ISにオリキャラを混ぜるスレ11【ダイス】

  • 1◆ssLXAjRvvAJZ24/12/31(火) 22:35:27

    更識剣誠

    ・対暗部用暗部の更識家から別れた一般家庭の更識さん家の男の子

    ・一夏とは同郷で箒や鈴(あと弾や蘭)たちとも面識がある

    ・あんまり鍛えてなかったし頭もぶっちゃけ悪い方だった物静かな善人

    ・IS適性Sで機動と特殊兵装の扱いに天性の才を持つ

    ・更識の傍系ということで日本政府が後ろ盾になっている

    ・寮は楯無と同室、ISのことなどを教わっている


    前スレ

    ISにオリキャラを混ぜるスレ10【ダイス】|あにまん掲示板更識剣誠・対暗部用暗部の更識家から別れた一般家庭の更識さん家の男の子・一夏とは同郷で箒や鈴(あと弾や蘭)たちとも面識がある・あんまり鍛えてなかったし頭もぶっちゃけ悪い方だった物静かな善人・IS適性Sで…bbs.animanch.com
  • 2◆ssLXAjRvvAJZ24/12/31(火) 22:37:55

    1月中旬のステータス
    身体140
    頭脳124
    精神91

    近接93
    射撃41
    防御85
    機動251
    特殊212

  • 3◆ssLXAjRvvAJZ24/12/31(火) 22:39:42

    専用IS【黄喰(おうぐい)】
    世代:第四世代
    国家:日本
    分類:全状況対応万能型
    装備:展開装甲内蔵近接ブレード(初期装備)
      :ビーム草刈り鎌(後付)
      :砲剣(後付)
      :電磁投射砲(後付)
      :大口径ショットガン(後付)
    仕様:展開装甲、領域内エネルギー操作(アリーナ全域)
    待機形態:ネックレス
    解説:篠ノ之束が製作した第四世代型IS。全身のアーマーに展開装甲を組み込んだ最初の機体であり、紅椿のプロトタイプに当たる。紅椿ほどではないがスペックは高い。

    【黄喰・第二形態】
    世代:第四世代
    国家:日本
    分類:全状況対応万能型
    装備:展開装甲内蔵近接ブレード(初期装備)
      :ビーム草刈り鎌(後付)
      :特殊合金製左手用グローブ(後付)
      :四二口径アサルトライフル『アルト・アサルト』(後付)
      :六二口径連装ショットガン『レイン・オブ・サタディ』(後付)
      :エネルギーウィング
    仕様:展開装甲、可変型出力増大昇華機構、領域内エネルギー操作(アリーナ全域)
    待機形態:ネックレス
    解説:空を飛ぶと決めた剣誠に応えるように二次移行した黄喰の姿。『少量のエネルギーを増幅・反転させより強大なエネルギーを引き出す機構』とエネルギーウィングの発現により、攻撃・防御・機動の全ての性能と燃費が向上している。また、紅椿の絢爛舞踏による回復を見て剣誠がエネルギーを回収し回復することを閃き、実際に攻性エネルギーを取り込んだ経験を基に黄喰が『瞬時加速の機構で取り込んだエネルギーを還元しスラスターのエネルギーを補充する』システムを構築したことで実質的な無限飛行が可能になった。エネルギー制御の能力も制御されたエネルギーに干渉できるほど強化され、第三世代兵器にも対抗できるようになっている。

  • 4◆ssLXAjRvvAJZ24/12/31(火) 22:41:07

    好感度   剣誠から/剣誠へ
    一夏    61/82
    千冬    76/100(119)
    箒     88/94
    束     61/41
    鈴     49/52
    楯無    100(132)/96
    簪     85/57
    本音    62/65
    虚     53/48
    セシリア  100(121)/74
    シャル   68/55
    ラウラ   43/100(112)
    ティナ   78/100(104)
    薫子    71/28
    山田先生  75/80
    乱     74/85
    ヴィシュヌ 33/8
    クーリェ  89/49
    弾     73/100(106)
    蘭     81/58
    数馬    8/39

  • 5◆ssLXAjRvvAJZ24/12/31(火) 22:43:24

    更識 剣誠(16)
    1年1組および生徒会所属。生徒会副会長。機動部門日本代表IS操縦者。12月14日生まれ。身長178cm。左利き。
    ISに対してはネガティブ気味でやる気がない(そもそものテンションが低い?)
    好きな物はラーメン、下ネタ、一夏の唐変木っぷりを見ること
    嫌いなのは精進料理と人死に(父親が病死したため)
    趣味は料理で特技はレシピ改良だがゲテモノというか微妙な物を作りがち
    高速切替、対多での位置取り、エネルギー操作能力で衝撃砲を完全に模倣、エネルギーを回収しての回復、エネルギー弾を統率しての追い込み漁、気付かれないほど小さなエネルギーを相手に纏わせての一斉爆破、エネルギー兵器を暴発させるなどの対エネルギー兵装戦闘、エネルギー操作で実弾やミサイルの火薬・爆薬を熱して暴発させる、瞬時加速の妨害が得意技
    展開装甲のエネルギー刃をランス形態に出来るようになり、武器の自作スキルツリーが解放された

  • 6◆ssLXAjRvvAJZ24/12/31(火) 22:49:30

    ラウラの閃き、あるかないか

    1か10である

    dice1d10=9 (9)

  • 7◆ssLXAjRvvAJZ24/12/31(火) 23:48:10

    忘れそうになってたけど半月が経ったからステータス成長があった


    1身体を鍛える

    2勉強する

    3~9専用機でdice7d15=9 8 8 9 2 1 14 (51) の訓練

    (1.2.3近接 4.5.6射撃 7.8.9防御 10.11.12機動 13.14.15特殊)

    dice7d9=9 4 2 2 3 7 6 (33)

    専用機訓練が出たら左から適用

  • 8◆ssLXAjRvvAJZ24/12/31(火) 23:51:06

    防御!防御!勉強!勉強!防御!防御!近接!

    今度は防御を上げ始めた


    ステータス

    身体140

    頭脳124+dice2d5=5 2 (7)

    精神91


    近接93+dice1d5=1 (1)

    射撃41

    防御85+dice4d5=4 5 1 4 (14)

    機動251

    特殊212

  • 9◆ssLXAjRvvAJZ24/12/31(火) 23:53:09

    ステータス
    身体140
    頭脳124+7=131
    精神91

    近接93+1=94
    射撃41
    防御85+14=99
    機動251
    特殊212

  • 10二次元好きの匿名さん25/01/01(水) 00:48:30

    半月の内7割は合宿だけどまあ良いか

  • 11◆ssLXAjRvvAJZ25/01/01(水) 01:47:40

    ダイスの結果次からはコメット姉妹と一緒にベルベットが来るんだよな……どうしたものか

  • 12◆ssLXAjRvvAJZ25/01/01(水) 12:11:00

    あけましておめでとうございます
    今気づいたけどベルベットの腰のコンテナ、今の剣誠くんなら熱して誘爆させれるな?

  • 13◆ssLXAjRvvAJZ25/01/01(水) 14:11:07

    とりあえずコメット姉妹とベルベットの好感度振ります。剣持くんからコメット姉妹への好感度は12歳ということで補正あり。同じくコメット姉妹からも最低保証あり


    剣誠から/剣誠へ

    ファニール(姉の方)

    dice1d80=57 (57) +20(子どもへの優しさ補正)(最低保証30) / dice1d100=71 (71) (最低保証10)


    オニール(妹の方)

    dice1d80=70 (70) +20(子どもへの優しさ補正)(最低保証30) / dice1d100=24 (24) (最低保証)


    ベルベット

    dice1d100=16 (16) / dice1d100=33 (33)

  • 14◆ssLXAjRvvAJZ25/01/01(水) 14:13:55

    オニールの最低保証抜けてるけど10です。超えたので関係なくなったけど

    好感度   剣誠から/剣誠へ
    ファニール 77/71
    オニール  90/24
    ベルベット 16/33

  • 15二次元好きの匿名さん25/01/01(水) 15:53:23

    フォルテたちが武装解除して自首して亡国企業の情報も吐いてたらベルベットはどうするんだろう?

