「織田信長という謎の職業が魔法剣士よりチートだったので、王国を作ることにしました」について語るスレ

  • 1二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 16:52:33

    王道で面白いよね

  • 2二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 16:53:43

    マムマムの実の全身ビッグマム人間みてぇなタイトルだあ

  • 3二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 16:55:43

    タイトルが長ァァァいッ!!

  • 4二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 16:55:49

    >>1

    タイトルの時点で王道もクソもないと思うんですよ?

  • 5二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 16:58:12

    どういう能力……?火縄銃1000丁浮かべたり陣城を生成したり関所オープンして楽市楽座展開するのか?

  • 6二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 16:58:26

    主人公自身にフィジカルブースト入って無双するのはちょっと信長の解釈違い
    ちゃんと地道な地盤固めと楽市楽座政策で国盗りしたあたりは好感持てたが

  • 7二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 17:01:06

    職業オダノブナガってなんだよせめて第六天魔王だろ

  • 8二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 17:01:41

    >>6

    あそこは信長ってより呂布って感じだよね

    もっとカリスマ性とか戦略に重点を置いてもいいとは思った

  • 9二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 17:01:57

    確か頭の中に織田信長が現れる、だった気がする

  • 10二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 17:03:28

    物理無双なら本多忠勝でもいいだろぉと思った奴

  • 11二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 17:03:53

    タイトルで落ちがついてるじゃねーか

  • 12二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 17:04:41

    >>11

    それを聞いてこれ思い出した↓

    「大相撲令嬢 ~聖女に平手打ちを食らった瞬間相撲部だった前世を思い出した悪役令嬢の私は捨て猫王子にちゃんこを振る舞いたい はぁどすこいどすこい~」

  • 13二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 17:05:00

    >>6

    史実信長はかなりの猛将タイプ

    尾張統一戦とか劣勢を少数の馬廻引き連れて突撃で盛り返すとかよくやってた

  • 14二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 17:05:43

    主人公が家督争いで兄弟と戦う辺り信長してると思った
    戦乱の時代にはよくあることだが

  • 15二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 17:19:08

    割と好きだけど正直なろうチックなステータス3倍化とかの能力はなくてもよかったんじゃとは思う

  • 16二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 17:21:09

    よくわからんけど最後裏切られるの確定してるジョブじゃない?

  • 17二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 17:23:06

    職業の能力:人の頭蓋骨でお酒を飲むと美味しく感じる

  • 18二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 17:23:12

    >>16

    裏切られるのは最後だけじゃないよ

  • 19二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 17:36:56

    >>16

    松永とか浅井とか裏切られまくりやで

    たぶんなろうだからそういうのはなさそうやけど

  • 20二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 17:38:38

    >>19

    弟に兄にも裏切られてるよ

  • 21二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 17:50:49

    >>17

    あれデマやで

    勝者として晒し首にした後の首供養を面白おかしく盛っただけ

  • 22二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 19:20:27

    まだ読んだことないから詳しく知らないけど
    織田信長じゃやらない、出来ない話があるからスキル化して主人公に被せたのかな?
    とんでもない尊厳破壊だ、興奮してきたな

    よくある強奪スキルで持たざるものにするのもいいけど
    本人そのものをスキル化してスキル覧で四六時中そいつの力でやりたい放題を見せつけるのも良いかも知れない

  • 23二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 19:23:35

    >>13

    尾張で勢力争いしてるときならまだしも大勢力になってからも先手に混じって指揮してたりとかするからな

  • 24二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 19:24:46

    >>19

    長政ポジと死んでない道三ポジに裏切られてなかった?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています