【閲覧注意】ここだけスレ画が2周目で🎲6

  • 1124/12/31(火) 15:13:24

    瀬古杜岳の火事の日に最終決戦直後までの記憶をインストールされた

    今では内緒話を楽しむ仲良し兄弟


    A組成立からのオリジン組の秘密共有まではよかったのにUSJがどうしてこうなった

    体育祭1位は焦凍で、3位の飯田は早退せず

    インゲニウムが引退を免れたので飯田のコードネームはインテグラル


    前スレ

    【閲覧注意】ここだけスレ画が2周目で🎲5|あにまん掲示板瀬古杜岳の火事の日に最終決戦直後までの記憶をインストールされた今では内緒話を楽しむ仲良し兄弟ヘドロ事件とOFA師弟は成立このかっちゃんめちゃくちゃ丸い前スレhttps://bbs.animanch.c…bbs.animanch.com
  • 2124/12/31(火) 15:13:49
  • 3二次元好きの匿名さん24/12/31(火) 15:20:30

    たておつ!!

  • 4二次元好きの匿名さん24/12/31(火) 15:26:38

    たて乙ー

  • 5124/12/31(火) 15:28:49

    飯田くんの職場体験先はIDATENだけど内容が保須パトロールなのでステイン戦ありそう


    ネイティヴさんがやられているところに

    dice1d2=2 (2)

    1. インゲニウム&インテグラルが遭遇

    2. このあたりだったよな…と来てしまった焦凍

  • 6124/12/31(火) 15:35:17

    ショートおまえ…許可は取ってきたのか…?

    dice1d3=3 (3)

    1. 取ってある

    2. 取ってねえから個性は使えねえ

    3. 言っても許可してもらえなかった

  • 7二次元好きの匿名さん24/12/31(火) 15:39:29

    お前なあああああ!!!!!

  • 8124/12/31(火) 15:47:49

    だろうな〜〜〜〜という深い納得しかない

    許可ないのになんで来ちゃったの

    dice1d2=1 (1)

    1. 発見遅れるとネイティヴさんが危ねえだろ

    2. 前は遅くなっちまったから近くにいようと思って…

  • 9二次元好きの匿名さん24/12/31(火) 15:49:00

    うん、何も、間違ってはいないんだけどな……

  • 10二次元好きの匿名さん24/12/31(火) 15:49:02

    未来が変わってるから万が一の事態もあり得る
    とはいえショート!お前も狙われてるんだぞ!

  • 11二次元好きの匿名さん24/12/31(火) 16:01:10

    ところで緑谷くんは来れるんですかね...?

  • 12124/12/31(火) 16:20:11

    ショート、自分が狙われてる自覚はある?

    目をつけられるようなことしてきたとUSJの時点で思ったみたいだけど

    dice1d2=1 (1)

    1. 狙われてるとまでは…

    2. あの脳無はわざわざ作られてた。そこまでするからにはたぶん…


    そう、デクはグラントリノが連れ出すタイミング次第で来れない可能性あるんだよな

    そこまでの事情は焦凍は知らないから来れるように手を回したりもできないな…

    dice1d5=2 (2)

    1-4. ちょうどいいタイミングで新幹線に脳無が

    5. 前回より修得が早くてもう渋谷にいた

  • 13124/12/31(火) 17:06:42

    よしよし、デクは脳無大暴れの保須にやって来る

    その頃インゲニウムは脳無対応中だろう。学生に戦わせたりはしないはずだから、インゲニウムは戦闘班に、インテグラルは避難誘導班に分かれるかな


    一人でネイティヴさんがやられそうなところへ来てしまったショートは

    まずエンデヴァーに一報 dice1d100=99 (99)


    他に連絡する合理的理由は一切ないのだけども…

    dice1d3=3 (3)

    1. うっかり緑谷と飯田にも送信

    2. うっかりクラス全員に送信

    3. そんなうっかりはしなかった

  • 14二次元好きの匿名さん24/12/31(火) 17:07:44

    連絡偉い!!!
    でもまずその前提の単独行動がダメ!!!!

  • 15二次元好きの匿名さん24/12/31(火) 17:08:11

    めちゃめちゃ報告してる!

  • 16124/12/31(火) 17:29:21

    >>14

    本当にそう


    かなり正確で十分な報告ができたのでエンデヴァーはすぐ来るんだが…それまで個性なしでやるのか?やれるのか?一対一ならステインは作中でもかなり強いが?


    dice1d4=4 (4)

    1. デクがやって来る

    2. インテグラルがやって来る

    3. 二人ともやって来る

    4. そんな偶然は起きない


    来る場合はどうして

    dice1d3=3 (3)

    1. 路地に入り込んだ脳無を追って

    2. またまた路地を通り抜けようとして

    3. 逃げ遅れた市民を誘導して

  • 17124/12/31(火) 17:31:00

    ダイス神!!!選ばれなかった選択肢まで一番厳しいやつじゃねえか!!!

  • 18二次元好きの匿名さん24/12/31(火) 17:46:16

    ショートは後でしょんぼりするまで𠮟られるように!
    危ないでしょ!!

  • 19二次元好きの匿名さん24/12/31(火) 18:45:36

    >>6

    ん?許可してもらってないなら私服の可能性あり??

  • 20124/12/31(火) 18:54:29

    >>19

    流石にそれは…流石にスーツ着てると思うなあ!

    dice1d5=4 (4)

    1-4. スーツ

    5. まさかの私服

  • 21124/12/31(火) 18:57:11

    は〜〜びっくりした…いやまだ何も済んでない…

    叱られてしょんぼりするだけで済めばいいな…

    ステインはショートを殺さないけどショートが負けると目の前でネイティヴさんが…


    エンデヴァー到着まで判定 dice1d5=2 (2)

    コンディション100から0になれば制圧

    判定負けしたほうが出目の差分コンディションを減らす


    ショート dice1d100=48 (48)

    ステイン dice1d100=2 (2)

    ショートが負けても dice1d50=38 (38) 差以内なら個性解禁で持ちこたえる

  • 22124/12/31(火) 19:00:12

    えっショート強

    大丈夫そう


    ショート(100) dice1d100=61 (61)

    ステイン(54) dice1d100=21 (21)

    ショートが負けても dice1d50=26 (26) 差以内なら個性解禁で持ちこたえる

  • 23二次元好きの匿名さん24/12/31(火) 19:03:17

    余裕だった
    まあ今回のステイン的にはショートがオールマイトの意思を宿してるように見えるだろうし、一人だし、試験のつもりで手でも抜いてたのかもしれん...(適当

  • 24124/12/31(火) 19:05:29

    ショート(100)

    ステイン(14)

    ????この子個性なしでステイン制圧しそうだったんですけど????


    >>23

    そうなの?

    dice1d2=2 (2)

    1. そうだ…

    2. 違う…

  • 25124/12/31(火) 19:26:07

    手抜きはなかったらしい。びっくりする

    じゃあエンデヴァーが駆けつけた頃にはへろへろのステインと無傷でピンピンしてるショートと倒れてるネイティヴさんという状況?

    dice1d2=1 (1)

    1. エンデヴァーもびっくりする

    2. 何も驚きはない


    dice1d2=2 (2)

    1. 速やかに制圧、拘束、護送完了。新聞の一面は敵連合と脳無

    2. 護送中に抜け出してデク、インテグラルとも交戦。翼脳無に攫われたデクを救けて立ったまま気絶する例の流れ

  • 26124/12/31(火) 19:27:21

    いや歴史の修正力も強ない!?

  • 27二次元好きの匿名さん24/12/31(火) 19:30:10

    あの素手圧勝からの修正力…!!

  • 28124/12/31(火) 20:14:47

    デクとインテグラルは個性使って戦っただろう

    それでグラントリノとインゲニウムが責任を負う

    1周目と違って逮捕の立役者というわけでもないから、公表するしないの選択さえなく守られる


    焦凍は

    1. 個性を使わなかったので罰則はなし。きつく叱られただけ

    2. 個性を使っていない証明ができず、戦闘は行っている。そもそも一人で勝手に動いたのがダメ。反省しなさい。エンデヴァーも教育権停止


    飯田くん

    dice1d2=2 (2)

    1. 左手、後遺症が残るそうだ

    2. 後に残る傷はなかったよ

  • 29124/12/31(火) 20:15:05

    >>28

    焦凍は dice1d2=2 (2)

  • 30二次元好きの匿名さん24/12/31(火) 20:24:53

    全体的に良い結果!
    ショート強すぎてパパびっくりしちゃってるじゃん

  • 31二次元好きの匿名さん24/12/31(火) 20:35:23

    焦凍へのお叱りはしゃーない
    事務所お迎えしたかったパパには残念な結果となったがどこに行くのか楽しみだな
    …あれコレお兄ちゃんお怒りじゃ?弟の歓迎準備してたろ!

  • 32124/12/31(火) 21:35:40

    >>31

    dice1d3=1 (1)

    1. インターン焦凍呼べねえの!?焦凍のせいで!?はァ〜〜〜〜??

    2. へえ、ヒーロー殺しの件の裏ってそんなだったんだ。最高傑作の出来が良くてお父さん鼻高々じゃん。自慢できなくて残念だったなァ

    (今はもう超ド不機嫌お兄ちゃん意外誰も言わない言葉)

    3. おまえ本当すぐ無茶すんのな…

  • 33二次元好きの匿名さん24/12/31(火) 21:52:02

    お兄ちゃんめっちゃ怒ってる

  • 34二次元好きの匿名さん24/12/31(火) 21:58:35

    何してんの馬鹿なの?!て怒るけどそう言えば元から諦めが悪い馬鹿で無茶する奴だった…て一周目を思い出してるお兄ちゃんがいそう

  • 35124/12/31(火) 22:05:43

    お兄ちゃんの怒り

    dice1d4=3 (3)

    1. すぐ治まった

    2. しばらく拗ねた

    3. 治まりかけては再燃しての情緒不安定が結構続いた

    4. 怒りはすぐ冷めたけどテンションがローギアから上がらなくなった


    ところで素手で個性なしでもクソ強ショートの活躍はステインとネイティヴさんしか見てないしもう披露する機会もないんだよな…結果だけならお父さんも見たけどデクもインテグラルもお兄ちゃんも見てない…勿体ねえ〜〜という気持ちになる

  • 36二次元好きの匿名さん24/12/31(火) 22:12:49

    お兄ちゃんショックが深かった…同じ職場で働くなんて夢にも思わなかったことだろうしなぁ
    楽しみも不安もあったかもしれない気合入れてたとこに肩透かし食らっちゃったかな

    個性なしクソ強ショートは聴取してる警察や公安関係者は聞かされそう
    信じられないと思うだろうけど実際それでボコられて捕まってるヤツが目の前にいるんだよな

  • 37二次元好きの匿名さん24/12/31(火) 22:14:25

    期末試験で相澤先生に披露…したら八百万がライジングしなくなるか
    もったいな

  • 38124/12/31(火) 22:46:55

    職場体験の次は期末までイベントなし…流石にそれまでにはお兄ちゃんの情緒も落ち着いているはず

    dice1d3=3 (3)

    1. 流石にな

    2. 期末過ぎても続いてて木椰区ショッピングモール行きの誘いを「休日は約束がある」で断ることに…

    3. ↑燈矢兄も連れて行けばいいんじゃねえか?

  • 39124/12/31(火) 22:47:07

    まじで!?!?

  • 40二次元好きの匿名さん24/12/31(火) 22:50:03

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん24/12/31(火) 22:51:05

    もしかして:ブラコン
    これは波乱の予感

  • 42二次元好きの匿名さん24/12/31(火) 22:51:06

    お兄ちゃんが情緒不安定なら連れてっちゃえば良いか
    なるほど~この弟っょぃ

  • 43二次元好きの匿名さん24/12/31(火) 22:51:59

    天然弟つよい

  • 44二次元好きの匿名さん24/12/31(火) 23:23:10

    かっちゃんも呼ぼう
    大好きなお兄ちゃんに大好きなお友達を紹介するのだ
    微笑ましいね

  • 45125/01/01(水) 07:51:41

    あけおめ。年越しちゃった


    かっちゃんも誘いたいな…このかっちゃんなら誘えば来てくれる気がするし“燈矢兄”に興味湧くかも

    dice1d3=2 (2)

    1. 行ってたまるか。かったりィ

    2. ンな大人数で行く必要あるか(行く)

    3. クラスの集まりに兄ちゃん連れて来る奴があるか!!…“2周目”の兄ちゃんか(ツラ拝みに行く)


    その前に期末もちょっと見とこう。試験の組み合わせ変わってる気がするんだ

    特にこの緑谷と爆豪は組ませる意味がない。どっちもオールマイトと是非戦ってほしいが組ませる意味がない…!

    焦凍は八百万に自信という課題がある以上固定だろう

    口田&耳郎、蛙吹&常闇、瀬呂&峰田も課題が明確なので固定したい

    芦戸&上鳴、砂藤&切島も明確だけど、入れ替えても評価できる課題


    dice1d5=5 (5)

    1. 芦戸&上鳴

    2. 青山&麗日

    3. 葉隠&障子

    4. 砂藤&切島

    5. 飯田&尾白


    dice1d2=1 (1)

    1. 緑谷&(左側)、爆豪&(右側)

    2. 爆豪&(左側)、緑谷&(右側)

  • 46二次元好きの匿名さん25/01/01(水) 08:03:55

    そつなくこなしそうなくみあわせだ
    あけおめー

  • 47125/01/01(水) 09:35:35

    緑谷&飯田は

    dice1d2=1 (1)

    1. vsオールマイトで口田&耳郎と同じく上位互換の相手が課題かな

    2. vsパワーローダーで元の飯田&尾白と同じ感じになるか。ステイン相手に逃げずに戦っちゃったのが理由のマッチかな


    爆豪&尾白はどちらが相手でも爆豪の勝ちたがりが主な課題っぽい


    オールマイト相手になったほうが苦戦するとはいえどちらも合格はしそう

    dice1d5=5 (5)

    1-4. 補習組は1周目と変わらず

    5. 補習組が2人増えた…!

  • 48125/01/01(水) 09:35:53

    えっ!?!?!?

  • 49二次元好きの匿名さん25/01/01(水) 09:53:54

    あけおめー
    先生たち張り切りすぎちゃった?

  • 50125/01/01(水) 10:12:09

    どっちが不合格になっちゃったの…?

    dice1d2=2 (2)

    1. 緑谷&飯田

    2. 爆豪&尾白


    焦凍の動揺 dice1d100=64 (64)

  • 51125/01/01(水) 10:18:26

    そっち!?!?

    焦凍は動揺してるけどそこまででもない。補習組になるなら林間合宿で攫われなさそうだからかな


    dice1d2=2 (2)

    1. 勝ちにこだわるうちに足場がなくなって

    2. 勝ちたい人と退きたい人で連携が取れず


    dice1d2=2 (2)

    1. 先生には近づくこともできず

    2. 何度か接近したものの決定打にならず

  • 52二次元好きの匿名さん25/01/01(水) 11:05:33

    かっちゃん比でまん丸になっているとはいえ
    いつも頑張るデクと格上の焦凍とばかり過ごしてきたから、消極的な相手と意思疎通ができないんだろうなー
    クラスメイトをモブ視するとこはそのままだったし

  • 53二次元好きの匿名さん25/01/01(水) 11:07:23

    敵連合なら補習してるところ襲いに行くくらいはやりそう

  • 54125/01/01(水) 11:44:19

    >>52

    オールマイトの秘密も知ってるし、ショックで強引に矯正する機会がなさそうだからここで躓いて却って良かったのかもな…


    >>53

    本来いるはずの荼毘がいないから連合の動きまったくわからん怖い


    というかUSJがアレだったので林間合宿はもっと警戒しそうなんだよな

    焦凍の警戒心 dice1d100=54 (54)

    燈矢の警戒心 dice1d100=71 (71)

  • 55125/01/01(水) 11:51:03

    お兄ちゃんがだいぶ警戒している…もしかして

    dice1d2=2 (2)

    1. 連合アジト付近まで足を運んで確認した

    2. んな無茶はしねえよ、焦凍じゃあるまいし

  • 56125/01/01(水) 12:01:53

    確認してないということはアジトの場所は不確かな情報のままだな

    まあ不確かなまま預けて裏付けから全部任せてしまうのが一番いいとスレ主も思う


    ともあれ期末が終わったのでモールへ行こう

    お兄ちゃんへのA組の反応

    dice1d100=91 (91)

    低いほどざわざわ、高いほどわいわい


    お兄ちゃんの情緒

    dice1d100=33 (33)

    低いほどイライラ、高いほどにこにこ

  • 57125/01/01(水) 12:07:22

    イライラお兄ちゃんにまったく怯まないA組

    そりゃクラスに爆豪いるもんな

    dice1d2=2 (2)

    1. 爆豪に比べたら大人しいよな

    2. っつーか轟の兄ちゃん爆豪に似てね?