  • 16◆ssLXAjRvvAJZ25/01/01(水) 16:15:07

    なんかまた前スレ200が剣誠くんの射撃に上限を設けようとしている……しかも50から45に下がってるし


    剣誠くんの射撃の上限は45なの? 1か10でそう

    dice1d10=2 (2)

  • 17◆ssLXAjRvvAJZ25/01/01(水) 17:15:11

    そういえばISのまとめwiki消えてるけど復活するのかな
    いやまあ書いてあることところどころ間違ってたりそもそも書かれてなかったりするからあれ見て書いてはいなかったけど

  • 18◆ssLXAjRvvAJZ25/01/01(水) 17:57:13

    コメット姉妹とベルベット、同じ日に転入してきた? 奇数でそう 偶数で1日とか数日とかズレたりした

    dice1d10=5 (5)

  • 19◆ssLXAjRvvAJZ25/01/01(水) 23:34:32

    うーんベルベット周りは何を決めれば良いんだ……?

    というか色々早まってるせいでイマージュ・オリジスの襲撃スケジュールも分からなくなってるの凄い困るな……

    ……あ、殺意の有無決めるか

    ベルベットは裏切ったフォルテを殺す気? 奇数で殺す気がある 偶数でない

    dice1d10=8 (8)

  • 20◆ssLXAjRvvAJZ25/01/01(水) 23:35:20

    もう捕まってるからか殺意は流石にないらしい
    IS学園に来たのは面会したいとかが理由なのかな?

  • 21二次元好きの匿名さん25/01/02(木) 05:51:40

    殺意がないならもうISは返却して取り調べに応じてるのか
    良かった

    マドカもそうしてくれ

  • 22◆ssLXAjRvvAJZ25/01/02(木) 10:41:50

    おはようございます
    マドカは監視用ナノマシンのせいで取り調べしてもノーコメント貫きそうなんですよね
    そしてフォルテはダリル(レイン)に着いてっただけで亡国機業について詳しいわけじゃないし
    ダリル(レイン)はミューゼルについてとかも知ってるだろうけど原作で何一つ言及がないからどう扱うべきか分からないっていう……

  • 23二次元好きの匿名さん25/01/02(木) 13:06:21

    そもそもIS返すまでは戦闘継続中なので取り調べ始められない
    食事渡してるのかな

  • 24◆ssLXAjRvvAJZ25/01/02(木) 17:23:12

    パーソナルロックモードがあるせいでIS奪えないとかされるから武装解除もできないし、死なれたら困るから食料は与えないといけないし、捕まえても特にメリットがない……いやいきなり出てきて攻撃してくる方が困るんだけど

  • 25二次元好きの匿名さん25/01/02(木) 19:16:12

    武装解除に応じないテロリストとか多分剣誠から見てすら死なれても困らないの
    少なくとも法律とIS企業とイギリス政府は困らないし多分更識家も困らない
    そうなる前に寝返って欲しかったけどそうじゃないなら仕方ない

  • 26◆ssLXAjRvvAJZ25/01/02(木) 20:10:58

    パーソナルロックモードが解除できなくなる可能性がある(そうじゃないと殺してから奪うが出来てしまう)ので、死なれたら困るんですよね……
    剥離剤(リムーバー)でコアを奪うのは出来るのかもしれないけど、あれ束からクロエ経由でオータムやマドカが使ってるだけで、そもそも存在しないことになってるアイテムだし用意できるのかという問題も

  • 27◆ssLXAjRvvAJZ25/01/02(木) 20:17:29

    いや、この場合は3人がIS解除してるかをダイスした方が良いのか……?
    確か「渡すわけないしなぁ」でダイスも振ってないし……というかパーソナルロックモードとかいうので奪われもしないからって選択肢に無かったし

  • 28二次元好きの匿名さん25/01/02(木) 20:21:05

    死んだ後にISを奪い電気ショックで蘇生、パーソナルロックモードが解除出来ないようなら薬品を打ち込み言うことを聞かせるという手順か
    ラブコメかこれ

  • 29◆ssLXAjRvvAJZ25/01/02(木) 20:41:06

    命令違反したら数秒で脳中枢を焼き切る監視用ナノマシンとかいう危険物
    これ使うだけでパーソナルロックモード解除しろって命令すればそれだけで専用機奪えるようになってしまう訳なんですが、こういうの考慮し始めるとストーリーとかが凄く困ったことになるという……

  • 30◆ssLXAjRvvAJZ25/01/02(木) 23:38:28

    うーんマドカは力の信奉者なのもあってISを手放しそうにないけど、一応振るか……

    マドカは武装解除した?1か10でした(マドカだから確率低め)

    dice1d10=5 (5)


    同じくイージスコンビの2人は武装解除した?奇数でした(どっちかが投降したら相方も投降しそうなので確率5割)

    dice1d10=7 (7)

  • 31◆ssLXAjRvvAJZ25/01/02(木) 23:39:35

    マドカは予想通り。イージスは武装解除したか

    イージスはどっちが先に解除した?奇数フォルテ 偶数ダリル

    dice1d10=1 (1)

  • 32二次元好きの匿名さん25/01/03(金) 00:52:09

    マドカは駄目だったか
    情報協力してもしなくても死ぬなら仕方ない
    コアだけ取り戻すなら白式に任せるのもありだけど

  • 33◆ssLXAjRvvAJZ25/01/03(金) 10:03:07

    おはようございます
    そういえば夕凪燈夜とかいうISを強制的に初期化する激ヤバ能力が白式第三形態にはあったな……下手したら設定も初期化してデフォルト状態にするからパーソナルロックモードが解除される可能性あるのか……

  • 34二次元好きの匿名さん25/01/03(金) 19:39:42

    というか各国政府やIS学園にも上位権限が無く搭乗者にしか操作できないのに専用機というシステムが機能してるものなのか
    紅椿とかは仕方ないけど

  • 35◆ssLXAjRvvAJZ25/01/03(金) 22:27:41

    「はーい、みんな!今日はみんなにビッグニュースがあります!」
    10日間にも及ぶ連携訓練が終わり、1月下旬を翌日に控えた19日。楯無によって集められた専用機持ちたちは楯無の言葉に首を傾げた。
    「ビッグニュースって、何かあったんですか?」
    「なんと、カナダとギリシャから代表候補生の増援が到着したのよ」
    「前に言ってた、各国から続々と集まって来るっていうアレ?てっきり1ヶ月くらい空くと思ってたけど」
    「同じ日に来たのはたまたま。元々仕事の都合で遅れてたのと、逆に面会したいからって予定より早く来た子たちだから」
    「面会……?」
    ヴィシュヌが頭に『?』を浮かべるが、ギリシャの代表候補生という情報から誰に面会したいのかを理解した一夏たちは微妙に表情が変わった。
    「大丈夫なのか?国を裏切ったテロリストを始末しに来た刺客の可能性もあるぞ」
    「面会には私も立ち会うし、変な真似をしたら織斑先生が飛んで来るから大丈夫よ」
    「教官が出るなら安心だな」
    そうして楯無は一通りの通達を済ませると、廊下の方へと声をかけた。
    「さあ、入ってちょうだい」
    「「失礼します」」「……失礼します」
    3人の少女が姿を現す。双子であろうよく似た容姿の少女2人と、如何にも氷の魔女というような雰囲気の少女だ。
    「カナダ代表候補生、ファニール・コメットよ」
    「カナダ代表候補生、オニール・コメットです!よろしくね、お兄ちゃん!」
    「……ベルベット・ヘル、ギリシャ代表候補生。……他にはないわ」
    一夏よりは長い自己紹介だな、と剣誠は他人事のように思った。

  • 36◆ssLXAjRvvAJZ25/01/04(土) 00:11:30

    この日はイマージュ・オリジス来た? 奇数で来た

    dice1d10=5 (5)

  • 37二次元好きの匿名さん25/01/04(土) 10:13:39

    他国の候補生は裏切りについて知らないのか
    報道とかはされてない?

  • 38◆ssLXAjRvvAJZ25/01/04(土) 11:07:46

    おはようございます
    代表候補生がIS持ったままテロリストになりました、は報道できない気がするんですよね
    そもそもサイレント・ゼフィルスやダイブ・トゥ・ブルーが強奪された時も本国に居なかったとはいえセシリアまで情報が来てなかったし

  • 39◆ssLXAjRvvAJZ25/01/04(土) 17:06:13

    コメット姉妹参戦時は仕留め損ねたのが動いて一夏が庇うってことがあったけど、剣誠くんが虚空結界剥がして防御力下がってる状態でそれは起こった?

