次の中距離チャンミでこの4人(白キタサン、ドゥラ、クラウン、シュヴァル)はどこまでやれるんだろう

  • 1二次元好きの匿名さん24/12/31(火) 11:40:01

    クリアヤベや正月エースなどのトップ級は別格としても、全く勝負にならないってことはないよね?

  • 2二次元好きの匿名さん24/12/31(火) 11:40:31

    編成の仕方は考えるにしても全員それなり以上にはやれる

  • 3二次元好きの匿名さん24/12/31(火) 11:41:29

    まあ戦えるラインには全員いる、同じチームで組むとなったらキタサンがはずれるけど

  • 4二次元好きの匿名さん24/12/31(火) 11:44:08

    ドゥラはかなりやれそう

  • 5二次元好きの匿名さん24/12/31(火) 11:49:20

    クリアヤベ固有継承もありがたいけど、やっぱり君臨を取れるサポカをだな

    でも巷じゃ君臨配布されたところで大して変わらんとか聞くけどマジなんだろうか(精々ギムレットが躍進するくらいとか)

  • 6二次元好きの匿名さん24/12/31(火) 11:53:50

    >>5

    ギムレットは君臨配られたとしても今回はお留守番

    東京じゃないから

  • 7二次元好きの匿名さん24/12/31(火) 11:54:52

    クラウンはミリオンカードのお陰でセイリオス積めば継承加速はそれで良くて残りを速度に充てられるのが強いな
    あと自信家因子の必要が薄くて道悪自前でパワーも盛れて補正もパワー根性15でかなり優秀
    そして固有も普通に強い方だしかなりやれそう

  • 8二次元好きの匿名さん24/12/31(火) 11:59:45

    全員やれるのは前提として、環境トップ組>ドゥラ=白キタ>クラウン≧シュヴァル って感じかな?

    最速加速持ってる組とランダム加速しかない組では1ランク差は出そう

  • 9二次元好きの匿名さん24/12/31(火) 12:09:43

    >>7

    全スキルに中団or中団以降条件が付いてるから後ろ多いと丸ごと不発するのが怖いかな?追込運用もできないし

    今回王手ギア(セイリオス)と外付け加速が充実してるから、ランダム自前加速は最速付近で発動しないと微妙になりそう

    真面目に作るならランダムの上振れガチャ期待で継承とかの加速スキル削るかな?

    あと冬右とか道悪とかが90spでステ40上がるのに対して、自信家は180spでステ計40しか上がらんから、わざわざ因子から取るほどのスキルじゃないと思う

  • 10二次元好きの匿名さん24/12/31(火) 12:10:29

    ミリオンカードは有効率が75%だしドンナのように加速を削れると考えるとほんの少し高く見積もって良いと思うんだよな

  • 11二次元好きの匿名さん24/12/31(火) 12:11:19

    クラウンはまあ最高出力が高いよな

  • 12二次元好きの匿名さん24/12/31(火) 12:11:44

    後ろが多いと死ぬかもしれないのは後方の宿命だな
    ただ今月もドンナが強い以上ライト勢がこぞって選出しそうだし前が皆無なレースは考慮しなくても良さそう

  • 13二次元好きの匿名さん24/12/31(火) 12:13:53

    クラウンを使うとしたらミリオンカード王手セイリオスに全てを賭けて後は全部速度に回すスタイルかね
    セイリオスとなると根性15の補正が活きるね
    固有はまあ普通のすごく速度でアンビシャスカードもまあ普通のすごく速度だから加速から一転速度面だとクセがないな

  • 14二次元好きの匿名さん24/12/31(火) 12:14:18

    シュヴァルは2400m特攻だが先行としても群を抜いて弱いぞ
    固有の速度が平成のままで回復強化されても過剰&温存ケアにならない
    金スキルも踏破は接続すれば上振れになる程度、全身全霊はシナリオで貰えるので実質無駄
    マジで強いところがない

  • 15二次元好きの匿名さん24/12/31(火) 12:16:13

    こうして見るとクラウンって面白い性能してるな
    せっかくだし使ってみるか

  • 16二次元好きの匿名さん24/12/31(火) 12:17:31

    ドンナは前いたら強制発動できるけどクラウンはないから完全ランダムになるのがなぁ
    まぁ安定感が下がるってだけで最大火力はあるけど

  • 17二次元好きの匿名さん24/12/31(火) 12:18:41

    >>9

    一応追込Dかつミリオンが中距離条件のみだから追込運用はできなくはない

    アンビシャスを捨てるまでの強さがあるかはわからないけどアンビシャスは平凡なすごく進化だし固執するまでのスキルじゃないから更にわからん

  • 18二次元好きの匿名さん24/12/31(火) 12:19:47

    >>14

    固有はラモーヌの劣化気味(とはいえ中盤に出るだけ偉い)

    快進撃は微妙とはいえ上振れ要素

    全身全霊もシナリオ進化枠を弧線怜悧に回せば良いだけ


    別に趣味枠なら十分すぎでは

  • 19二次元好きの匿名さん24/12/31(火) 12:22:10

    クラウンは王手無効の2200~2400のレースだったら今以上に無類の強さだった

  • 20二次元好きの匿名さん24/12/31(火) 13:10:24

    >>17

    進化スキル1個捨てたらクラウンじゃなくてよくね?ってなりそう

    あと追込改造したとしても固有の最終コーナー中団条件満たすために中盤力盛らないといけない&加速が継承アヤベ+白君臨しかないからキツそう

  • 21二次元好きの匿名さん24/12/31(火) 13:12:16

    エース+キタサン+αの逃げ3編成で戦えそう?
    この後実装されるであろう正月マルゼン次第?

  • 22二次元好きの匿名さん24/12/31(火) 13:13:41

    >>18

    14とは別人だから予想でしかないけど、全身全霊はシナリオでくれるから他キャラと比べて金スキル1個少ないって話なのでは?

  • 23二次元好きの匿名さん24/12/31(火) 13:16:20

    >>21

    実装されてるスキル的には十分戦える

    ただ一部スキルがサポカなし新エースのみ所持だったりするから、圧倒できるほどの性能でもないのに因子化とかむちゃ苦労すると思う

  • 24二次元好きの匿名さん24/12/31(火) 13:31:54

    今回の逃げは加速や加速代わりの現在速度が軒並み継承頼りだからなぁ
    まず正月エースから白因子化してそれを赤マルや黒タキやウンスにさらに因子化して渡さないといけないから控えめに言って育成が地獄
    そのくせ今回先行が王手である程度安定して飛んで来る上に終直も長めだからどこまでやれるか未確定っていう

  • 25二次元好きの匿名さん24/12/31(火) 13:35:29

    晴着マルゼン次第だけど現状労力に見合わなさすぎて逃げ使うにしても
    エースだけ仕上げて他は牽引役、サブエースすら不要で白キタじゃなくデバフできるアイネスがいいレベル

  • 26二次元好きの匿名さん24/12/31(火) 14:25:34

    いつもの大逃げスズカ牽引逃げ2

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