【ドラゴンボール】かめはめ波って隙がでかいよね

  • 1二次元好きの匿名さん24/12/29(日) 21:23:41

    カカロット買ってやってみたけど、威力は高いけど避けられたら数秒間は動けないから隙がでかいよね、かめはめ波
    挑発で避けられないようにしたり、ダメージを与えたあとの追撃あたりなど工夫しないといけない気がしたよ

    そして瞬間移動は神だと分かった

  • 2二次元好きの匿名さん24/12/29(日) 21:24:18

    なので、それらを組み合わせるんです

  • 3二次元好きの匿名さん24/12/29(日) 21:27:49

    >>2

    殺意が強すぎる…

  • 4二次元好きの匿名さん24/12/29(日) 21:30:39

    実際派はーだけで撃てる。

    気の凝縮のどれだけ時間かけるかが駆け引き。
    スーパーサイヤ人3で最大出力だと一分かかってたから、
    ここまで来るとタイマンだと使いづらい。

  • 5二次元好きの匿名さん24/12/29(日) 21:30:51

    かめはめ波って一定以上の威力を込めたら追尾も出来ないでいいのか?

  • 6二次元好きの匿名さん24/12/29(日) 21:44:46

    少なくとも原作で溜めの隙を突かれた描写は一度も無くないか?

  • 7二次元好きの匿名さん24/12/29(日) 21:51:19

    >>6

    でも作中描写でも出すまでに結構時間かかるのはわかるから

    うまく使ってるってことじゃないかな

  • 8二次元好きの匿名さん24/12/29(日) 21:52:26

    身勝手(兆)でかめはめ波をチャージしながら接近するのは合理的かつ滅茶苦茶カッコよかった

  • 9二次元好きの匿名さん24/12/29(日) 21:58:02

    思い返してみるとちゃんと相手が怯んだとこに撃ったり、相手の技への返しとして撃ったり、自分からかめはめ波単発で仕掛けたのは少ないかも?

  • 10二次元好きの匿名さん24/12/29(日) 21:58:20

    >>6

    求めていたのとは少し違うかもしれんがかめはめ波を残像拳で避けられて後ろから叩かれたクリリンvsマジュニアは?

    すぐにガードできなかったし

  • 11二次元好きの匿名さん24/12/29(日) 22:03:50

    >>10

    これ見るとやっぱ肉眼で動き追ってから使うのはリスク高そう、ちゃんと気を察知して打たないと

    なおゲーム

  • 12二次元好きの匿名さん24/12/29(日) 22:49:12

    至近距離で相手の攻撃見てからのカウンター余裕でした

  • 13二次元好きの匿名さん24/12/29(日) 23:02:23

    リアルタイムアクションゲーになってからチャージ系気功波は軒並み微妙なんだ

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