NIAの評価値の出し方

  • 1二次元好きの匿名さん24/12/31(火) 21:48:19

    各ステータス満遍なく点出しながら試験で7000-60000-200000ラインを目指すで合ってる?

  • 2二次元好きの匿名さん24/12/31(火) 21:53:41

    あとアイテムをワッペン以外にしてきっちり5回踏む

  • 3二次元好きの匿名さん24/12/31(火) 22:01:21

    >>2

    ワッペンって何なのじゃ?

  • 4二次元好きの匿名さん24/12/31(火) 22:12:02

    ワッペン試験2回目のPアイテムの事か、選択肢から完全に除外しててなんのことかわからなかった

  • 5二次元好きの匿名さん24/12/31(火) 22:14:26

    よくセンスで圧縮しつつ好調or集中5回もとれるね

  • 6二次元好きの匿名さん24/12/31(火) 22:16:42

    ガチの評価値育成は上振れ以外全部捨てる覚悟でやらないとタイパ悪いからそういう修羅なんじゃない?

  • 7二次元好きの匿名さん24/12/31(火) 22:18:00

    集中と好調両方上げれるかつ使い切りのスキルは多いからアクティブとかいうハズレ選択肢避ければ割と5回は楽だぞ

  • 8二次元好きの匿名さん24/12/31(火) 22:19:38

    実際ファン数3000人違うだけでステージボーナスどれだけ違うんやろ?

  • 9二次元好きの匿名さん24/12/31(火) 22:19:51

    楽ではねーかな・・・

  • 10二次元好きの匿名さん24/12/31(火) 22:20:08

    好調アイテムにして後半で天真爛漫引いたときの悩ましさ
    だからってメモリーで採用するほどでもないんだけどね…

  • 11二次元好きの匿名さん24/12/31(火) 22:21:44

    なんか-5営業が育成中ずっと最初から最後までPしか引けない時と+しか引けない時があるんだがただの偏り?

  • 12二次元好きの匿名さん24/12/31(火) 22:25:52

    でもスレの趣旨であろう評価値重視の育成だと多少博打が絡もうがワッペンは選ばないよね
    そこは回数こなしてクリアする部分

  • 13二次元好きの匿名さん24/12/31(火) 22:26:04

    >>8

    ステージボーナスというかNIAはステ×ファン数が評価点

  • 14二次元好きの匿名さん24/12/31(火) 22:27:58

    絶好調選んだら好調扱いされないの辛すぎる
    1回目前に絶好調揃えてないと5回達成は絶望的

  • 15二次元好きの匿名さん24/12/31(火) 22:28:37

    >>13

    オーディションの評価点関係ねーの?

  • 16二次元好きの匿名さん24/12/31(火) 22:28:54

    >>13

    そっちじゃなくてオーディションの倍率にもファン数関わるからどう変わるのかなって

  • 17二次元好きの匿名さん24/12/31(火) 22:30:10

    >>14

    絶好調が必要になるならアイテムをワッペンにして好調5回スルーありじゃね?っていう説はある

  • 18二次元好きの匿名さん24/12/31(火) 22:30:20

    >>15

    オーディションの点数はファン数に関係あるけど根本はファン数だから

  • 19二次元好きの匿名さん24/12/31(火) 22:32:48

    >>17

    ただ特別指導って1回ぐらいしか踏まなくない?まあメモリー揃ってる前提だけど

  • 20二次元好きの匿名さん24/12/31(火) 22:35:33

    上を目指すってしんどいんやなあ、SSで我慢しとこ

  • 21二次元好きの匿名さん24/12/31(火) 22:40:07

    お出かけ全てで削除を引く
    アイテムの5回を達成する
    営業でお出かけと相談削除のPポイントを用意する

    これのどれか欠けると評価知的にはマイナスだからな
    ここから更にドリンク厳選と営業のステータス凹みがある

  • 22二次元好きの匿名さん24/12/31(火) 22:47:28

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん24/12/31(火) 22:47:56

    アイテムは別にワッペンでも問題ないよ
    5回踏むの意識し過ぎてステとデッキのバランス崩してオーディションの点数伸びなかったら本末転倒になる

  • 24二次元好きの匿名さん24/12/31(火) 22:51:45

    デッキのバランスを崩さずに5回踏むのが上振れだから…
    あと特別指導の3回目は相談、4回目は相談orお出かけを選ぶからワッペンは1回しか踏めない

  • 25二次元好きの匿名さん24/12/31(火) 22:54:31

    第一7000→手札上振れ必須だけどまあやれなくもない
    第二60000→正直メチャクチャしんどいけど強いカード持ち込んで圧縮もいい感じにできてればワンチャンある
    最終200000→もうさァッ 無理だよ スコア出ないんだからさァッ デッキの組み方をもっと勉強しないとさァッ

  • 26二次元好きの匿名さん24/12/31(火) 22:55:56

    こういうのは各自バラバラの基準で語ってもね
    そもそもランキング上位に行くレベルの上振れ狙いならカスタムメモリーあるのは前提だしサポカも全部60になってないとだし
    できるだけ高くしようっていうふわっとした感じだと個々の違いが多すぎてしっちゃかめっちゃかになる

  • 27二次元好きの匿名さん24/12/31(火) 22:56:38

    まあ評価値育成に手出すならメモリーである程度揃えてること前提だし、ワッペン入りそうなセンスは必須カスタマイズが少ないから特別指導踏む必要薄いしであんまりよな

  • 28二次元好きの匿名さん24/12/31(火) 22:59:13

    20万はともかく1回7000は無理だよぉ!もう!!!

  • 29二次元好きの匿名さん24/12/31(火) 23:01:40

    7000-60000-200000に関しても全ステ満遍なく殴って稼がないとステ稼げないからキツイ

  • 30二次元好きの匿名さん24/12/31(火) 23:04:34

    アイテムはコンスタントにSS作るならワッペンで何度もやり直して上振れ狙うならそれ以外って感じじゃね?
    オーディションに比べたらアイテムで稼げるファン数は大した比重はないからそこは好みでいいと思う

  • 31二次元好きの匿名さん24/12/31(火) 23:05:36

    ワッペンで気になってんのは>>24なんだよな

    特別指導2回踏むか?っていう話

  • 32二次元好きの匿名さん24/12/31(火) 23:07:13

    メモリー枠完成済みならサポカ枠をカスタムするのがいいらしい
    メモリーに記録セットされるカスタムカードは2枚までだけど、サポカのスキルカードは例外で3枚目になる可能性があるとか

  • 33二次元好きの匿名さん24/12/31(火) 23:07:18

    1回だけ完璧な上振れで初回10000点出した事ある
    まあその後は10000-48000-140000で20万なんて一度も出した事ないんですけどねくそが

  • 34二次元好きの匿名さん24/12/31(火) 23:10:21

    まあ理論値目指すならともかくSS狙うだけなら5000-40000-120000くらいで実際いけるよな

  • 35二次元好きの匿名さん24/12/31(火) 23:23:49

    >>32

    サポカのカードもカスタムできたんだ・・・

  • 36二次元好きの匿名さん25/01/01(水) 02:09:50

    自力で20万出す性能のあるキャラならPアイテムの強いサポカにこだわらなくてもよさそうなのだけが救いではある
    そのかわりステが伸びるカードが重要だけど
    あれこれ凸で差が出るゲーミングが深まったのでは

  • 37二次元好きの匿名さん25/01/01(水) 06:15:27

    >>36

    評価値とコンテストグレ7しか差が出ないんだからめちゃくちゃ優しい方だろ

  • 38二次元好きの匿名さん25/01/01(水) 06:17:18

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん25/01/01(水) 06:19:56

    ん?1次の(事実上の)満点って7000なの?
    5300ちょっとだと思ってたが勘違いか?

  • 40二次元好きの匿名さん25/01/01(水) 06:22:08

    >>11

    偏りだね

    営業は全部で4種類でその内3つが選択できるように毎回抽選されるって仕様

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