匿名さん24/12/28(土) 22:40:42

    >>90

    だからVRMMO世界とかにすると「ゲームだから」で悲壮感を軽減することが出来るんですねぇ

    絶望や曇らせとか見たい層は生身でやってほしいのだろうが

  • 95二次元好きの匿名さん24/12/28(土) 22:42:31

    >>91

    そういう駆け引きも丸見えだから「こいつは裏切るやつだ」と周知されてゲームが終わるまで孤立しちゃうやん

    暗躍したくても一回しかできないのはかなりの制限

  • 96二次元好きの匿名さん24/12/28(土) 22:42:33

    ネットにはただ誰かを煽りたい、叩きたい、それだけの奴がたくさんいるのだ
    そんな連中をむやみに刺激するような話題の持っていき方しかできなかった自分を呪うがいい

  • 97二次元好きの匿名さん24/12/28(土) 22:42:43

    敗北=死じゃなくてロストのタイミングを自分で選べてかつ負けにペナルティつけるとかどうだ

  • 98二次元好きの匿名さん24/12/28(土) 22:43:13

    >>97

    それ何の意味があるの?

  • 99二次元好きの匿名さん24/12/28(土) 22:43:55

    >>97

    即死にしないと延々と「もう少しで落ちるから」を連呼して動き回るゾンビプレイする野郎が湧きそうなんですが

  • 100二次元好きの匿名さん24/12/28(土) 22:47:43

    後から来た人は参加できない問題で協力や妨害するユニットとして参加ってあるけどぶっちゃけ邪魔じゃないかと思う
    優勝権利の一部譲渡もおこぼれもらってるみたいでみっともないというかはっきり言ってダサい

  • 101二次元好きの匿名さん24/12/28(土) 22:47:47

    >>98

    >>99

    敗北ペナルティで参加券を相手に奪われるかつ、上で言ってるロストの危険性を持つ代わりに何かメリット

    それなら勝利を取るかキャラを取るかみたいに出来るんじゃないかと

  • 102二次元好きの匿名さん24/12/28(土) 22:49:20

    >>101

    ロスト抜きにするなら茶番でしかないしバトロワ要素いらないし普通のエミュスレで十分じゃ

    そこまでしてバトロワ形式でロストなしにしたがる意味が分からん

  • 103二次元好きの匿名さん24/12/28(土) 22:50:30

    バトロワと死はイコールでは無いのでは

  • 104二次元好きの匿名さん24/12/28(土) 22:51:05

    敗北した時点で参加権ロストで仮にその後相手に勝っても参加権が無いので優勝不可だしメリット皆無って感じではどうよ

  • 105二次元好きの匿名さん24/12/28(土) 22:51:45

    キャラロスが意味をもつエミュか。
    ロマサガ2みたいなのやってみたいけど誰もが皇帝やりがたるよなぁ

  • 106二次元好きの匿名さん24/12/28(土) 22:52:11

    >>105

    どういうやつ?

  • 107二次元好きの匿名さん24/12/28(土) 22:53:15

    もう叩きたい水差したいだけの人出てるから他の話したほうがいい気もする
    関係ないし立てるつもりもないけどゾロ目ダイスで服がはじけ飛んだり異形化する一発ネタスレはエミュスレに含まれるんだろうか
    過去に人狼のスレがあった気はする

  • 108二次元好きの匿名さん24/12/28(土) 22:53:42

    じゃあ俺はアニマンのダニやるわ

  • 109二次元好きの匿名さん24/12/28(土) 22:54:00

    >>107

    ゾロ目で発狂するホラーな館スレは昔あったな

  • 110二次元好きの匿名さん24/12/28(土) 22:54:18

    >>104

    負けてもリベンジし放題なら飾りだけの優勝よりも全員にしつこく絡んでぶちのめしてゲットした「最強」の称号のほうがよっぽど価値ありそう

  • 111二次元好きの匿名さん24/12/28(土) 22:56:29

    >>110

    負けてる時点で最強でもなんでもないのは大丈夫か?

  • 112二次元好きの匿名さん24/12/28(土) 22:57:01

    ロストなしにすると>>110みたいな感じので結局グダグダになりそうなのが想像つくのよね

  • 113二次元好きの匿名さん24/12/28(土) 22:57:36

    >>111

    最終的に立っていればよかろうなのだの精神?

  • 114二次元好きの匿名さん24/12/28(土) 22:58:39

    まず負けたやつが動き回ってまだ参加券持ってる参加者に絡めるのがダメだわ
    何やっても害悪

  • 115二次元好きの匿名さん24/12/28(土) 22:58:59

    資格持ち同士の戦闘でしか参加券は剥奪されないと思ってたんだが違うのか?

  • 116二次元好きの匿名さん24/12/28(土) 22:59:33

    話し合いスレ的な裏スレが常時立ってて次どのキャラ出すみたいな話をして固まったら本戦スレを立てる、本戦スレは基本1.2日で決着みたいな感じはどうかな?
    そうすれば手持ち無沙汰になりにくくロストもやりやすそう
    話し合い系が常時でエミュ本編がたまにってのはたしか前に来た呪術オリキャラスレがそんな感じだった気がする

  • 117二次元好きの匿名さん24/12/28(土) 22:59:53

    病院送りにして観戦させるがヨロシ

  • 118二次元好きの匿名さん24/12/28(土) 23:01:00

    >>116

    >>38これみたいな方向かね

  • 119二次元好きの匿名さん24/12/28(土) 23:01:21

    >>115

    妨害や協力で勝ち残ってる人に絡みに行けるのが駄目な要素だと思う

    敗北の意味ある?って感じで

  • 120二次元好きの匿名さん24/12/28(土) 23:04:42

    >>119

    自キャラを複数作ってぇ…… 

    どれかが負けても他の自キャラと合流させてサポートさせてぇ……

    これを繰り返して一大勢力を築き上げてぇ……


    ゲームバランス崩壊待ったナシ

  • 121二次元好きの匿名さん24/12/28(土) 23:05:12

    >>118

    そんな感じ

    この場合はあらかじめやりたい人に同意を取って始められるのが利点

    ここで言われているような急にアレコレする系いうこと聞かない系を前提が既にあるのでと弾きやすくなると思う

    たまにルール変えたりして味変するとかも可能そうだし

  • 122二次元好きの匿名さん24/12/28(土) 23:07:14

    まず聞きたいんだがエミュスレってそもそもごっこ遊びをやるところだよな?
    それでバトロワごっこやる場所って用意されてもバトロワごっこしないの?

  • 123二次元好きの匿名さん24/12/28(土) 23:10:06

    >>122

    他者を蹴落として一番になる「勝利」という要素があるからね 

    マウント取りが発生してとても「ごっこ」だなんてかわいらしい雰囲気で終わるはずがない

  • 124二次元好きの匿名さん24/12/28(土) 23:10:58

    >>122

    バトロワものでも作品が無限にあるからそのどれをやりたいかでズレが生じたり役ドコロが被ったり的な方向の問題が出たりする感じかなと考えてる

  • 125二次元好きの匿名さん24/12/28(土) 23:13:46

    はじめから「負けるかも」っていう要素明言されてるんだから負けたくない人は参加しなければいいのにねえ
    逆に「ぬわあやられた」(死亡)的なのやろうとしたら助けられてしまったパターンもあるから何とも言えないけど

  • 126二次元好きの匿名さん24/12/28(土) 23:14:05

    ここでは否定的な意見多いけど事前擦り合わせスレとか簡単なルールとか定めてやればやりたい人が集まってやれることにはやれると思う
    やりたくない人は来ないわけだし
    ここで話すから否定される

  • 127二次元好きの匿名さん24/12/28(土) 23:15:21

    バトロワごっこやるんだったら盛大に負けてぇよ俺
    思う存分ぶちのめされて良い感じの悪役とかキャラの深掘り役になって死にてぇ

  • 128二次元好きの匿名さん24/12/28(土) 23:15:52

    そうだよね。勝ちも負けも含めて楽しめばいいと思うよね
    でもそうじゃない人もいるんだ。勝って活躍して目立って称賛されて俺ツエーして気持ちよくなりたい
    そういう奴がわりといるんだ

  • 129二次元好きの匿名さん24/12/28(土) 23:16:05

    これダンロンチックな議論バトルもやりたくなるな
    口が上手い方が勝つってのはエミュスレとしてはベストに感じる

  • 130二次元好きの匿名さん24/12/28(土) 23:16:42

    >>129

    つまりラップバトル?

  • 131二次元好きの匿名さん24/12/28(土) 23:18:37

    以前バトロワものではないがチーム戦負けたら撤退的な仕組みで遊んでいた時に早期離脱になった人がせめて考えたロールはやりたかったのでと終盤まで負け前提最後の抵抗ロールやってて今いる勢力わからなくなるからそこまではちょっと……と注意されたのを見たことならある

    ハズレ値よりのケースではあるがこの場合は負けたくないではなくやりたいことをやってからハケたかったなので負け自体を楽しんではいたから割と人の想定には限界がある

  • 132二次元好きの匿名さん24/12/28(土) 23:20:10

    >>130

    テレグラフとか使って匿名でトリックを投下、それをスレ主が確認して特定の時間に死体発見アナウンスとして放送

    全員がそれの捜査をした後に話し合いを始めるみたいな

    これならいくら頭数を増やしても関係ない

  • 133二次元好きの匿名さん24/12/28(土) 23:20:29

    >>127

    てなわけで皆敵キャラをエミュするならどんなキャラがいいんですか【と聞いた】

  • 134二次元好きの匿名さん24/12/28(土) 23:21:29

    >>133

    ジョジョのディアボロみたいなの…

  • 135二次元好きの匿名さん24/12/28(土) 23:23:48

    >>133

    第四次聖杯戦争のキャスター陣営みたいな悪辣外道の敵………………は他の参加者に不快に思われそうで怖いから仕事人のアウトローでどうしても目的が相容れないみたいなキャラ………………


    積極的に戦う理由がないと中の人がチキって延々とグダりそうなので死ぬ理由が欲しいんだ

  • 136二次元好きの匿名さん24/12/28(土) 23:27:33

    >>133

    吉良吉影みたいに絶対相容れないし倒さなきゃ駄目だ…ってなるやつ

  • 137二次元好きの匿名さん24/12/28(土) 23:30:19

    >>133

    わりとやりたいけど難しそうなのが某ロボット生命体のスタスク…初代かプライムあたりのやつ…

    前それっぽいのうまくやってた人がいたけど自分はできる気がしない

  • 138二次元好きの匿名さん24/12/28(土) 23:32:16

    >>133

    定期的に敵を提供するレギュラー系の敵なら言動はアホでもやってることはしっかり邪悪だから参加者が「死なない程度にボコボコにするし爆発で吹っ飛んで星になってもらうね……」って按配の悪役をエミュれるようになりたい。


    使い捨ての敵なら妙な突然変異で手足が生えた巨大魚とかテニスがやりたいけどやってることがテニヌの地縛霊とか「こうはならんやろ」って感じの面白半分な敵を出したい。

  • 139二次元好きの匿名さん24/12/28(土) 23:37:09

    エミュスレの話題で荒れるんだね
    エミュに興味もない連中だと思ってた
    だったらなんで その熱意をほんの少し…
    ほんの少しだけでいいから少し過疎ってるエミュスレに
    なんで分けてやれなかったんだ!!!

  • 140二次元好きの匿名さん24/12/28(土) 23:38:01

    >>139

    大手にいるので……

  • 141二次元好きの匿名さん24/12/28(土) 23:41:53

    >>139

    多分何人かはエミュの話することが目的じゃないと思うぞ

  • 142二次元好きの匿名さん24/12/28(土) 23:43:44

    >>139

    限られた時間を興味ないスレに使うわけねえだろ!

  • 143二次元好きの匿名さん24/12/28(土) 23:59:15

    >>139

    リソースは有限だからな

スレッドは12/31 23:59頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。