    1か10で起こった

    dice1d10=10 (10)

  • 40二次元好きの匿名さん25/01/04(土) 17:39:06

    反省しろよ剣誠くん結界を爆破してそれか

  • 41◆ssLXAjRvvAJZ25/01/04(土) 17:46:01

    どちらかと言うとコメット姉妹の攻撃力が低いのが問題だと思うの
    まさか2割を引き当てるとは……

  • 42◆ssLXAjRvvAJZ25/01/04(土) 23:58:35

    もはや日常となりつつあるイマージュ・オリジスの襲撃。それに対応するべく出撃した専用機持ちたちは転入してきたばかりのファニール・コメット、オニール・コメット、ベルベット・ヘルの3人を仲間に加えイマージュ・オリジスと戦っていた。
    2人乗りのIS【グローバル・メテオダウン】や、炎と氷の2つを操るIS【ヘル・アンド・ヘブン】に驚きながらも敵を倒していった一夏たちだったが、戦闘が終了した時に事件は起こった。
    「――一夏!」
    真っ先に気付いたのは剣誠だった。黄喰のエネルギー操作能力でイマージュ・オリジスの虚空結界を封じていた剣誠は戦闘終了でそれを止め、そして虚空結界が復活したのを感じ取って一夏の名を呼んだ。
    その時、倒れ伏したイマージュ・オリジスの残骸の中で1体のイマージュ・オリジスが起き上がりグローバル・メテオダウン――ファニールとオニールに飛び掛かった。
    「えっ!?」
    「きゃああっ!?」
    咄嗟にIS腕部の装甲を盾に防御態勢を取ったファニールとオニールだったが、衝撃は来ない。不思議に思って腕を退けると、そこには零落白夜のエネルギー刃を展開した雪片弐型でファニールたちに飛び掛かったイマージュ・オリジスを真っ二つにした一夏の姿があった。
    「大丈夫か?オニール、ファニール」
    零落白夜を解除した一夏が2人に声をかける。
    「う、うん……」
    「ありがと……」
    どこか呆けたような2人にラウラが鋭い目を向ける。
    「とどめを刺し損ねたな?詰めが甘いぞ」
    「「ごめんなさい……」」
    「まあまあ、誰も怪我してないんだしさ」
    一夏がラウラを宥め、その場はお開きとなった。

  • 43二次元好きの匿名さん25/01/05(日) 11:11:09

    死骸の損傷が大きいと研究に困るのはその通りだけど無力化出来てないのは反省して

  • 44◆ssLXAjRvvAJZ25/01/05(日) 11:53:02

    おはようございます
    今回は純粋に仕留め損ねただけなので研究用に綺麗に仕留めようとかは考えてないですね。ファニールもオニールも反省してます
    多分原因はグローバル・メテオダウンの最大火力である音響攻撃が味方前衛が多くて使えなかったからとかでしょう。それにしたって剣誠くんが虚空結界を封じてるので本来なら手持ちの武器でも十分倒せる攻撃力なはずなのですが、当たりどころが悪かったとしか(2割を引き当てたし)

  • 45◆ssLXAjRvvAJZ25/01/05(日) 15:45:41

    ともあれ実戦によるステータス成長。イマージュ・オリジス戦なので-2の最低値0です


    ステータス

    身体140+dice1d5=3 (3) -2(最低値0)

    頭脳131+dice1d5=4 (4) -2(最低値0)

    精神91+dice1d5=5 (5) -2(最低値0)


    近接94+dice1d5=5 (5) -2(最低値0)

    射撃41+dice1d5=1 (1) -2(最低値0)

    防御99+dice1d5=5 (5) -2(最低値0)

    機動251+dice1d5=5 (5) -2(最低値0)

    特殊212+dice1d5=1 (1) -2(最低値0)

  • 46◆ssLXAjRvvAJZ25/01/05(日) 15:48:33

    成長後ステータス
    身体140+1=141
    頭脳131+2=133
    精神91+3=94

    近接94+3=97
    射撃41
    防御99+3=102
    機動251+3=254
    特殊212

  • 47◆ssLXAjRvvAJZ25/01/05(日) 15:52:46

    続いて閃きダイス。1か10で何か得るものがあります

    一夏    dice1d10=1 (1)

    箒     dice1d10=4 (4)

    鈴     dice1d10=2 (2)

    セシリア  dice1d10=2 (2)

    シャル   dice1d10=1 (1)

    ラウラ   dice1d10=7 (7)

    簪     dice1d10=10 (10)

    楯無    dice1d10=9 (9)

    乱     dice1d10=2 (2)

    ヴィシュヌ dice1d10=1 (1)

    ファニール dice1d10=8 (8)

    オニール  dice1d10=4 (4)

    ベルベット dice1d10=6 (6)

  • 48◆ssLXAjRvvAJZ25/01/05(日) 15:58:59

    一夏、シャルロット、簪、ヴィシュヌの4人

    今回多いな。それぞれの操縦や戦い方などから得た学びについて案を募集します。一夏は専用機が【白式・王理】、シャルロットは専用機が【リィン=カーネイション】になってるので注意

    >>49>>52が一夏

    >>53>>56がシャルロット

    >>57>>60が簪

    >>61>>64がヴィシュヌ でお願いします

  • 49二次元好きの匿名さん25/01/05(日) 16:06:30

    稼働中のスラスターを爆破する

  • 50二次元好きの匿名さん25/01/05(日) 16:48:13

    近接向上

  • 51二次元好きの匿名さん25/01/05(日) 20:13:19

    三次移行しよう

  • 52二次元好きの匿名さん25/01/05(日) 20:16:33

    一閃二断を修得し近接ステータスも上がる

  • 53二次元好きの匿名さん25/01/05(日) 20:17:55

    花びらの装いをエネルギー操作能力で再現

  • 54二次元好きの匿名さん25/01/05(日) 20:56:37

    相手が射撃戦か近接戦か迷う位置の見極め能力向上

  • 55二次元好きの匿名さん25/01/05(日) 21:08:50

    エネルギーシールドで銃弾を受け流すのを見てエネルギー操作で実体のある物にも干渉できるようになった

  • 56二次元好きの匿名さん25/01/05(日) 22:03:23

    エネルギーシールドを小刻みに回転させる事で多少の銃弾程度なら受け流せるようになる

  • 57二次元好きの匿名さん25/01/05(日) 22:40:12

    近接ステータスのアップ

  • 58二次元好きの匿名さん25/01/05(日) 23:31:35

    対近接戦に備えてビームを曲げる要領で触れた相手に高圧電流を流す

  • 59二次元好きの匿名さん25/01/06(月) 00:30:31

    射撃がうまくなる

  • 60二次元好きの匿名さん25/01/06(月) 09:46:44

    ミサイルの構造を理解しエネルギー弾の威力向上

  • 61二次元好きの匿名さん25/01/06(月) 10:08:28

    近接能力アップ

  • 62二次元好きの匿名さん25/01/06(月) 11:00:52

    近接ステータスのアップ

  • 63二次元好きの匿名さん25/01/06(月) 12:01:44

    機動アップ

  • 64二次元好きの匿名さん25/01/06(月) 14:15:19

    確か弓持ってたはずだし射撃向上で

  • 65◆ssLXAjRvvAJZ25/01/06(月) 14:44:37

    一夏

    >>49>>50>>51>>52

    dice1d4=3 (3)


    シャルロット

    >>53>>54>>55>>56

    dice1d4=3 (3)


    >>57>>58>>59>>60

    dice1d4=2 (2)


    ヴィシュヌ

    >>61>>62>>63>>64

    dice1d4=4 (4)

  • 66◆ssLXAjRvvAJZ25/01/06(月) 14:50:04

    三次移行!エネルギー操作での実体干渉!エネルギー操作で振れた相手に高圧電流!射撃ステータスアップ!


    最後はともかく他がヤバイ。ひとまず射撃ステを上げます

    現在値 射撃41

    dice1d4=4 (4)


    ①dice1d5=2 (2)

    ②dice1d5=5 (5) +3

    ③dice1d8=2 (2)

    ④dice1d10=1 (1)

  • 67◆ssLXAjRvvAJZ25/01/06(月) 14:52:42

    1は草

    ステータス
    射撃41+1=42

  • 68◆ssLXAjRvvAJZ25/01/06(月) 15:12:43

    現在の剣誠くんと黄喰ちゃん
    ・エネルギー属性の攻撃は零落白夜以外無効です。むしろエネルギーを喰われて回収されます。そもそも使おうとしたら暴発させられ自爆します
    ・実弾やミサイルは火薬等を熱されて暴発させられます。撃てたとしても実体のある物にも干渉できるエネルギー操作で逸らされます
    ・機動技術とスペックがバカ高いのでそもそも近付くのが難しいのにISバトルで距離を詰めるのによく使われる瞬時加速を封じられます。仮に接近戦になっても触れた相手に高圧電流を流してスタンさせられます
    ・気付かない間に小さなエネルギーが身体に纏わりついてていつでも起爆可能な状態になっています
    ・エネルギーは飛び回ってる分には尽きることがありません。攻防で使う分のエネルギーも紅椿を参考にした閃きや三次移行での進化で賄えるようになります

  • 69二次元好きの匿名さん25/01/06(月) 19:38:09

    シールドエネルギーと虚空結界は扱い別だっけ?

  • 70◆ssLXAjRvvAJZ25/01/06(月) 20:04:57

    同業他社というか、計算方法は違うけど同じことを計算している式というか、そんな感じですねシールドバリアーと虚空結界の関係は
    やってることはどっちも攻撃を防ぐエネルギーシールドの展開で、黄喰・第二形態の制御されたエネルギーにも通用するエネルギー操作能力ならどちらにも干渉可能です。やろうと思えばISの防御を剥がすことも可能ですが操縦者が危ないので剣誠くんは例えマドカが相手だろうとやりません

  • 71二次元好きの匿名さん25/01/06(月) 21:34:17

    絶対防御が残ればシールドバリアーまでは剝がれても死なないんじゃなかったか
    試合でやったら観客ドン引きだけど

  • 72◆ssLXAjRvvAJZ25/01/07(火) 00:00:36

    純粋に攻撃力で突破したのか、サイボーグ化の影響で操縦者保護の対象外だったのかは不明ですがスコールの機械の腕が無くなるのがISの実戦なので、絶対防御が残るとしても安全第一でシールドバリアーには干渉してません
    試合だとそこまでする気が剣誠くんには起こりませんし

  • 73◆ssLXAjRvvAJZ25/01/07(火) 10:44:43

    おはようございます
    さて、三次移行どうしようかな……

  • 74◆ssLXAjRvvAJZ25/01/07(火) 16:33:07

    二次移行の時のダイスが良かったから正直三次移行で欲しい要素が単一仕様能力だけという

  • 75◆ssLXAjRvvAJZ25/01/07(火) 20:53:34

    うーんとりあえず今すぐ三次移行するか振るか

    そこまでひっ迫した状況じゃないけど今すぐ三次移行する? 奇数でする 偶数で権利だけ獲得して後々三次移行する

    dice1d10=2 (2)

  • 76二次元好きの匿名さん25/01/07(火) 20:59:30

    ひっ迫してからで良いのか
    でも剣誠ならその場で習熟するから良いか

  • 77◆ssLXAjRvvAJZ25/01/07(火) 23:41:22

    今後ひっ迫しそうな戦闘
    ・一般人がいる街中での戦闘
    ・学園地下でのコア級との戦闘
    ・最終決戦での大規模戦闘
    普通のレクイエム級とかエンド・オブ・シーン級との戦闘はエネルギー操作でどうとでもなるけどこの3つはひっ迫するだろうなぁ

  • 78二次元好きの匿名さん25/01/08(水) 08:42:44

    マドカと市街地上空で戦闘した時はどれだけの報道をされたんだろう?
    ISによるテロ

  • 79◆ssLXAjRvvAJZ25/01/08(水) 11:36:18

    おはようございます
    ISはその辺のこと描写しないから不明なんですよね……エクスカリバーの時はマスコミ対策があったみたいなんですが

  • 80◆ssLXAjRvvAJZ25/01/08(水) 18:25:30

    ベルベットどうしようかな……捕まってるフォルテと会うのはいいとして何を話すのかが分からない
    フォルテも悪びれるとかないだろうし

  • 81二次元好きの匿名さん25/01/08(水) 19:17:01

    まず取り調べに応じた理由は相方の命を人質に取られたからなのか別の誰かのためなのか

  • 82◆ssLXAjRvvAJZ25/01/08(水) 21:50:10

    想定としてはフォルテが「専用機渡すっスからダリルと自分の身の安全を保障して欲しいっス」ってなってダリルが「フォルテはオレが巻き込んだから減刑してくれ」って感じなのかな、と

  • 83二次元好きの匿名さん25/01/08(水) 23:01:43

    本当に減刑を狙うなら反省してる振りくらいはするはず
    ダリルの方はそこそこの情報も持ってるかもしれないし司法取引も出来る?

  • 84◆ssLXAjRvvAJZ25/01/08(水) 23:28:04

    問題はダリルが知ってるだろう情報はそもそも原作で言及されていないので描写できないっていう
    炎の家系ミューゼルとか呪われてる家とか匂わせるだけ匂わせて実質未完だからつらい……
    考察するにしても必要な前提情報さえ信用できない語り手一夏のせいで難しいっていう

  • 85◆ssLXAjRvvAJZ25/01/09(木) 00:22:23

    スケジュールが速まってるのもあってロランの転入とかイマージュ・オリジスの襲撃時期とかが分からなくなるから進行が滞って仕方ない
    そもそもソシャゲのストーリー、時間経過を9割ぐらい「数日」で済ませるから精査できないっていう。あと季節も謎だし

  • 86◆ssLXAjRvvAJZ25/01/09(木) 11:00:11

    おなようございます
    何よりソシャゲストーリーの終了条件である「ISコアがイマージュ・オリジスたちのエネルギーを奪って動いてるから攻撃されてる」ってのを知る前倒しが出来ないから今のスケジュール早まりはあんまり意味ないのが……

  • 87二次元好きの匿名さん25/01/09(木) 12:16:07

    亡国企業の目的結末とISの製造目的結末はイヅルにもわからない
    剣誠くんのワンオフで解決できそうな感じにでっち上げて

  • 88◆ssLXAjRvvAJZ25/01/09(木) 16:51:33

    三次移行はいつする?ひっ迫しそうな戦闘からダイス

    1~3 ショッピングモールに買い物しに行ったら市街地にレクイエム級が出た戦闘

    4~6 IS学園の地下でエンド・オブ・シーン級(コア級)と戦闘した時

    7~10 赤道上でイマージュ・オリジスが大量発生した戦闘

    最終戦は純粋に敵の数が多いので1枠多め

    dice1d10=6 (6)

  • 89◆ssLXAjRvvAJZ25/01/09(木) 16:53:45

    あーワンオフにもよるけど短縮可能そうなところ、か?
    そのワンオフが現状未定なんだけども。諸々の問題を解決できるワンオフはなんだ……というか対束とかも考え始めるとワンオフどころかコードが欲しい……

  • 90二次元好きの匿名さん25/01/09(木) 22:00:35

    対束というけど束の目的……?

  • 91◆ssLXAjRvvAJZ25/01/09(木) 23:33:54

    束はなんか千冬と全力で戦いたいというか競いたいというか遊びたいというか……究極的には千冬に構って欲しい、なのかな?
    ただその規模がヤバイ。12巻で殺意マシマシの千冬に「やっとその覚悟ができたかな」「おいでよ。世界と戦う準備ができたのなら」とか言ってるのと、その前にコード・ヴァイオレットで全ISに何かしらを発令したのを考えると千冬に世界中のISをぶつけるつもりっぽいので……

  • 92二次元好きの匿名さん25/01/10(金) 07:15:46

    一夏の入学前には出来なかったのか……

  • 93◆ssLXAjRvvAJZ25/01/10(金) 10:01:16

    おはようございます
    おそらく箒&赤月との私闘とか、あとゴーレムⅢの襲撃なんかは千冬と遊ぶ目的もあったんじゃないかなと
    ただ最近(赤月私闘後から)めっきり遊んでくれないから一夏を巻き込んだりマドカに刺させたりして強引に引っ張り出した結果が世界VS千冬になる12巻の結末なのかなって

  • 94◆ssLXAjRvvAJZ25/01/10(金) 17:15:31

    もう思いつかないしダイスで決めよう

    フォルテと面会したベルベットは話してみてどのぐらい満足した? 高いほど良い

    dice1d100=71 (71)

  • 95二次元好きの匿名さん25/01/10(金) 20:00:15

    反省している振りがバレなかったのかある程度本当に反省していたのかそれ以外の目的がベルベットにはあったのか

  • 96◆ssLXAjRvvAJZ25/01/10(金) 23:18:59

    よしロラン周りの日付の調整完了!……なんだけど、これ詰めた場合コメット姉妹たちの転入の数日後にロランが来ることになるな……まぁいいか!

    コメット姉妹&ベルベットが転入してからロランが来るまでの数日、イマージュ・オリジスは来た? 奇数で来た

    dice1d10=10 (10)

  • 97◆ssLXAjRvvAJZ25/01/10(金) 23:22:00

    ロランの初期好感度振ります

    剣誠から/剣誠へ

    dice1d100=43 (43) / dice1d100=16 (16)

  • 98◆ssLXAjRvvAJZ25/01/10(金) 23:26:12

    ロランとのファーストコンタクトはいつ? 奇数で朝の登校時 偶数で専用機持ちとの顔合わせ時

    dice1d10=7 (7)

  • 99◆ssLXAjRvvAJZ25/01/10(金) 23:28:09

    朝か、箒に一目惚れしたロランがぐいぐい行くのを一夏が止めた訳だけど剣誠くんもそれに参加したのか? 奇数でした 偶数でスルーした

    dice1d10=3 (3)

  • 100◆ssLXAjRvvAJZ25/01/10(金) 23:29:27

    ……箒を賭けて戦う展開な訳だけど剣誠くん戦った? 1か10で戦った それ以外で一夏行って来いと一夏を送り出した

    dice1d10=10 (10)

  • 101◆ssLXAjRvvAJZ25/01/10(金) 23:30:46

    剣誠くんさては箒のこと割と好きだな?……割と好きだったは(箒への好感度88)

  • 102◆ssLXAjRvvAJZ25/01/11(土) 00:10:25

    ロランのエミュ難しすぎ問題
    あとついでに言うと面攻撃ができないロランだと機動がバカ高い剣誠くんは負けようがない……負けたら困る状況だけども

  • 103◆ssLXAjRvvAJZ25/01/11(土) 11:21:47

    おはようございます
    ところでロランはなぜ第一陣の乱ヴィシュヌと一緒に転入しなかったのだろうか?恋人たちと一時的に別れるからその埋め合わせで遅れたのか?

  • 104二次元好きの匿名さん25/01/11(土) 15:03:41

    箒が戦えという話ではあるが仕方ない

  • 105◆ssLXAjRvvAJZ25/01/11(土) 18:31:01

    剣誠くんはどのぐらいまともに戦った?

    高いほど普通にISバトル

    低いと塩試合気味に戦う

    dice1d100=36 (36)

  • 106◆ssLXAjRvvAJZ25/01/11(土) 18:45:07

    イマージュ・オリジス相手の時ほどじゃないけど塩試合をした剣誠くん
    多分攻撃避けつつエネルギー弾で追い立てて気付かれないように小さいエネルギー纏わりつかせて爆破していったんだろうなぁ

  • 107二次元好きの匿名さん25/01/11(土) 19:08:09

    塩試合は両者に決め手がない(ように見える)試合の事だそうだぜ
    気付けないエネルギー浸食爆発に10分くらいかけたのかも?

  • 108◆ssLXAjRvvAJZ25/01/11(土) 19:35:12

    (盛り上がりに欠ける戦いって意味だと思ってた顔)
    ま、まあロランの攻撃は全部避けて剣誠は適当にエネルギー弾撃って~を続けた末に「朝礼に間に合わないから終わるか」とか言いながらロランのエネルギー武器を暴発させて自爆させるとかなら塩試合になるか?

  • 109◆ssLXAjRvvAJZ25/01/11(土) 21:11:42

    そういえば生徒会副会長だけど転入してくる面々のこと知ってるのかな剣誠くん

    奇数で知ってる

    dice1d10=4 (4)

  • 110◆ssLXAjRvvAJZ25/01/11(土) 21:12:24

    楯無のサプライズ精神が強いのか興味がないのか。多分後者

  • 111◆ssLXAjRvvAJZ25/01/12(日) 02:03:38

    更識剣誠という人間は一言で言い表すと怠け者だ。惰性で生きているような今時の若者であり、仕事を与えられれば熟すというような受け身の性格をしている。
    それは親戚という遠さではあれど『姉』がいる『弟』として形成されたパーソナリティであり、同時に才能に溢れる人間を知るが故に己に才能はないと悟った『一般人』が至った生き方だった。
    そんな剣誠だが、自発的に行動することがない訳ではない。料理をしたくなったらするし、友人の誕生日は覚えていれば祝うし、人命が危ない時は助けに入る。そして――
    「他人の恋路は割と応援している」
    黄喰のエネルギーウィングからエネルギー弾を放ちながら、剣誠は箒に一目惚れしたという眼前の少女を見極めていた。
    「どこを狙っているんだい?」
    「未来のお前」
    そこそこの密度で放たれたそれを綺麗に避けた少女の言葉にそう返しながら、少女がたった今避けたエネルギー弾をエネルギー操作で背後から殺到させ、追加でエネルギーウィングからエネルギー弾の追撃を放つ。
    「!」
    三次元的に襲い掛かって来るエネルギー弾に驚きつつも冷静に対処していく少女。そして合間合間にプラズマライフルで攻撃をしてくるのを律儀に回避してあげながら、剣誠はオープンチャンネルで話かけた。
    「で、箒のどこに惚れたんだ?顔か?身体か?」
    「それはもちろん、箒の可憐さにさ!」
    「顔か。まあ美少女だからなあいつ」
    当たらないエネルギー弾の一部を回収し、再びエネルギー弾を放ちながら剣誠は少女の言い分をそう受け取った。今朝会ったばかりの相手を可憐と言うなら、それは十中八九顔の事だろうと。
    剣誠の言葉に少しむっとした少女だったが、殺到するエネルギー弾の密度が更に上がったことで反論は許されなかった。
    「身体とか言ってたらこのまま潰してるところだったが、顔ならまあ良い。一目惚れを否定する気はないしな。だが……」
    「くっ……!」
    いよいよ回避が難しくなってきたのか被弾の増えて来た少女が起死回生の一手を放とうとするのを見て、剣誠は指鉄砲を構えて、ばーんと軽く撃った。
    瞬間、チャージしていたエネルギーが暴発した少女の機体は大きなダメージを受け、シールドエネルギーが0になる。
    「無理に迫るなよ、童貞かお前は」
    そう言い残して、剣誠は一足先にアリーナを後にした。

  • 112二次元好きの匿名さん25/01/12(日) 11:48:49

    相手を童貞煽り出来る剣誠はお嬢様と……

  • 113◆ssLXAjRvvAJZ25/01/12(日) 12:11:48

    おはようございます
    ちなみにですが剣誠くんは塩試合製造機です。本人の機動技術と黄喰のスペックとエネルギー操作で相手の決め手を封殺するのと、剣誠くん側が基本勝ちにこだわらないので

  • 114二次元好きの匿名さん25/01/12(日) 17:59:08

    手札を切って勝てる相手ならそのまま勝つだろうけど剣誠を圧倒か拮抗しようとする相手に試行錯誤したりとかは無いだろうな

  • 115◆ssLXAjRvvAJZ25/01/12(日) 23:10:57

    そういえば時系列の調整とかしたからロラン加入後のヴィシュヌと一夏の一週間同棲生活の前提であるヴィシュヌ蹴っちゃう案件の発端の初対面一夏のラッキースケベが発生してるか不明だな……

    振るか 奇数で一夏はラッキースケベを起こした 偶数だと起こしてない

    dice1d10=10 (10)

  • 116◆ssLXAjRvvAJZ25/01/12(日) 23:12:24

    ヴィシュヌがただの一夏に一目惚れしたのに気付いてないだけの人になった
    気付くきっかけもないから長い間このままだ

  • 117二次元好きの匿名さん25/01/13(月) 08:50:02

    これって剣誠は周りから箒のことが好きだと思われてる?

  • 118◆ssLXAjRvvAJZ25/01/13(月) 11:29:52

    おはようございます
    多分当の箒からは「いや、セシリアか楯無さんじゃないか?」って訂正される

  • 119◆ssLXAjRvvAJZ25/01/13(月) 18:03:08

    「やあ、箒!ほんの少しでも私と離れて寂しかったかい?」
    「ううっ!?」
    新たに学園に来た代表候補生を紹介するからと楯無に集められた専用機持ちたちは、登場するや否や箒に向かって行ったショートヘアーの銀髪の少女に目を丸くした。
    「箒さん、お知合いですの?」
    「断じて違う!」
    「ふふ、本当につれない百合の蕾だな!そんなところも愛おしいよ!」
    箒へと歩みを進める少女。だがその前に2人の男性が立ちはだかった。
    「おい、あんた。今朝のことをもう忘れたのか。箒を困らせるな」
    「理性がないのか?盲目は免罪符じゃないぞ」
    2人の静止に少女も止まり気を落ち着かせる。
    「おっと、すまない。こんなにも美しい人を目の前にすると、つい我を忘れてしまう」
    「あらら?2人とも、もうロランくんと面識があったの?」
    「朝会いました」
    剣誠が簡潔にそう言うと、少女は専用機持ちたちにようやくあいさつをした。
    「ロランツィーネ・ローランディフィルネィ。オランダ代表候補生にして、99人の恋人を持つ罪深き百合だ!」
    本当に罪深いな、と剣誠は心の中で思った。

  • 120◆ssLXAjRvvAJZ25/01/13(月) 22:41:09

    ロランの自己紹介後、例にもれずイマージュ・オリジスが来るので成長ダイスを振ります

    ステータス

    身体141+dice1d5=2 (2) -2(最低値0)

    頭脳133+dice1d5=1 (1) -2(最低値0)

    精神94+dice1d5=2 (2) -2(最低値0)


    近接97+dice1d5=1 (1) -2(最低値0)

    射撃42+dice1d5=1 (1) -2(最低値0)

    防御102+dice1d5=4 (4) -2(最低値0)

    機動254+dice1d5=5 (5) -2(最低値0)

    特殊212+dice1d5=4 (4) -2(最低値0)

  • 121◆ssLXAjRvvAJZ25/01/13(月) 22:42:52

    相変わらず機動だけ伸びが良いな……
    成長後ステータス
    身体141
    頭脳133
    精神94

    近接97
    射撃42
    防御102+2=104
    機動254+3=257
    特殊212+2=214

  • 122◆ssLXAjRvvAJZ25/01/13(月) 22:46:38

    閃きダイス。1か10で何か得るものがあります。ロランの機体はヤバそうだけど剣誠くんは戦ってるので閃きには支障なしです

    一夏    dice1d10=6 (6)

    箒     dice1d10=10 (10)

    鈴     dice1d10=2 (2)

    セシリア  dice1d10=3 (3)

    シャル   dice1d10=4 (4)

    ラウラ   dice1d10=1 (1)

    簪     dice1d10=10 (10)

    楯無    dice1d10=9 (9)

    乱     dice1d10=2 (2)

    ヴィシュヌ dice1d10=3 (3)

    ファニール dice1d10=7 (7)

    オニール  dice1d10=2 (2)

    ベルベット dice1d10=4 (4)

    ロラン   dice1d10=1 (1)

  • 123二次元好きの匿名さん25/01/13(月) 22:50:32

    このレスは削除されています

  • 124◆ssLXAjRvvAJZ25/01/13(月) 22:57:38

    箒(紅椿)来た!これで勝つる!……閃きの4枠に疑似絢爛舞踏があって、かつそれをダイスで引き当てたらだけど


    それではそれぞれの操縦や戦い方から得た学びの案を募集します。123は枠指定ミスで消した奴なのでお気になさらず

    >>125>>128が箒

    >>129>>132がラウラ

    >>133>>136が簪

    >>137>>140がロラン

    でお願いします

  • 125二次元好きの匿名さん25/01/13(月) 22:58:29

    近接アップ

  • 126二次元好きの匿名さん25/01/13(月) 23:14:52

    絢爛舞踏は三次移行で貰えるらしいし近接

  • 127二次元好きの匿名さん25/01/14(火) 00:07:07

    絢爛舞踏の模倣

  • 128二次元好きの匿名さん25/01/14(火) 08:58:31

    エネルギーをシールドエネルギーに変換する

  • 129二次元好きの匿名さん25/01/14(火) 10:53:53

    停止結界の模倣

  • 130二次元好きの匿名さん25/01/14(火) 12:58:10

    AICを参考に相手のPICを操作し機体ごと相手を折る戦法

  • 131二次元好きの匿名さん25/01/14(火) 13:29:22

    PICの操作で停止結界を模倣しエネルギー操作範囲を覆う

  • 132二次元好きの匿名さん25/01/14(火) 19:28:16

    PICの操作で自身の周囲に物理攻撃を停止させるフィールドを形成

  • 133二次元好きの匿名さん25/01/14(火) 19:30:15

    射撃ステータスの向上

  • 134二次元好きの匿名さん25/01/14(火) 19:37:43

    射撃

  • 135二次元好きの匿名さん25/01/14(火) 22:20:42

    熱、電磁波、PICをランダムに発射しミサイル等のセンサーを誤認させ信号を阻害する戦法

  • 136二次元好きの匿名さん25/01/14(火) 23:29:27

    マルチロックオン対策にエネルギー操作で光学的な分身・残像を形成し相手を撹乱

  • 137二次元好きの匿名さん25/01/14(火) 23:35:09

    イマージュ・オリジス、またはISコアとの対話能力向上

  • 138二次元好きの匿名さん25/01/14(火) 23:57:01

    光合成のように光エネルギーの吸収による回復

  • 139二次元好きの匿名さん25/01/15(水) 09:09:28

    射撃アップ

  • 140二次元好きの匿名さん25/01/15(水) 09:11:33

    鞭の扱い方(初級)

  • 141◆ssLXAjRvvAJZ25/01/15(水) 09:55:58

    おはようございます。そろったみたいなので振ります

    dice1d4=3 (3)

    >>125>>126>>127>>128


    ラウラ

    dice1d4=1 (1)

    >>129>>130>>131>>132


    dice1d4=3 (3)

    >>133>>134>>135>>136


    ロラン

    dice1d4=1 (1)

    >>137>>138>>139>>140

  • 142◆ssLXAjRvvAJZ25/01/15(水) 15:56:54

    本来ならロラン加入後はヴィシュヌ編なんですが、そもそも剣誠くんが関わるような問題じゃないとか>>115の通り教師陣がペア組ませようとする発端がなかったりで消えます

    そしてヴィシュヌ編の後はショッピングモールに買い物しに行って街中にイマージュ・オリジスと戦うことになる訳なんですが、ヴィシュヌ編がない分短縮するべきか、のダイスを振ります

    奇数でヴィシュヌ編の1週間分が短縮される 偶数で1週間経過してからショッピングモールに行く

    dice1d10=8 (8)

  • 143◆ssLXAjRvvAJZ25/01/15(水) 19:46:08

    ヴィシュヌ編の1週間ラストでイマージュ・オリジスの襲撃があるけどここでもあった? 奇数であった 偶数で平和な1週間だった

    dice1d10=2 (2)

  • 144二次元好きの匿名さん25/01/15(水) 21:48:56

    ISに関心ないのにコアとの対話覚えちゃったのか

  • 145◆ssLXAjRvvAJZ25/01/16(木) 00:37:32

    実は元々ISの声を聞くぐらいなら出来たり(国家代表になる時に黄喰と話してる)

  • 146二次元好きの匿名さん25/01/16(木) 11:11:17

    よっしゃあ!

  • 147◆ssLXAjRvvAJZ25/01/16(木) 11:17:25

    ショッピングモールの買い物、剣誠くんは行く? 奇数で行く 偶数で行かない(イマージュ・オリジスが出たら飛んでく)

    dice1d10=3 (3)

  • 148◆ssLXAjRvvAJZ25/01/16(木) 18:52:16

    「明日街に行くんだけど、あなたもどう?」
    とお嬢様に誘われたのが昨日の夜。特に予定もないし「行きます」と答え、そのまま寝て起きて朝ごはんを食べて準備をして出た先には、もはや見知った専用機持ちたちが勢揃いしていた。
    「この人数で動くのは邪魔じゃないか?」
    「着いたらグループを分けましょうか」
    思ったことをそのまま言ったらお嬢様はそう言って全員を纏め、IS学園の生徒がよく利用しているショッピングモールへと移動を始めた。
    「そういえば何か買いたい物とかある?」
    「レシピ本」
    「じゃあ書店行きましょうか」

  • 149二次元好きの匿名さん25/01/16(木) 21:42:36

    レシピ本と言われただけでどんな料理が重点的に書かれた本なのかも伝わってそう

  • 150◆ssLXAjRvvAJZ25/01/17(金) 00:04:46

    この後レクイエム級のイマージュ・オリジスが街中に出るけど、上がった対話能力で何かわかったりした?

    1か10で分かった

    dice1d10=2 (2)

  • 151◆ssLXAjRvvAJZ25/01/17(金) 00:05:34

    レクイエム級ではまだ分からない
    エンド・オブ・シーン級かコア級か……

  • 152◆ssLXAjRvvAJZ25/01/17(金) 11:48:57

    おはようございます
    街中での戦闘なのでこの後のレクイエム級との戦闘でのステータス上昇は-2の補正外そうかな、と考えています

  • 153二次元好きの匿名さん25/01/17(金) 19:53:48

    戦闘空域がアリーナより広い上で一般人の巻き添えを避けるのが困るな

  • 154◆ssLXAjRvvAJZ25/01/17(金) 21:09:54

    そういえばベルベットがもう来てるから街の案内という名目上ベルベットもここにいるしこの後の戦闘にも参加するのを忘れていた……
    物理的に氷の壁でイマージュ・オリジスを隔離できるから市民を守るのに凄い役立つぞこの人

  • 155◆ssLXAjRvvAJZ25/01/18(土) 00:14:43

    ショッピングモールの案内と買い物を終え、そろそろお昼にしようとどこに行くか話し合っていると、突如ショッピングモールを大きな揺れが襲った。
    「きゃああああ!?」
    「な、なんだ!?地震か!?」
    「みんな、伏せろ!」
    人々がしゃがみ込んで揺れが収まるのを待つ。しかし、ドシィィィン!!という大きな音と共に再び揺れが起こった。
    「これは……地震の揺れではないわね」
    不規則な揺れに楯無が「まさか」と顔をしかめた。その時、窓から外の様子を見た誰かが声を上げた。
    「い、隕石だ!隕石が落ちて来た!」
    その言葉を聞いて専用機持ちたちに緊張が走る。
    「隕石って、まさか!?」
    「この衝撃、いつも以上の大きさです!」
    「ともかく、外に出るぞ!」
    駆け出した専用機持ちたちが外に出ると、そこには――
    「なんだ……あれ」
    ――20メートルはあろうかという、巨大なイマージュ・オリジスがいた。

  • 156二次元好きの匿名さん25/01/18(土) 10:09:02

    20Mの物体が突然人混みの中に現れた時点で誰かしら死んでてもおかしくなかったの

  • 157◆ssLXAjRvvAJZ25/01/18(土) 11:59:38

    おはようございます
    ISの作風もあるんだろうけど死者は出てないんですよね
    亡国勢とか日常的にヤってそうなのに実際はスコールがマドカにISでの殺しを禁じたりしてるし。オータムは学園祭の時とか普通に殺す気あるっぽいけど、少なくとも描写されたことはないし
    というかIS操縦者じゃない人間は基本的に怪我もしてないんですよね

  • 158◆ssLXAjRvvAJZ25/01/18(土) 17:39:46

    「ね、ねえ!イマージュ・オリジスって……一体、なんなの?」
    「私達は……なにを相手にしてるの?」
    今まで戦ってきたイマージュ・オリジスよりもなお大きい敵を前に、ファニールとオニールが不安の声を上げる。
    「考えるのは後よ!全員、IS展開!」
    だがその疑問に答えている暇はない。ここはいつも戦っているIS学園ではなく、その外。軍事基地染みた防衛設備も無ければ、周囲に居るのは避難慣れしている学園生ではなく一般市民。教員によるバックアップも望めない状況だ。今すぐにでも行動を起こさなければならない。
    楯無の呼び声に応じて専用機持ちたちはそれぞれの専用機を装着する。
    「民間人の避難を最優先します!ラウラちゃん、シャルロットちゃん、セシリアちゃん、ヴィシュヌちゃん、ベルベットちゃんの5人は避難誘導しつつ、イマージュ・オリジスが近付かないように迎撃!簪ちゃんは5人のバックアップをお願い!」
    「「「はい!」」」
    AICの停止結界、花びらの装いのエネルギーシールド、イメージ・インターフェースでの氷壁で防御に秀でたラウラ、シャルロット、ベルベット。更にビットとフレキシブルで誤射せず弾幕を張れるセシリア、イマージュ・オリジスを蹴飛ばして強制的に遠ざけることができるヴィシュヌの5人が避難誘導役に選ばれる。
    「他のみんなは私と一緒にイマージュ・オリジスの殲滅!流れ弾には十二分に気を付けること!」
    「「「了解!」」」
    「いくぞみんな!」
    一夏の掛け声とともに全員が一斉に飛び立った。

  • 159二次元好きの匿名さん25/01/18(土) 22:50:10

    覚えておいてよかったな停止結界の模倣
    イマージュ・オリジス密度の高い場所を覆っておけば民間人の巻き添えは防げる

  • 160◆ssLXAjRvvAJZ25/01/19(日) 00:01:49

    剣誠くんの活躍度(最低値80)

    dice1d40=37 (37) +60(エネルギー操作等の補正値)

  • 161二次元好きの匿名さん25/01/19(日) 00:06:41

    日本代表!

  • 162◆ssLXAjRvvAJZ25/01/19(日) 11:54:53

    おはようございます
    活躍度97、相性もあるけど何より街中というのが理由なんだろうなぁ

  • 163二次元好きの匿名さん25/01/19(日) 20:44:31

    虚空結界の内側で停止結界を固めたら中身だけを潰せるのかな

  • 164◆ssLXAjRvvAJZ25/01/20(月) 00:44:54

    それはまさしく蹂躙だった。
    街中を駆け抜ける1機のISが全身からエネルギー刃を生やし、イマージュ・オリジスたちに真正面から突っ込んでそのすべてをズタズタに切り刻んでいった。
    虚空結界の守りは機能せず、迎撃で放った弾丸はISに当たる直前にその慣性を停止させ、直接攻撃をしようとしたものはバチリという音とともに迸った電流によって動きを止められ、イマージュ・オリジスは成すすべもなく倒されていく。
    「街に出て来たお前らが悪い」
    そう言って、左手に持った剣にランス状のエネルギーを纏わせて大型イマージュ・オリジスを刺し貫いた。

  • 165二次元好きの匿名さん25/01/20(月) 09:12:14

    学園に来たら良いとは言ってない

  • 166◆ssLXAjRvvAJZ25/01/20(月) 10:21:07

    おはようございます
    雉も鳴かずば撃たれまい、の心境
    せめて地球圏の言語を覚えてほしい、マジで

  • 167二次元好きの匿名さん25/01/20(月) 21:07:42

    イマージュオリジスが最初に来た時点では人間を生物と認識してたのかどうか

  • 168◆ssLXAjRvvAJZ25/01/20(月) 21:22:39

    イマージュ・オリジスはBETAみたいなのとは違って人間を生命体とは認識してるっぽいんですが、最初に来たのが小型とノクターン級(ゴリラ型)なので交渉はあんまり考えてなかったんじゃないかなぁ、と
    あと私事ではありますが自分以外の家族全員インフルとかいう地獄なのでちょっとペース落ちるかもです

  • 169二次元好きの匿名さん25/01/20(月) 21:25:44

    身体温めて栄養取って

  • 170◆ssLXAjRvvAJZ25/01/20(月) 23:27:40

    「はあっ!」
    20メートルはある巨大なイマージュ・オリジスに零落白夜の刃が突き立てられる。虚空結界の守りを突破するのもそうだが、純粋に高い攻撃力を秘めたその一撃に巨大イマージュ・オリジスも反撃を行うが、その悉くが途中で停止する。
    「そのままやれ一夏」
    ラウラのシュヴァルツェア・レーゲンから模倣したAICの停止結界。それを使用した剣誠が一夏の背後から巨大イマージュ・オリジスの動きを封殺していた。
    「おう!」
    回避も防御も要らないならやることは単純だと言わんばかりに一夏は零落白夜の出力を上げる。IS相手にに振るえば絶対防御すらも突破する最大出力の零落白夜が、巨大イマージュ・オリジスを真っ二つに切り裂いた。

