カービィシリーズの作曲陣について語ろう

  • 1二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 18:28:35

    ファンの心を的確に撃ち抜いてくる安藤さん
    独特のフレーズで何回聞いても飽きない石川さん

    この二人と酒井さんが長年頑張ってきてくれたおかげで、最近デスメタル小笠原さんとスーパーレインボー大原さんが加入したんだから今後も安泰だよな

  • 2二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 18:30:42

    ほぼBGM目当てでカービィほぼ全作プレイしてるのに誰がどの曲作ってるのか全く分からないんだぜ

  • 3二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 18:33:03

    トリデラ以降はサウンドルームの音符の色でわかるよ

  • 4二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 18:37:21

    >>3

    知らなかった…そんなの

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 18:49:30

    スタアラから入ったあの新人の方
    ほんとに新人か?てくらい凄い

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 18:50:56

    >>5

    あの方新人なのに鏡シリーズメドレーのアレンジ任されてたんだよね(しかも神アレンジ)

    つまりそういうことだ

  • 7二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 20:07:11

    皆で語りやすくするために超簡単だけど思い浮かべやすそうな曲でまとめてみた。

    石川さん(初代から)
    ・GREEN GREENS
    ・激突!グルメレース
    ・VS.マルク

    安藤さん(夢の泉から)
    ・スカイタワー
    ・CROWNED
    ・狂花水月

    大原さん(スーパーレインボーから)
    ・天かける虹

    小笠原さん(スタアラから)
    ・惑星フォルアース

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています