- 1二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 09:44:49
- 2二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 10:13:29
ワイ初心者。港町ワーレンにて敵の大部隊と砦占拠に遅れ敗北を期す。
- 3二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 10:16:57
確かドラゴンナイトいっぱい出てくるとこでとまっとるわ
- 4二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 10:17:42
このレスは削除されています
- 5二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 10:18:00
Switchの巻き戻し機能でステータス厳選しまくったら余裕だった
- 6二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 10:18:16
- 7二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 10:21:23
ファイアーエームブレム手ー強いシミュレーションってCMでも言ってたしな!
- 8二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 10:23:32
何も考えずに移動範囲最大まで進んで一番近い敵に攻撃してたら最初のステージでシーダが死んだ
- 9二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 10:24:24
クソみたいに鍛えた勇者はフリーレンの戦士職ぐらい頑丈になる
- 10二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 10:26:56
レナ…お前はどこにといいながらレナを槍でぶっ刺すサイコパスマチス
- 11二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 10:28:05
盗賊育てる必要ある?
ジュリアンですら宝箱と鍵開け要員と化しているんだが
もちろん護衛とかは付ける - 12二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 10:30:54
- 13二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 10:32:25
闘技場でクリティカル食らってしんだ時の俺が悪いんだよ感
- 14二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 10:32:46
- 15二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 10:33:17
ゆっくり歩いてきた海賊の斧で頭勝ち割られて死ぬマルス
- 16二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 10:33:42
- 17二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 12:28:49
オグマ命中率99%
敵命中率5%必殺率1%
オグマから攻撃→ミス→敵必殺発動→オグマ死亡
絶対忘れんからな - 18二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 12:50:59
城内でソシアルナイトが槍を使えなくなる罠(下馬)
- 19二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 12:54:04
特効武器とキルソードは目の色変えて奪い(購入)しまくった。メンバーカードとシルバーカードは救済措置なのか?
- 20二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 12:57:33
宝箱の中身を奪った盗賊を追っ掛けるシーダ。マップ端から現れた増援に堕とされソフトリセットす。
- 21二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 12:58:42
巻き戻しがあるから闘技場が乱数ゴリ押し出来るぜ!
- 22二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 12:59:16
Switch版は天刻あるから絶対いらないじゃん
- 23二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 13:01:37
キラー軽武器強くね?
ステータス上限が低いせいか2回攻撃できるならポンポンで必殺がでるぞ - 24二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 13:01:46
仕様上回避率上限がだいぶ低いから勇者達を現代の剣歩兵ユニットと同じ感覚で運用してると死ぬ
- 25二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 13:03:55
巻き戻し機能に頼りすぎると巻き戻しがない作品やったときに困るから、ご利用は計画的に
- 26二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 13:10:32
ドーガ←バヌトゥ←ソシアル組←戦士・魔道士・弓兵の順でライン作って押し上げてた。ドーガにナイトキラー、てやり、銀の槍を持たせるだけで大分削れる(そして忘れた頃にやって来るアーマーキラー持ち敵勇者)
- 27二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 14:56:49
敵の増援がエネミーターンで発生して速行動だから迂闊にユニットを突っ込ませることが出来ない
- 28二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 18:02:18
ぶっちゃけ近年の作品に慣れてるシリーズファンからすると不親切なインターフェースが一番の敵
- 29二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 18:06:08
ジュリアンってそこそこ強くなかったっけ
新紋章からだっけ? - 30二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 18:08:20
FEはセオリー分からんとホントきついからな
初FEの聖魔でリセットしまくってた
紋章は2部で難易度激上がりするのが印象的 - 31二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 18:10:10
- 32二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 18:12:45
ワーレンでスタート付近で壁作らずに進軍すると
慣れてても大抵誰か死ぬ - 33二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 18:22:06
巻き戻し無いとクリア出来ないって人も割と多いんかね
- 34二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 18:22:44
このレスは削除されています
- 35二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 18:23:26
正直普通にむずいからな暗黒竜と紋章
- 36二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 18:23:46
当時はクリア出来ずに投げた人も多かったんだろうな…
- 37二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 18:25:07
トラキアとかルナに比べたら天国みたいなもんだけど
暗黒竜は必殺回避無いのキツすぎるし
紋章は終盤の敵の火力エグいからなぁ - 38二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 18:28:37
1部はともかく2部は落ちてるアイテム攻略本とかないと絶対存在に気づけないぞ
アイオテの盾とかめっちゃ有用じゃん普通はそのまま制圧しちゃう - 39二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 18:34:09
アイオテの盾はただでさえ便利な飛行のデメリット消すって考えると
隠しアイテムでも割と納得する
まあ救出無い作品だし強制下馬もあるからそんなに飛行無双なゲームでも無いけど - 40二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 19:10:05
2部は二章の時点で既に激ムズじゃないか?森で足が取られる自軍に対してがっつり動いてくるDナイトが最悪なんだが
- 41二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 19:14:04
ハーディンと戦って以降何っっっっ回も味方の背後から追っ手がくるの、シナリオ詐欺にならない逃避行感は強くなるけどうんざりするんだ
- 42二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 19:19:24
スイッチオンラインで最初の方を試しにやったけど、時代だから仕方ないけどテンポとかUIが未熟だと感じたから後続の作品はちゃんと改良されていってるんだなと感じた
- 43二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 19:21:44
- 44二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 19:29:04
- 45二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 19:51:23
- 46二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 20:02:57
- 47二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 21:06:49
むしろトラアタあるから数少ない個性のあるナイトである
- 48二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 21:17:05
- 49二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 21:18:14
後ろの方に待機させてた補給部隊にピンポイントでペガサスナイトが奇襲してくるのは本当にやめてほしい…
- 50二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 21:19:35
ドーピング使わないなら
3姉妹は割と素のスペックだけで他ユニットより優先起用出来る - 51二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 21:22:24
- 52二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 21:33:54
敵の能力そんな高くない割にそこそこ歯応えあると思う
- 53二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 22:23:56
2部2章のドラゴンナイトはナイトキラーまで持ってるガチっぷり
じゃあアーマーナイトで受けるかとしたら2回攻撃で死ぬ(正解はパラディンで受ける) - 54二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 22:42:25
新紋章が難しすぎてハゲたから
相対的に簡単に感じてしまうバグ - 55二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 23:20:29
難しいので安定させようと星のオーブと闘技場で修行すると、それ以降完全なヌルゲーになるもどかしさ
- 56二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 00:18:10
久々に遊んだ時は新紋章と違ってグラウアーとかいうクソ魔法がわんさか湧かないだけマシだと思った
ドゥラームでトラキアのヘルみたいな即死コンボ決めてくるわけでもないし - 57二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 00:28:05
初見は小学校低学年くらいで兄貴が一部やってたからじゃあ二部やってみようとやってみたら二章でつんだ
高学年くらいに改めてやってみたら割と歯応えあって面白くて何周もクリアしてた
でも二部の追手は嫌い グズグズしてると負けるから買い物とか特定のキャラのレベル上げに割く時間がないし急かされてる感じがいやだわ - 58二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 05:37:27
GBA勢、スイッチで久々のFEと挑んでみたら…
救出できないの不便…
ダメージ計算しなきゃならんのか…(算数クソザコ)
勇者は斧使えないんかい…ぎんの斧は宝玉の代わり!?
でもなんとかなりました!リセット回数?知らん! - 59二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 17:06:44
昔のは移動範囲を数えるのめんどいよ
- 60二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 17:39:15
紋章は一応移動範囲出る
攻撃範囲は出ないけど
暗黒竜と外伝は移動範囲すら出ない上にカーソル激遅レスポンスだからやばい - 61二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 17:43:53
UIとか今やるとかなり不便で厳しいけどなぜか時々無性にやりたくなってしまう
あのスーファミ版の独特の雰囲気が好きなんだ - 62二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 19:14:40
変にリアルな造詣にしなくてええんや。あのアニメ調なキャラグラがホッとするんだ。オグマなんてオッサン感丸出しだよ。
- 63二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 20:29:17
新紋章ルナに慣れた後で紋章やると難易度がめっちゃ簡単に感じる反面UIで地獄を見る。ホント倍速機能とか欲しくなるくらいに相手ターンが長ぇ…
新紋章だと紋章では加入しなかったオレルアンズやマ王とか加入するようになったのが難易度上昇に一役買ってるのは面白い試みだと思ったけどアカネイアの闇が削られてたのが残念だった - 64二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 21:00:03
わこぶが辛くて厳選出来ない
- 65二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 22:25:21
グラフィックとか音楽を抜きにしても紋章は暗黒竜とも新シリーズともバランス調整違うからUI多少悪くても遊びたくなる