俺はコラさんにもう一度会いたいぞ麦わら屋

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 17:58:10

    同盟組んで今では楽しくやってることを本人に直接伝えたいぞ
    麦わら屋

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 17:59:14

    トラ男お前ほんとにコラさんが好きだよな
    デカデカとハートの入れ墨入れてるし

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 17:59:44

    ヨミヨミ極めれば霊界通信くらいは出来そう

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 17:59:47

    よし!トラ男、俺に不老不死手術しろ!そしてコラさんに自分の想い伝えてこい!大丈夫!お前の海賊団は俺が面倒見るからよ!

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 18:01:34

    お、重い…

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 18:02:32

    ダメだ お前はナギナギの実を食った黒ひげ海賊団の誰かと戦ってもらう

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 18:02:38

    トラ男、お前のそういう所も
    俺は気に入ってるぜ

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 18:02:45

    じゃあワノ国で修行しような

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 18:03:24

    >>8

    ワノ国木ノ葉隠れの里にいる

    卑劣様に頼むのか…

  • 10 21/09/12(日) 18:05:16

    ゾロ。お前スリラーバーグの女と友達だったよな?あいつからモリアに頼んでもらえねーか?

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 18:05:39

    >>9

    卑劣様に頼んだら、爆弾を仕込まれるだろうからやめてくれ!!

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 18:06:43

    コラさんが腕にタトゥーとか見たら泣くと思うから消しといてやったぜ!

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 18:07:20

    墓は海軍基地に行かないとなぁ……

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 18:08:44

    >>12

    でも胸に入ってるじゃん

    一番でかいハートのタトゥー

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 18:09:14

    >>10

    ガワはゾンビコラさんで中身が別人なんてトラ男ブチ切れ案件になると思うからモリアに頼むのは辞めたほうがいいんじゃねェかルフィ

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 18:09:29

    今やってるUSJのショーに出てくる敵のニビニビの実の能力で
    コラさんに会えてるらしいじゃねェかお前

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 18:09:30

    ついでにピアスと帽子も除けたぞ!

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 18:13:13

    >>17

    コラさん泣くぞ

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 18:13:44

    >>17

    コラさん大号泣

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 18:14:25

    >>18

    コラさんがローの雑コラに泣くってか( ´∀`)ハハハ

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 18:15:21

    雑コラさんやめろ

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 18:19:57

    最近コラさんの供給一気に増えてるだろトラ男
    WT100記念ポスターに記念動画にミニフィギュア
    まだ欲しいのか

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 18:20:40

    コイツナギナギの実見つけたら色んな意味で泣いた上で誰にも食わせず自室に保管してそう

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 18:21:23

    >>23

    クルーの白くまに食わせよう!静かになるぜ

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 18:22:31

    >>2

    自分とこハートの海賊団とか名付けて

    オーダーメイドでcorazonの文字入りコートとか注文してるんだぞ

    しかもドレスローザで死ぬ気だったからあのコートを死装束にする気だった

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 18:25:02

    >>25

    愛が重い!

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 18:27:35

    でもコラさんは、いつまでも過去に囚われていないで
    今一緒に冒険してくれている沢山の仲間たちと、楽しい思い出いっぱい作ってくれって思ってるぞロー

    船の仲間もドレスローザでお前が死ぬ気だったと知ったら悲しむぞ

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 18:31:08

    ローはコラさんの本懐を遂げる為に
    故郷の仇であり最も憎んでるはずの政府に近づき
    その狗と呼ばれる七武海になったんだよな…

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 18:32:10

    新たな目的を見つけるも思い出すのがやっぱりコラさんのことと言う

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 18:38:42

    「大好きだった人」とか恥じらいもせず言ったり
    「俺が自由になる時はアンタの想いを遂げた時」
    「俺が死ぬまでにやること全てがコラさんの遺した功績だ!」
    「じゃあ今すぐコラさんを蘇らせてくれ…‼︎」
    「本当は二人で逃げる筈だった」
    「俺はあの人から”命”も”心”も貰った」
    「なあコラさん、俺はやっぱりこの数奇な運命の意味を知りてェ」
    本当に大好きだよねコラさんのこと

