推しの絆礼装微妙性能部

  • 1二次元好きの匿名さん25/01/01(水) 02:37:43

    上手いこと作り直してくれ...

  • 2二次元好きの匿名さん25/01/01(水) 02:39:18

    ネロ祭の配布礼装にコスト以外完全下位互換になってる副長なんとか頼む

  • 3二次元好きの匿名さん25/01/01(水) 02:39:43

    今ならHP毎ターン1000回復
    最大HP3000増加
    自身を除いた味方へ何かしらのデメリット
    みたいな効果になってそう

  • 4二次元好きの匿名さん25/01/01(水) 02:40:34

    バランス調整するゆーてたし逆に強くなると考えるんや

  • 5二次元好きの匿名さん25/01/01(水) 02:41:03

    入れてもらっても良いですか?

  • 6二次元好きの匿名さん25/01/01(水) 02:41:28

    >>4

    そうなの?

    生放送見れてないが

  • 7二次元好きの匿名さん25/01/01(水) 02:42:26

    >>1

    エルキドゥはストーリー攻略が売りなのにこれは…はい

  • 8二次元好きの匿名さん25/01/01(水) 02:42:59

    >>5

    あなたは部長でしょ

  • 9二次元好きの匿名さん25/01/01(水) 02:43:24

    >>6

    検討してるとは言ってた…言ってたけど出来るのかはわからんいかんせん数が多い

  • 10二次元好きの匿名さん25/01/01(水) 02:43:55

    ぶっちゃけ運営に推されてるキャラは雑に宝具30%となもらって
    そうでないキャラはひどい性能にされる
    もっとも優遇不遇の差が激しいところなので何とかしてほしいところ

  • 11二次元好きの匿名さん25/01/01(水) 02:44:10

    >>7

    ま…まあ耐久力も売りだしそれを支える効果ではあるから…

  • 12二次元好きの匿名さん25/01/01(水) 02:45:22

    >>11

    短期性能高いんだからせめて1500回復にしてよ!

  • 13二次元好きの匿名さん25/01/01(水) 02:45:23

    微妙な絆礼装性能の鯖は雑に宝具威力30%プラスを配ればいい
    これ今のままだと強いキャラがもっと強くなるだけになるわ

  • 14二次元好きの匿名さん25/01/01(水) 02:46:11

    >>10

    宝具30%も雑な部類だと思う

    まあ絆常時発動になったら化ける効果なんだけどね

    推されてると感じるのはオンリーワンの効果持ってる系礼装だな

  • 15二次元好きの匿名さん25/01/01(水) 02:46:23

    アーラシュとかも変えないとグランドと噛み合わないんだよな

  • 16二次元好きの匿名さん25/01/01(水) 02:47:38

    今までバトルに関係なかったから見逃されてただけで
    一番格差激しいところだよね絆礼装って

  • 17二次元好きの匿名さん25/01/01(水) 02:48:15

    >>12

    いやスタンと回避と回復で長期間粘ることもできるよ

    それはそれとして効果量が足りてない、なんなら当時基準でもかなり塩いのはおっしゃる通り…

  • 18二次元好きの匿名さん25/01/01(水) 02:49:01

    ヘラクレス以外の初期鯖は特に個性無いからな……

  • 19二次元好きの匿名さん25/01/01(水) 02:49:23

    宝具30%バフついてる時点で贅沢なのは分かってるんだが攻撃時に極低確率の即死の方は完全にフレーバーなんだよ羊飼い氏ィ…即死入った試しがないよ

  • 20二次元好きの匿名さん25/01/01(水) 02:49:31

    >>14

    そこで初期からいるヘラクレスの絆礼装ですよ


    なんだこの化物効果!?

  • 21二次元好きの匿名さん25/01/01(水) 02:50:13

    >>15

    7騎って言ってたから一つのパーティー全員グランドで固めるクエとかもあるのかもしれない

    そうなりゃ後続グランドに最高の形でバトンを繋げれる


    かも

  • 22二次元好きの匿名さん25/01/01(水) 02:50:16

    >>20

    原作再現です

  • 23二次元好きの匿名さん25/01/01(水) 02:50:58

    >>22

    原作再現全くされてない推しは…

  • 24二次元好きの匿名さん25/01/01(水) 02:50:59

    好きな絆礼装のスキルを一個だけ追加出来るみたいなシステムなら格差も多少は減りそう

  • 25二次元好きの匿名さん25/01/01(水) 02:51:24

    キャラによっては全くちぐはぐな性能のやつあるからね

  • 26二次元好きの匿名さん25/01/01(水) 02:51:44

    逆になんで初期鯖なのにヘラクレスはああなってんだ
    さてはイリヤかイアソンが運営にいるな

  • 27二次元好きの匿名さん25/01/01(水) 02:52:32

    モリアーティ教授の「悪属性宝具威力UP」、当時弱かったけどまさかの自力で味方を悪堕ちさせるおかげで2種バフ横に渡せるようになってるの偉い
    こういう強化欲しい

  • 28二次元好きの匿名さん25/01/01(水) 02:52:51

    >>24

    分かりました…

    ヘラクレスにします…

  • 29二次元好きの匿名さん25/01/01(水) 02:53:05

    エルキドゥこれで絆礼装も強化入ったらフル強化になるのでは
    マジで初期性能が塩すぎる

  • 30二次元好きの匿名さん25/01/01(水) 02:53:52

    >>28

    うーん…これはあかんな

  • 31二次元好きの匿名さん25/01/01(水) 02:54:06

    とりあえず1つしか効果ない鯖は全員2つになってほしいな

  • 32二次元好きの匿名さん25/01/01(水) 02:54:45

    もはや雑に絆礼装装備時NP50スタート(通常NP獲得礼装と効果重複可)とかでもいいのでなんか欲しい

  • 33二次元好きの匿名さん25/01/01(水) 02:55:18

    >>31

    了解!デメリット追加!

  • 34二次元好きの匿名さん25/01/01(水) 02:56:41

    >>7

    このゲーム運営がHP回復のことを5倍くらい過大評価してるところがある

  • 35二次元好きの匿名さん25/01/01(水) 02:58:25

    >>33

    デメリットに関してはどれもわりと軽めなの多いからそれでも良いと思うよ最悪

    弱体ダウンとかならもはや強化だしね

  • 36二次元好きの匿名さん25/01/01(水) 03:02:05

    殺式もなかなか…
    特定環境下では刺さるというかオンリーワンに近い性能なんだけどどうしてもガチ攻略よりもお遊び運用になりがち
    パッシブ化してもたぶんパッシブになるクエは雑魚敵相手にするようなクエではないだろうし

  • 37二次元好きの匿名さん25/01/01(水) 03:03:34

    B性能A性能Q性能8%アップのなんともいえなさ
    せめて10~20%にしてくれんか

  • 38二次元好きの匿名さん25/01/01(水) 03:06:19

    >>36

    その式より即死成功率UP効果が10%低い呪腕のハサン…

  • 39二次元好きの匿名さん25/01/01(水) 03:08:00

    検討はしてても技術で無駄った案件になるやもしれぬ
    でも流石に言及したからやりはするか

  • 40二次元好きの匿名さん25/01/01(水) 03:08:10

    >>5

    クイック上げてどうすんだよ…Q1枚しかないのに

    今なら弱体成功率アップとかになったのかねー

  • 41二次元好きの匿名さん25/01/01(水) 03:08:59

    基準としては効果が噛み合ってない、効果が低すぎるとか?

  • 42二次元好きの匿名さん25/01/01(水) 03:10:21

    絆礼装のデメリットでぱっと思いついたのは全体の防御ダウンしてくるアシュヴァッターマンだな

  • 43二次元好きの匿名さん25/01/01(水) 03:11:06

    >>40

    しかもテセウスやえうえうはQアタッカーではないというオマケつき

    アリアドネ実装する予定だったんかね?

  • 44二次元好きの匿名さん25/01/01(水) 03:13:10

    クラススコアでクラス格差が埋まるのか…?と思ってたらアレだったのであんまり期待できない

  • 45二次元好きの匿名さん25/01/01(水) 03:13:11

    (ぶっちゃけ検討したいってやらないと同義だよね)

  • 46二次元好きの匿名さん25/01/01(水) 03:14:27

    >>45

    やるなら最初から考えてないといけない作業量になるからね…

  • 47二次元好きの匿名さん25/01/01(水) 03:14:49

    効果云々以前にコストかかるのがもうダメ

  • 48二次元好きの匿名さん25/01/01(水) 03:17:24

    攻撃宝具持ちなら宝具30%
    補助宝具持ちなら無敵3回orガッツ1回or全体色バフ

    とかを雑につけるだけで良いんじゃねショボい効果の人たちは
    多少誰かの上位互換になってもこの際許されるだろうたぶん
    現状ですら完全上位互換の関係にあるのもあるし

  • 49二次元好きの匿名さん25/01/01(水) 03:17:46

    >>47

    そこは実質解決したから…

  • 50二次元好きの匿名さん25/01/01(水) 03:21:32

    推しの絆礼装装備したことないから効果忘れたな…って確認しに行ったらクッソ弱かったので入部します

  • 51二次元好きの匿名さん25/01/01(水) 03:23:40

    >>48

    正直他の鯖の絆性能とかあんま知らんから一律でそれなりの強化効果1個付け足して貰ったら文句ない

    全員オンリーワン性能にして貰ってもいいけどグランドグラフ実装に間に合わなさそう

  • 52二次元好きの匿名さん25/01/01(水) 03:24:59

    >>1

    推しってほどではないが最初に絆礼装手にした思い入れ深いキャラなんで気持ちは分かる

    弱体耐性50%ぐらい下げる代わりに宝具バフ50%とかくれ

  • 53二次元好きの匿名さん25/01/01(水) 03:33:21

    >>29

    変容って強化入ってたっけ

    持ってるのに忘れちまった

  • 54二次元好きの匿名さん25/01/01(水) 03:34:57

    >>53

    名前忘れたけど、スキル1が未強化だと思う

  • 55二次元好きの匿名さん25/01/01(水) 07:31:38

    一見特攻系礼装は強そうに見えてグランド化が一部クエストのみ出撃な関係上死に礼装になりかねない博打礼装
    アンリのビースト特攻自体は大一番で活きそうではあるけども

  • 56二次元好きの匿名さん25/01/01(水) 07:41:28

    最近のきのこ鯖の絆礼装が宝具30%多かったの、パッシブ化見据えて調整してんじゃね?と思ってたけど答え合わせされた感じ

  • 57二次元好きの匿名さん25/01/01(水) 07:45:47

    サンソンの全体即死10%+NP10%は本体の即死率が30%、NP効率も良くはないことを踏まえるとクッソ弱い
    即死捨ててNP30%位にしてくれないかな

  • 58二次元好きの匿名さん25/01/01(水) 08:03:55

    >>54

    スキル1が変容だからそこは強化入ってないはず?

  • 59二次元好きの匿名さん25/01/01(水) 08:06:36

    攻撃宝具系はとりあえず一律宝具30つければいいと思うけどそれはそれで壊れるのが出てきそう

  • 60二次元好きの匿名さん25/01/01(水) 08:12:47

    アンデルセンの弱体成功率アップ
    本人デバフスキル何一つ持ってないのになぜ?とずっと思っている。デバフキャラのサポート想定なのか
    強化成功率アップであったなら宝具が確率だからそれを確定させるためかと合点がいくのだが

  • 61二次元好きの匿名さん25/01/01(水) 08:15:20

    >>60

    弱体成功じゃなくて弱体耐性アップじゃない? まあそうだとしても30%とかいう数値だからせめて一回無効とかにしてほしいけど

  • 62二次元好きの匿名さん25/01/01(水) 08:29:40

    入部します
    せめてクリバフとか攻撃バフにしてくれたら...

  • 63二次元好きの匿名さん25/01/01(水) 08:32:15

    あらためて自分のグランド候補の絆礼装確認したけどけっこう味方全体に色バフも多かったな 特攻とかもあるけど
    プロテアなんかは要である増殖バフに対応した効果で礼装のステ補正さえなんとかなればと思ってたから嬉しい

  • 64二次元好きの匿名さん25/01/01(水) 08:33:43

    差別化なんてどうでもいいから攻撃宝具は一律で宝具威力30%にしてくれ
    きのこ鯖が宝具威力30%ばかりなの後から見るとキショいな…

  • 65二次元好きの匿名さん25/01/01(水) 08:34:42

    スター発生率アップ!!(20%)
    これは流石になんとかしてくれるはずだろうきっと

  • 66二次元好きの匿名さん25/01/01(水) 08:35:50

    宝具威力30%ついてるキャラ=優遇キャラくらいに露骨じゃねえか?これ

  • 67二次元好きの匿名さん25/01/01(水) 08:38:04

    あらためて見たら優遇不遇がわかりやすくて変な笑いが出る

  • 68二次元好きの匿名さん25/01/01(水) 08:44:10

    宝具威力30%は更にプラスで他の効果が付いてるキャラが多いのに
    宝具威力ないキャラはしょぼい効果ばかりなの…運営…

  • 69二次元好きの匿名さん25/01/01(水) 08:46:43

    >>61

    ほんまや…

    強化成功率アップじゃないのかに引っ張られてそっちになってしまった

    それにしたって弱体耐性アップより強化解除耐性アップのが噛み合いそうだけど初期は強化解除耐性アップはなかったか

    でも本当に効果が変更されるなり改良されるなりあるなら強化成功率アップか強化解除耐性アップがいいな

  • 70二次元好きの匿名さん25/01/01(水) 08:57:08

    色バフ10%が2つ…攻撃バフなだけマシだけど雑いししょっぱいので入部したいです

  • 71二次元好きの匿名さん25/01/01(水) 09:02:09

    シエルの絆礼装とか見比べるともはやグロいぞ

  • 72二次元好きの匿名さん25/01/01(水) 09:06:12

    みんなヘラクレス並に……は難しいかもしれないけど最新のズムーンさん並には強化してほしい

  • 73二次元好きの匿名さん25/01/01(水) 09:06:46

    まあ初期からずっと絆礼装格差エグいって言われてたのを9年放置してたのは運営なんで修正してもろて

  • 74二次元好きの匿名さん25/01/01(水) 09:09:19

    攻撃宝具は一律で宝具威力30upでよくないですか?

  • 75二次元好きの匿名さん25/01/01(水) 09:10:31

    自己完結アタッカーに横バフ絆礼装貰ってもさあ

  • 76二次元好きの匿名さん25/01/01(水) 09:13:52

    改めて2024年実装の推定きのこ鯖みたら宝具バフ30%アップ多過ぎて笑う

  • 77二次元好きの匿名さん25/01/01(水) 09:14:13

    エリちゃん(槍)も同じ500回復なんだよな
    しかもこっちは戦闘続行くらいしか耐久スキルないし…

  • 78二次元好きの匿名さん25/01/01(水) 09:14:16

    入部する程ではない…とは思うんだけど、15%て…うーん…と思ってしまった推しの絆礼装
    自分で殴る用なの?全体化はオマケ?

  • 79二次元好きの匿名さん25/01/01(水) 09:14:50

    >>72

    いくら最新鯖って言ってもずるくない?って思うくらい差があるな

  • 80二次元好きの匿名さん25/01/01(水) 09:15:01

    絆礼装強化クエストやってくれてもいいよ
    もちろんミッション対象でな!

  • 81二次元好きの匿名さん25/01/01(水) 09:17:11

    >>80

    絆礼装は強化じゃなくて修正してくれ

  • 82二次元好きの匿名さん25/01/01(水) 09:17:19

    クラススコアでバサカも一律同じだったし
    そんな期待しない方がいいと思う
    なんか被クリ耐性アップとかスター発生率アップとかそんなんがまた「一律で」生えて終わるぐらいに思った方が精神衛生上いいよ
    悲しいけど

  • 83二次元好きの匿名さん25/01/01(水) 09:19:45

    生放送で絆礼装強化するかも?みたいなこと言ってたの炎上が怖かったのかな…と思ってしまった
    ずっと格差のことは言われてたからね

  • 84二次元好きの匿名さん25/01/01(水) 09:21:55

    推しの絆礼装エアプのバイトくんが考えたのかな?ってくらいクソザコなんで修正お願いします

  • 85二次元好きの匿名さん25/01/01(水) 09:22:25

    某攻略サイトが出した絆礼装強い鯖ページ見たけど元の性能も強いし出番も多い鯖ばかりであーやっぱそうですよねで終わった
    こんな卑屈な気持ちになりたくないんで強化で上手いこと魔改造してくれ〜!

  • 86二次元好きの匿名さん25/01/01(水) 09:23:27

    近年実装がみんな強いならわかるんだが一部だけ異様に強いのがどうにもキモいな

  • 87二次元好きの匿名さん25/01/01(水) 09:23:35

    当然っちゃ当然だけど初期鯖や低レアほど損する仕様なんだよな……

  • 88二次元好きの匿名さん25/01/01(水) 09:24:14

    調整入れるにしても線引き難しいし数も多いな…これ
    とりあえずHP回復系と宝具の色と合ってない色バフ系はこのゲームシステムだとスズメの涙だからどうにかしてほしいけど

  • 89二次元好きの匿名さん25/01/01(水) 09:24:39

    ぶっちゃけ素の性能より更にやりたい放題でライターや制作陣のお気持ち盛り放題な部分だけど
    今まで趣味でしかないから放置されてたからな絆礼装関係

  • 90二次元好きの匿名さん25/01/01(水) 09:25:53

    推しの絆礼装バカ弱くて草
    それでもグランドに選ぶけどなぁ!!

  • 91二次元好きの匿名さん25/01/01(水) 09:26:26

    イドモンとかもかなり微妙だよなぁ
    単体だから並べて使うことも少ないのに全体特効付与だし
    しかも使い勝手が悪いやけど

  • 92二次元好きの匿名さん25/01/01(水) 09:26:51

    最初期から俺を支え続けてきた茶々様がまさかまたここで輝くとはな……

  • 93二次元好きの匿名さん25/01/01(水) 09:29:23

    >>91

    古い鯖ならわかるけど今年なのに

  • 94二次元好きの匿名さん25/01/01(水) 09:34:50

    >>93

    本人がやけど付与鯖だからエドモンで焼いてアタッカーで殴ってねって推定なのかもしれない

    本人がアタッカーなんで噛み合ってない

  • 95二次元好きの匿名さん25/01/01(水) 09:35:06

    死霊&悪魔特攻20%アップとかいうグランドサーヴァントになれる戦闘で特攻対象がでなけりゃ何一つ意味がない絆礼装

  • 96二次元好きの匿名さん25/01/01(水) 09:36:08

    マンドリカルドとかなぁ…死なせたくなくてS2使わないせいで絆礼装もあんまり活かせない…

  • 97二次元好きの匿名さん25/01/01(水) 09:48:09

    流石にアイデンティティ投げ捨てすぎだと思うの

  • 98二次元好きの匿名さん25/01/01(水) 09:49:24

    色が噛み合ってないタイプの鯖はマジでなんでなんや??

  • 99二次元好きの匿名さん25/01/01(水) 09:50:20

    シエルを見てるHP回復のみ組は雑に宝具威力30%追加してよくない?となるな

  • 100二次元好きの匿名さん25/01/01(水) 09:52:55

    実質的に宝具で全員にできるとはいえ効果対象限定されててかつ効果一つだけなのに20%はなんかこう……なんかじゃない??
    しかも純正グランドなんだが????ゼウスといいなんでクィリヌスだけこうもいじめられとる??

  • 101二次元好きの匿名さん25/01/01(水) 09:55:25

    >>92

    無条件で全体宝具UP25は普通に強いよなぁ……

    初期の配布鯖なのに

  • 102二次元好きの匿名さん25/01/01(水) 09:56:39

    ボイジャーの天特攻全体付与も横にもう一味欲しい

  • 103二次元好きの匿名さん25/01/01(水) 10:00:28

    >>89

    こういうのをするなら救済措置ほしいけどそんな余裕あるんだろうか……

  • 104二次元好きの匿名さん25/01/01(水) 10:00:42

    >>100

    全体効果だから条件付きでも倍率はそんなもん

    別に横バフいらないから倍率上げろってなるのはそう

  • 105二次元好きの匿名さん25/01/01(水) 10:02:39

    このレスは削除されています

  • 106二次元好きの匿名さん25/01/01(水) 10:07:24

    推しの絆礼装まだ存在しない部はどこですか?

  • 107二次元好きの匿名さん25/01/01(水) 10:07:38

    >>105

    メイドは縛り無しの代わりに防ダウンがデメリットだぞ

    まあメイドはもはや本体性能がデメリット

  • 108二次元好きの匿名さん25/01/01(水) 10:08:41

    メイドオルタはなんでこんな不遇なの?マジで

  • 109二次元好きの匿名さん25/01/01(水) 10:09:18

    >>107

    アプメ見たらほんまや勘違いしてた

    同じ悲しみを背負ってたわ

  • 110二次元好きの匿名さん25/01/01(水) 10:10:34

    無いよりはマシで絆礼装に組み込めるバフアイテム欲しいよな
    グランドを何十騎も選べるのはちょっと違うしコマコみたいなの絆礼装にも欲しい

  • 111二次元好きの匿名さん25/01/01(水) 10:14:23

    宝具威力30%と追加で良い効果貰ってるキャラ見たけどちょっと露骨すぎない?これ格差ほんとうにちょっとでもマシにしてくれるのか…?スター発生率UPの推しを救ってくれ…

  • 112二次元好きの匿名さん25/01/01(水) 10:14:42

    アビーちゃんの即死無効3回は何を想定してるんですかね

  • 113二次元好きの匿名さん25/01/01(水) 10:21:12

    ???????

  • 114二次元好きの匿名さん25/01/01(水) 10:21:33

    >>112

    アビーとか優遇よりの効果じゃねーか

    退部しろ退部

  • 115二次元好きの匿名さん25/01/01(水) 10:22:02

    スキルと礼装で黄金ダブってすまない…
    効果的には噛み合ってるんだけどさあ!
    もっとさあ!単体限定にして効果底上げするとか追加するとかいろいろやれるだろ!?

  • 116二次元好きの匿名さん25/01/01(水) 10:26:51

    >>95

    激しく同意!!頷き過ぎて首もげそう

    死霊と悪魔のピンポイントじゃなくてせめて魔性特攻にして欲しいと思う天草推しマスターです

  • 117二次元好きの匿名さん25/01/01(水) 10:27:41

    弓ジュナ宝具30%はえらいけどクリバフないし枚数多いAにバフ一切かからないのにスター集中1000%はちょっとやめて…

  • 118二次元好きの匿名さん25/01/01(水) 10:29:20

    バランス調整するならロウヒとかズムーンの性能設定した感じで一応全鯖見直してほしいわ
    中堅ちょっと足りないぐらいが一番危ういまである

  • 119二次元好きの匿名さん25/01/01(水) 10:29:41

    悪いが宝具威力30%組に他の効果が微妙で…とか言われても何言ってるだなんだ
    宝具威力30%ってそれだけでも成立するくらい強いよね…

  • 120二次元好きの匿名さん25/01/01(水) 10:30:35

    色バフ8%仲間どのくらいいるんだろう

  • 121二次元好きの匿名さん25/01/01(水) 10:34:01

    逆にこの機会に修正されるとポジティブに考えようぜ!

  • 122二次元好きの匿名さん25/01/01(水) 10:50:29

    退場時皇帝特権はフレーバーとしては嬉しいが使うとなると困るなこれ
    マイケルわりと居座るタイプだと思うんだけど

  • 123二次元好きの匿名さん25/01/01(水) 10:53:09

    宝具バフ組は入部資格ないぞ

  • 124二次元好きの匿名さん25/01/01(水) 10:58:26

    ヘラクレスやゲオルとかほんの一部以外は性能度外視のフレーバーだったからよかったんだよな…
    多分シナリオでバフとんでもなくかかって絆礼装効果はなくてもクリア余裕くらいになるとは思う

  • 125二次元好きの匿名さん25/01/01(水) 11:01:08

    コスト据え置きだろうし低レアの方が恩恵が大きいことになるんかな

  • 126二次元好きの匿名さん25/01/01(水) 11:06:27

    通常攻撃時確率判定系とかいう闇

  • 127二次元好きの匿名さん25/01/01(水) 11:07:31

    何かしら尖った特徴ある鯖はそこを補強する絆礼装になって欲しいわ

  • 128二次元好きの匿名さん25/01/01(水) 11:10:20

    んだよテメェらアーツ耐久サポの美遊と性能が全く同じ我が最推しジークフリートの悪口言ったか

  • 129二次元好きの匿名さん25/01/01(水) 11:13:17

    >>120

    自分が持ってるやつだとこれだけだった

    まあ水着ダ・ヴィンチちゃんは元々全色バッファーだからそこまで違和感は無いけど

  • 130二次元好きの匿名さん25/01/01(水) 11:15:23

    ハベにゃんにも入部資格はあると思うんだ

  • 131二次元好きの匿名さん25/01/01(水) 11:20:49

    初期も初期は単なる記念アイテムやトロフィーみたいなもんだったからな絆礼装。当初は実用性は特に求められてなかったが、絆10が割と達成しやすくなった現状ではそれが求められるようになってしまった

  • 132二次元好きの匿名さん25/01/01(水) 11:21:21

    調整するとは言ってたけどちゃんとしてくれるんだろうか
    この運営のことだしキャンペーン第一弾絆礼装強化クエ(一部キャラのみ)とか斜め上なことしてきそうで怖いんだが

  • 133二次元好きの匿名さん25/01/01(水) 11:22:00

    このレスは削除されています

  • 134二次元好きの匿名さん25/01/01(水) 11:22:04

    絆15で絆礼装強化とか...?

  • 135二次元好きの匿名さん25/01/01(水) 11:22:49

    というより他の優秀な礼装がある以上出番の無いフレーバーアイテムだったから何でも良かった
    出番が生えてしまった

  • 136二次元好きの匿名さん25/01/01(水) 11:24:05

    >>132

    何か濁した感じの「…検討中です」だったのであんま期待出来なそう

  • 137二次元好きの匿名さん25/01/01(水) 11:26:28

    >>132

    検討しなきゃいけないとはわかってるんですけど…ね… って空気だった

    半年先くらいには実装されそうなものを検討段階なのは…

  • 138二次元好きの匿名さん25/01/01(水) 11:27:30

    2年くらい前から「いろんな鯖使って絆礼装いっぱいゲットしとくといいよ!」って広報してて
    それが今回のこれにつながるんだとしたら流石になんか準備してるでしょ2年以上もあったんだし

  • 139二次元好きの匿名さん25/01/01(水) 11:28:25

    全体的に宝具威力up30%を雑に付与して、それだと噛み合わないタイプの鯖は色バフとか雑につけてくれるだけでも良いよもう 
    一部がめちゃくちゃ強くなったとしても今の格差より良いわ

  • 140二次元好きの匿名さん25/01/01(水) 11:28:56

    >>138

    でもよぉ…ここ最近の体たらくを見ても信用出来るか?

  • 141二次元好きの匿名さん25/01/01(水) 11:29:20

    >>137

    ファミ通でコインの話をしていた時と似ている

    使用用途増やすなら入手手段の緩和の検討も必要になりそう…みたいな話をしていた

    結果はご存知の通り

  • 142二次元好きの匿名さん25/01/01(水) 11:29:23

    なんかクラススコアと同じ「まぁやりたいことは分かるんだけど……ね……」みたいな評価に落ち着きそう

  • 143二次元好きの匿名さん25/01/01(水) 11:29:40

    コイン関係を何年も放置した挙句緩和無しに新しい使い道増やすよした運営だぞ???
    期待しない方が精神上良い

  • 144二次元好きの匿名さん25/01/01(水) 11:30:13

    >>138

    この発現からパッシブ化は予想されてたけど、やっぱり性能差やばいよねって話は毎回出てた

    運営がそこを無視しなければいいよね本当にね

  • 145二次元好きの匿名さん25/01/01(水) 11:30:48

    というか今年実装するのにまだテコ入れするかどうかさえ検討中って普通に間に合わんのではないか
    少なくとも細かい性能調整は無理そう

  • 146二次元好きの匿名さん25/01/01(水) 11:30:53

    >>138

    枯木みたいなバトル周りに色んな要素飾り付けてなんとか新しい感じに芽吹かせようという努力は感じる

    実っては居ない

  • 147二次元好きの匿名さん25/01/01(水) 11:32:27

    通常礼装と合わせられるなら、絆礼装なんて全員フレーバー的な一律弱いで良かったと思うんだよ
    2024年組のあからさまな宝具威力30%up勢の多さがヤバい

  • 148二次元好きの匿名さん25/01/01(水) 11:35:38

    このレスは削除されています

  • 149二次元好きの匿名さん25/01/01(水) 11:35:59

    アタッカーは全員宝具クリ色バフを雑に一個つけておまけになんか申し訳程度の原作再現フレーバー性能つけてくれればそれで…

  • 150二次元好きの匿名さん25/01/01(水) 11:36:22

    お問い合わせ送ろう アペンドもそれで改修されたし 開発は地獄だろうが

  • 151二次元好きの匿名さん25/01/01(水) 11:36:24

    これだけで入部する人めちゃくちゃ多いでしょ

  • 152二次元好きの匿名さん25/01/01(水) 11:37:30

    >>138

    って言うか絆礼装を併用可にする前にその調整の準備しておいて

    昨日の発表と同時に実装までに順次改修しますってアナウンスしたら良かったのにな

  • 153二次元好きの匿名さん25/01/01(水) 11:38:44

    このレスは削除されています

  • 154二次元好きの匿名さん25/01/01(水) 11:40:03

    ハベにゃんみたく自身を除くって書かれて無い限り味方全体系って自分にも効果あるよね?
    ならイドモンってむしろ当たり寄りだと思うんだけど
    宝具バフ10%落とした代わりにクリ殴りにも20%バフ掛かる様なもんでしょ?

  • 155二次元好きの匿名さん25/01/01(水) 11:40:17

    >>153

    全体で日和ってるなら道満とかはなんなんや

  • 156二次元好きの匿名さん25/01/01(水) 11:41:15

    >>147

    まほよや月姫とかの今年のきのこ鯖が30貰ってるキャラ多い時点でなんか色々勘ぐりたくなるよな……

    元々フレーバーだしほぼ使うことないから許されてた差が露骨すぎてなぁマジでどうしようもないスター発生率20はなんとかして欲しい

  • 157二次元好きの匿名さん25/01/01(水) 11:41:38

    >>152

    たぶん開発の人このゲームそんなにやってないから

    そう言う難しいのはわからないんだと思う

  • 158二次元好きの匿名さん25/01/01(水) 11:44:16

    入部資格ありますかね……しょっぺぇって思ったけど他見てると強いかも知れない

  • 159二次元好きの匿名さん25/01/01(水) 11:44:38

    秩序属性じゃなかったらなんの機能もしないこのオベロンは…?

  • 160二次元好きの匿名さん25/01/01(水) 11:46:27

    >>113

    剣ジルも謎にB強化持ってるしフランス軍はバスターゴリラ集団だった説

  • 161二次元好きの匿名さん25/01/01(水) 11:46:43

    あのさあ

    これ俺のブーディカさんに勝てるやついるの?

  • 162二次元好きの匿名さん25/01/01(水) 11:47:18

    ソシャゲのスケジュールって年単位で決めてるっていうし今検討中だと間に合わなくね

  • 163二次元好きの匿名さん25/01/01(水) 11:48:16

    >>145

    バランスは考えてるみたいだけど現状何も言えないみたいだから明確な方針は決まってなさそうに感じる

  • 164二次元好きの匿名さん25/01/01(水) 11:50:15

    >>150

    送った 年末からあわせて二通目だ

  • 165二次元好きの匿名さん25/01/01(水) 11:50:32

    検討した結果テコ入れは特にしません!(ドン)になる可能性も普通にあると思う

  • 166二次元好きの匿名さん25/01/01(水) 11:51:35

    もう雑に100チャージさせればと思ったけどそれだと2枚持ち意味ないんよな

  • 167二次元好きの匿名さん25/01/01(水) 11:51:56

    今検討中って遅過ぎるだろ、本来ならこのパッシブ化考え始めた時に同時進行で進めるべき案件では

  • 168二次元好きの匿名さん25/01/01(水) 11:53:22

    ぶっちゃけ再現とか置いといて一律で雑でもいいから強化やって欲しいけど運営的にはやんなそうだなー

  • 169二次元好きの匿名さん25/01/01(水) 11:53:25

    >>161

    スパさんのガッツ1回50%

  • 170二次元好きの匿名さん25/01/01(水) 11:53:27

    そんなちゃんとした会社じゃないでしょ

  • 171二次元好きの匿名さん25/01/01(水) 11:54:29

    たぶん🍄が絆礼装でなんか面白いことやってって言い出したんだろうな

  • 172二次元好きの匿名さん25/01/01(水) 11:54:56

    もう全員絆にこの効果付与したら多少マシになるやろ

  • 173二次元好きの匿名さん25/01/01(水) 11:55:40

    ぶっちゃけ細かい調整とかはやる気無いと思うよ
    これが周回とかまで効果あるならやるだろうけど特定のクエストのみなんだものわざわざ調整する手間をかけるとは思えない

  • 174二次元好きの匿名さん25/01/01(水) 11:57:37

    鯖コインっていう「緩和したいです」だけ言っといて逆に悪化させた悪しき前例があるから何も信用できない
    なんかこれもグランド実装後に格差炎上→修正の未来が見えてくる

  • 175二次元好きの匿名さん25/01/01(水) 11:57:41

    バサランテの絆礼装は入部資格ありますか?
    デメリット消してほしい…

  • 176二次元好きの匿名さん25/01/01(水) 11:58:16

    第1部実装鯖なのにマーリンは自分の役目(バスタークリバフ強化)を完全に理解した性能なんだよね絆礼装

  • 177二次元好きの匿名さん25/01/01(水) 11:59:14

    時間無いならぶっちゃけ持ってない奴に雑に宝具威力30%生やすだけでもええんとちゃう
    補助宝具はどうにか個別に調整してもらって

  • 178二次元好きの匿名さん25/01/01(水) 11:59:46

    もう全員一律宝具30%UP+追加効果にするしかあるまいよ

  • 179二次元好きの匿名さん25/01/01(水) 12:00:08

    >>173

    周回でゴリゴリに影響あるクラススコアやアペンドも細かい調整とか放り投げてるからな

  • 180二次元好きの匿名さん25/01/01(水) 12:02:13

    >>177

    2024年組を見るにきのこの推しの子が宝具バフ30貰いがちなので、推しの子達の特別感がなくなるような全体調整はまず有り得ないと思いますハイ

  • 181二次元好きの匿名さん25/01/01(水) 12:05:26

    >>170

    それはまあ

    はい

  • 182二次元好きの匿名さん25/01/01(水) 12:05:50

    まぁこの絆礼装パッシブバトルが1回きりでそこまで強くないものだったらフレーバーのままでもいっか…ってなるけどORT戦みたく特別感がある長期バトルをさせないわけがないよな…

  • 183二次元好きの匿名さん25/01/01(水) 12:06:00

    あんまりこういうこと言いたくないけどきのこ鯖が30%バフ持ちばっかりなせいでなんかもうああそういうことね…感
    検討しますじゃなくて調整しますって言って欲しかった

  • 184二次元好きの匿名さん25/01/01(水) 12:06:24

    被ダメ時NP獲得量アップとかいうなんとも言えんやつなんだけど入部していい?
    全体だし倍率20あるけど宝具でスタンにしたりタゲ集中持ちだからマジで合わないんだよねそもそも敵が多段ヒットじゃないと恩恵が…

  • 185二次元好きの匿名さん25/01/01(水) 12:07:37

    >>180

    じゃあ推しの子以外はそのバトル時のみ強くしてバトル終わったらまた元の性能に戻そう!

  • 186二次元好きの匿名さん25/01/01(水) 12:08:26

    入部届けの提出先ってこちらで良かったですか?

  • 187二次元好きの匿名さん25/01/01(水) 12:14:18

    でも絆10まで上げてもらえるご褒美なこと考えると優遇言われてる奴らの方がむしろ正しい形まである去年実装だったのに弱い効果のやつとかは何考えて決めたんや

  • 188二次元好きの匿名さん25/01/01(水) 12:17:20

    運営ちゃん的には強いキャラ選んで使ってねってことかもしれんがそれならなんで2年前から絆礼装煽り続けてきたんだろって話
    強いキャラなんか煽るまでもなくみんな絆10だろ

  • 189二次元好きの匿名さん25/01/01(水) 12:17:25

    絆礼装の所持数に応じてバフ効果とかじゃあかんかったのかね
    1枚に付き攻撃系のバフ1%増加で最大30枚とか

  • 190二次元好きの匿名さん25/01/01(水) 12:18:21

    >>173

    特定のクエストのみだからこそ今の不遇組も雑に一律宝具威力30バフ付けちゃえばいいと思うんだよね

  • 191二次元好きの匿名さん25/01/01(水) 12:18:24

    >>181

    いろんなサーヴァントの絆稼いでねって言ってた裏でこの2年間何してきたんだろうな

  • 192二次元好きの匿名さん25/01/01(水) 12:18:57

    絆礼装装備することで得られる別途のバフを大きくして大半の絆礼装効果そのものは誤差にする説

  • 193二次元好きの匿名さん25/01/01(水) 12:19:12

    >>187

    そこよな 強い分には別にいいしそうあるべき

    問題はいわゆる強い絆礼装持ちってきのこ鯖多くね?と格差問題は前から言われてるだろうにあくまでも検討としか言わないところなんだよな…

  • 194二次元好きの匿名さん25/01/01(水) 12:20:23

    >>191

    炎上対策を……

  • 195二次元好きの匿名さん25/01/01(水) 12:20:28

    攻撃宝具は宝具威力30%を追加!
    補助宝具はNP獲得効率30%追加!
    よっぽど特化型をのぞいて一律これでいい気がするのでスキルや宝具の強化よりは楽だよな

  • 196二次元好きの匿名さん25/01/01(水) 12:20:33

    効果雑に追加するのが一番楽かつ効果的

  • 197二次元好きの匿名さん25/01/01(水) 12:21:16

    クラススコア並に面白くねえ話になるけど全員に同等に無難なバフ与えられるようにするしかないよ

  • 198二次元好きの匿名さん25/01/01(水) 12:21:29

    >>194

    出来て無いどころか酷くなってるだろうが!!!!

  • 199二次元好きの匿名さん25/01/01(水) 12:22:33

    マフィアも「また荒れそうなこと言ってんな」って思ってたと思う

  • 200二次元好きの匿名さん25/01/01(水) 12:22:36

    >>198

    まあ絆礼装必要です!を直前で言うよりはマシ…

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