わ・・・私には世界樹の迷宮をプレイして鹿で嫌になった過去があるんだ!

  • 1二次元好きの匿名さん24/12/29(日) 11:03:13

    まぁニンテンドーDS自体の操作が肌にあわなくてゼルダもぶん投げてるからバランスがとれてるんだけどね

  • 2二次元好きの匿名さん24/12/29(日) 11:03:48

    早過ぎを超えた早過ぎ

  • 3二次元好きの匿名さん24/12/29(日) 11:04:59

    俺はラスボス手前らしき所まで行った過去があるんだぜ
    まあスキルポイント振り直しとレベル上げがめんどくさ過ぎて萎えたんだけどね

  • 4二次元好きの匿名さん24/12/29(日) 11:05:10

    ほう…猫科の名前縛り使いか…

  • 5二次元好きの匿名さん24/12/29(日) 11:06:09

    シンジュクまで行った所でやる気なくしたのが…俺なんだ!

    いやなんかホントに4層最下層でフロアボスの鳥復活してはボコスで素材集め&レベル上げして引退させた所で急激にやる気なくなったんだよね?猿くない?

  • 6二次元好きの匿名さん24/12/29(日) 11:06:29

    ボケーッFOEには不用意に喧嘩を売るなって言われたやろうが
    はっきり言って鹿を邪魔ゴミするくらい強いカマキリがその先にいるから話聞かないとお前死ぬよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/12/29(日) 11:06:56

    今ならSwitchでできるヤンケ
    DS無理でもいけるヤンケ

  • 8二次元好きの匿名さん24/12/29(日) 11:07:38

    ヴヘヘヘヘどうもおひさしぶりです
    クリア後ダンジョンで折れたゴアです

  • 9二次元好きの匿名さん24/12/29(日) 11:12:33

    6層道中はまだしも3以前の6層ボスはバカだったんじゃねえかと思ってんだ
    神樹…神

  • 10二次元好きの匿名さん24/12/29(日) 11:14:26

    ワシがやる気無くしたのは後にも先にも新世界樹1だけや
    グラムヘイズ2層でやる気失せたんだよね

  • 11二次元好きの匿名さん24/12/29(日) 11:16:01

    >>9

    お言葉ですがどっちの六層ボスも1は四人パーティーのブースト医術防御で耐えられるし2は裸カウンターで即死ですよ

    裸カウンターなしは無理です

  • 12二次元好きの匿名さん24/12/29(日) 11:16:39

    うーん初期作のUIやバランスは割とマジで終わってるから仕方ない本当に仕方ない
    理不尽と高難度は違う これは差別ではない差異だ

  • 13二次元好きの匿名さん24/12/29(日) 11:18:19

    >>9

    長年連れ添った旅パだと場合によっちゃあ突破不可能か運ゲパワーが数倍求められる様になるのはバカだと思うんだ

  • 14二次元好きの匿名さん24/12/29(日) 11:20:11

    なんだかんだ味方も敵もバカ性能にしたⅢは一つの答えだったよねパパ
    あそこからいい感じに調整したからⅣが出来たんだ

  • 15二次元好きの匿名さん24/12/29(日) 11:20:58

    うーん六層ボスはやりたい奴だけやれってスタンスだから仕方ない本当に仕方ない

  • 16二次元好きの匿名さん24/12/29(日) 11:21:15

    >>9

    待てよ 禍神は速攻から殴り合いどころか長期戦完封まで幅広く攻略できるやりこみボスなんだぜ

    正直理不尽さの度合いに関しては弱体無し神蟲の方が上だと思われるが

  • 17二次元好きの匿名さん24/12/29(日) 11:21:21

    >>12

    初期作はたまにツクールのダメなマップ的な面白みのないクソ長い廊下とか出てきて閉口するのだよね。

    ワシ、旧1の30階とかDS版、リマスター両方でペイントレード戦法以外で突破した事ないし

    新1の鳥回廊は……ワシどうやって突破したのん?

  • 18二次元好きの匿名さん24/12/29(日) 11:21:50

    >>1

    おーっ まるまる太ってとても美味しそうやん

  • 19二次元好きの匿名さん24/12/29(日) 11:22:28

    >>18

    あなたはアリアンナ達一行ですかっ!?

  • 20二次元好きの匿名さん24/12/29(日) 11:29:06

    ムフフフ FOEが避けるべき存在なのはせいぜい2層まで
    それ以降は目障りなら邪魔だクソゴミする強い雑魚程度になり下がるの
    なんなら回避不可能な個体も頻繁に出てくるしな

  • 21二次元好きの匿名さん24/12/29(日) 11:49:13

    >>20

    FOEは倒せるけどFOEを避けるパズルも楽しみたい

    それが僕です

  • 22二次元好きの匿名さん24/12/29(日) 11:57:25

    >>16

    待てよ 弱体化無し神樹もじっくり対策を練ればlv60代でも搦め手抜きで正面から殴り合える懐の深さがあるんだぜ

    世界樹の裏ボス=神 

  • 23二次元好きの匿名さん24/12/29(日) 11:59:50

    アバチュ〜ペルソナ3くらいの時期のアトラスは異常なまでに裏ボスの強さを盛ってたからその影響を受けていたのかもしれないね

  • 24二次元好きの匿名さん24/12/29(日) 12:20:44

    世界樹Vの布教をする係を仰せつかった......
    意外と職業バランスとれてルと申します

  • 25二次元好きの匿名さん24/12/29(日) 13:07:33

    >>24

    実際職業バランスに関しては一番良いと思うんだよね

    不要!やコイツさえいればいい!な職が無いのは好感が持てる

    ま、種族と職の組み合わせに関しては完全な産廃もいるからバランスは取れてるんだけどね

  • 26二次元好きの匿名さん24/12/29(日) 13:41:42

    >>25

    リーパーが両方ちょっと弱いぐらいでバランスは良好なんだよね、そのリーパーだって普通に使えるしな

  • 27二次元好きの匿名さん24/12/29(日) 21:35:26

    世界樹の迷宮II…ぶっちゃけクソバランスと聞いています
    対処不可能な技が複数回来る前にこちらがハメるか少なくとも削り切るゲームだと
    リマスター版でスキュレーのクライソウル…対した事ないでしょ?斬属性と分かっているし耐斬ミストを切らさなければ……と思っていたら耐斬ミストの上から普通に荼毘にはしていったのがワシのパーティなんだよね

  • 28二次元好きの匿名さん24/12/29(日) 21:39:44

    >>27

    逆に発売当初は強い強いと言われていたジャガーノートが行動の制御しやすさでクソ雑魚扱いされ始めたのは悲哀を感じますね…

    そして当時愚弄されまくっていたオーバーロードがレベルを上げて受ける事しか攻略法が無いせいで強ボス扱いされてるっ

  • 29二次元好きの匿名さん24/12/29(日) 21:41:56

    2だけ何故かFOEの経験値無いんだよね 酷くない?

  • 30二次元好きの匿名さん24/12/29(日) 21:44:03

    >>29

    FOEの経験値がないのは許せないけど良くねえんだけどクソなんだけどまあいいんだよ……

    真の問題は…ドロップ率が100%じゃないというか普通に低めでその経験値なしの相手を複数回倒す必要が出てくる事だ

  • 31二次元好きの匿名さん24/12/29(日) 21:50:18

    しかし… 2から入ったから経験値のために狩られるFOEを見るとなんか違うと感じてしまうのです
    まっ レベル上げは苦行だったからバランスは取れてないんだけどね

スレッドは12/30 09:50頃に落ちます

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