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 18:40:22

    コラさんの笑顔をずーっと覚えてるんだよな
    13年も前の事なのに

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 18:43:05

    ちなみにローのイメージ花である”月下美人”の花言葉は
    「秘めた情熱、強い意志、優しい感情を呼び起こす、ただ一度だけ会いたくて」である

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 18:44:33

    >>32

    コラさんじゃねぇか

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 18:51:13

    ローってドフラミンゴに復讐したかったんじゃなくて、コラさんの気持ちに寄り添いたかったんだろうな
    能力うまく使えなくて傷を治してやれず、文書も届けられず、宝箱で暴れるしかなくて
    一緒に旅する約束も叶わず「ありがとう」すら言えないまま死別
    あまりに未練が多すぎる
    だからコラさんが望むDの生き方や本懐を遂げる事にあれだけ拘ってた

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 19:10:32

    ローは本当はコラさんに「デカくなったなァ」なんて言って
    頭撫でて貰えたらそれで満足なのかもな
    コラさんに一番、成長した自分を見てほしかった

  • 36二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 19:14:35

    >>30

    ドフラミンゴに言った「コラさんを蘇らせてくれ」って

    煽りじゃなくてガチの願いだよねコレ

    それに嫉妬してバンバン鉛玉撃ち込んでくるドフラミンゴ

    しかも死装束のコラソンコートに集中射撃

  • 37二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 19:31:15

    >>25

    愛が重いというかなんかめんどくせェ男だよ

    若干メンヘラ入ってそう

  • 38二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 19:42:07

    ブラックマリアの手下たちがロビンにサウロとロビン母の幻覚見せてたけど
    あの技トラ男も受けてたら幻覚のコラソンにどんな反応したのか気になる

  • 39二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 19:55:04

    >>38

    コラさんだけじゃなくて白い町の家族や友人、シスターも皆現れるだろうな

    ローも床に就く度に皆の夢見てそうだし耐性あるのか

    再会を喜んで夢に囚われた後、泣きながらお別れか

    大切な人達を利用された事にブチ切れて振り払うのか

    どのルートでもしんどい

  • 40二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 20:12:56

    >>23

    デマロ・ブラック「腹減った……。何だこの果実は?食っちまうか」

  • 41二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 20:19:24

    ワンピースパーティーではローとコラさんの絡みがめちゃ多いのよな
    (捏造回想も多いけど)
    ローがセンゴクと話したあと形見分けでコラさんの写真や帽子貰ってパアアァッて笑ったり
    あの日の宝箱見つけて泣いてるのはジーンと来てしまった

  • 42二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 20:22:25

    >>32

    ( ;∀;)

  • 43二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 20:25:11

    >>32

    「優しい感情を呼び起こす」と

    「ただ一度だけ会いたくて」が

    特にコラさんすぎる…

  • 44二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 20:28:43

    コラさんもローの前では緩んだ顔になる事が多かった
    オペオペの実持ってきてピースしてた時とか、「俺が死んでも覚えててくれよ?」ってローを見つめてる時とか
    母上似のタレ目っぽい優しい顔つき
    兄絡みの話や病院でローが迫害された時は厳しい表情してたのに
    やっぱり兄を騙してた時は無理してて、ローの前でだけ素顔に戻れたって事だろうか

  • 45二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 20:45:28

    >>36

    「俺を恨みー復讐の為に生きてきた」って言ってたけど

    実際はローの心を縛ってたのが自分への憎しみじゃなく

    ロシナンテへの激重な愛だったって分かってたんだろうね

  • 46二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 20:47:00

    モリア(死体さえあれば俺の能力でローの影入れて束の間の再会を楽しませるのも出来るだろうけどそれは違そうだから黙っとくか)

  • 47二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 20:47:52

    コラさんからの愛も相当重いからな
    かつて親が地位を捨てたことで地獄を見て全てを失ったのに
    海軍で培ったものを自ら捨ててまでしてローを自由にする事を選んだんだから

  • 48二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 20:52:31

    >>47

    やっぱりローを助けたのってDだからじゃなくて兄と重ねてたからだよな

    兄が魔道に堕ちて大切なもの何もかも失ったことが相当トラウマだったんだろう

  • 49二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 21:38:38

    >>32

    月下美人は枯れかけても地下茎は生きてて復活してまた花咲かせる生命力の強さもある

    散々な過去の割に元気にやってるローらしいよ

  • 50二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 21:53:16

    ドフラミンゴも色々してくれてたけど、ローの破滅願望を「素質」として見込んだドフラミンゴより
    憎しみを黙って一身に引き受けて、なお「可哀想」ってただ泣いてくれたコラさんの姿こそがローの一番求めてたものだったんだろうな
    強すぎる恨みや絶望を抱えてる事自体が苦しくてしかたなかったろうし
    コラさんがそれらを受け止めてくれてたお陰で気持ちが軽くなった感じ

  • 51二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 22:45:42

    コラさんがローを宝箱に入れて能力かけるシーンが凄い好き
    死体の山に紛れて白い町から脱出しファミリーに足を踏み入れたローが
    コラさんに宝箱に隠されてミニオン島でファミリーから解放された
    ローは世界中に死を望まれた存在だったけど、コラさんにとっては宝物だったんだなって

  • 52二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 22:54:30

    >>34

    雪の中で一人きりで死なせてしまったんだものな…

    最期を看取ることさえ叶わなかった

  • 53二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 22:55:02

    >>52

    兄もセンゴクも裏切って

    ローにも「嘘を吐いて悪かった、お前に嫌われたくなかったもんで」とは言ったものの大嫌いな海兵で嘘吐きなんて嫌われちまっただろうな…とかコラさん思ってそうだし

    最悪全員に嫌われたと思い込んで死んでいった可能性さえある

  • 54二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 01:05:22

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 03:58:21

    >>25

    最近もコラさんの黒羽コートを模したマント着てたりね

  • 56二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 09:30:02

    コラさんに会えて一緒に旅できる事になったら自分とこのツナギ着せたりすんのかな…

  • 57二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 09:37:27

    >>56

    コラさんをポーラータング(海賊船)に正式に乗せるのって=コラさんが海賊になる事だから若干崇拝に近い感情向けてそうなローが船に乗せるかなって疑問があるんだ

    少しでも怪我とか病気残ってたら患者扱いで乗せそうだが

  • 58二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 09:52:26

    >>57

    コラさんはオペオペの実を盗んだ事で海軍裏切ってるから戻れないだろうし

    兄の事がバレれば政府にも追われそうだからな

    センゴクが密かに連れて行くよう頼むパターンもあるんじゃないかと思う

  • 59二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 09:55:01

    この分だといずれローが結婚したとしても
    生まれてくる我が子にシズくんとかナギちゃんって名付けかねないな

  • 60二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 11:42:25

    >>56

    そういえばコラさんの黒羽コートって自分で選んで買ったんだろうか

    それとも兄が自分とお揃いのコート用意したんだろうか

  • 61二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 12:08:27

    ローはあのままファミリーにいても生き延びられたのかもしれないけど
    世界への絶望は変わらないし幹部としてドレスローザを苦しめる側になってたんだよな
    国を滅茶苦茶にされたローがドレスローザに同じ様な事するのは憎い政府と同族になるって事だから生きてても不幸すぎるし
    病気から助かっても心は死んだままだから世界を壊せれば自分がどうなろうが構わないって考えは変わらなかった
    今みたく誰かを想ったり誇り高く生きてるのはコラさんがいてくれたからなんだよな

  • 62二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 12:09:19

    >>60

    兄貴がお揃いで買ったんじゃね?

    ドフィは14年も失踪してたコラさんを弟ってだけでファミリーに入れて幹部にするくらい特別扱いしてたしおそろのコートぐらい与えてそう

  • 63二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 12:36:47

    >>62

    なお再会した時ドフラミンゴ24歳、ロシナンテ22歳

    この年でペアルック…

  • 64二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 12:47:42

    考えれば考えるほどローとドフラミンゴのロシナンテに対する感情の重さが浮き彫りになるな…

  • 65二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 21:37:48

    >>34

    センゴクの「受けた愛に理由などつけるな」って

    ロシナンテがお前を助けたのは無償の愛によるものって意味もあるけど

    ローがコラさんに関わる為に自ら愛に理由をつけてそれを遂げる事に縋ってた所があるって見抜いてたからなのかもな

    ローはDとして生きればコラさんは喜んでくれるって思い込んでる節があったけどそれは違うって教えてくれた

  • 66二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 08:45:45

    ハートの海賊団のクルー達見るに朗らかなタイプが好きなんだろうなロー
    コラさんも妹もそうだったし

  • 67二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 09:20:58

    最近公式チャンネルから出た「TWILIGHT」って良い曲だよなロー

  • 68二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 19:24:42

    >>55

    そう言えばドレスローザまでサニー号で着てた服も襟が黒い羽だったな

  • 69二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 20:49:42

    ドフラミンゴに復讐するために生きてきたとは言え、道中できた仲間を巻き込まないよう先にゾウに行かせてて、自分の目的のために利用するつもりないし
    ワノ国でもうちはドライなんだとか言いつつ自分犠牲にして仲間を逃してるし
    ペボ達はもっと頼っていいよって思ってるかもしれないけどローの優しさとちょっと自分の命大切にしない感じが出てて好き

  • 70二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 21:54:12

    会いたくて会いたくて震えるロー

  • 71二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 04:08:10

    >>69

    海の戦士ソラを読んで身につけた優しさ

  • 72二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 13:10:31

    >>69

    復讐じゃなくて本懐を遂げる為だよ

  • 73二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 22:29:33

    今年のユニバのワンピ、死人の幻影出すやつらしいから会えるぞ。良かったな!

  • 74二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 23:26:31

    始まりはこのスレだったな

  • 75二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 07:26:48

    >>68

    思い返せばローってコラさんリスペクトの服3着も作ってたのか…

    ていうか他の服もハートの海賊団の海賊旗入りのパーカーやコートに着物

    ハートモチーフ入りのシャツだったな

  • 76二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 07:31:51

    リスペクトしすぎて、そのうち口調とかドジ属性もマネしはじめないよなトラ男?

  • 77二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 09:48:14

    麦わらと同盟組んで今や立派なツッコミ役
    コラソンが見たら喜ぶと思う

  • 78二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 09:50:17

    願いを叶えてやろう

  • 79二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 12:49:15
  • 80二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 17:13:26

    >>75

    ファッションで自己主張するタイプ?

    あの服全部オーダーメイドなのかね

  • 81二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 23:56:21

    >>64

    大恩人やし…

  • 82二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 07:59:39

    >>62

    その場合だとコラさんも兄から貰ったコートに何かしら思うところあってずっと着てたって事だろうか

    思えば基本的に兄を「ドフィ」とか愛称で呼ぶし最期まで兄を撃てなかったり

    やっぱりコラさんも兄に対して情があったんだろうな

  • 83二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 17:26:40

    >>53

    ローもそう考えてやりきれない気持ちになったのかもな

    海兵だなんてとっくに知ってるって伝えられなかったし

    自分を守る為にかけてもらった魔法のせいで本当の想いを告げられなかったって悲しいな

    「愛してるぜ」の返事も感謝の気持ちも何一つ届かなかった

  • 84二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 03:02:10

    アニオリでコラさんがオペオペの実を手に入れた後、移動する時にローを宝物みたいに抱きしめてるの好き
    食べさせた後の「二人で世界中を旅しようぜ」も

  • 85二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 13:25:08

    ローはコラさんへの未練に囚われてる自分と決着をつけたかったんだろうな
    ローが雪が降る中泣きながらミニオン島を離れる場面と
    パンクハザードで「どこへ行こうと俺の自由だ」ってコラさんの本懐を遂げる為に進むシーンが繋がってるように思う

  • 86二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 23:09:58

    >>44

    ローもまだ心を開いてない時からツッコミ入れたり素が出てたし

    お互いに本当の姿を曝け出せる唯一の相手だったんだろうな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています