俺は型月もウルトラマンも好きなんだが

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 16:58:13

    スレ画とかビーストとか型月のラスボスクラスの敵に対してウルトラマンを引っ張ってきて「勝ったな」とか「ウルトラマン相手じゃ勝負にならない」みたいなコメントのやり取りを見るけど「正直ウルトラマンでも正面から戦ってそんな楽勝or勝ち確ってくらいの奴か?」って思うんだけど教えてくれ。俺がウルトラマンにわかなだけかもしれないけど。

    例えばスレ画だったら奈須きのこ先生の「だ、誰かウルトラマン連れてきてー!」が元ネタなんだろうけど、そもそも死の概念が無いのに倒せるの?

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 16:58:56

    きのこの匙加減だよ。きのこがこいつはウルトラマンなら倒せるっていったら倒せるんだよ

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 16:59:35

    死の概念を付与できる人連れて来たよ!

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 16:59:42

    ヒラコーの「アーカードに豆ぶつけたら死ぬ」くらいには信頼していい

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 16:59:48

    信用ないきのこの、しかもそんな冗談半分なのを真に受けていちいち話題に出すやつが悪い

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 16:59:55

    ウルトラマンなんて回ればなんとかしてくれるんだ…

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 16:59:56

    倒せなくても最悪封印とかあるしなぁ

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 17:00:10

    地球上のルールが効かないってだけだからウルトラマンがスペシウム光線撃ったら爆発して死ぬと思う

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 17:00:26

    ウルトラマン詳しくないけどそもそもの規模が違うんちゃう

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 17:00:32

    >>1

    そもそもそいつって、直死の魔眼でも線とか見えないから物理的に破壊するしかない

    →ウルトラマンなら破壊できるだった気が

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 17:00:44

    >>8

    爆発オチなんてサイテー!

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 17:00:46

    勧善懲悪もののヒーロー連れてきたらメタ的に勝たなきゃいけないしこのてのくろすは信用ならない

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 17:00:54

    ガバくても公式の発言だからレスバトル上は最強の武器なんだ

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 17:01:23

    >>1

    たぶんウルトラマンが回転し始めたら死の概念を付与されて死ぬと思う

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 17:01:47

    虚無すら殺したベリアロクさんを信じろ

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 17:01:53

    公式がウルトラマン案件ってことはウルトラマンならどうにかできるんでしょ

    ウルトラマンなら何かしらの奇跡は起こすんだろうし

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 17:01:57

    ウルトラマン世界は宇宙丸ごと爆破とかするし

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 17:02:10

    今のウルトラマンは無の化身とか、原始宇宙に満ちた混沌の邪神とか、時空間操れる究極生命体とか相手にしてるからねぇ…

    正直な話、星の頂点生命体ぐらいだと、せいぜい使っても2話レベルの相手だと思う

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 17:02:17

    ちなみにこいつとバトる予定の異星の神さんはウルトラ怪獣イメージで作ったらしいから、もしかしたら倒せるかもしれない

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 17:02:34

    ノアキングレジェンドあたりはまぁドーにかしそう

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 17:02:41

    型月てきにウン千年以上生きてる異星からの存在ってだけで神秘ヤバそうだし

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 17:02:57

    タイマンなら負けるウルトラマン結構いると思うわ

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 17:03:09

    >>1

    ウルトラマンなら死なせるじゃなくて物理的な破壊が可能な火力を持ってるからだと思うよ


    ちょい強めで一回敗北させるけど逆転勝利されるくらいのやや強怪獣にはなると思う

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 17:03:42

    正直当時のきのこは今にも増して発言が信用ならなかったしウルトラマンだからって倒せるかは非常に怪しいと思う
    そもそも何年も前の案件だしね!

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 17:03:52

    >>23

    今でいうならZのグリーザぐらいか

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 17:04:09

    まぁウルトラマンの敵も大概インフレしてるし……。

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 17:04:16

    ゾフィーは負けそう

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 17:04:24

    >>22

    救援に来たのに、頭に火をつけられた挙げ句そのままボコられて怠慢で負けるウルトラマンなんているわけないだろ!

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 17:04:25

    怪獣はコイツに勝てるんだろうか?

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 17:04:36

    >>1

    ここ数年でたまに出てるヤバい怪獣が

    「宇宙の理不尽を引き受ける無の概念そのもの」とか言う時点で普通に対処可能じゃねえかなあ

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 17:04:48

    そもそもウルトラマンと怪獣のスペックを額面通りに受け取るなら、型月とは規模が違うからな

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 17:05:40

    光の国の連中って第三魔法を科学力でやれるような連中だからな…
    なおセキュリティ

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 17:05:43

    fakeの宝石爺曰く100年有れば対応できるらしいし

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 17:05:48

    >>27

    いやいやいや、今のゾフィーめちゃくちゃ強いぞ

    というか、今のウルトラ兄弟に勝てるなら、新世代ウルトラマン全員倒せるかもしれんレベルわ

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 17:06:01

    型月はあっても銀河レベルでオールトの雲の飛来種レベルだからな……M78星雲宇宙警備隊強すぎるんだよ

  • 36二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 17:06:12

    ウルトラマン連れてこないとどうにもならないくらい強い→せやな
    ウルトラマンはこいつら全員楽勝!ウルトラマン最強!型月なんて雑魚!→は?

  • 37二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 17:06:14

    >>27

    いつのイメージしてんだよ…

  • 38二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 17:06:41

    >>30

    普通?

  • 39二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 17:07:12

    >>27

    兄さんのスペックはバケモンだろ


    救援ウルトラマンがいるかいらないかギリくらいの強怪獣ではあると思うORT

  • 40二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 17:07:13

    >>36

    こういう語り口のやつ結構いるから特撮界隈嫌いなんよな……

  • 41二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 17:07:17

    正直コイツもう今の型月世界じゃあ最強なのかも怪しいって話じゃなかったっけ

  • 42二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 17:07:40

    はっきり言うときのこがウルトラマンなんて固有名詞出した時点でちょっとこじれる元だと思うわ
    出さなきゃよかったね

  • 43二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 17:07:41

    >>36

    なんやかんや苦戦しつつなんやかんや勝つぐらいのイメージならわかるけど、楽勝はちょっとねえよなあ

  • 44二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 17:07:46

    死の概念がない程度じゃ中間の最強フォーム登場の前座くらいの強さよ

  • 45二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 17:07:53

    >>40

    まぁそれは型月厨にもよくいるし…

  • 46二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 17:08:17

    >>44

    ほら出たよ

  • 47二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 17:08:23

    >>40

    型月界隈、引いてはどの界隈にも大量にいるんだよなぁ

  • 48二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 17:08:27

    >>36

    こういうの結構どの作品でもあるよね

    他作品のキャラ引っ張ってきてマウント取ってくるの

    ただの絡みを想像したかったりとか、どういう風に戦うんだろとか考えたい時に出てくるとうんざりする

  • 49二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 17:08:34

    >>40

    ミーにはどっちもどっちレベルに見える…

  • 50二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 17:08:52

    >>43

    まぁ、楽勝は無いよな

  • 51二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 17:09:05

    >>46

    いやこれ結構強いんですけど・・・

    Zで言えばグリーザレベルなんですけど・・・

  • 52二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 17:09:19

    >>47

    特に多いから槍玉に上がってんじゃねーの?

  • 53二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 17:10:03

    >>41

    そもそも出てないし描写すらされてないからわからない

  • 54二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 17:10:06

    >>45

    なんだったら「そういうやつがいるから嫌なんだ」という観点では型月が最もネットでやってきたことだよな

    かつて出たひどい一部のやつを使って界隈全体に対してこれだからと言い出すのなら型月ファンや型月そのものに猛烈な勢いでブーメランとして帰ってくる

    被害者ヅラはできんでしょネットの世界じゃ

  • 55二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 17:10:07

    まぁウルトラマン出されたら
    まあ負けるわ

  • 56二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 17:10:27

    >>52

    型月は間違いなく多い側なんだ...

  • 57二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 17:10:46

    型月世界では架空のしかもやばい世界のキャラ呼んで来いって時点で型月世界じゃどうしようもない奴には変わりないし

  • 58二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 17:10:57

    逆にウルトラマンが勝てない相手出されても困るだろ…

  • 59二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 17:11:04

    型月が型月厨として嫌われてるのは間違いなくそういう面があったからなのは否めないし…

  • 60二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 17:11:30

    昔のウルトラマンならともかく最近のウルトラ兄弟はヤバイ奴も増えたし良い勝負するんじゃない?
    実際宇宙規模の警察みたいな仕事してるのウルトラマンくらいしか聞かないから他の例えが出せなかったんじゃないか?

  • 61二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 17:11:37

    >>54

    ギルガメッシュ最強連呼してるやつとかいっぱいいましたね...

  • 62二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 17:11:50

    神秘ないから鯖には勝てない
    音速で動けないから鯖には以下略
    絶対に心臓貫くから何でも防ぐから・・・腐るほど見てきたんだよなぁ

  • 63二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 17:12:00

    型月厨ガーとか特撮厨ガーとか関係ない話してんじゃねーぞ
    話に参加できないなら無理に参加せずに黙って見とけ

  • 64二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 17:12:02

    >>56

    せやな…

    ぶっちゃけ一時期のアレな様は、他の界隈に敵作ってもしゃーないと思ってる…

  • 65二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 17:12:36

    そもそも児童向けの全宇宙を守るみんなのヒーロー相手に、ウルトラマンでも苦戦するし!!!負けないし!!!!って言ってるのみっともないし....

  • 66二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 17:12:38

    なんか凄いなあ
    型月側はとうとう結果を無かったことにして
    厄介ファンがあまりいなかった側の方にまでなろうとしているのか…それ自体が歴史改変だな…

  • 67二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 17:12:41

    >>61

    友達とはなかっぱ最強ランキング話してる時にしょっちゅう言われてきました…

  • 68二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 17:13:08

    デラシオン的にはセーフ?

  • 69二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 17:13:21

    >>54

    それは他を下げていいことにはならない

    ウルトラマンファンとして他がどうだったかより

    今の設定を落ち着いて語るべき

  • 70二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 17:13:32

    厄介型月オタクと厄介特撮オタクの話はもう戦争になるしかないからやめるんだ
    どっちもとんでもないヘイトを集めてるんだ

  • 71二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 17:13:48

    >>25

    グリーザにはかなり劣りそう

  • 72二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 17:13:52

    >>66

    これが異聞帯かぁ~

  • 73二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 17:14:09

    >>56

    型月知らない中学生の頃に、ジャンプキャラにギルガメッシュマウントされるのはよくあること

  • 74二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 17:14:17

    たぶんラスボスか最強フォーム登場回担当
    今までのフォームの攻撃全て耐えられたうえに固有結界内で一気にエネルギー消耗してカラータイマー点滅とかでピンチ演出しやすそう

  • 75二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 17:14:25

    >>66

    主語がウルトラマンスケールで草生える

  • 76二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 17:14:39

    昔の厄介の所業を今攻撃する理由にされてもな
    大韓民国さんと言ってること同じじゃん

  • 77二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 17:14:44

    実際ウルトラ時空に出すとしたらどんくらいのポジションになるんだろ
    劇場版ボスの中でもさらに強い方いけそうではあるけど

  • 78二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 17:14:48

    >>68

    地球の救援要請に答えるってなんならデラシオン側のひとじゃないか?

  • 79二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 17:14:50

    型月厨が迷惑かけてたのは間違いないけどだからって何言われても黙って甘んじて受け入れろってのもなんか違うような

  • 80二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 17:14:57

    実際問題どのウルトラマンが闘うかで変わると思いますよ どの属性に特攻を持っているかは各々で異なりますし

  • 81二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 17:15:05

    >>41

    他のやつは弱点があって撃退されてるやつばっかだから未だに元気におねんねしてるこいつの株は高い

  • 82二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 17:15:22

    とりあえず議論に関係ない話はとりあえず通報しようぜ

  • 83二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 17:15:37

    >>68

    セーフなんじゃない?

    別にortは悪意有って地球へ来たわけではなく、寧ろ地球に呼ばれて来た側なんだし


    最も大規模な破壊活動を始めたら、コスモスとジャスティスは対話を求めるだろうけれども

  • 84二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 17:16:09

    >>79


    今回の致命的な火種


    >>36

    >>40

  • 85二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 17:16:15

    そもそもよぉ、ろくな描写がないこいつをまともに戦わせようとするのがまず無理あるんじゃねえか?

  • 86二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 17:16:34

    じゃあ当たり前のこと言うとこいつのスペックまだ明らかになってねえ部分や謎がまだまだ多いからわかるわけねえじゃん
    以上
    終了

  • 87二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 17:16:39

    >>1

    というかこれってウルトラマン的に倒さなきゃいけないやつなのか?

  • 88二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 17:16:41

    実際「水晶怪獣ORT」が登場したとしたらまずすごい規模で水晶が展開されて防衛隊の武装や機体が機能不全に陥ってピンチ
    そこに現れるウルトラマン
    しかし水晶による攻撃や光線の弱体化によって苦戦、UFO形態での突進や噛みつきとかもやられるかも
    防衛隊側の分析でヤツには熱や冷気が効かない!?とか脆弱部位や弱点がない!って情報が出る
    鳴り始めるカラータイマー
    くらいは想像出来る

  • 89二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 17:16:52

    こいつが一番オルトに近いと思うんだよね
    結界内をべつの物質に置き換えることができる

  • 90二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 17:17:00

    どうでもいいけど分類は円盤生物だよな

  • 91二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 17:17:03

    ウルトラマンでも勝てるとしてウルトラマンエースが勝てるならアメリカ第7艦隊でも勝てるということになるんだよね?

  • 92二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 17:17:04

    >>87

    破壊活動始めない限りは様子見

  • 93二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 17:17:56

    >>88

    開幕で何人か一般人が水晶になってトラウマ作ってそう

  • 94二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 17:18:19

    もうめんどくせーから型月の話に絡ませなくて良いよ
    こっちも迷惑だしそっちも迷惑だろ

  • 95二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 17:18:24

    >>1

    人類があと百年もすれば技術の発展で倒せるらしい

    しかし型月世界は神秘は衰え科学が発展する割にどこまで行っても

    神秘>>越えられない壁>>科学な世界観なんでなんかすごいスーパー魔術か召喚物でもでるんじゃね?

  • 96二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 17:18:25

    >>93

    安易に想像できるな...

  • 97二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 17:18:30

    >>91

    でも蒼銀だとアメリカ第七艦隊をオジマンディアスが蒸発させてるから力関係がよくわからんことに

  • 98二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 17:18:37

    そもそもウルトラマンVSORTって型月ファン内できのこの言を元にキャッキャ言ってるだけで、特撮界隈関係ないような

    前提として型月ファン兼特撮ファン

  • 99二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 17:18:45

    >>90

    UFO形態もあるしな


    ガイアのアンチマターみたいに正面から光線技で攻略破壊じゃなくて搦手で倒しそうな雰囲気ある

  • 100二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 17:18:50

    >>91

    いや、今のエース兄さんはTV本編当時より遥かに強くなってるから比較対象にならんと思う

  • 101二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 17:20:05

    >>79

    復讐の連鎖は止まらないんだ

  • 102二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 17:20:12

    じゃあ最終的には回って倒すことになりそうだな

    >>99

  • 103二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 17:20:29

    ぶっちゃけキャラの強さを形容するためにわかりやすい尺度としてウルトラマンを持ち出しただけでしょ
    ウルトラマンの怪獣クラスの脅威ですよって言われるとイメージしやすいし

  • 104二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 17:20:47

    アンチマターもアグルが中和しないと戦えないしオルトもウルトラマン二人は必要じゃないかと思うんだよね

  • 105二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 17:20:55

    型月の最高戦力をダイソン球のカオスと仮定して
    恒星破壊できるウルトラマンは何体かいたと思うがどこら辺が該当しそう?

  • 106二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 17:21:35

    >>105

    いるのか...(最初の方しか見てない)

  • 107二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 17:21:42

    ウルトラマン自体の描写が全体的にインフレ傾向にあるのがめんどくさい
    昔みたいに客演でかませ役にしてボコることがなくなってきてふんわりアイツもヤバいコイツもヤバいってなりつつある

  • 108二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 17:22:08

    前提として、ウルトラマンならORT勝てるって言ってるやつも型月厨だぞ

    民度が言い訳無いだろ

  • 109二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 17:22:29

    苦戦のイメージ的にはセブンにでてきたポール星人の凍結怪獣みたいな感じになりそう

    マンと防衛隊の機転で打破するか助っ人トラマン出てきてそこから逆転する〜って流れが想像できるな

  • 110二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 17:22:30

    >>105

    ウルトラ6兄弟が出張れば確実

    スーパータロウは公式設定で宇宙破壊可能なコスモミラクル光線持ち

  • 111二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 17:22:43

    >>107

    そこで一個前の新人で終盤にようやく自分の力で怪獣倒せたZ君ですよ!

  • 112二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 17:22:48

    >>107

    まぁ宇宙全体を守ってる種族なんだもんねぇ

    こうやって最強議論じみたことをするには面倒になってしまったw

  • 113二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 17:22:50

    >>105

    ウルトラマンはみんな星壊せるけど地球上だと危ないからセーブしてるらしい

    オルトも地球にいるから火力突破は難しいと思う

  • 114二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 17:23:04

    少なくとも「きのこがその発言をした当時のウルトラマン」としては考えなきゃならん
    まぁぶっちゃけそんな考えて発言したわけでもないだろうけど

  • 115二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 17:23:21

    そもそもあいつら当然のように別宇宙行けるような奴らじゃなかったか

  • 116二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 17:23:29

    ギルガメッシュ最強!と言って暴れたのは大昔の過去?キアラが知性体特攻と言って暴れたのは大昔の過去?
    と考えると一体どこまで「大昔の過去」扱いになるんだろうなそういうのって

  • 117二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 17:23:37

    >>114

    となるとだいたいTDG基準?

  • 118二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 17:24:39

    だいたい「宇宙」がどういうものでどのくらい強いのかすら作品によって違うんだからそこに住むやつらの強さなんか比べられるはずはないんだ

  • 119二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 17:24:42

    >>113

    一応上向けてうつこともあるし

    そこはやり方次第じゃないか?

  • 120二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 17:24:50

    >>114

    とはいってもそれを言い出したら型月の方の描写もだいぶ変わってるわけで

    今後出るであろうORTが過去に言われた段階のORTである保証も無いわけだがというか

    これやっぱり根本的に情報足りなくない?

  • 121二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 17:24:59

    >>113

    防衛隊が力を合わせて大気圏外までORTを追放、もしくは撤退させて空中戦でウルトラマンが撃破みたいなパターンもありだな


    水晶渓谷の外に出せば弱体化しそうだし

  • 122二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 17:25:20

    >>118

    それはそう…実際の破壊規模とどのくらいの火力、耐久があるか描写されてないと比較も厳しい

  • 123二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 17:26:19

    >>120

    恐竜と戦車はどっちが強いとかと同じで、「実現するわけないんだからわからない」が正解でしかないんだ

  • 124二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 17:26:35

    そんな厳密に議論するんじゃなくて実際これくらいの怪獣ならどんな感じで倒すかなとか水晶渓谷どれくらいの強さになるかなとかの与太話でいいと思うの

  • 125二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 17:26:45

    ORTは地球上にmy物理法則持ちこんで地球のルールガン無視してるのが強さの理由だから宇宙から来たウルトラマンがどうなるのか分からんのよな

  • 126二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 17:27:59

    >>125

    アンチマターの結界にはガイアもそのままでは入れないから渓谷内だとウルトラマンも縛られると思うんだよね

  • 127二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 17:28:06

    >>123

    これはまず恐竜なのか恐竜じゃないのかさえ微妙にわからず

    戦車はなんの戦車なのかさえ判明してない状態に近くねえかなあ

    出るまで待てよ案件というか

  • 128二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 17:28:11

    型月も円谷特撮も、設定は細かくあれど、それらを申し訳程度の理屈と勢いで面白さを出すための材料でしかない無い書き方、見せ方してるのによく強さ議論が白熱するな。

  • 129二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 17:29:01

    ぶっちゃけウルトラマン呼んで来いはウルトラマンでも通じるレベルのやべー奴ですよ的な意味だろうし世界観違いすぎて真面目に議論するだけ無駄な気がする

  • 130二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 17:29:37

    >>125

    「ダメだウルトラマン!ヤツの水晶の中から脱出しろ!!」ってなるけど領域内だと蜘蛛の方が有利でかなり体力を削られるやつ


    最悪の場合はブロンズ像ならぬ水晶像になって助っ人ラマンが呼ばさるやつ

  • 131二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 17:29:41

    たぶん最終回の終盤でOPがバックでかかってても追い詰められるタイプ

  • 132二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 17:30:18

    本編にまだ出てもいない仮面ライダーをスペックデータどころかプロフの前情報だけで強さ議論をしだすようなレベルの縛り行為に近いと思うわこれ

  • 133二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 17:30:22

    全世界から光が送られてきそうだな…

  • 134二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 17:30:38

    >>124

    じゃあ身長200メートル

    体重20万t

    特殊能力で必殺技の光線系統無効

    アイスラッガーなどは使える

    こんな条件で倒せるかはどうだ

  • 135二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 17:30:42

    >>121

    大気圏外追放して空中戦はいけそうだよね

  • 136二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 17:30:54

    型月VS特撮に見えて、実際のところ型月厨VS型月厨の醜い内部争いって言うね

  • 137二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 17:31:01

    実質ORTがラスボスのウルトラマンの最終回妄想スレ

  • 138二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 17:31:17

    マックスに出てきそう

  • 139二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 17:31:31

    >>134

    相手の描写が一切ないからわからんて

  • 140二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 17:31:53

    >>136

    もうその話は終わったんや

    悪いが続けたいなら違うスレでやってくれ

  • 141二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 17:32:18

    >>130

    結晶verのソフビが出そう

  • 142二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 17:32:26

    >>139

    まぁ仮おきでのよたばなしとしてよ

    身長とかは修正するよ

  • 143二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 17:32:34

    妄想とか与太話にするにしても参考になるとっかかりが乏しさすぎるよこれ
    ただでさえ型月でもトップクラスとまではいかんが上位に謎が多い存在なのに

  • 144二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 17:32:37

    ウルトラマンは水晶化しても謎の力で復活しそう
    復活しなくても増援がやってきてなんとかなりそう

  • 145二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 17:32:53

    >>138

    水晶内なら最強最速最硬なやつ


    普通にあのラインナップだと霞みかねないのが困る

  • 146二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 17:33:21

    >>142

    仮定してくても根拠がないのよ


    100%妄想ならいくらでも調整できちゃうし

  • 147二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 17:33:26

    むちゃくちゃ規模のでかいプリズ魔?

  • 148二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 17:33:37

    >>144

    先輩ウルトラマンが水晶化してて現行ウルトラマンが苦戦を強いられるみたいな劇場版だこれ

  • 149二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 17:33:59

    ウルトラマンはブロンズ像もガッツの十字架も自力解除できないから水晶化はかなり強いぞ

  • 150二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 17:34:41

    逆にウルトラマンはこういう動き封じてくる系はどうやって勝ってたの?

  • 151二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 17:34:43

    ORTはマジで設定しかなくて、ギャグ時空以外の描写が一切ないから何の仮定も立てられないから、そもそもスレのこいつウルトラマンなら倒せるのかも、きのこの言以外は判断材料がゼロだから無理なのよ

  • 152二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 17:35:25

    >>150

    回転

  • 153二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 17:35:33

    >>150

    だいたい奇跡を起こして解除するか、人間の協力で外から解除されるかじゃない

  • 154二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 17:35:54

    大人しくどっかの作品に出るまで待っとけや
    な?

  • 155二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 17:36:02

    水晶渓谷の中でウルトラマンとどういうプロレスするんだろう
    ORTはどこで殴ってくるのか想像がつかないんだけど

  • 156二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 17:36:09

    >>150

    上に出てくるアンチマターは一人が空間を中和してもう一人がその間に突入して狩った

    だからオルトも一人だと勝てないひと多いと思うんだよね

  • 157二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 17:36:19

    >>150

    だいたい感情に呼応して奇跡が起こって光がどうこうする

  • 158二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 17:36:30

    細かい設定抜きにしてウルトラマン的に考えたら星の最強種ならTV本編ラスボスぐらいの格だと思う

  • 159二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 17:36:43

    >>150

    あと多分タロウとかは自爆して再生とかする

    まだ封じられはしてないけど

  • 160二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 17:37:17

    >>157

    状態変化系にそんな勝ち方したことはない

  • 161二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 17:37:50

    ・本体の防御力ふざけてるほど高いよ!
    ・喧嘩売ってきた元第5位(めっちゃ強い吸血鬼)を瞬殺するほどステゴロ強いよ!
    ・相手を水晶化したり自分好みな世界にする結界を貼れるよ!
    どれか一つでもそこそこ苦戦しそうなのに全部持ってるならとりあえずウルトラマン相手でも雑魚扱いは絶対されない

  • 162二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 17:37:58

    >>147

    物質レベルまで圧縮された光の塊

    結晶化光線を放つ

    うーん似てる…かな?

  • 163二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 17:38:01

    ブロンズ像とかは父のウルトラアレイだったね

  • 164二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 17:38:08

    >>155

    こうなんか…横についてる長いのをしならせてピシッてやってきそう

    グドンみたいな感じ

  • 165二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 17:38:46

    >>161

    三番目はともかく一番目と二番目は曖昧すぎてわかんねえよ!

  • 166二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 17:39:00

    まぁ来年あたりにはORT出るの内定してるから

  • 167二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 17:39:11

    >>161

    結界?繋がりでネクサスと殴り合ってみてほしいな

  • 168二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 17:39:13

    ・オールトの雲から飛来した?
    ・体長40m
    ・地球上に弱点は存在しない
    ・熱・冷気耐性を持つ
    ・硬く、柔らかい外殻を持つ
    ・世界を侵食する?「水晶渓谷」という能力
    ・死の概念がない(他の死の概念が無いキャラは物理破壊などで停止しているので無敵という訳では無い)
    ・凄い人曰く「対応するには100年足りん」(2010年代時点)
    ・「不滅」を体現する吸血鬼の1人を秒殺、捕食した

  • 169二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 17:39:18

    なぜ大人しく出るまで待てない…

  • 170二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 17:39:46

    ORTのスーツめちゃくちゃ動きづらそうだからCGとか光線技マシマシの戦いになりそうだな…

  • 171二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 17:40:02

    >>169

    もう15年も待ったのだ

  • 172二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 17:40:29

    水晶も頑張れば解析できそうなんだよな
    案外人間サイドが頑張れば科学の力で少しは対抗できるのかもしれない

  • 173二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 17:40:35

    こいつ全長は40mらしいけど全高がわからん

  • 174二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 17:40:49

    ・「人間の悪意の塊」(っぽい生贄)曰く、人類を殺戮する速度ではトップクラスってのもあるから能力規模もそれなりにある

  • 175二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 17:40:53

    めちゃくちゃ硬い、吸血鬼第5位にステゴロで勝つっていうのも、体重が3万トン以上ある相手にパンチされて耐えられるのかっていう疑問が

  • 176二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 17:40:53

    >>161

    2番目は元第5位の強さがわかんないと余計わかんないよ!

  • 177二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 17:41:33

    >>161

    元第5位(描写無し)よりも強いって言われても....

  • 178二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 17:42:05

    >>167

    メタフィールドは後から貼るなら効果ありそうだよね

  • 179二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 17:42:26

    結界貼る怪獣って何がいたっけ?

  • 180二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 17:42:39

    ウルトラマンの番組に出そうと思ったら戦わせる殺陣作るのに難儀しそうだ
    鎮座してるのは絵になるがビジュアルが動かしづらすぎる

  • 181二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 17:42:42

    地球のsos受信したと勘違いして飛来したなら和解ルートがワンチャン?

  • 182二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 17:42:53

    ウルトラ怪獣だったらたぶんウルトラ怪獣DXのでっけーソフビが出る
    普通に欲しい

  • 183二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 17:43:12

    >>176

    >>177

    とりあえずきのこがアルクでも勝てないとは言ってるな

  • 184二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 17:43:16

    >>180

    ビーストモードに変形すれば前脚?でプロレスは出来そう

  • 185二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 17:43:22

    思い出したわ
    型月作品ってこういう強さの形容そのものが作品独自の言い回しかつ前後関係が謎な場合が多いから
    他の作品とすり合わせると規模が具体的にわからなくて強弱以前に???となるケース多いんだった
    最近のキャラは割と具体的な例が多くて改善されてたから忘れてたが

  • 186二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 17:43:36

    >>180

    ガタノゾーアみたいな感じになりそうだな

  • 187二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 17:44:10

    >>175

    主役級ウルトラマンは億トン単位の打撃を通常攻撃で繰り出してくるからな…

    光線技は本気でブッパすると地球ぶっ壊せるし、明確な設定が明らかにされてないと比較にならん

  • 188二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 17:44:21

    100年あれば倒せるってのも魔境のfake世界での話だからな、よりによって一般公務員や一般反社がやばい事に定評のある成田ワールドだし

  • 189二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 17:44:25

    ウルトラマンは大抵回ればなんとかなるからなぁ(昭和感

    比べるなら仮面ライダーでいいんじゃない?(燃料投下

  • 190二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 17:44:53

    >>179

    アンチマター以外だとネクサスのメガフラシが近いかな

  • 191二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 17:45:12

    >>189

    仮面ライダーはもっとややこしいからやめろお

  • 192二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 17:45:22

    >>189

    やめやめろ!

  • 193二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 17:45:28

    このレスは削除されています

  • 194二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 17:46:00

    >>176

    ゼル爺とかその辺は置いといて「直径50キロの森」「666個の獣の命を共有する吸血鬼」クラスの不死性だとしたらそれを秒殺できるのは相当だよね

  • 195二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 17:46:12

    >>189

    平成耐性とかクソメタい話すら絡み始めたから嫌だな…

    ギャグイベントやエイプリルフールを本編に絡めて考えなきゃいけないような不毛さだぞあれ

  • 196二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 17:46:19

    >>123

    恐竜戦車「呼んだ?」

  • 197二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 17:46:23

    >>189

    止めろぉ!

    特撮界隈で一番めんどくせーとこに足突っ込むな!

  • 198二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 17:46:46

    わかりました
    来いスーパー戦隊!

  • 199二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 17:46:53

    >>194

    やっぱ水晶が強いのかそれ以外に火力あるのか

  • 200二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 17:47:01

    200ならORTのソフビが出る

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています