ミホークファンスレ

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 17:45:36

    クソ強農業おじさん大好き

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 17:45:51

    金、名声、土地、自由、身の安全に加え
    友達のシャンクスと次世代の楽しみのゾロと
    可愛いペローナも持ってるからな

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 17:47:04

    作中最勝ち組と言ってもいい

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 17:47:49

    やめとけ!やめとけ!
    あいつは付き合いが悪いんだ
    「頂上戦争やろうぜ」って誘っても楽しいんだか楽しくないんだか…
    『ジュラキュール・ミホーク』43歳 独身
    仕事はふまじめでときどきこなすが今ひとつ目的のない男……
    なんかエリートっぽい気品ただよう顔と物腰をしているため女子読者にはもてるが
    作者からは雑魚狩りとか小手調べばかりさせられているんだぜ
    悪いやつじゃあないんだが これといって出番のない……影のうすい男さ

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 17:47:57

    割と単体なら七武海最強なのでは?と思わせる、無能力者いいよね
    ダンディでかっちょいい一匹狼なんだけど、子持ちおじさんにもなる
    好き

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 17:48:16

    >>4

    お前は誰だ定期

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 17:48:23

    世界最強の剣士の称号をもっていながら普段は農夫みたいな生活してるっていうギャップが好き

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 17:48:45

    片腕失ったシャンクスに用はないと言ってるが実際戦ったらどうなんだろな

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 17:48:46

    キャラデザも決まってるし
    顔もめちゃくちゃかっこいい

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 17:48:55

    フリーダムさで言えば作中トップレベル
    1桁巻数に出て未だに格を保ってるのはスゴいわ

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 17:49:00

    スタンピードで2年後ゾロでもまだ格の違いを見せつけるおじさん良いよね

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 17:49:11

    作中最も自由な男かもしれない

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 17:49:33

    悪いやつじゃあない…ないかな…

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 17:49:45

    技ですらない通常攻撃で青キジの氷山真っ二つにしてるの控えめに言ってヤバすぎると思う
    スタンピードでは藤虎の隕石も斬ってたし

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 17:49:58

    >>11

    デートのついでに隕石ヒョイって斬って

    スタコラサッサと帰っていったからな…

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 17:50:10

    女の裸に見向きもしなさそうな硬派そうな感じ好き

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 17:50:48

    当たり前のように覇王化も習得してそう

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 17:53:54

    農業楽しんでるの自由すぎて笑った

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 17:54:29

    この男が台頭する前の世界最強の剣士って誰だったんだろう、ロジャーかシキあたり?年代的に間に誰かいそうな気もするけど

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 17:55:04

    ゾロと戦った後に田舎でスローライフ始めそう
    実際それぐらいスペック高い

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 17:57:01

    >>19

    大剣豪って言われる様になった経緯気になるよね

    ガープの英雄みたいになんかやばい奴倒したのかもしれない

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 17:57:49

    同じように初期から登場して作中最上位扱いされてるヒソカと違って、こっちはマジで今でも格保ってるように見える。どっちも大した敵と闘ってないのに何が違うのか

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 17:58:24

    四皇最高幹部以上は確実で四皇よりは少し下くらいの実力だと思う
    四皇からしても仮に敵対するとしたら負けはしないまでも全力で対処しないとまずいくらいのポジション

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 17:59:03

    能力者じゃないから泳げるとはいえよくグランドラインを航海士無しの小舟で渡れるよな、海流を斬って一時的に流れを操作してるのだろうか

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 17:59:36

    ミホーク「!!?」
    お茶目さん

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 18:00:49

    >>22

    ヒソカは心情描写で「ベストなんじゃない?」とか言っといて結局実行に移さなかったりどのバトルでも妙に手傷負ってるのがね

    ミホークは出てきてから今まで掠り傷一つ負った描写無いし余計なこと言わないから

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 18:02:14

    ミホーク特注のドン!!好き
    服装もおしゃれ

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 18:10:33

    >>27

    あれミホークにしか使われてない

    フォントなのが特別感増してて好き

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 18:10:35

    >>26

    初期に出番多過ぎたせいでインフレに置いてかれてるように見えるってことかな。ミホークは出続けてはいるけど戦闘描写は多くないもんね。

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 18:14:44

    後に四皇になる男と渡り合った(そして負けたわけではなかった)という実績が語られてるのも大きい
    ヒソカってあんまそういうの無い気がするし

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 18:30:12

    個人的に初登場時と一番印象が変わったのはこの人
    暇つぶしで船沈めるやべーやつかと思ったら、
    割りかし面倒見のいい人だった

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 19:10:10

    シッケアール行ってから農業&料理の属性ついて魅力が増したおじさん
    ワンピースマガジンに乗ってた小説HEROINESのペローナ編はミホークがツンデレで最高だった

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 20:07:32

    ジュラキュール(dracule)→ドラキュラ(dracula)とか
    オシャレな専用フォントとか十字モチーフがいっぱい出てくるところとか
    吸血鬼そのものでは無いにしろ特別な血を引いてるのは間違いないと思うんですがね
    ダンピールみたいにそういう血を引いた狩人かも

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 20:10:17

    まず名前からしてかっこいいよな
    何だよジュラキュール・ミホークって
    ずるいだろ

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 20:38:56

    戦闘能力や人格、私生活等全てにおいて「余裕」な所が人気たる所以なのかな…強いという意味合いでの無敵、敵が無いという意味合いでの無敵の両方を体現したキャラクターだと思う。

  • 36二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 20:42:22

    小さなナイフ持って挑発するシーンあるでしょ?

    あん時の顔大好き

    そういえばあの頃は声優が青野武さんだったんだよね

  • 37二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 21:02:27

    >>36

    あの心底うんざりした顔死ぬほど好き

  • 38二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 21:48:52

    こいつ1人いるだけで七武海の戦力バカ上がりするからな
    他の連中が四皇大幹部〜最高幹部クラスなのにこいつとウィーブルだけ四皇レベル

  • 39二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 09:30:57

    >>2

    最近は身の安全がなくなったけどその代わり久々にワクワク出来るかもしれない相手がやってきそう、となってる辺り人生の謳歌具合は作中随一

  • 40二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 09:32:57

    >>5

    バギーにだけはちょっと手こずりそうな気にさせてしまう辺りにこのマンガの妙を感じる

  • 41二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 09:39:07

    ワノ国には興味そそられなかったのかね?強い剣士いるなら修業時代とかふらっと訪れてそうなもんだけど

  • 42二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 13:46:22

    >>41

    小舟だから入国自体が難しかったんだろう

  • 43二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 14:23:03

    バギー切ってるときなんか楽しそうに見える
    プラナリアどんだけ切っても再生すんのか試してるみたいな感じ

  • 44二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 14:24:33

    >>40

    斬撃以外の耐性低いんでそれ以外の攻撃ならあっさり倒せるんだけどね

    斬撃に対しては無敵よ

  • 45二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 14:24:47

    こいつ自由に生きて自由に航海しすぎてもはや海賊王だろ

  • 46二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 14:28:13

    なんか見た目吸血鬼モチーフっぽいから日光とか嫌いそう、ワイン以外好きじゃなさそうとか思ってたらそんなことなかった昼間に農業してるしおにぎり食うし

  • 47二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 15:38:33

    >>6

    吉良の同僚大佐だよ

  • 48二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 15:49:11

    女体化した姿も好きだよワンピースでは珍しいタイプの顔立ちしてたよね

  • 49二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 16:01:10

    >>7

    ワインがあるってことは時たま街に繰り出して酒屋で買ってるってことだよな?その絵面だけでオモロイし、店側も『あの鷹の目御用達!』みたいなポップ張り付けて商売してると想像するとさらにおいしい

  • 50二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 16:07:47

    >>44

    海楼石じゃないからどんなに強い覇気を込めてもバラバラ無効に出来ないから斬れないんだよな…。峰でぶっ叩けば万事解決だろうけどむしろ『面白い……!』って身一つで悪魔の実補正をぶち破りたくなったミホークに巻き藁扱いされるバギーがジワる

  • 51二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 16:10:14

    ペローナとの擬似親子感大好き
    三人で生活してた時も家事やってたのかなって考えると微笑ましい

  • 52二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 16:11:45

    物語佳境でゾロのラスボスになって欲しいけど何となく期待してはいけない気がしてる

  • 53二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 16:12:52

    >>37

    あん時はなんか思い上がったチンピラが挑んできたくらいにしか思ってないだろうからな

  • 54二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 16:20:04

    >>44

    どんだけ斬り刻めるか試して飽きたら剣の腹でブッ叩いてホームランしそう

  • 55二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 16:22:27

    色々面白い2ページ

  • 56二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 16:58:03

    >>12

    あの世界で最も自由なんだけど心踊るライバルに不自由な農夫。一番退屈なのかもしれんね

  • 57二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 17:21:56

    >>55

    ここ好き

    ミホークさんバギー細切れにするのちょっと楽しんでるよね?

  • 58二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 17:44:27

    >>57

    バギーはバギーでこの地獄の戦場に耐えてるの好き。

    よく考えたらロジャー、レイリ-の下で日々過ごしてたら世間一般の海賊なんて船長より怖くない有象無象だよな

  • 59二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 22:30:24

    ミホークさん筋肉もバッキバキだし
    顔も端正だし色気たっぷりだし言う事がない

  • 60二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 23:07:41

    青野さんボイスのミホークもっと観たかったんすがね……

  • 61二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 00:19:42

    >>51

    二年間共同生活してたなら島に無い日用品を求めて時々街に三人で買い物に行ったりしてたんだろうか?扉絵シリーズでやってくれないかな?

  • 62二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 00:24:07

    >>53

    思った以上にウンザリ顔で笑った

  • 63二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 00:28:57

    >>60

    歳のわりに声老けすぎって言われるけど世界一の大剣豪らしい貫禄があって俺は好きだよ

    ちょっと時代がかった口調も似合うし、頂上戦争でルフィと対峙した時の一連の台詞とか青野さんの声で聞いてみたかった

    掛川さんも掛川さんでワイン傾けてるのが似合ういい声だけどね

  • 64二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 00:30:50

    >>55

    ルフィの「ありがとうバギー!おめえの事忘れねえ!」でいつ見ても笑う

  • 65二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 00:41:59

    >>64

    ここってギャグのスピードでさらっと2ページで流してるけどルフィが鷹の目の脅威に対し瞬時にバギーの能力思い出して本人も(多分)死なない上に有効って一瞬で判断してからの『JET身代わり』なんだよな。キレキレだ

  • 66二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 09:56:01

    >>61

    しょうもない物を次々買い物かごに放り込むペローナと、町で迷子になってこっそり酒を買おうとするゾロと、それを突っ返すミホーク……パパだこれ

  • 67二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 20:20:56

    >>58

    そのはずなんだけど…バギーはバギーでこの戦場にびびってはいたんだよね…

    なおシャンクスにはため口の模様

  • 68二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 20:26:40

    ようやく届きつつある今だからこそ
    ミホーク初邂逅がいまに「ヤバすぎるエンカウント」だったか実感する

    頂上戦争然り「早すぎだろ…」と読み直すのが楽しい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています