- 1二次元好きの匿名さん24/12/29(日) 22:52:27
- 2二次元好きの匿名さん24/12/29(日) 22:54:00
お前…どうしてもっと真っ当な題材から選択しなかったんだ…
- 3二次元好きの匿名さん24/12/29(日) 22:55:01
メタルマンは要所要所は面白いけど通しで観るとクソつまらない映画として俺からお墨付きをいただいている
- 4二次元好きの匿名さん24/12/29(日) 22:55:10
- 5二次元好きの匿名さん24/12/29(日) 22:55:16
まさか僕の両親は生贄ってわけじゃないでしょ?
- 6二次元好きの匿名さん24/12/29(日) 22:57:43
- 7二次元好きの匿名さん24/12/29(日) 22:58:46
とにかく言語化能力ってのは訓練を重ねても身に着けられなかったりする危険な能力なんだ… ミノタウロス…
- 8二次元好きの匿名さん24/12/29(日) 22:59:06
あわわお前はわがままフェアリー!
- 9二次元好きの匿名さん24/12/29(日) 23:01:06
そういうのはまず面白いことが保証されている名作を超えた名作でやるもんだろうがよえーっ
- 10二次元好きの匿名さん24/12/29(日) 23:01:50
ぶっちゃけ面白さの言語化って確かに難しいからたまにいるその程度のふわふわした感想しか言えないのならその程度の面白さの作品って本気で主張してるやつを見るとモヤモヤするんだよね スレ画は無理です
- 11二次元好きの匿名さん24/12/29(日) 23:02:23
おいおいメッカテラーとのラスボス戦は熱かったでしょう
- 12二次元好きの匿名さん24/12/29(日) 23:02:26
半端な言語化は醜い!
他にどういう選択肢があったのかとかまで進めないとためにならないのが難しいんや - 13二次元好きの匿名さん24/12/29(日) 23:02:39
やっぱオリジナルのアイアン・マンを観るべきだよねパパ
- 14二次元好きの匿名さん24/12/29(日) 23:03:56
映画じゃなくてゲームとかでも面白さやその仕組みを言語化するのってできそうっスね
いやっ、聞いてほしいんだ
例えばチュートリアルひとつ取ってもプレイヤーに段階的にゲームのルールを説明する過程で
いかにストレスにならずかつ物語への没入を助けるかという観点からデザインを評価することで…… - 15二次元好きの匿名さん24/12/29(日) 23:03:59
ウム…言語化は難しいから他人のそれっぽい感想を自分のものとしてパクってしまうたくなるんだなァ…
あにまんの利用者なら身に覚えがあるやろ? - 16二次元好きの匿名さん24/12/29(日) 23:05:13
スレ画で一番クソ映画のクソ映画たる所以を感じたのは、敵の手下の一人が戦闘で片腕を負傷したのに次に登場したシーン(たしかボスに報告する場面)で逆の方の腕に包帯か何かつけてたのに気付いた時なんや
- 17二次元好きの匿名さん24/12/29(日) 23:05:19
エネルギー消費によるスーツの心臓バースト設定とかハッキリ言ってドン引きなんだよね
なんか…リスクと比べたらチンカスみたいな性能じゃない…? - 18二次元好きの匿名さん24/12/29(日) 23:06:30
結果的に中途半端でも毎回言語化心がけてきっちりやるなら良い訓練になるんだよね
まあSNSで感想垂れ流す程度なら不要なんやけどなブヘヘヘ - 19二次元好きの匿名さん24/12/29(日) 23:07:32
少なくともスレ画の面白さは作品としての粗さを馬鹿にできることと内輪でのコミュニケーションツールとして利用できること以外にありませんよね
- 20二次元好きの匿名さん24/12/29(日) 23:09:33
面白さを言語化した文章って面白くないじゃないですか
- 21二次元好きの匿名さん24/12/29(日) 23:11:40
ウム…芸人のネタを事細かに解説するWikipediaみたいになるんだァ
- 22二次元好きの匿名さん24/12/29(日) 23:13:26
ワシにとっての面白い作品って、その作品世界に惚れ込んでのめり込んでしまう感じだから言語化とか理屈付けしてしまうと「なんかそういう堅苦しい感じで肩肘張って観るものじゃないんだよね」って思いが拭いきれないんだァ…