リメイク版カラミざかりについて語るスレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 12:26:04
  • 2二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 12:35:36

    新ヒロインがいい味出してる

  • 3二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 12:42:53

    >>2

    茜谷いいよな

  • 4二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 12:51:13

    >>2

    茜谷良いキャラしてるよな

    初めて出てきたときはほんとワクワクドキドキしたわ

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 12:54:55

    読んでないんですけどこれってエッチなことはちゃんとしてるんですか?

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 12:58:24

    >>5

    詳しいネタバレは避けるけどちゃんとやってる

    ただ全年齢向けなんで規制は厳しめ(バストトップの描写はある)だしNTRでは無いけど読んでてきっついシーンもいくつかある


    あと同人版には無かったシチュエーションも何個かあるよ

  • 7二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 13:02:17

    >>5

    ちゃんとしてるよ(ただし規制?はちょっと厳しめ)

    原作には無かったシチュもある

  • 8二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 13:04:26

    >>2

    それな

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 13:07:07

    飯田ちゃん話せたんだ…

  • 10二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 13:11:03

    >>9

    今週の無料版の更新分かな?

    飯田があそこまで自分の心境吐露したのは初めてなんじゃないかな?

  • 11二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 13:13:25

    >>10

    あれは今後のキーになりそうだよね

  • 12二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 13:15:00

    前回スレの考察も面白かった
    茜谷の人気が高かったね

  • 13二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 13:16:37

    >>12

    あれ面白かったよね

    原作とは違う展開だからそれはそれで考察しがいがある

  • 14二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 14:49:57

    >>12

    茜谷原作にはいなかったからね

    リアリティがあって良いキャラしてる

  • 15二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 16:07:52

    >>9

    あれはびっくりした

    もうちょい飯田と山岸が腹割って話せたら和解できそうだけどな

  • 16二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 19:16:27

    >>9

    一応原作でも冒頭とか普通に喋ってる部分はあるよ。というかあっちは飯田に限らず会話シーンよりもやってる方が圧倒的に多いイメージ

  • 17二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 20:21:52

    >>12

    茜谷と塚原の人気が高かったな

  • 18二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 21:06:24

    >>10

    確かに初めて見たな

  • 19二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 21:46:41

    クソ広告のゴリ押し漫画と見せかけてエロくて面白い名作漫画

  • 20二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 21:59:16

    >>19

    3巻茜谷登場と山岸カミングアウトでガラッと変化したイメージ

    飯田も過去に何かありそうな感じを出してきて物語に深みを出してきた

    今後の展開が楽しみになってきている

  • 21二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 08:03:03

    4巻今月か
    楽しみやね

  • 22二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 08:33:30

    >>20

    今回更新分の飯田の告白が何かキーになりそうだと思う

    幼少期から母親はあんな感じだったのかその辺は気になるね

  • 23二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 08:45:26

    飯田の心境告白で物語が動いてくるね…
    これは目を離せないわ

  • 24二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 12:22:36

    >>19

    原作は皆スケベって感じだったけど、こっちはそういうのに興味があるやつもいれば苦手なやつもいて人それぞれだよって感じなのがまたリアリティがあって良いのよね

  • 25二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 16:11:00

    >>24

    そこが読んでてリアルだから面白いよな

  • 26二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 17:27:14

    >>24

    山岸と茜谷のカミングアウトといい男嫌いな飯田母といいキャラをただヤりたいだけ・全員スケベにはしない所がほんと良い

    新山も先輩を繋ぎ止めるために4Pを受け入れてしまうというのがまたリアル

  • 27二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 20:47:12

    >>24

    そこがまた面白い所なんよね

  • 28二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 08:11:16

    >>26

    それよな

    飯田の家庭環境は同人版では描写無かったし更に母親が男嫌いなのは同人版知ってる自分からしても意外だった

  • 29二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 08:19:56

    エロ漫画でもストーリーや背景を再構成したら、面白いエンタメ作品になるんだな、という好例だね
    新キャラも魅力的に描かれているし

  • 30二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 08:22:43

    これ人気なんだな。原作ってか元の方苦手だから避けてたけど読もうかな。

  • 31二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 08:51:04

    >>30

    1・2巻は原作踏襲した感じで「えぇ…」という印象なんだけど、3巻から魅力的な新キャラ出てきて展開が変わってくるよ

    振り返ると1・2巻も過去に何かがあったと思わせる布石となっている

    今月4巻も出るし、主人公山岸を取り巻く人間関係が次第に動いていって面白くなってきた感じ

  • 32二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 09:04:33

    巻数重ねて評価が180度良い方に変わる漫画は最近では珍しいね

  • 33二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 10:03:22

    >>30

    夏祭り回のラストのラストから茜谷という新ヒロインが出て来て3巻から完全オリジナル展開に入るよ

    (一応1,2巻でもジェンガ回やカラオケ回とかオリ話は何個か入ってた)


    なんでNTR路線から三角関係に移行してるんで元が苦手でも十分楽しめるとは思う(ただ4巻には恐らくレ○プシーンが入ってくるだろうからそこが注意かな)

  • 34二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 12:17:52

    >>32

    夏祭りの後って原作だと藤野が出てきて視点も山岸から飯田・新山寄りになるんよな

    今作は既に藤野は高校生の先輩として夏祭り前から出てたからどうなるのかな?と思ってたから原作ではほとんど描かれなかった山岸の予備校周りに焦点を当てたのはすごい面白い

  • 35二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 12:20:04

    >>20

    飯田の母ってただ飯田を束縛してるだけかと思いきや、飯田へ予備校行きを進めてたりもする(1話参照)から何かあるんだろうなとは思う

    飯田が藤野の家へ行って帰りが遅くなって言い訳した時も「智乃ちゃんと勉強してた」的な事言ってたからその辺気になるね

  • 36二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 16:54:25

    >>35

    そこが気になるんよねえ、うちの娘は優秀的なマウントでも取りたいのか何なのか…

  • 37二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 18:13:22

    パラレルパラダイスの単行本買ったらこんな広告ついてきて
    最初はヘイトスピーチかと思ったんだけどリメイク版評判いいんだ
    ちょっと気になってきた

  • 38二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 19:18:48

    >>37

    今はNTRから三角関係にシフトしてるんで面白いよ

    いずれにせよ3巻から大きく展開が変わるんで原作が苦手な人でも楽しめると思う

  • 39二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 21:07:55

    >>37

    NTR系としてよく宣伝されてるけどリメイク版は少女漫画のような恋愛モノって感じやな

    既にあるように3巻からは特にガラッと変わるからぜひ読んでみて欲しい

  • 40二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 08:35:56

    文化祭のあとどんな展開になるか気になる

  • 41二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 10:44:18

    >>40

    茜谷と飯田がどんな動きに出るか気になるな

  • 42二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 10:59:29

    本格的に三角関係に移行したら、茜谷や飯田も山岸に対してヒロインムーブを出してくるだろうから楽しみだ
    2人のアピール、主人公の複雑な想い、すれ違い、勘違い、いくらでもエピ作れる

  • 43二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 11:03:02

    他校と交流させるのに予備校を舞台に加えたのは上手いと思う
    学生ならば自然だし接点増やせるしね

  • 44二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 12:29:17

    >>43

    原作でも山岸は予備校に通ってるしな

    予備校に焦点当てたのはほんと面白い

  • 45二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 12:30:18

    >>42

    なんなら茜谷はヒロインムーブ出しまくりな状態と言っていいからな

    飯田も無料更新分でムーブちょろっと出してたし

  • 46二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 16:15:55

    >>37

    NTRと思いきや少女漫画のようなバリバリの三角関係というね

  • 47二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 17:11:23

    >>21

    4巻の表紙画像アマゾンでもう出てたわ

    マフラー巻いてる茜谷かわいい

  • 48二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 18:31:57

    結局山岸は飯田と茜谷どっち選ぶんかね?

  • 49二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 18:41:40

    >>48

    究極の疑問来たな…

    現時点では茜谷を推すけど

    今後の展開次第だし山岸の選択だからね

    飯田もこれから盛り返してくるだろうし

  • 50二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 18:45:29

    31話まで読んだけど飯田ちゃんヤリマンすぎない
    仮に付き合えたとしてもホイホイ男についてってs○xするでしょこの子

  • 51二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 19:07:12

    >>50

    茜谷と違って酷い目に合わされたり騙されたりした経験がまだ無いから知らずにホイホイついていきそうでもあるかな…

    飯田ママはそういう経験があるから男嫌いになったんだろうし

  • 52二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 19:09:21

    >>48

    腹を割ってとことん話し合い出来れば飯田でもいいと思うがワイも現時点では茜谷推したい

  • 53二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 19:10:55

    >>50

    恋愛とエッチは別物と割りきってそうよね飯田

  • 54二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 19:27:52

    >>48

    なんか飯田選びそうな気がしないでもない

  • 55二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 20:13:49

    >>50

    飯田が山岸としかしない、ちゃんと誘われても断るってならまだしもなあ…


    まだまだ波乱がありそうね

  • 56二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 21:06:30

    あっさり勝負が決まるとはとても思えないので、まだヤマはいくつかありそうだね

  • 57二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 21:52:30

    >>56

    あるやろうな

    茜谷はともかく飯田は山岸簡単に諦めるようには思えん

    フラれてもずるずる引きずりそう

  • 58二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 08:26:37

    >>57

    それ

    飯田は簡単には諦めなさそう

  • 59二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 09:41:53

    4巻19日だから1週間切ったか
    4巻感想戦もやりたいね

  • 60二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 10:12:55

    >>57

    わりと茜谷はすぐきっぱり諦められそうだけど飯田はずるずる行きそうなんよな…

  • 61二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 12:16:32

    >>59

    やりたいね

    あにまんのサイトの方にもリメイク版カラミざかりの記事まとめてほしい

  • 62二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 19:31:42

    >>59

    4巻の表紙良いよね

  • 63二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 19:35:15

    >>62

    いいねぇ…ヒザ絆創膏がまた…

  • 64二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 21:14:52

    >>62

    いいね

  • 65二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 21:18:31

    3巻と比べ少し憂い顔なのもいい

  • 66二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 21:24:00

    >>65

    色々な想いの積み重ねが感じられていいよね

  • 67二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 08:38:20

    >>61

    自分も記事まとめて欲しい思ってるわ

    色々考察見て語りたい

  • 68二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 08:52:41

    たぶん原作のイメージに引っ張られて敬遠する人が多いと思う
    3巻以降は雰囲気変わるので、手に取る人が増えて欲しいな

  • 69二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 10:09:55

    >>68

    それはあると思うわ

    リメイク版は少女漫画やその他恋愛漫画が好きな人には普通に刺さると思うし、もっとそれが広まってくれれば…

  • 70二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 12:35:23

    >>68

    それは間違いなくありそうやな

    もっと3巻以降の描写や茜谷の存在が広まれれば…

  • 71二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 12:47:46

    >>68

    このスレ通じて作品の良さを啓発していければいいね

    興味を持った方もおられるようだし

  • 72二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 16:00:33

    >>68

    原作もリメイクも知ってる身から言うとまじでどっちも別物だからな

    原作はNTR系(BSS?)成人向け同人、リメイク版は全年齢向けの青春漫画で内容は少女漫画とほぼ一緒

    なんで原作のイメージから敬遠されてる人にはぜひ違いを知ってもらいたいわね

  • 73二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 18:54:00

    今後どんな展開になるんかな

  • 74二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 20:27:21

    >>73

    あともう一山二山波乱があってもおかしくはないかなとは思う

  • 75二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 07:51:10

    >>73

    文化祭で茜谷と飯田が邂逅するみたいなんで何か進展しそうではある

  • 76二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 10:30:56

    サイトの方にもまとめ記事上がってるね
    管理人さんありがとうございます

    コメ読んできたけどやっぱ原作のイメージ強いみたいやな、ハゲはリメイク版だとそんなに出番は無いが…

  • 77二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 16:04:30

    やっぱ原作のイメージ強いとは思うな、今でもネット広告でちょいちょい見かけるし

  • 78二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 16:12:03

    やっぱカラミざかりと言えばハゲのイメージが強烈なんよな
    リメイク版で性格とか立ち位置とか変えたのは英断だと思う

    もし原作の番外編で竿役山岸の作品が何パターンか出れば上書きされる可能性も0では無いとは思うが

  • 79二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 16:30:25

    >>76

    見てきました

    管理人さんには感謝ですね


    コメ見ていると、やっぱりなーという感じかな

    想定内だけど

    興味湧いてきた人もいるみたいなので広がって欲しい

  • 80二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 20:26:31

    >>79

    分かる

    もっと知って欲しいよね

  • 81二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 21:30:15

    ハゲの印象大きいからなあ…
    なんとか原作とは違う部分も伝わればいいけど

  • 82二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 08:26:46

    もっと茜谷の存在広めて欲しいがどうせこの子も…というコメ見ると違うんだよなあ…とは思う

  • 83二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 09:11:38

    >>82

    読んでいればそういう感想は出てこないと思うので、読んでもらうしかないよね…

    イメージが固定化しているから突き崩す壁は高くて厚い…

  • 84二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 09:54:12

    >>83

    それな

    ハゲなんか原作とリメイクじゃ全然違うのに

  • 85二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 15:40:34

    >>82

    分かるう…

    茜谷のキャラがどんな感じかもっと伝わってほしい

  • 86二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 21:47:00

    あげ

  • 87二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 22:11:46

    原作と違うのは分かったけど期待してるのとは違うみたいだからちょっと読むのは気が引けちゃうな

  • 88二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 22:16:24

    好みがあるからそこは仕方がないね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています