始祖イサヤマはもしかして、

  • 1二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 09:47:03

    お世話になった人に感謝を込めて『芸術』にしてる可能性ない?

  • 2二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 09:54:32

    お世話というかガチの破壊衝動持ちだから、好きな人への愛情表現が漫画を通じて芸術にすることなんだと思う。
    漫画家になるかどうか悩んでた時に背中押してくれた敬愛する先輩はライナーのモデルにするし、町ヴァーさんには映画作らせるし、漫画読んでくれてる読者は展開で芸術にするし、担当編集には感謝を込めてラスト1ページ差し上げる。

  • 3二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 10:08:21

    >>2

    漫画が描けるから問題起こさなかっただけって言ってるよね


    ――先生はもしかしたら爆弾作ったり、刃物って選択肢、フラグもあった?

    諫山「正直、そういう事件を起こす人が他人に思えないって気もあって。あのヒメアノールって漫画の森田君と言う古谷実先生の漫画の快楽殺人鬼がいるんですけど、もうそいつに感情移入しまくって、是非いい作品なんで。何を言ってるんだ(笑)」

  • 4二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 10:47:50

    >>2

    つまり諫山先生はエレンとザックレーを足して2で割ると出来る感じか

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 10:49:43

    この人に漫画家の才能があって本当に良かったと思う。何してたかわかんねぇよ

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 10:50:05

    >>2

    でもライナーのモチーフだった尊敬する先輩はさほど芸術にされてないような気も

  • 7二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 11:33:37

    >>6

    いやもう好きだな…枠の町ヴァーさんと比べると純粋に人が良さすぎてリアルアタックは気が咎めるんだろ

    だからこうやって漫画内でねっとり発散するんですね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています