生存者発見だぁ

  • 1二次元好きの匿名さん24/12/29(日) 12:58:26
  • 2二次元好きの匿名さん24/12/29(日) 12:59:26

    えっ、あんな粉々で生きてるんですか?

  • 3二次元好きの匿名さん24/12/29(日) 12:59:45

    よかったですね…マジでね

  • 4二次元好きの匿名さん24/12/29(日) 13:00:31

    墜落事故って大体全員死んでるイメージだから2人だけとは言え助かって良かったですね...
    本気でね

  • 5二次元好きの匿名さん24/12/29(日) 13:01:56

    えっこれで生きてる奴いるんスか

    GIF(Animated) / 4.68MB / 3840ms

  • 6二次元好きの匿名さん24/12/29(日) 13:01:57

    181人乗り旅客機は胴体着陸を試みて失敗した模様だと伝えた。韓国消防庁によると、少なくとも75人の死亡を確認、生存者2人が救助された。(記事書き文字)
    の...残りの人はどうなったのん?

  • 7二次元好きの匿名さん24/12/29(日) 13:02:50

    その2人が犯人なんじゃないっすか

  • 8二次元好きの匿名さん24/12/29(日) 13:03:19

    >>5

    いやああああああああああ

  • 9二次元好きの匿名さん24/12/29(日) 13:03:23

    えっ
    なんで逆に生きれてるんスか

  • 10二次元好きの匿名さん24/12/29(日) 13:04:07

    123便も墜落直後は結構生存者は多かったのん
    しゃあけど……この粉々っぷりで生き残ったのは奇跡を超えた奇跡を超えた奇跡やわっ

  • 11二次元好きの匿名さん24/12/29(日) 13:04:52

    強き者…

  • 12二次元好きの匿名さん24/12/29(日) 13:05:17

    >>6

    おそらくこんな状態だと思われるが⋯

  • 13二次元好きの匿名さん24/12/29(日) 13:06:07

    Youtubeの物理演算ゲーの航空機粉砕動画……?

  • 14二次元好きの匿名さん24/12/29(日) 13:06:13
  • 15二次元好きの匿名さん24/12/29(日) 13:06:27

    どうして今年の一月といいR国のあれといい年末年始は飛行機事故が起こるの?

  • 16二次元好きの匿名さん24/12/29(日) 13:08:17

    >>15

    浮き足立っているのかもしれないね

    そんな奴がパイロットすんなと思うけどね グビッグビッ

  • 17二次元好きの匿名さん24/12/29(日) 13:08:20

    おそらくアンダー・ワールドの飛行機事故と同じように爆風を免れたセーフティゾーンがあったと思われるが…

    とにかく助かった人がいて良かったですね…ガチでね

  • 18二次元好きの匿名さん24/12/29(日) 13:09:53

    ゴルゴかもしれないね

  • 19二次元好きの匿名さん24/12/29(日) 13:12:02

    生存者がいたのは喜ばしい反面…
    遺族が生存者をなじらないか心配になる思いに駆られるッ

  • 20二次元好きの匿名さん24/12/29(日) 13:13:50

    >>19

    遺族が生存者をなじるなんてネタでしょ?

    ネタじゃなかったんですか…?

  • 21二次元好きの匿名さん24/12/29(日) 13:14:18

    映像見た感じ1番後ろら辺の人なんじゃねぇかと思うんだ
    まぁ"生存している"ってだけで集中治療空間送りされてるかもしれんけどな

  • 22二次元好きの匿名さん24/12/29(日) 13:16:11

    >>21

    2人のうち1人は普通におしゃべりできる状態らしいんだよね

    なんじゃあこいつは

  • 23二次元好きの匿名さん24/12/29(日) 13:17:05

    どっかの小説で読んだ他の乗客の肉と骨がクッションになって一命を取り留めて意識失う間際に仲悪かった両親の肉片が仲良く手を繋いでてハッピーハッピーやんケってやつを思い出したのん

  • 24二次元好きの匿名さん24/12/29(日) 13:17:40

    >>20

    セウォル号事件の後にこんな事が起きていただなんて

    悲劇的でcrueltyだろ?

    https://bunshun.jp/articles/-/11536?page=1

  • 25二次元好きの匿名さん24/12/29(日) 13:17:51

    >>22

    たまたま前の人たちが肉の壁になって衝撃を吸収してくれた感じっスかね…

    うぇーっ 想像したら怖すぎるよーっ

  • 26二次元好きの匿名さん24/12/29(日) 13:19:02

    >>22

    爆発滑り…?

  • 27二次元好きの匿名さん24/12/29(日) 13:19:34

    >>6

    死亡を確認ってことはですねぇ…

    死体だとわかる程度には原形が残ってるってことなんですよ

  • 28二次元好きの匿名さん24/12/29(日) 13:35:26

    >>5

    ’飛行機ッ’というより’ミサイルッ’という感覚ッ!

    これで生存者が居るのは奇跡ですね…マジでね

  • 29二次元好きの匿名さん24/12/29(日) 13:36:39

    >>22

    もしかして異能生存体の近似値なんじゃないッスか?

  • 30二次元好きの匿名さん24/12/29(日) 13:44:09
  • 31二次元好きの匿名さん24/12/29(日) 13:49:38

    韓国の南西…聞いています
    「貧弱なインフラ投資」の衣をまとっていると

    仁川ほか別の空港と同水準ならここまでの惨事にはならなかったと思ってんだ

  • 32二次元好きの匿名さん24/12/29(日) 13:51:28

    >>31

    ったく事故調査報告書が出るまでは憶測で物を言うのはやめようよ

  • 33二次元好きの匿名さん24/12/29(日) 13:52:46

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん24/12/29(日) 13:54:06

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん24/12/29(日) 13:54:33

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん24/12/29(日) 13:55:30
  • 37二次元好きの匿名さん24/12/29(日) 13:56:10

    しゃあけどよく分からんのです
    どうしてバード・ストライクで前後輪が出ないのか

  • 38二次元好きの匿名さん24/12/29(日) 13:56:41

    >>32

    で、今回の調査機関はどこになりそうなんです?

  • 39二次元好きの匿名さん24/12/29(日) 13:56:52

    >>34

    >>35

    もしかして人の死を喜ぶ蛆虫なタイプ?

  • 40二次元好きの匿名さん24/12/29(日) 13:57:15

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん24/12/29(日) 13:58:35

    >>37

    エンジンが死んだにせよ車輪の油圧が死んだにせよ車輪出すか燃料全部使い切るまで飛び続けるかの択は取れるはずなんだ、事故原因の謎が深まるんだ

  • 42二次元好きの匿名さん24/12/29(日) 13:58:55

    >>37

    あんま詳しくないんスけど伝達系のケーブルが血管みたいに全体にあるから一部がダメになると他もダメになる機体もあるんスよ

  • 43二次元好きの匿名さん24/12/29(日) 13:59:21

    そもそも機長たちは車輪が出ないことに気付いてたんスか?

  • 44二次元好きの匿名さん24/12/29(日) 13:59:52

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん24/12/29(日) 14:00:32

    爆発見た感じ生きてても五体満足じゃなさそうなんだよね怖くない?

  • 46二次元好きの匿名さん24/12/29(日) 14:00:44

    >>44

    普通ならあそこに到達するまでに充分減速してるはずなんスよ アレは侵入防止用でめちゃくちゃ遠くにあるはずなんだ

    末端に到達してるのにあの速度なのがおかしいのん

  • 47二次元好きの匿名さん24/12/29(日) 14:01:00

    >>44

    オーバーランして民家に突っ込んだら被害がさらに広がるんだ、悔しいけど仕方ないんだ

  • 48二次元好きの匿名さん24/12/29(日) 14:02:04

    >>42

    えっ、そういうのって普通は逆に一部が壊れても他が生きてれば機能する造りにするんじゃないんですか

  • 49二次元好きの匿名さん24/12/29(日) 14:03:12

    >>48

    もちろんめちゃくちゃそう 心筋梗塞みたいなもんだからね

    問題は…機体の製造ラインなんかは数十年使用する前提だったりしてそうそう更新されなかったり そもそも古い機体に新しい機器を取り付けただけなことが多いことだ

  • 50二次元好きの匿名さん24/12/29(日) 14:03:29

    >>5

    胴体着陸しようとしたけど全然減速してないし距離が足りなさ過ぎると思う反面余り長過ぎると摩擦熱で燃料に引火するという衝動に駆られるッ!

  • 51二次元好きの匿名さん24/12/29(日) 14:04:05

    >>43

    さあね…

    ただ摩擦踏まえた減速でももうちょっと速度落ちると思うんだよね

  • 52二次元好きの匿名さん24/12/29(日) 14:04:39

    もしかして機長が車輪出てるつもりで着陸したタイプ?

  • 53二次元好きの匿名さん24/12/29(日) 14:04:47

    メーデーの似た事故を教えてくれよ

  • 54二次元好きの匿名さん24/12/29(日) 14:05:07

    >>44

    メーデーで見た程度の知識なんスけどどっか別の空港でチンカスジャワティーボナン以下のパイロットがミスって民家に突っ込んだみたいな事故を防ぐためなんじゃないっスか?

  • 55二次元好きの匿名さん24/12/29(日) 14:05:26

    日本人がいなくて良かったですね…ガチでね

  • 56二次元好きの匿名さん24/12/29(日) 14:05:37

    昔ラノベでクソガキッが1人だけシートベルト外して走り回っててたからベルトと衝撃で先にバラバラになった他の乗客の中を跳ね回って生きてた話を見たけどそれと同じタイプ?

  • 57二次元好きの匿名さん24/12/29(日) 14:07:28

    >>44

    うーんGoogleマップで見た限り滑走路の先にはホテルやら海水浴場やら多人数が集まる観光施設があるから仕方ない本当に仕方ない

  • 58二次元好きの匿名さん24/12/29(日) 14:07:59

    ジョジョ6部で奇跡の生還者2名がいたっての思い出したのが俺なんだ

  • 59二次元好きの匿名さん24/12/29(日) 14:09:54

    壁の向こう側に住んでいる住民からすれば壁に感謝してもし足りない気持ちだと思われるが…

  • 60二次元好きの匿名さん24/12/29(日) 14:10:43

    >>44

    わかりました…滑走路の先にガソリンスタンドを営業します

  • 61二次元好きの匿名さん24/12/29(日) 14:12:00

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん24/12/29(日) 14:13:14

    儒教…糞
    全乗客の命を天秤にかけてなお忖度を選ぶ土壌を作っているんや

  • 63二次元好きの匿名さん24/12/29(日) 14:14:03

    上下伝達しっかりしないといけない現場で儒教が糞なのは事実やが今回の事件と関係あるかはわからへんがな

  • 64二次元好きの匿名さん24/12/29(日) 14:14:15

    しゃあっ 35L

  • 65二次元好きの匿名さん24/12/29(日) 14:14:57

    >>64

    やめろ

  • 66二次元好きの匿名さん24/12/29(日) 14:15:16

    どうして燃料を減らしてから着陸しなかったの?

  • 67二次元好きの匿名さん24/12/29(日) 14:15:28

    機体数が多いから仕方がないとはいえボーイング737って毎年事故起こしてないスか?忌憚なき意見って奴っス

  • 68二次元好きの匿名さん24/12/29(日) 14:17:05

    減速が明らかに不十分というかタッチアンドゴーできる侵入速度に見えるから、車輪だけじゃなくてフラップもイカれてたのかもしれないね

  • 69二次元好きの匿名さん24/12/29(日) 14:17:24

    >>5

    手話の動きで腹筋がバーストしたんだよね

  • 70二次元好きの匿名さん24/12/29(日) 14:17:26

    >>66

    焦りと”そこまでする必要はない”という正常性バイアスがあったのかもしれないね

  • 71二次元好きの匿名さん24/12/29(日) 14:19:05

    >>67

    737ファミリー自体は事故率も死亡率も低い優秀機体っスよ、つい最近まで事故時死亡率も‐MAXだったクソボケを除いて

  • 72二次元好きの匿名さん24/12/29(日) 14:20:13

    737は期待自体は無茶苦茶優秀で、どっちかというと初期のガバガバプログラムとかの方が事故が多かった気がするのんな

  • 73二次元好きの匿名さん24/12/29(日) 14:21:08

    生存者が2名って…ま…まさか

  • 74二次元好きの匿名さん24/12/29(日) 14:21:58

    えっおに若丸スレじゃないんですか?

  • 75二次元好きの匿名さん24/12/29(日) 14:22:34

    >>68

    仮に電装系がダメになっていたとしてもフラップ出して着陸だGOー!した段階でも速度が落ちないことくらいは分かりそうなんだよね

  • 76二次元好きの匿名さん24/12/29(日) 14:25:26

    >>75

    ウム…最近は見てて人による映像も多いしこのへんの検証が待たれるのん

    この辺りの検証が終わってから人となりの調査とかになるから今の段階で授業云々は的外れなんだよね

  • 77二次元好きの匿名さん24/12/29(日) 14:26:52

    こういうスレで死者を愚弄したり茶化したりする…そんな蛆虫共を埃に思う

  • 78二次元好きの匿名さん24/12/29(日) 14:28:27

    ちなみにメーデーの韓国事故回の時の調査担当ってどこが多いんスか?

  • 79二次元好きの匿名さん24/12/29(日) 14:28:46

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん24/12/29(日) 14:28:57

    離陸時はV1回転があったけど着陸時ってもう戻れないラインとかあるんスか? そこがあるなら引き返せなかったのもわかるんスけど
    なんとなくしか覚えてねーよ

  • 81二次元好きの匿名さん24/12/29(日) 14:30:13

    フィクションじゃないなんて…こんなの嘘でしょ…なぜなんですか…

  • 82二次元好きの匿名さん24/12/29(日) 14:30:43

    >>79

    何を言ってるこのバカは?

    さすがにライン超えのレスはタフカテであろうと許されない これは差別ではない差異であり規約だ

  • 83二次元好きの匿名さん24/12/29(日) 14:31:20

    >>79

    蛆虫にもですねぇ…超えちゃならねぇ一線ってのがあるんですよ

  • 84二次元好きの匿名さん24/12/29(日) 14:31:28

    >>12

    スターリン・グラードの戦いなんて肉塊70㎏で一人死んだとかいう数え方してたらしいんだよね、凄惨な現場怖くない?

  • 85二次元好きの匿名さん24/12/29(日) 14:31:33

    >>5

    ぶつかる直前まで生きてた人がいることを考えると悲哀を感じますね

  • 86二次元好きの匿名さん24/12/29(日) 14:33:01

    >>78

    自国+製造会社のある国からの派遣になるんじゃないスかね、やっぱり

  • 87二次元好きの匿名さん24/12/29(日) 14:33:39

    あの衝突で生存者がいるのはマジで奇跡のレベルに思えるんだ
    どう考えても怪我の具合が軽いとは思えないので何とか生き抜いてほしいですね…マジでね

  • 88二次元好きの匿名さん24/12/29(日) 14:34:06

    ボーイング737だしNTSBはまあ来ると思われる

  • 89二次元好きの匿名さん24/12/29(日) 15:47:32

    故障でタイヤでなくてブレーキ効かなかったみたいスね…バードストライクと支脚故障が同時に起きるなんて不運を超えた不運

  • 90二次元好きの匿名さん24/12/29(日) 15:48:55

    >>89

    …もしかして油圧やられた感じっスか?(メーデー民書き文字)

  • 91二次元好きの匿名さん24/12/29(日) 15:50:03

    >>6

    ちなみにアメリカで元従業員が飛行機で自殺したやつは「靴の中に残っていた肉塊」が1番大きな破片だったらしいよ

  • 92二次元好きの匿名さん24/12/29(日) 15:50:21

    >>79

    そこまでクズにはなれない

  • 93二次元好きの匿名さん24/12/29(日) 15:51:34

    生き残ってもPTSDでまともな生活送れなさそうなんスけど…

  • 94二次元好きの匿名さん24/12/29(日) 15:51:36

    >>89

    この時点で消防署からコメント出るってことは通信記録完全に残ってる感じですね…管制官のメンタルは大丈夫か?

  • 95二次元好きの匿名さん24/12/29(日) 16:43:59
  • 96二次元好きの匿名さん24/12/29(日) 16:46:04

    “定期便運航”の“初飛行”で“航空機事故”?!
    おぉ……
    ………

  • 97二次元好きの匿名さん24/12/29(日) 16:49:32

    2ヶ月前に韓国で乗り継ぎしたからゾッとしたんだよね怖くない?

  • 98二次元好きの匿名さん24/12/29(日) 16:50:36

    鳥なんて無数にいるだろうにバードストライクでこうなるってどうにか防げないんスか?

  • 99二次元好きの匿名さん24/12/29(日) 16:52:26

    アゼルバイジャン機の時もそうだが映像を見るとこの衝突の瞬間までは機内で皆生きていたという事実に心臓がキュッとなるそれが僕です

  • 100二次元好きの匿名さん24/12/29(日) 17:02:07

    このレスは削除されています

  • 101二次元好きの匿名さん24/12/29(日) 17:02:18

    一回ゴーアラしたって聞いたから車輪しまってもう一回出すの忘れたとかじゃねえかと思ったのは俺なんだよね

  • 102二次元好きの匿名さん24/12/29(日) 17:15:05

    >>98

    無数にいるからこそ現在の技術ではバードストライク自体を完全に防ぐのは無理を超えた無理

    空港でパトロールしたり鳥が嫌う音や煙を出して追い払ったりして少しでも確率を下げるようにするのが限界なんだ

    機体の強度を上げる方向でも頑張ってるけど絶対に壊れないなんて不可能だしなっ

  • 103二次元好きの匿名さん24/12/29(日) 17:18:13

    不謹慎だけど爆発がほぼ今週のブリーチの爆破瞬閂なんだ
    この2名はアスキンとナックルヴァールだと思われる

  • 104二次元好きの匿名さん24/12/29(日) 17:41:17

    >>101

    車輪を格納出来るということは大げさな言い方をすれば車輪を格納・展開できる動力があったということ… 


    いやちょっと待てよ フラップが出てなくて減速出来てないのであればエンジンをやられたことで電力供給にトラブルが発生したのかもしれないぜ?

  • 105二次元好きの匿名さん24/12/29(日) 17:41:35

    わーくにの飛行機事故で今年が始まって隣国の飛行機事故で終わる…普通に最悪だ 
    さすがに今年だけでメーデー案件起こり過ぎなんだよね
    怖くない?

  • 106二次元好きの匿名さん24/12/29(日) 17:42:34

    >>5

    なお破片に見えるものの半分くらいは人間な模様

    この世の地獄を感じますね

  • 107二次元好きの匿名さん24/12/29(日) 17:42:56

    衝突時機体から乗客が投げ出されたみたいな消防の証言があるんスけど
    ひょっとしてあの衝突映像で舞い上がった瓦礫みたいな奴はよく見ると人間だったりするタイプ?

  • 108二次元好きの匿名さん24/12/29(日) 17:43:04

    >>9

    爆発と同時に外に投げ出されたんじゃないスか?

    最後まで中にいたら死んでそうなんだ

  • 109二次元好きの匿名さん24/12/29(日) 17:44:38

    えっまた飛行機事故起きてたんですか

  • 110二次元好きの匿名さん24/12/29(日) 17:46:21

    やっぱし怖いスね 整備不良は

  • 111二次元好きの匿名さん24/12/29(日) 17:46:26

    >>108

    衝突の衝撃で機外に投げ出されるのが爆炎の到達よりもわずかに速かったんじゃねえかと考えているのが俺なんだ

    先日のアゼルバイジャン機も爆発に巻き込まれなかった後ろの方の席に生存者が多かったみたいだしなっ

  • 112二次元好きの匿名さん24/12/29(日) 17:47:21

    1年が飛行機事故に始まり飛行機事故に終わるなんて…刺激的でファンタスティックだろ

  • 113二次元好きの匿名さん24/12/29(日) 17:49:25

    ボーイングが最近蛆虫らしいから飛行機が怖いのは俺なんだよね

  • 114二次元好きの匿名さん24/12/29(日) 17:50:16

    >>112

    日本の場合モルジブ訪問中の議員が海難事故死まで起きてるんや

    まっ、情強ヤフコメ民の推理では暗殺らしいんやけどなブへへ

  • 115二次元好きの匿名さん24/12/29(日) 17:50:21

    >>108

    すみません、大半の人間が外に投げ飛ばされているんです。

    そん中で人だとわかる形をした者から死亡者としてカウントしているんです。

    まだまだ死亡者数は増えると考えられる

    片手で数えられる数生き残ればいい方じゃないスか?

  • 116二次元好きの匿名さん24/12/29(日) 17:51:37

    日本は全員生存したのになぁ

  • 117二次元好きの匿名さん24/12/29(日) 17:52:45

    >>60

    35L…35L…(コンゴーニャス書き文字)

  • 118二次元好きの匿名さん24/12/29(日) 17:52:48

    えっまた航空機事故起きたんですか
    おおっ…うん

  • 119二次元好きの匿名さん24/12/29(日) 18:04:36

    えっ生存者の2人は乗員なんですか
    余計に乗客の遺族のやり場のない怒りの矛先になりそうで心配ですねマジでね

  • 120二次元好きの匿名さん24/12/29(日) 18:27:59

    (自動翻訳のコメント)


    8時20分頃、ムアン空港に接近する途中、鳥類と衝突して右側の2番エンジンの炎が発生し、機長は着陸の代わりに復行(ゴーアラウンド)を決心し、管制塔とは2次着陸の試みをすることに交信した。


    これに9時5分頃2次ランディングを試みたが、エンジンに接続された油圧ポンプが作動せず、メイン・ノーズギアが下りず、結局機長は緊急胴体着陸をすることになった。


    機長がこのような決定を下したのは、右側のエンジンの炎が広がり、機体内部まで煙と有毒ガスが流入した状況に、一時が急迫して3次着陸までする余裕がなかったからだという伝言だ。そのため、残りの燃料を捨てることもできなかったとみられる。


    제주항공, 무안공항 사고 브리핑 오후 3~4시 예정무안국제공항 착륙 도중 활주로 이탈로 70여명의 사망자가 발생한 가운데 국토교통부와 제주항공이 비상 대응에 나섰다. 29일 제주항공은 이날 오전 9시 3분 전라남도 무안군 망운면..m.ekn.kr

    おおっ…おおっ……うん…………

    どうしようもないやんケ…

  • 121二次元好きの匿名さん24/12/29(日) 18:31:19

    >>16

    単純に…忙しいから…

  • 122二次元好きの匿名さん24/12/29(日) 18:31:37

    >>120

    あうっガスと炎なのかあっ

    詰みを超えた詰み

  • 123二次元好きの匿名さん24/12/29(日) 18:33:45

    >>120

    ◇この第2エンジンに致命的な損傷を与えた鳥は…?

  • 124二次元好きの匿名さん24/12/29(日) 18:34:11

    鬱回タグつきそうで嫌なんだ

  • 125二次元好きの匿名さん24/12/29(日) 18:34:49

    >>120

    そこでバードストライクとか不運を超えた不運すぎるんだよね怖くない?

  • 126二次元好きの匿名さん24/12/29(日) 18:35:02

    >>91

    まさか親が最期の足掻きで詰め込んだ子供ってわけじゃないでしょ?

  • 127二次元好きの匿名さん24/12/29(日) 18:35:17

    >>123

    鳥はですねえ…羽毛で思ったより体積とクッション性があるしそれが高速回転するブレードに巻き込まれると抵抗力に転じて運動エネルギーがそのまま飛び散ってヤバいんですよ

  • 128二次元好きの匿名さん24/12/29(日) 18:35:37

    あの壁ってどういう壁なんスかね?

  • 129二次元好きの匿名さん24/12/29(日) 18:35:55

    >>120

    突然空飛ぶ棺桶になったって書いてるように見えるのん

  • 130二次元好きの匿名さん24/12/29(日) 18:36:26

    不可能なのは分かってて言うけど地面に着いた瞬間にもみじおろしになる覚悟で飛行機から飛び出すのが今回一番生存可能性あったんスね

  • 131二次元好きの匿名さん24/12/29(日) 18:36:41

    衝突と墜落だから単純比較はできないという前提だけどね
    123便が墜落した瞬間にはアホほどGがかかっとったんや…その数値…数百G


    ちなみに太陽の重力は28Gらしいよ

  • 132二次元好きの匿名さん24/12/29(日) 18:37:01

    >>128

    被害拡大を防ぐ用…あとシンプルに車両等の侵入防止…

    >>46でも言われてるけどあの距離使い切ってぶつかっちゃってることがイレギュラーなんだ

    限られた土地の中で最大限伸ばしてあの位置なのだと思われる

  • 133二次元好きの匿名さん24/12/29(日) 18:37:32

    アゼルバイジャンの方は大まか6:4の比率で生存者がいたのになあ

  • 134二次元好きの匿名さん24/12/29(日) 18:38:29

    もしかして着陸路に侵入した時のスピードが法定速度を超えてたタイプ?

  • 135二次元好きの匿名さん24/12/29(日) 18:38:37

    >>133

    向こうとはちょっと比べようがないと考えられる

    前提が違うんだよね 火災は正直言ってマジでどうしようもないのん

  • 136二次元好きの匿名さん24/12/29(日) 18:39:14

    なんか緊急時には壁を格納できる装置とか作れないスかね

  • 137二次元好きの匿名さん24/12/29(日) 18:39:15

    高速で侵入したいせいで滑走路にアプローチしたとき相当奥側に着陸しちゃって減速が全然できなかった可能性があるらしいのん

  • 138二次元好きの匿名さん24/12/29(日) 18:39:30

    >>127

    は…話が違うであります あの"ハドソン川の奇跡"でバード・ストライクに対する危険性が周知されて改善が徹底されたはずであります…

    USエアウェイズ1549便不時着水事故 - Wikipediaja.wikipedia.org
  • 139二次元好きの匿名さん24/12/29(日) 18:39:56

    >>120

    走ってる時に突如太ももが砕け散ったようなもんスか……?

  • 140二次元好きの匿名さん24/12/29(日) 18:40:30

    >>134

    飛行機の着陸ってやつは本来ギア(タイヤ)の摩擦とエンジンの逆噴射で速度を落とすんだ

    ただ今回は燃料満載で重量も超過していただろうことに加えて圧力操作の系統が故障してタイヤが出ていないから…(愛)

  • 141二次元好きの匿名さん24/12/29(日) 18:41:03

    >>123

    お前"バード・ストライク"を何やと思っとるんや

    エンジンに鳥が突っ込んでも損傷が軽微ならこんな御大層な名前は付いていないんだ

  • 142二次元好きの匿名さん24/12/29(日) 18:41:24

    これってどっか別の空港にお願いして不時着させてもらうことってできなかったんスかね?

  • 143二次元好きの匿名さん24/12/29(日) 18:41:27

    >>135

    向こうは落ちるまでフゴイド運動駆使して減速できたけどこっちは明確に爆散へのタイムリミットが設けられてるんだよね怖くない?

  • 144二次元好きの匿名さん24/12/29(日) 18:41:28

    まぁ本当にひたすら運の悪かった事故って感じっスね

  • 145二次元好きの匿名さん24/12/29(日) 18:42:10

    >>123

    おそらく死を運ぶ鳥 アオサギだ

  • 146二次元好きの匿名さん24/12/29(日) 18:42:20

    参ったなあ
    こういうの見ると飛行機に乗れなくなっちゃうよ

  • 147二次元好きの匿名さん24/12/29(日) 18:42:24

    >>138

    改善はしてるよね 改善はね

    それでも相対速度と回転運動、ついでに群れる習性のある鳥が組み合わさった時の破壊力は致命的なんだ 

  • 148二次元好きの匿名さん24/12/29(日) 18:43:20

    >>139

    肺が片方潰れて足が前に出ていかなかったので、走った勢いそのままに顔面から地面へダイブした感じだと考えられる

  • 149二次元好きの匿名さん24/12/29(日) 18:43:36

    火災と毒ガスの制限がもし無かったとして片肺胴体着陸の難易度ってどれくらいなのか教えてくれよ

  • 150二次元好きの匿名さん24/12/29(日) 18:45:43

    >>149

    ギアがない時点でどうやっても鋼鉄の塊が浮力を得るだけの速度を胴体で受けなきゃならないのでかなり難度は高いと考えられる

    燃料を使い切って降りることで火災・爆発の二次災害は抑えられたから犠牲者は減らせたかもしれないっスね それでも機体の大破は避けられないんだァ

  • 151二次元好きの匿名さん24/12/29(日) 18:47:18

    >>149

    そもそも胴体着陸の時点で摩擦熱による炎上・爆発の可能性を考慮しなくちゃいけないんだァ… 飛行じたいはエンジン1基でも問題なく出来るように設計されているけど、エンジンが停止するということは何かしら機体がダメージを受けているから難易度はメチャクチャ高いし勘弁してもらおうかァ…

  • 152二次元好きの匿名さん24/12/29(日) 18:48:13

    >>149

    片肺だけならぶっちゃけカットアウトして普通に着陸できるのん

    ただ胴着はエンジン生きてても難易度爆上がりです

    接地した後は神任せだからねっ


    機内に有毒ガス発生って一刻の猶予も無い状況じゃ無かったら

    燃料投棄にアプローチ長めに取って余裕持った着陸が出来たかもしれないけどね

  • 153二次元好きの匿名さん24/12/29(日) 18:48:17

    というか鳥がエンジンに吸い込まれただけでそこまで致命的な事態になるのも不思議だと思うんだよね
    鳥なんてエンジンに入った時点で即液状化してそうなもんスけど

  • 154二次元好きの匿名さん24/12/29(日) 18:50:13

    >>10

    空港で墜落したのは不幸中の幸いだったのかもしれないね

  • 155二次元好きの匿名さん24/12/29(日) 18:50:23

    燃料捨られれば軽くなってその分制動距離も短くなるんだァ

  • 156二次元好きの匿名さん24/12/29(日) 18:50:37

    >>153

    お言葉ですが相対速度がやばすぎて物体が突入した時点で羽根がむちゃくちゃに曲がってエンジンを切り裂いたりしてどうしようもないですよ

    あと>>127で言われてたけどクッション性があって思ったより物質として頑丈なんだ

    バードストライク後のエンジンとか羽まみれなんだ

  • 157二次元好きの匿名さん24/12/29(日) 18:53:16

    >>150 >>151 >>152

    ありがとうございました

    映像とか見ててもあの小さい上に可動式のランディング・ギアに大勢の命がかかってるのこわっこえーよ

  • 158二次元好きの匿名さん24/12/29(日) 18:53:20

    物を重ねれば弾力が生まれて頑丈になるってのはダウンジャケットとかソファのクッションでまさに鳥の羽根を重ねて実際の生活で見れるけどね バードストライクはそれが基本群れて飛び込んでくるからもうマジでどうしようもないの

  • 159二次元好きの匿名さん24/12/29(日) 18:55:18

    例えと力のベクトルは横加速と重力とでちょっと違うけど、滑落事故にあったときにピッケルなしでデッドラインまで手足と肉体の摩擦のみで減速し切れるかって話に近いものがある気がするのん
    摩擦起こせないとほぼ無理なんだよね

  • 160二次元好きの匿名さん24/12/29(日) 18:55:27

    >>142

    時間が無かったと考えられる

  • 161二次元好きの匿名さん24/12/29(日) 18:56:40

    飛び散った鳥の死骸が油圧配管撃ち抜くとか運が悪すぎるだろうがよえーーーっ

  • 162二次元好きの匿名さん24/12/29(日) 18:58:06

    バードストライクは要は砲弾ぶち込まれたようなものって昔聞いた記憶があるんだよね
    空飛ばしてくれてるエンジンの羽根が飛び込んできた物体で捻じ曲がって回転力そのまま凶器になるとかこえーよ

  • 163二次元好きの匿名さん24/12/29(日) 18:58:19

    不謹慎かもしれないけど大分たまってんじゃんの時と言い
    ここまでくると逆に生き残る方がすごいと思うんだよね

  • 164二次元好きの匿名さん24/12/29(日) 18:58:50

    このレスは削除されています

  • 165二次元好きの匿名さん24/12/29(日) 18:59:26

    >>163

    日航機123便の時も後部が外れた際に機体がクッションになってたりしたから意外と生き残りやすい位置というのはあるのかもしれないね

  • 166二次元好きの匿名さん24/12/29(日) 19:01:07

    あぁやっぱり普通は鳥を追い払う装置みたいなのあるもんなんスか?

  • 167二次元好きの匿名さん24/12/29(日) 19:02:08

    >>136

    余計に被害拡大しそうなんスけどいいんスかコレ?

  • 168二次元好きの匿名さん24/12/29(日) 19:02:32

    "炎"に"有害ガス"!?
    どうしようもないを超えたどうしようもない

  • 169二次元好きの匿名さん24/12/29(日) 19:03:18

    もう…予備の予備の予備の予備のタイヤを付けるしか無い…

  • 170二次元好きの匿名さん24/12/29(日) 19:04:04

    >>157

    タイヤ=神

    回転して運動を妨げずに摩擦も起こしてつんのめることなく停止させてくれる円運動の極致なんや

  • 171二次元好きの匿名さん24/12/29(日) 19:05:05

    >>148

    しかも意外と走らないと炎とガスが体を覆いそうになる…

  • 172二次元好きの匿名さん24/12/29(日) 19:06:17

    >>169

    あっバーストした予備のタイヤが摩擦熱で燃えて機体に燃え移った

  • 173二次元好きの匿名さん24/12/29(日) 19:06:32

    >>169

    そしてその機は離陸できなくなった

  • 174二次元好きの匿名さん24/12/29(日) 19:06:53

    >>120

    飛ぶッ! → 墜落ッ!

    降りるッ! → 胴体着地不可避ッ!


    なんじゃあこの死の2択は

  • 175二次元好きの匿名さん24/12/29(日) 19:07:07

    もうどうしろっていうんだよぇーーー!?

  • 176二次元好きの匿名さん24/12/29(日) 19:07:30

    >>175

    鳥を絶滅させる…

  • 177二次元好きの匿名さん24/12/29(日) 19:07:31

    >>175

    もう飛行機に乗らないような生活をするしかない…

  • 178二次元好きの匿名さん24/12/29(日) 19:08:13

    御追悼だあっ

  • 179二次元好きの匿名さん24/12/29(日) 19:09:28

    燃料を捨てられなかったので機体が重い…
    機体が重いと制動距離が長くなる…
    加えて爆発時の威力も高くなる…
    つまり最悪だ

  • 180二次元好きの匿名さん24/12/29(日) 19:09:32

    >>166

    はい!鳥を追い払う音響設備や対鳥用のレーダー設備なんかがありますよ!!

  • 181二次元好きの匿名さん24/12/29(日) 19:09:39

    >>162

    エンジンのブレード 聞いています 直径50cmを超えるものが毎秒最大100~250回転していると

  • 182二次元好きの匿名さん24/12/29(日) 19:09:51

    滑走路延長が度々頓挫してやっと来年完成メドだったらしいッスね
    やっぱ怖いッスね赤字空港は

  • 183二次元好きの匿名さん24/12/29(日) 19:11:25

    海に降りちゃだめなのん?

  • 184二次元好きの匿名さん24/12/29(日) 19:11:26

    今年のK国…カワイソ
    オリンピックでNK国と間違えられるし
    政府が44年ぶりに戒厳令出したし
    とんでもない墜落事故が起こったし

  • 185二次元好きの匿名さん24/12/29(日) 19:11:49

    >>181

    しかも意外とエンジンの回転から電力を生んだりしてるから周囲は毛細血管のように重要なラインが走ってて壊れたら致命的…

  • 186二次元好きの匿名さん24/12/29(日) 19:13:56

    ブラック・ボックスが残ってるといいですね…ガチでね

  • 187二次元好きの匿名さん24/12/29(日) 19:14:09

    >>183

    海に不時着すると言う事は沈没する危険性があると言う事やん

    高度によってはコンクリにダイブするのと変わらないしな(ヌ ッ)

  • 188二次元好きの匿名さん24/12/29(日) 19:14:25

    胴体着陸時の姿勢がとても綺麗でちゃんと後部を擦り付けて速度を落とす努力をしているのが余計に悲しいのん
    迫ってくる壁を見続けたパイロット達の心境は想像を絶するよねパパ

  • 189二次元好きの匿名さん24/12/29(日) 19:15:33

    >>183

    お前着陸する候補地を間違えたな? 速度の出ている状態で海への不時着陸は"波による不安定さ" "着地時に発生するコンクリートへ突っ込むレベルの衝撃" "冬の寒さによる体温へのダメージ"が襲ってくるフルコンタクト最終手段だ


    これを選ばざるを得ないということは住宅地への被害を回避したり、どうしても空港が側にない状態での危機的状況くらいということ

  • 190二次元好きの匿名さん24/12/29(日) 19:15:41

    >>183

    海面への不時着は陸に降りるよりずっと危険なのん

    せいぜい生存者2名も水死するくらいの差しかないと思われるが…

  • 191二次元好きの匿名さん24/12/29(日) 19:15:50

    >>183

    今回の速度を見るに波の壁に当たり砕け散ってこうなっていたと考えられる

  • 192二次元好きの匿名さん24/12/29(日) 19:16:55

    水は密度が高い超危険物質なんだよね

  • 193二次元好きの匿名さん24/12/29(日) 19:17:01

    >>187

    水泳の飛び込み失敗で腹を打つようなもんだよねパパ…

  • 194二次元好きの匿名さん24/12/29(日) 19:17:08

    >>186

    正面衝突の圧力+あの爆発が起きる温度ではおそらく絶望的だと考えられる…

  • 195二次元好きの匿名さん24/12/29(日) 19:17:10

    メーデー出してるのに消防隊が出動してないなんてそんなのアリ?
    鳥避けの妨害設備が無いなんてのは流石にデマだと思いたいけど空港側も対応が求められる自覚が足らんのとちゃう?

  • 196二次元好きの匿名さん24/12/29(日) 19:18:14

    >>195

    NHKの情報だと「鳥の群生地が近くにあるからそれの対策をしていた」らしいよ

  • 197二次元好きの匿名さん24/12/29(日) 19:18:20

    ここ数日で飛行機乗るのが怖くなっちゃったっスね

  • 198二次元好きの匿名さん24/12/29(日) 19:18:29

    >>195

    世界の空港見ても割と設備ないこと多いですよ。

    さっきからとりあえず何かを叩きたいからって粗探ししてるの性格ヤバすぎるんとちゃう?

  • 199二次元好きの匿名さん24/12/29(日) 19:18:38

    >>183

    波高はですねぇ地図で最小の次が1mで表示されるんですよ

    液体とはいえ1mの段差に突っ込むのははっきり言って無茶苦茶危険

  • 200二次元好きの匿名さん24/12/29(日) 19:19:12

    2025年は平和

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