私は座長・卒論発表会

  • 1二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 15:00:31

    私は座長・発表会
    このメールを見てる君は選ばれし者
    卒業要件を満たすチャンスを与えられた賢き者
    単刀直入に言おう
    教授たちの前で論文を発表して欲しい 名は卒業研究
    必修の科目で“専門分野の研究”を持つ論文だ
    もちろんめちゃくちゃプレッシャー
    論文を発表するには対面でなくてはならない
    ZoomやWebExなどweb会議サービスは使用禁止
    なぜなら対面で“論文の粗”を指摘しなくてはならないからだ
    なによりも“指摘と質問”が大事なんだ
    ぶっちゃけ学生の命なんてどうでもいいんだ
    “単位”さえ取れていればなぁ
    さぁ腕に自信のある者は今すぐ研究室に行け
    アブストラクトを完成させろ
    急げっ提出が遅れるな
    学位を掴むんだ
    “シーシス・ラッシュ”だ

  • 2二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 15:02:10

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 15:03:36

    ゴングを鳴らせっ 発表開始だっ

  • 4二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 15:04:53

    俺は座長・卒論発表会だあっ
    まだ発表用のスライドを完成させてないなんてお前達には失望したよ
    卒業要件をそんな簡単に満たせると思うなよ
    せめて睡眠時間くらいかけてくれよ
    そんな勤勉さのかけらもない君たちにいい知らせがある
    “講義室での対面”というルールは撤回された
    コロナ・ウィルスの蔓延を防ぐため、各々研究室からweb会議を用いた発表……
    発表と質問が行えるなら手段は選ばない

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 15:08:31

    な……なんですかあ これはァ
    じ……自分の発表の粗がどんどん出てきたですゥ
    質問だ……質問されるですゥ
    あわわっ 実験の目的も聞かれたですゥ
    はひーっ

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 15:10:07

    ククク 単位ってのは徹夜を伴うものなんだ

  • 7二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 15:11:31

    >>5が死んだあっ!

  • 8二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 15:13:43

    前任者……ひとつだけ貴方に言いたいことがあるんです あなたはクソだ

    実験方法にミスがあった上、実験器具も不具合があって苦しんだのは俺なんだよね

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 15:15:43

    言うて大学の卒論ならよっぽど酷いものじゃなければ教授がフォローしてくれるんじゃないっスか?
    院なら話は別っスけど

  • 10二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 15:15:47

    ウアアア 再実験ダーッ
    助ケテクレーッ

  • 11二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 15:16:52

    なにっ 再現性がまるで無い

  • 12二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 15:18:08

    >>9

    同じ研究室の仲間で助け合うから尊いんだ

    絆が深まるんだ

  • 13二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 15:19:24

    ククク法学部はなまじ法律を学んでいるから「それなんの役に立つのマウント」へのカウンター、民間や公務員といったそこそこの就職先、形だけのなまっちょろい卒論発表を兼ね備えた完全学部だぁ

  • 14二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 15:19:26

    しゃあけど何一つ見つからんのです
    この実験をやった意義が

  • 15二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 15:20:21

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 15:20:32

    ゼミで関係ない発表が延々詰められてるのを見るのはかなり退屈でしんどいんだよね
    辛くない?

  • 17二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 15:21:05

    鬼龍はアホ程素人質問をしとったんや
    その数…500億

  • 18二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 15:21:49

    しゃあけど何一つわからんのです
    文系だったから理系の卒論の厳しさが何一つ分からんのですわ

  • 19二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 15:22:05

    >>17

    鬼龍の質問は学生には荷が重いと思われる

  • 20二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 15:23:04

    >>8

    自分の分が無事終われば後の代のことなど知ったこっちゃ無いのだと考えられる

    屑を超えた屑

  • 21二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 15:23:36

    ムフフフしんどいのは卒論発表まで
    それ以降は大掃除と引っ越し準備に変身するの

  • 22二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 15:27:21

    >>21

    本論提出もしろ……鬼龍のように

  • 23二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 15:28:38

    卒論書くなら業者に頼めばいいのに

  • 24二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 15:59:25

    禁断の「素人質問ですみませんが……」事前撃ち

  • 25二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 21:08:45

    灘神影流"提出期間"すべり

  • 26二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 00:37:58

    学生よ
    詰めの甘いパワポを作ったお前を他研究室の指導員は決して許さない
    いかなる理由があろうとも
    一方的にお前は質問で殺されるんだ
    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 27二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 00:47:29

    他教室教授「院生がストイックに労力と時間と金と愛情をかけて築き上げてきた研究内容の根本的な意義をグチャグチャに崩壊させるんだ!これはもうセ〇クス以上の快楽だッ!」

  • 28二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 09:02:18



  • 29二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 09:07:13

    >>17

    鬼龍「お前は何だ?」

  • 30二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 09:08:55

    準備は出来た…
    すべては教授を殺すための準備だった…

  • 31二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 14:46:02

    今年から卒論と就活始めなきゃいけなさそうで気が重いのん
    この間卒論発表もみてたけど先輩方がなに言ってるのかさっぱりだったのん…

  • 32二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 15:11:44

    しゃあっ!Texスレ!

  • 33二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 20:55:45

    >>31

    テーマを提示してくれる研究室なら面白そうなのを選ぶといいのん

    先輩のテーマを引き継ぐ場合、共用フォルダ等から引き継ぎについてまとめてくれたりするから目を通しておくと良いと考えられる

  • 34二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 07:25:30

    >>31

    ククククク 怖がる事はないよ

    卒論は大学生の通過儀礼よ

  • 35二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 12:47:44

    >>33

    >>34

    あざーす

  • 36二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 16:57:52

    卒業論文じゃなくて卒業研究でかつ自分で一からテーマ設定をしないといけない人間はどうすれば....

  • 37二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 20:27:06

    >>36

    教授はテーマをくれなかったのん?

    とりあえず教授に相談したり先輩の研究や研究室の方向性から考えればテーマを決められると考えられる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています