- 1二次元好きの匿名さん24/12/29(日) 20:52:42
- 2二次元好きの匿名さん24/12/29(日) 20:54:43
燃料投下は空中で無駄に飛んで消費すれば済む話だし
- 3二次元好きの匿名さん24/12/29(日) 20:58:37
- 4二次元好きの匿名さん24/12/29(日) 21:03:24
あまり大丈夫じゃないので仮に上手く接地できたとしても主脚が折れたりオーバーランしたりする可能性が高くなる
- 5二次元好きの匿名さん24/12/29(日) 21:03:58
離陸直後の緊急着陸は重さやサイズに関わらず大丈夫じゃない
- 6二次元好きの匿名さん24/12/29(日) 21:18:50
このレスは削除されています
- 7二次元好きの匿名さん24/12/29(日) 21:20:44
そもそも自重で降ろせるって言っても出ない場合もあるんだよね
- 8二次元好きの匿名さん24/12/29(日) 21:23:15
- 9二次元好きの匿名さん24/12/29(日) 21:30:02
離陸時に問題が起きたとしても時間的余裕があるなら一旦リカバリーが効く高さまで上昇してから対処するからな
その余裕すらなくすぐに緊急着陸が必要な状況って飛んでたら墜落待ったなしってことだし - 10二次元好きの匿名さん24/12/29(日) 21:31:08
接地自体は速度が出すぎたところ以外は上々だったらしいし、燃料消費できれば全員生存は無理でも生き残れる人が出てたかもしれんよね……
- 11二次元好きの匿名さん24/12/29(日) 21:33:26
- 12二次元好きの匿名さん24/12/29(日) 21:37:36
- 13二次元好きの匿名さん24/12/29(日) 21:38:33
油圧喪失しなかったのに操縦不可になったケースだとUPS航空6便墜落事故があるな
アレは油圧は生きてたが火災で操縦用の線が全部燃えて操縦出来なくなった - 14二次元好きの匿名さん24/12/29(日) 21:39:02
まあ映像から推察する限り油圧がヤバイことになったんだろうな…と
- 15二次元好きの匿名さん24/12/29(日) 21:39:43
そうか、線が駄目になる場合もあるのか……
- 16二次元好きの匿名さん24/12/29(日) 21:44:36
着地姿勢自体は本当に完璧に見えたんだけどな……速度が……
- 17二次元好きの匿名さん24/12/29(日) 21:45:35
油圧全喪失と片肺飛行って、この飛行機の状態って日航機123便と同等レベルでやばくね?
- 18二次元好きの匿名さん24/12/29(日) 21:46:15
- 19二次元好きの匿名さん24/12/29(日) 21:49:42
- 20二次元好きの匿名さん24/12/29(日) 21:56:27
- 21二次元好きの匿名さん24/12/29(日) 21:59:36
一応エンジンは一機でも残っていれば飛行を継続はできる設計になってるんだったか
まあそんな事態になってて被害がエンジンだけに留まるなんてまず無いからヤバいことに変わりはないんだが - 22二次元好きの匿名さん24/12/29(日) 23:39:48
油圧にせよなんにせよ操縦系統が逝った臭い
- 23二次元好きの匿名さん24/12/29(日) 23:58:20
1度目の復航の時点でFlightRadar24から消えたらしいので電気系統が死んだのかもしれない
- 24二次元好きの匿名さん24/12/30(月) 00:28:01
油圧が逝ったにしては着陸自体は綺麗な感じがするんだよなあ