  • 58二次元好きの匿名さん25/01/01(水) 12:57:22

    どっちも他人に似てるとか嬉しくなさそうな評価されてるw
    すぐさま受け入れるA組逞しくて笑ってまう

  • 59125/01/01(水) 13:47:00

    dice1d2=2 (2)

    1. 「へえ、バクゴーくんと俺似てんのか」「少しも似とらんだろが!!」

    2. 「マジかよ…家族の誰とも似てねえのに」「燈矢兄は昔の事故で顔変わっちまって…」「いきなりセンシティブな話始めんなや!!」


    目的バラけてるし時間決めて自由行動すっか!

    轟兄弟

    dice1d2=2 (2)

    1. 二人で目的の買い物へ

    2. 緑谷麗日と一緒に置いてかれ


    爆豪

    dice1d3=1 (1)

    1. 一人で目的の買い物へ

    2. デクと回るつもり

    3. 轟兄が気になってそっちへ


    麗日

    dice1d2=1 (1)

    1. 虫よけー!!

    2. デクくんと二人きりじゃないなら平気かも

  • 60125/01/01(水) 13:49:46

    マジか…

    dice1d2=1 (1)

    1. 緑谷が一人になったタイミングで来る

    2. なんとあちらも一人じゃない

  • 61二次元好きの匿名さん25/01/01(水) 14:58:28

    流石に人がいるとこには来ないか

  • 62125/01/01(水) 15:51:45

    一人になったところで近づいて来るけど、お兄ちゃんと友だちと一緒でウキウキの焦凍がそんなに長時間放ったらかしにするはずがないんだよな

    dice1d3=2 (2)

    1. 肩組まれてすぐ

    2. 場所を移す前

    3. ベンチに座ってから


    モールで緑谷が死柄木と遭遇した件は後日クラスに周知されたけど、まあ怒涛の一年の中では小さな出来事だから覚えてないかもしれない

    dice1d3=3 (3)

    1. 覚えていた

    2. 今思い出した

    3. 忘れている


    覚えていたり思い出した場合

    dice1d100=61 (61)

    低ければ大事ないはずなので落ち着いていられる。高いほど焦る


    荼毘はモールで何があったかなんて世間話してないよなあ

    dice1d5=2 (2)

    1-4. 馴れ合いに行ったわけじゃねえし

    5. そういやリーダーが楽しそうに話してたな

  • 63二次元好きの匿名さん25/01/01(水) 16:09:46

    そもそも轟は当日お見舞いに行ってたはずで現場にいなかっただろうし、又聞きになるから余計印象薄くなっちゃうよね。

  • 64二次元好きの匿名さん25/01/01(水) 17:11:55

    そういや体育祭の爆豪の様子的に連合が林間合宿で爆豪狙ってくるかも微妙なところだな

  • 65125/01/01(水) 17:20:35

    忘れてる&知らない兄弟〜〜

    場所を移される前ということはもう首に手がかかってるし、焦凍は緑谷の顔見れば一発でヤバい事態を察するだろ…そしてこの件が大事にならないことを忘れている…


    焦凍 dice1d2=2 (2)

    燈矢 dice1d4=1 (1)

    1. フードの男が敵なのはわかるが…

    2-n. 死柄木と気づく


    >>64

    体育祭を見たところ爆豪はこっち側との判断はしたっぽいけど、爆豪今回補習で肝試し行かないんだよね

  • 66125/01/01(水) 17:21:38

    何っっっで縁薄い弟が気づいて荼毘だったお兄ちゃんが気づかないの???

  • 67二次元好きの匿名さん25/01/01(水) 17:31:18

    しっかりしてお兄ちゃん!

  • 68二次元好きの匿名さん25/01/01(水) 17:37:37

    決勝で完全燃焼大迫力バトルしたしこの周の爆豪の成長っぷり的に体育祭見て連合がこっち側と感じるのかは気になるところ

  • 69二次元好きの匿名さん25/01/01(水) 17:45:25

    お兄ちゃんは平和な家族に囲まれて嫌な記憶が薄くなってるんや
    それはとっても幸せで努力でなんとかなるもんじゃないからこのままいこう!

  • 70125/01/01(水) 19:55:38

    >>69

    それは本当に本当に良いことで喜ばしいよ!状況が素直に喜ばせてくれないが!


    目の前で大事な友だちが死柄木に命を握られている状況に気づいてしまった焦凍


    dice1d100=26 (26)

    低いほど冷静に思考できる、高いほど反射と衝動で動く


    dice1d2=1 (1)

    1. 手が…!どうすれば緑谷を救けられる…!?

    2. まだ崩壊を発動してねえ…殺すのが目的じゃねえと思っていいのか…!?


    dice1d3=1 (1)

    1. 燈矢兄も気づいたはず(気づいてない)

    2. 燈矢兄が気づいたかはわかんねえ

    3. できれば燈矢兄には気づかせたくねえ

  • 71二次元好きの匿名さん25/01/01(水) 19:56:32

    ごめんなお兄ちゃん気づいてないんだよ焦凍

  • 72二次元好きの匿名さん25/01/01(水) 19:58:10

    燈矢兄も気づいたはず(気づいてない)

    爆笑するしかないw

  • 73二次元好きの匿名さん25/01/01(水) 19:58:27

    渾身の気づいてないwww

  • 74二次元好きの匿名さん25/01/01(水) 19:59:46

    めっちゃ冷静じゃないか偉いぞ焦凍!!
    すごいな!問題は信頼しまくってる兄の裏切り(不可抗力!ハッピーは良いことだ)なんだが…

  • 75二次元好きの匿名さん25/01/01(水) 20:03:22

    その兄ちゃん鉄火場退いてから十年くらい経つんだ...過剰な期待はやめてあげてくれ...

  • 76125/01/01(水) 20:21:27

    スレ主も笑いたいがどうすればこの状況切り抜けられるんだ??


    焦凍は燈矢兄がもう戦えないことはわかってるし戦わせたくないとも思ってるけど

    dice1d2=2 (2)

    1. いつも内緒話してるからそんなに薄れてると思わなかった

    2. 仲間の基準がA組なので荼毘にとっての連合の重さを見誤ってた


    緑谷の友だちが盤上に増えた死柄木

    dice1d100=28 (28)

    低いほど逃げる寄り、高いほど暴れる寄り


    焦凍と燈矢に状況を見つかった緑谷

    dice1d100=73 (73)

    低いほど友だちを信頼、高いほど来ちゃだめだ!

  • 77二次元好きの匿名さん25/01/01(水) 20:31:08

    隙あらばA組愛出してくる弟
    仲間の基準重いな

  • 78二次元好きの匿名さん25/01/01(水) 21:12:40

    逃げてくれそうで助かる!
    焦凍君は自分のA組愛を他者の基準に当てはめると何もかも間違えるから今後気を付けような!

  • 79二次元好きの匿名さん25/01/01(水) 21:38:08

    お兄ちゃん大混乱してない?

  • 80125/01/01(水) 22:24:53

    お兄ちゃんの混乱 dice1d100=19 (19)


    焦凍のA組基準なら忘れるなんてありえないもんな…それは勘が外れても仕方ない

    死柄木が逃げる寄りの考えでよかった。焦凍も緑谷もそんなのわからないので安心させてやれないが


    最初に動くのは

    dice1d4=4 (4)

    1. 早く友だちを救けたい焦凍

    2. 状況がわからない燈矢

    3. 二人を危険から遠ざけたい緑谷

    4. 引き際を見極めている死柄木

  • 81二次元好きの匿名さん25/01/01(水) 22:27:15

    なんだろう、ある意味助かった気がする最初に動く人

  • 82125/01/01(水) 22:33:15

    状況はよくわかんねえが敵への対処は慣れてるお兄ちゃんだった


    最初に動く死柄木、数の利に加えて体育祭の大活躍が刺さって先手を打ちたくなったかな?


    dice1d2=2 (2)

    1. 「連れがいたのか、ごめんごめん」

    2. 「騒ぐなよ?俺は話がしたいだけなんだ」

  • 83二次元好きの匿名さん25/01/01(水) 22:36:51

    あ、流石にお話はしていきたかったですか死柄木さん

  • 84125/01/01(水) 22:45:35

    お喋りはしたかったらしい。緑谷の命がかかってるので充分脅しは効いてしまって、結論は

    dice1d2=1 (1)

    1. 「全部オールマイトだ」

    2. そこへ至る前に麗日も戻ってきて潮時の判断


    喋りだせば燈矢も気づくかな…

    dice1d5=3 (3)

    1-4. よく見りゃリーダーじゃねえか

    5. 教えてやるよ。人は声から忘れてく

  • 85二次元好きの匿名さん25/01/01(水) 22:46:19

    良かった気づいた

  • 86二次元好きの匿名さん25/01/01(水) 22:47:32

    歴史の修正力とそれに抗う2週目補正

  • 87二次元好きの匿名さん25/01/01(水) 23:18:06

    ダイス神「2周目ならでは展開も好きだけど原作の流れも大事にしなくちゃね!」

  • 88二次元好きの匿名さん25/01/01(水) 23:27:49

    気づいても燈矢にできることはなさそうで困った

  • 89125/01/01(水) 23:35:55

    ここさあ、A組大好き轟焦凍推しのダイス神と、歴史の修正力推しのダイス神と、魔王AFO推しのダイス神が三つ巴やってない?


    結論出しちゃったらあとは麗日が戻ってきて潮時になる

    人数の有利あっても死柄木を追いかけたりはしそうにないよな。追いかけても戦えないし、刺激すれば周囲が危険になる

    ということは結局いてもいなくても変わらない1週目どおりの結果だけど…


    気づいた燈矢、死柄木が去る前に何か言ったりする?

    dice1d2=2 (2)

    1. 一言だけ

    2. しねえよ

  • 90125/01/01(水) 23:44:34

    スレ主が淋しいのでもうちょっとだけ胸の内を聞かせてくれ燈矢…


    もう敵連合の荼毘じゃねえしな dice1d100=88 (88)

    あいつも“俺たち”のリーダーじゃねえ dice1d100=78 (78)

    どうにか捕まえて、その後でなら… dice1d100=24 (24)

  • 91二次元好きの匿名さん25/01/01(水) 23:47:27

    これは二週目で、目の前の人間も一週目のあいつではないという割り切りがすごい……!

  • 92二次元好きの匿名さん25/01/01(水) 23:48:57

    1週目でリーダーやってくれていたリーダーのことが好きだったんだなあ

  • 93125/01/02(木) 00:15:55

    なんか今とても腑に落ちたぞ
    前にちょっと淋しがっててあいつらも覚えてねえかなって思ってたことあったけど、後ろめたさはなくてむしろ覚えてたら大変だというベクトルだったの、2周目は別人という割り切りに加えて1周目の連合のこと想像よりずっと信頼してたからか…

  • 94二次元好きの匿名さん25/01/02(木) 02:22:05

    とても良い形で2周目してて良いなぁお兄ちゃん

  • 95125/01/02(木) 08:44:35

    林間合宿はどうなるかな

    AFOに利用されている奴がいるとは伝えてある。その誰かは…


    dice1d2=1 (1)

    1. 内通者だと考えられている

    2. 内通者とはかぎらないがその可能性は高い


    dice1d4=4 (4)

    1. 誰かはわからない

    2. 生徒だろう

    3. A組生徒だろう

    4. 青山優雅だろう


    焦凍と燈矢は林間合宿について

    dice1d3=1 (1)

    1. 襲撃をさせない方向で意見が一致

    2. 神野は連合とAFOを一網打尽にする機会だ

    3. 意見が分かれてしまった

  • 96125/01/02(木) 08:45:02

    えええええええまじで

  • 97二次元好きの匿名さん25/01/02(木) 08:46:41

    🎲さん暴れすぎでは???

  • 98二次元好きの匿名さん25/01/02(木) 08:58:52

    内通者の件が思ったより早く進んでる!やったぜ!(?)

  • 99125/01/02(木) 09:29:23

    修正力推しのダイス神はどうしたんだ…反転アンチにでもなったのか


    なぜ青山くんが内通者だと思われたのか

    dice1d3=3 (3)

    1. USJで見せた動きが怪しまれた。耐熱耐冷脳無からして焦凍が狙いだったこともほぼ確信

    2. 生徒全員の調査を行なって個性発現の遅れが判明。緑谷はオールマイトが違うと保証した

    3. どちらも


    兄弟意見一致したということはまず頼る先はお父さんだな…

    dice1d2=1 (1)

    1. エンデヴァー事務所と警察中心に体制が作られる

    2. ↑+雄英も交えて万全に

  • 100二次元好きの匿名さん25/01/02(木) 10:01:05

    ダイスさんが本気だ...青山くんを詰ませにいってる...

  • 101二次元好きの匿名さん25/01/02(木) 12:50:53

    青山くんが用済みとわかると色々弊害がありそうだが…バレてること自体を隠せるんだろうか

  • 102125/01/02(木) 14:16:39

    エンデヴァーと雄英は連携しない…ということは青山くんに内通容疑かかってる情報入ってこないな…


    雄英は青山くんに何かしてしまうんだろうか…

    dice1d4=4 (4)

    1. 本人と家族や過去の交友関係を調査

    2. 本人を追跡監視

    3. 青山一家を追跡監視

    4. 捜査権は警察にしかないので今はまだ。ただし次があれば…


    燈矢からアジトの情報、焦凍から脳無保管庫の情報を提供して

    dice1d7=2 (2)

    1-2. アジトの情報は確かだった

    3-4. 脳無保管庫の情報は確かだった

    5-6. どちらも確かだった

    7. どちらも違っていた


    違ったとしても血狂いマスキュラーやムーンフィッシュは絶対に目立つからそこからアジトは辿れそうな気はする…

  • 103二次元好きの匿名さん25/01/02(木) 15:09:38

    またショートの情報にだけ差異が...

  • 104二次元好きの匿名さん25/01/02(木) 15:19:49

    何かこう…そこはかとなく不穏な気が
    魔王AFO推しのダイス神がスタンバってそうな
    いやたぶん気のせいのはず

  • 105125/01/02(木) 16:25:15

    青山くん手付かずで置いとかれてるの幸いと言っていいのかな…もう何もわからん…!


    焦凍の情報だけズレてるのただの偶然だよね。偶然であってくれ

    dice1d2=2 (2)

    1. 偶然

    2. じゃないかも


    アジトが確かでも踏み込むタイミングが悪いと取り逃がしが多くなるけど林間合宿までには決行しないといけない

    dice1d2=2 (2)

    1. 判断は迅速に夏休み前に決行

    2. 僅かでも確実性を上げて合宿前に決行

  • 106125/01/02(木) 20:06:57

    偶然じゃない可能性はちょっと今は見ないぞ…!やだ!


    確実性を上げるなら大規模なチームアップになる

    AFO絡みの捕物となればオールマイトは必須だろう

    dice1d2=2 (2)

    1. エンデヴァーの判断で呼ぶ

    2. 警察の判断で呼ぶ


    ワープ2枚の対策、黒霧は速攻でどうにかできても、どこにいるかわからないAFOのワープは防げない…

    敵連合の全滅が最善だけどそこへ至るシナリオは

    dice1d2=2 (2)

    1. 勝算のある作戦が立てられた

    2. アジトがわかっていて放置はできない

  • 107二次元好きの匿名さん25/01/02(木) 20:12:19

    >じゃないかも

    怖いが!?AFO推しのダイス神張り切らないで!いやまだAFOの仕業と確定はしてないけど!

  • 108二次元好きの匿名さん25/01/02(木) 20:32:45

    アジトの方も罠ありそうガクブル

  • 109二次元好きの匿名さん25/01/02(木) 21:27:07

    アジトの情報は燈矢からの提供だからバレたのは向こうにとって予想外だった可能性もまだあるし…

  • 110二次元好きの匿名さん25/01/02(木) 21:38:11

    >>105

    ちょいちょい🎲で釘刺してくるAFOさん怖いよ

    しっかり焦凍目つけられてるしなんで先回りできるんだ…

  • 111125/01/02(木) 22:13:31

    罠の可能性とか何でそんな怖いこと考えつくの!?

    あるとしたらこちらの動きを察知したことになるよ!?

    dice1d2=2 (2)

    1. ある

    2. あってたまるか


    あるとしたら

    dice1d3=1 (1)

    1. アジトの周りを嗅ぎ回る警察の動きを運良く察知

    2. 2周目モブAFOシンパの働き

    3. 未来予知の個性が奪われている

  • 112125/01/02(木) 22:14:37

    焦凍推しダイス神と修正力推しダイス神がいるからな!!!AFO推しダイス神は勝てなかったな!!!

  • 113125/01/03(金) 01:32:00

    チームアップはエンデヴァー、オールマイト、グラントリノも確定だろう


    以下から高い順に3人または50以上の全員

    シンリンカムイ dice1d100=87 (87)

    エッジショット dice1d100=99 (99)

    Mt.レディ dice1d100=99 (99)

    ベストジーニスト dice1d100=72 (72)

    ギャングオルカ dice1d100=27 (27)

    プッシーキャッツ dice1d100=79 (79)


    イレイザーヘッド

    dice1d2=2 (2)

    1. 参加要請しない理由があるか?

    2. 要請しなかったか都合がつかなかったか残念ながら不参加

  • 114125/01/03(金) 01:32:48

    出目何それ何それ???

  • 115二次元好きの匿名さん25/01/03(金) 06:41:38

    🎲AFOに対する殺意がすごい

  • 116125/01/03(金) 09:36:35

    修正力推しがものすごいプルスウルトラしてくれた気がするけどギャングオルカは不参加

    イレイザー参加してほしかったけどなんかダイス神にここで出したら死ぬよって言われた気がしてゾッ


    プッシーキャッツはピクシーボブは都市向きじゃなくマンダレイは後方支援向きなので前線には

    dice1d2=2 (2)

    1. 虎だけ

    2. +ラグドール


    dice1d2=2 (2)

    1. ピザーラ神野店増員

    2. 脳無置き場を特定


    アジトにいたのは以下から高い順に7人または25以上の全員

    死柄木 dice1d100=6 (6)

    黒霧 dice1d100=15 (15)

    トガ dice1d100=9 (9)

    トゥワイス dice1d100=38 (38)

    Mr.コンプレス dice1d100=2 (2)

    スピナー dice1d100=58 (58)

    マグネ dice1d100=99 (99)

    マスキュラー dice1d100=5 (5)

    ムーンフィッシュ dice1d100=16 (16)

    マスタード dice1d100=21 (21)

  • 117125/01/03(金) 09:39:11

    死柄木とMr.とマスキュラーいないの罠じゃん!?
    罠ないって言ったじゃんダイス神!!偶然は罠とは言わない!?それはそう!!

  • 118二次元好きの匿名さん25/01/03(金) 09:53:07

    AFO推し🎲、渾身の低数字連発
    人数していなかったらほとんどいなかったのまずいな...

  • 119二次元好きの匿名さん25/01/03(金) 10:11:10

    死柄木とコンプレスは一緒にいそうだけどマスキュラーはどうだろ

  • 120125/01/03(金) 10:54:00

    ラグドールは防げないワープの対策だろう。サーチなら逃げられても追跡できるから


    脳無格納庫はAFOが出現する可能性も話してあったはず

    dice1d3=1 (1)

    1. オールマイトを脳無回収班へ編成

    2. AFOが現れないうちに迅速に搬出する用意

    3. 焦凍の証言は実際と差異があったので…


    アジトに死柄木がいない…とんだ落とし穴だけど逆にAFOと連絡取れないので泥ワープが来ないかもしれない

    dice1d2=1 (1)

    1. アジトの様子はモニタリングしているよ

    2. 流石に常に見ているわけじゃない

  • 121二次元好きの匿名さん25/01/03(金) 10:55:34

    もおおおおお!!!!!🎲さんさあああああああ!!!!!!!

  • 122二次元好きの匿名さん25/01/03(金) 11:04:48

    エッジショットとレディがいい感じにプルスウルトラしてくれるはず

  • 123二次元好きの匿名さん25/01/03(金) 11:04:53

    AFO推し🎲くんの「魔王ならこれくらいしてくるでしょ!」感
    強火がすぎる...!!!

  • 124125/01/03(金) 12:32:40

    いやしかし脳無格納庫にはオールマイトがいる

    1週目を時系列にすると

    1. 格納庫突入、制圧

    2. アジト突入、制圧

    3. 格納庫にAFO出現、ヒーロー壊滅

    4. 泥ワープで脳無を死柄木に転送、連合をAFOに転送

    なんだけどオールマイトがいると3、4が難しい

    弔が集めた仲間たちとまだ行動を起こしていないのもやや別れに時期尚早感ある


    dice1d2=2 (2)

    1. 脳無はまた作ればいい。ヒーローの手に渡ったところで痛手とはならない

    2. 不充分な段階だが、ここで甘やかせば先生に頼る癖をつけてしまうかもしれない

  • 125125/01/03(金) 12:42:56

    つまりここで感動的なお別れの演出をしてくれるわけだ…


    dice1d3=1 (1)

    1. 1週目同様白々しく格納庫内に登場

    2. 格納庫の外から泥ワープを発動し脳無を転送

    3. 登場前にヒーローの足枷となる市民たちを格納庫内へ

  • 126125/01/03(金) 12:56:49

    しれっと行くの?ラグドールの個性も取ってないから第一声から違いそうだけど


    dice1d3=3 (3)

    1. 声などかけず先制攻撃で吹き飛ばす

    2. 小芝居で迷い込んだ市民のふりをする

    3. 堂々と魔王面をする

  • 127125/01/03(金) 12:57:20

    AFOおまえ何がしたいんだ!?!?!?

  • 128二次元好きの匿名さん25/01/03(金) 13:06:38

    AFO想定外の事態で実は焦ってる?

  • 129二次元好きの匿名さん25/01/03(金) 13:20:47

    サーチとってないけど、サーチにトムラを捕捉されるのもまずいんだよなそういや

  • 130125/01/03(金) 14:43:30

    弔を捕捉されるのは少しまずいね。出かけていてよかった。運は僕の味方らしい。いずれ捨て去る今の僕を見られることは、まあ不愉快だが構わない。この機にサーチを奪えたら最善なんだが


    ラグドールは

    dice1d2=1 (1)

    1. 捕捉すべき敵が多い連合アジト

    2. AFO捕捉のために脳無格納庫


    いきなりAFOが登場したらオールマイトは

    1. 時間を与えてはいけない。速やかに攻撃開始

    2. 無謀に見えるのは何か策があるからかと疑う

  • 131125/01/03(金) 14:43:50

    >>130

    オールマイトは dice1d2=1 (1)

  • 132二次元好きの匿名さん25/01/03(金) 14:46:37

    ヒーロー側としては最善かな?

  • 133125/01/03(金) 17:06:23

    AFO本当に何考えて…?こうなることは予想できただろうに…

    ラグドールがアジト側ということは、サーチを奪うか潰すかしないかぎり、捕捉された7人はもう弔の元へ送るわけにもいかない

    となるとなるほど、手足をもがれたに等しい弔に脳無は必要だ

    演出も必要だが難を逃れた弔をわざわざ呼び寄せるのは悪手だし弔も喜ばない

    それならこうかな…


    dice1d1=1 (1)

    メッセージを届けるためにメディアも招待済み。カメラがオールマイトを捉えた瞬間から各局一斉にトップヒーローズの大捕物を報道開始


    …いや選択肢考えたかったんだけど他に思い浮かばない

  • 134二次元好きの匿名さん25/01/03(金) 17:44:16

    このままヒーロー大勝利ルートだ!
    人質いないしオールマイトも最初から全力出せるでしょ
    まさか通りすがりの青山夫妻とかいないだろうし

  • 135二次元好きの匿名さん25/01/03(金) 18:27:15

    A(あまりにも)F(不測の事態に)O(おかしくなった)

  • 136125/01/03(金) 19:49:11

    AFOは原作でも最初から最後までおかしいし…


    囚われのかっちゃんがいない分戦いやすいのは確かだけど、そう単純でもないんだよな…オールマイトとAFO、どちらも埒外すぎるから


    dice1d2=1 (1)

    1. 脳無はすべて弔とドクターへ送る

    2. 脳無の一部は周辺で暴れさせる


    dice1d2=1 (1)

    1. 隙を見て泥ワープで必要な駒を召喚

    2. そううまくはいかなかった


    オールマイトにとっては自分以外の全員が足手まといに近い

    AFOは周囲への被害を厭わないどころか積極的に巻き込む

    だからまあ、AFOが出てきた瞬間、グラントリノ以外は後退してフォローに徹する段取りになってただろう。1週目神野で増援に駆けつけたヒーローたちも、オールマイトが折れかけ止まっている間しか戦闘に参加しなかった


    メディアはオールマイトしか敵と渡り合えない状況を世間に見せつける

    AFOは意味深な言葉をぺらぺらと並べたてながら世の中の不安を煽りシンパと弔を激励する

    そのうちオールマイトが活動限界で萎れた姿を晒す


    死柄木弔は志村菜奈の孫だよ

    dice1d2=2 (2)

    1. 知っている…!

    2. おかしいな、オールマイト。笑顔はどうした?

  • 137二次元好きの匿名さん25/01/03(金) 19:59:10

    この魔王様ほんといやらしい

  • 138125/01/03(金) 20:46:34

    泥ワープ召喚できてしまった…接点ゼロのかっちゃんも召喚できたんだからラグドールも召喚できるよね…

    そして泥ワープ直後の攻撃に対応はできなさそうだよね…呼吸は苦しい、ひどい匂い、自分のいる場所も把握できないわけだから…


    ラグドールは

    dice1d5=5 (5)

    1-3. サーチの個性を奪われる

    4. 抵抗したはずみで致命傷を負う

    5. 咄嗟の判断で難を逃れる


    サーチの脅威がなくなれば連合メンバーは黒霧ワープ避難の可能性


    マスキュラーはアジトにいないんだよな。オールマイトと戦えるなら大はしゃぎだろうけど

    dice1d2=2 (2)

    1. 呼べる距離にいた。弔には扱いにくい駒だろう。今使おう

    2. 呼べるが戦力として弔に残してやりたい。温存しよう

    3. 遠すぎる。仕方ない


    呼んだ場合、マスキュラーは

    dice1d4=3 (3)

    1. 時間稼ぎに貢献

    2. そこそこのダメージを与えた

    3. 1+2

    4. 残り火とはいえオールマイトにとって難敵ではない


    ムーンフィッシュはどうだろうな…強敵に燃えるタイプではないし…

    dice1d6=2 (2)

    1-4. マスキュラーを呼んだ場合参照

    5. 市街地へ暴れに行った

    6. あえてアジトに残して存分に暴れさせた

  • 139125/01/03(金) 20:47:05

    ラグドールすごいぞ!!!!!

  • 140二次元好きの匿名さん25/01/03(金) 20:52:05

    えらいぞラグドール!!

  • 141二次元好きの匿名さん25/01/03(金) 20:52:34

    回避した!!

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