- 1二次元好きの匿名さん24/12/29(日) 13:52:09
- 2二次元好きの匿名さん24/12/29(日) 13:53:28
言うてたぶん意図的に得意率を低く抑えてきたからね
スピードはかなり早い段階から解禁(キタサンブラック)していた - 3二次元好きの匿名さん24/12/29(日) 13:53:35
気を抜くと1200どころか1100すら届かなくなるのも珍しくないから
賢さ伸ばす力は個人的に重視してる - 4二次元好きの匿名さん24/12/29(日) 13:53:45
- 5二次元好きの匿名さん24/12/29(日) 13:54:18
1200と1300だと人気にかなり差が出る
- 6二次元好きの匿名さん24/12/29(日) 13:56:38
- 7二次元好きの匿名さん24/12/29(日) 13:57:52
各特殊モードの抽選率に影響するようになればかなり価値は変わる
- 8二次元好きの匿名さん24/12/29(日) 13:57:59
- 9二次元好きの匿名さん24/12/29(日) 14:02:06
- 10二次元好きの匿名さん24/12/29(日) 14:02:36
賢いってのがどう作用するかによる
身体が壊れると判断してブレーキ掛けたり手を抜いたりするし上手く手綱を切って鞍上を叩き落すのも頭がいい馬
レースに対して前向きで勝ち負けにこだわってレースを組み立てられる馬も賢い馬
アホな子はとねっこのとき親の顔忘れてはぐれたと思って泣き叫んだり憶えが極端に悪かったりまぁ色々 - 11二次元好きの匿名さん24/12/29(日) 14:10:22
賢さトレは一部例外シナリオを除いて体力減らずに回復って特異性があるから、4周年ぐらいじゃ来ないんじゃないかなぁ?
- 12二次元好きの匿名さん24/12/29(日) 14:21:52
賢すぎるとレースで勝っても負けても待遇が変わらないのに気付いて手を抜いて走るようになる事もあるとかどっかで見た気がする
- 13二次元好きの匿名さん24/12/29(日) 14:32:43
- 14二次元好きの匿名さん24/12/29(日) 14:33:59
なんだろうな
賢くないから負けた馬はたくさんいるし
強い馬がさらに賢かったから手が付けられなくなったみたいな例はたくさんあるけど
普通の馬だけどすごく賢かったから勝ったみたいな話はあんまりない - 15二次元好きの匿名さん24/12/29(日) 14:59:26
ウマ娘の場合馬だったら騎手由来のレースプランや状況判断もウマ娘自身の頭脳でやるわけだし所詮騎手の作戦勝ちも賢かったから勝ったでいいんじゃない
- 16二次元好きの匿名さん24/12/29(日) 15:02:44
4周年で賢さ1200以上だとコーナーリングが上手くなるとか
追加してくれねーかな - 17二次元好きの匿名さん24/12/30(月) 01:12:06
意外と1200いかないことってあるよね
- 18二次元好きの匿名さん24/12/30(月) 01:25:10
回復ができるとはいえ賢さだけ踏んでたら強くなれないからそこは気にしなくていいと思う
賢さ1200以上だと特定の白スキルのクールタイムが短縮されて2回目発動できるようになるとレース壊れるかな? - 19二次元好きの匿名さん24/12/30(月) 01:28:21
意味がないかと言われれば(都合上100程度だから根性の方がメインにせよ)人気を踏まえてあるとしか言えない
お前のことだよセイリオスお前お前お前お前 - 20二次元好きの匿名さん24/12/30(月) 01:33:14
マスターズLv3個体も賢さ1200下回っててその分を他に振ってる感じだからなぁ
- 21二次元好きの匿名さん24/12/30(月) 01:35:45
賢さそのものの重要性が低い分出張性能の重要さは感じるわね
- 22二次元好きの匿名さん24/12/30(月) 01:42:49
賢すぎて内ラチを飛び越えてショートカットしてしまう
- 23二次元好きの匿名さん24/12/30(月) 01:46:49
- 24二次元好きの匿名さん24/12/30(月) 01:53:00
賢さの回復量が上がるほうがスレタイの改善よりも需要はありそう、というか賢さのランクによる差があまりわからないのもあるが。
- 25二次元好きの匿名さん24/12/30(月) 01:57:13
賢さ2000で出遅れと掛かりの発生率がゼロになる
- 26二次元好きの匿名さん24/12/30(月) 03:38:48
- 27二次元好きの匿名さん24/12/30(月) 04:19:59
現状だと1→1200程度では2000mで期待値0.15m/sいかないくらいだけど「これは全域でかかるのに注意」、あと200m毎に1%変動する(伸びると下がり縮むと上がる)
スピードは距離Sで同じ1→1200で距離Sで終盤に1.58m/s、スパートでら全体を1.05倍して更に1.58m/sと影響が大きく、根性もスパートだけとは言え0.26m/sあるから馬鹿にできない
でも影響はここからで、実効数値2000キャップあるけどこれをむしして1200ずつ積み増していくとどうなるか
前提として賢さは2000mでの期待値、距離Sとし、スパート中はスパート条件でない効果は1.05倍される、小数点以下3位で四捨五入
1200→2400:賢さ全域0.16m/s、スピードが終盤以降とスパート中各0.67m/s、根性がスパート中0.14m/sと賢さが根性を逆転、まぁ根性は他に効果あるけど
2400→3600:賢さ全域0.17m/s、スピードが終盤以降とスパート中各0.52m/s、根性がスパート中0.11m/s
3600→4800:賢さ全域0.18m/s、スピードが終盤以降とスパート中各0.44m/s、根性がスパート中0.10m/s
4800→6000:賢さ全域0.18m/s、スピードが終盤以降とスパート中各0.38m/s、根性がスパート中0.09m/s
6000→7200:賢さ全域0.19m/s、スピードが終盤以降とスパート中各0.35m/s、根性がスパート中0.08m/s
とどんどん伸びる賢さ、どんどん効果が落ちる他パラメータとなるから
なおスタミナは等倍