  • 171二次元好きの匿名さん25/01/21(火) 00:48:30

    市街地なので虚空結界の爆破は使えないが使えなかったとしても問題ない


    人を生物と認識しても知的生物とは考えてなかったか

  • 172◆ssLXAjRvvAJZ25/01/21(火) 11:27:09

    おはようございます
    自分たちのエネルギーを奪うISの方を問題視してたから人間そのものはただの動物として襲わなかった可能性
    イマージュ・オリジスからしたらコアの意識とかも込みで「ISという種族がエネルギーを奪ってる」認識で、人間は無関係と思ってるのかも
    戦場に出たIS未装備の千冬が攻撃されてるのは動物が攻撃してきたから自衛した感じなのかな?だからISを持ってないなら人間への被害がないとか

  • 173◆ssLXAjRvvAJZ25/01/21(火) 17:08:30

    市街地戦が終わったのでステータス成長と閃きのダイスを振ります。市街地なので今回は-2の修正なしでいきます。


    ステータス

    身体141+dice1d5=2 (2)

    頭脳133+dice1d5=3 (3)

    精神94+dice1d5=2 (2)


    近接97+dice1d5=5 (5)

    射撃42+dice1d5=4 (4)

    防御104+dice1d5=4 (4)

    機動257+dice1d5=3 (3)

    特殊214+dice1d5=2 (2)

  • 174◆ssLXAjRvvAJZ25/01/21(火) 17:11:03

    近接が3桁乗った。それに比べ射撃の低さ……

    成長後ステータス
    身体141+2=143
    頭脳133+3=136
    精神94+2=96

    近接97+5=102
    射撃42+4=46
    防御104+4=108
    機動257+3=260
    特殊214+2=216

  • 175◆ssLXAjRvvAJZ25/01/21(火) 17:14:25

    続いて閃きダイス。避難誘導してたセシリア、シャルロット、ラウラ、ヴィシュヌ、ベルベットの5人とバックアップの簪を抜いた面々で振ります。

    1か10で何か得るものがあった

    一夏    dice1d10=8 (8)

    箒     dice1d10=4 (4)

    鈴     dice1d10=5 (5)

    楯無    dice1d10=8 (8)

    乱     dice1d10=1 (1)

    ファニール dice1d10=2 (2)

    オニール  dice1d10=9 (9)

    ロラン   dice1d10=2 (2)

  • 176◆ssLXAjRvvAJZ25/01/21(火) 17:16:13

    乱の操縦や戦い方から得た学びの案を募集します。180まで

  • 177二次元好きの匿名さん25/01/21(火) 17:43:11

    青龍刀を用いた戦闘術(中級)ただし青龍刀を用いた戦闘以外には適用されない

  • 178二次元好きの匿名さん25/01/21(火) 18:44:10

    射撃アップ

  • 179二次元好きの匿名さん25/01/21(火) 20:53:22

    見越し射撃の必要が無い光速のレーザーを撃つ

  • 180二次元好きの匿名さん25/01/22(水) 00:38:16

    対近接用の高圧電流を中距離まで飛ばせるようになる

  • 181◆ssLXAjRvvAJZ25/01/22(水) 10:25:39

    おはようございます。揃ってるようなので振ります

    >>177

    >>178

    >>179

    >>180

    dice1d4=3 (3)

  • 182◆ssLXAjRvvAJZ25/01/22(水) 16:04:13

    微熱でたので病院行ってきましたが普通の風邪でした。インフルになってたまるか……
    それは置いといて、この後本来なら亡国機業との戦いがちょっとあるんですが主力のマドカとイージス2人居ない状態でちょっかいかけてくるのだろうか?救出に乗り込む可能性もあるけど

  • 183二次元好きの匿名さん25/01/22(水) 19:38:01

    このレスは削除されています

  • 184二次元好きの匿名さん25/01/22(水) 20:03:18

    ダリルが亡国企業にとって困る情報を持っているなら回収か処分に来るだろうけどそうじゃないなら用無しだと思う
    少なくともISを差し出している二人にはけじめ以外の用は無い

    そしてマドカってまだ生きてる?

  • 185◆ssLXAjRvvAJZ25/01/22(水) 20:10:46

    振ってしまおう。この後亡国機業編はあるのか?奇数である 偶数でイマージュ・オリジスと戦闘があったりなかったりするだけ

    dice1d10=9 (9)

  • 186◆ssLXAjRvvAJZ25/01/22(水) 20:15:03

    来るらしい。ストーリー通りIS学園のISを奪いに来たのか、ダリルたちの救出or口封じをしに来たのか……
    ぶっちゃけ戦闘になったら今の剣誠くんの閃き技一覧的にほぼ勝てるし高機動型も居ないから剣誠くんからは逃げれないしで詰むんだけどどうする気なんだろう

  • 187二次元好きの匿名さん25/01/22(水) 20:22:19

    バレずに潜入する算段があるとか一般生徒の人質を取ったとか後詰にアリーシャが居るとか

  • 188◆ssLXAjRvvAJZ25/01/23(木) 00:56:06

    そういえば……もしかして剣誠くん、亡国機業とはマドカとしか戦ってない……?

  • 189◆ssLXAjRvvAJZ25/01/23(木) 12:03:03

    おはようございます

    亡国機業来るらしいけどアリーシャも来てる?1か10で来てる(千冬としか戦わないため低め)

    dice1d10=9 (9)

  • 190二次元好きの匿名さん25/01/23(木) 13:43:50

    説得失敗か学園内に侵入して千冬にバレない気でいたか
    目的はなんだろう?

  • 191◆ssLXAjRvvAJZ25/01/23(木) 15:15:49

    忘れてた、ショッピングモールでの買い物で好感度上昇させます

    好感度   剣誠から/剣誠へ

    一夏    61/82 +dice2d5=3 1 (4)

    千冬    76/100(119)

    箒     88/94 +dice2d5=4 5 (9)

    束     61/41

    鈴     49/52 +dice2d5=2 5 (7)

    楯無    100(132)/96 +dice2d5=5 4 (9)

    簪     85/57 +dice2d5=2 5 (7)

    本音    62/65

    虚     53/48

    セシリア  100(121)/74 +dice2d5=2 3 (5)

    シャル   68/55 +dice2d5=1 2 (3)

    ラウラ   43/100(112) +dice2d5=3 4 (7)

    ティナ   78/100(104)

    薫子    71/28

    山田先生  75/80

    乱     74/85 +dice2d5=5 5 (10)

    ヴィシュヌ 33/8 +dice2d5=2 2 (4)

    ファニール 77/71 +dice2d5=2 4 (6)

    オニール  90/24 +dice2d5=1 4 (5)

    ベルベット 16/33 +dice2d5=5 5 (10)

    ロラン   43/16 +dice2d5=4 4 (8)

    クーリェ  89/49

    弾     73/100(106)

    蘭     81/58

    数馬    8/39

  • 192◆ssLXAjRvvAJZ25/01/23(木) 15:21:26

    最新好感度 剣誠から/剣誠へ
    一夏    64/83
    千冬    76/100(119)
    箒     92/99
    束     61/41
    鈴     51/57
    楯無    100(137)/100(100)
    簪     87/62
    本音    62/65
    虚     53/48
    セシリア  100(123)/77
    シャル   69/57
    ラウラ   46/100(116)
    ティナ   78/100(104)
    薫子    71/28
    山田先生  75/80
    乱     79/90
    ヴィシュヌ 35/10
    ファニール 79/75
    オニール  91/28
    ベルベット 21/38
    ロラン   47/20
    クーリェ  89/49
    弾     73/100(106)
    蘭     81/58
    数馬    8/39

  • 193◆ssLXAjRvvAJZ25/01/23(木) 16:26:37
  • 194二次元好きの匿名さん25/01/23(木) 18:58:52

    うま

  • 195二次元好きの匿名さん25/01/23(木) 19:20:20

    うみ

  • 196二次元好きの匿名さん25/01/23(木) 20:31:59

    うむ!

  • 197◆ssLXAjRvvAJZ25/01/24(金) 00:07:40

    うめ

  • 198二次元好きの匿名さん25/01/24(金) 00:21:30

    うも
    マドカ生きてるのか

  • 199二次元好きの匿名さん25/01/24(金) 00:29:20

    埋め

  • 200二次元好きの匿名さん25/01/24(金) 00:29:41

    200ならISコアとの対話能力+センサーへのジャミングを応用して束からのISへの命令のジャミングを習得する

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています