設定スレ・(閲覧&夢注意)転生者掲示板【助けてください】Part23

  • 1二次元好きの匿名さん25/01/01(水) 15:25:51

    ここは様々な年代や√のワンピ世界に転生した転生者たちの為の掲示板……の設定スレ

    ルールやマナーを守って設定決めたりキャラ画像貼ったりダイスを振ったり展開の相談をしてね


    ※メーカーを使った画像を貼る場合はメーカーの規約を確認すること

    ※設定を公開したい場合はこのサイトを使うこと

    Writening テキストページを一瞬で作成ユーザー登録不要。テキストを入力すると、共有可能な専用URLが即座に発行されるテキスト共有サービスです。writening.net
  • 2二次元好きの匿名さん25/01/01(水) 15:26:20

    行動判定&戦闘ダイス
       ⇒本編スレOK
    覇気の有無…etc.のダイス
       ⇒本編スレNG
       ⇒設定スレOK

  • 3二次元好きの匿名さん25/01/01(水) 15:26:34
  • 4二次元好きの匿名さん25/01/01(水) 15:27:51
  • 5二次元好きの匿名さん25/01/01(水) 15:30:28
  • 6二次元好きの匿名さん25/01/01(水) 15:31:49

    アライメントについてPart1

    【世界的・社会的な規則】…倫理

    秩序…海兵のイメージ
    ⇒ルールを守る
    ⇒世界や社会の規則に肯定的であり遵守する事を優先する

    中立…革命軍のイメージ
    ⇒場合によってどちらにもなる
    ⇒肯定的でもあり否定的でもある、状況に応じて規則を遵守したり個人的感情を優先する

    混沌…海賊のイメージ
    ⇒ルールより自分の感情に任せる!
    ⇒世界や社会の規則に否定的であり個人的感情を優先する…海賊に多い?

  • 7二次元好きの匿名さん25/01/01(水) 15:32:06

    アライメントについてPart2

    【個人的な利益】…道徳


    ⇒他人の利益優先
    ⇒自分より他者の利益を優先する、自身を顧みず他者を助ける

    中庸
    ⇒自分を犠牲にしてまで…とは思はないけど、困ってる人をあえて見捨てるほど自分のことばかり優先するわけでもない
    ⇒その時の状況などによる


    ⇒自分の利益優先
    ⇒自分の利益を優先する、自身を損なうくらいなら他者を見捨てる

  • 8二次元好きの匿名さん25/01/01(水) 15:32:24

    アライメントについてPart3

    【世界的・社会的な規則】
    例:目の前で罪人が処刑される
     秩序→可哀想に思っても処刑される罪人だから助けない
     中立→知らない人なら助けないけど、その人が自分の大切な人などなら助ける可能性がある
     混沌→処刑自体が気に食わなかったり、自分が助けたければその罪人を助ける

    【個人的な利益】
    例:杖をついた老人が目の前にいる
     善→自分の用事があっても手助けする
     中庸→急ぎの用事があると見て見ぬ振りをするが、行き先が同じなら手助けする
     悪→手助けしない、見合う報酬があれば手伝う

  • 9二次元好きの匿名さん25/01/01(水) 15:32:40

    ダークトライアド及びダークテトラッドの説明

    【マキャベリズム】
     自分の目的の為に周囲を操る
     自分に役に立たない人間に対しては興味がない

    【ナルシズム】
     自惚れや自己中心性
     最初はとても魅力的な人に見える

    【サイコパシー/潜在的反社会性】
     衝動性
     ストレス耐性
     共感性や罪悪感の欠如からなる

    【サディズム】
     残虐性
     残酷さを楽しむ

  • 10二次元好きの匿名さん25/01/01(水) 15:33:06

    10まで保守完了!!

  • 11ミリア達の中の人25/01/01(水) 17:21:46

    >>前スレ200

    まじかー

    dice1d100=41 (41)

    (1←でも理性が働いているので、壊すことはない、まだ 壊したい、今すぐにでも、理性なんかない→100)

  • 12レイリーの息子25/01/01(水) 17:33:06

    >>11

    マジだ

    お…ミリアの理性に感謝だな

    まぁ…気付いてもロッテとナナシノ先生に相談√に入るから、まだマシ

    ラウル個人だけなら許容する√だったらミリアに殺されても良いやになるぞ…愛を貰ってる自覚1あるのに

  • 13レイリーの息子25/01/01(水) 17:40:37

    練習ってラウル言ってるからもう一度ダイス振るか


    高い程に触覚がないのに慣れた、普通に動ける…低いとまだふらふら倒れそう

    慣れ度dice1d39=20 (20) +61/100

  • 14ミリア達の中の人25/01/01(水) 18:02:56

    うーん、理性が消えてなくなるのはどういう時?

    dice1d100=18 (18)

    (1←機嫌が悪い時 あまりにも2人が幸せそうに見えた時→100)

  • 15ミリア達の中の人25/01/01(水) 18:04:02

    機嫌が悪くなりやすい?

    dice1d100=70 (70)

    (1←割とすぐ いや、よっぽどのことがない限りは大丈夫→100)

  • 16二次元好きの匿名さん25/01/01(水) 18:05:48

    このレスは削除されています

  • 17ミリア達の中の人25/01/01(水) 18:08:54

    >>16

    誤字った…

    どういう時に機嫌が悪くなる?

    dice1d5=4 (4)

    1.前日に悪夢を見た時

    2.無駄死に野郎を見た時

    3.不意になる

    4.両親とそっくりな奴らを見た時

    5.一つ目のトラウマ…可愛い服を見た時

  • 18ミリア達の中の人25/01/01(水) 18:10:37

    あとこれはミリアの過去編に出てきたとあるキャラクター
    「お誕生日に可愛い服!私の両親はとってもいい人たち!」

  • 19ミリア達の中の人25/01/01(水) 18:57:05

    SS好き…(遺言)

  • 20レイリーの息子25/01/01(水) 19:03:08

    SS好き…お返しにSS書いた…ブチギレラウルをどうぞ…

  • 21凉花25/01/01(水) 19:15:34

    >>19

    >>20

    わーい!!!あざっす!!!

  • 22取り憑かれている人25/01/01(水) 19:18:07

    >>18

    過去のミリア?

  • 23レイリーの息子25/01/01(水) 19:43:41

    SS補足?
    ラウルの覇王色って、カイドウやマムやシキと同じ支配者気質なんだよなぁ…と、書いてて思った
    しかも狂気度とヤンデレ度はクロムと同等
    倫理観?既に投げ捨てましたが?なにか??状態

  • 24取り憑かれている人25/01/01(水) 19:59:35

    >>23

    今クロム君ってROMってる?

  • 25レイリーの息子25/01/01(水) 20:01:50

    >>24

    ROMしてない

    無断外泊したことへのお説教されてるから

  • 26取り憑かれている人25/01/01(水) 20:02:28

    >>25

    サンドラさんは?

  • 27取り憑かれている人25/01/01(水) 20:03:08

    本スレ
    事実を言って何がいけないの?

  • 28二次元好きの匿名さん25/01/01(水) 20:06:04

    本スレ
    正論は言ってて楽しい

  • 29レイリーの息子25/01/01(水) 20:07:16

    >>26

    出てきてないけどサンドラはROMしてる

  • 30ドンキホーテ長男25/01/01(水) 20:11:23

    中の人が煽り精神強すぎるせいでドーロスを煽り厨にしてしまう…正直めっちゃ楽しい

  • 31取り憑かれている人25/01/01(水) 20:12:08

    倫理観1なのでマトモな転生者や善人を除いて基本的に人が傷つこうが気にしないタイプ

  • 32ドンキホーテ長男25/01/01(水) 20:15:29

    (dice1d3=2 (2) )

    (1.注射器 2.薬 3.銀のナイフ)

  • 33ドンキホーテ長男25/01/01(水) 20:16:04

    >>32

    薬の影響

    (dice1d100=22 (22) )+10

  • 34二次元好きの匿名さん25/01/01(水) 20:19:04

    このレスは削除されています

  • 35取り憑かれている人25/01/01(水) 20:25:05

    人が傷つくのは?

    dice1d100=7 (7)

    1←気にしないだけ  楽しい→100

  • 36レイリーの息子25/01/01(水) 21:25:18

    本スレ

    ダイス結果が、ラウルとリンクしてる気がするんだが…

  • 37無明のシャチ(ナナシノ)25/01/01(水) 22:28:01

    >>36

    たまにダイス神じゃなくてキャラが結果持ってきてるんじゃないかってなることあるよね


    ナナシノはそういうのほんとに多い

  • 38レイリーの息子25/01/01(水) 22:34:27

    >>37

    確かに、ナナシノ先生のダイス見てるとそういうこと多い気がする…


    それに

    前スレのサンドラの身長とかも、サンドラの執着な気がして…

  • 39取り憑かれている人25/01/01(水) 22:47:04

    ストーカー発言がクロム君に被弾する

  • 40取り憑かれている人25/01/01(水) 22:48:04

    胡散臭いクソストーカーに対するコビーの反応

    dice1d2=1 (1)

    1 死んでください

    2 気持ち悪いですね

  • 41クロム25/01/01(水) 23:05:17

    前世の環境で洗脳されたことは自覚しているので、今回の会話で自分の環境に違和感を抱くかどうか

    dice1d100=84 (84) (高い程、違和感を抱いている)

  • 42クロム25/01/01(水) 23:05:47

    >>41

    ま??

  • 43取り憑かれている人25/01/01(水) 23:06:05

    >>41

    かなり違和感抱いてるよね

  • 44二次元好きの匿名さん25/01/01(水) 23:08:38

    このレスは削除されています

  • 45取り憑かれている人25/01/01(水) 23:09:31

    >>44

    振りなおし

    最低保証 170

    160+dice1d20=19 (19)

  • 46取り憑かれている人25/01/01(水) 23:12:34

    >>45

    179cmか大きい

  • 47取り憑かれている人25/01/01(水) 23:24:05

    ダイス成功率高い気がする

  • 48ミリア達の中の人25/01/01(水) 23:47:19

    >>18

    いいや、ミリアの妹、ミリアに殺された、両親からの洗脳済みで着せ替え人形扱いも気にしない

    ミリアの昔の姿はこっちです

  • 49ミリア達の中の人25/01/01(水) 23:48:12

    こっからはレスできるかできないか怪しいです

  • 50ミリア達の中の人25/01/02(木) 00:00:52

    ほんとに7日まで音沙汰少ないのでその代わりSS書いておきたい…忙しくなければ…

  • 51二次元好きの匿名さん25/01/02(木) 00:38:15

    ミニオン島の云々うろ覚えで書いてたから原作読み直したらとんでもねェ矛盾が爆誕してて頭抱えたいれすね
    しゃーないおれくんがその辺の細かいところちゃんと覚えてたことにしてそれに合わせて動いてるってゴリ押すことにするれす

  • 52二次元好きの匿名さん25/01/02(木) 00:53:36

    今ドレークと一緒にいるバレルズ海賊団モブ

    強さ dice1d70=37 (37)

    80を船長のバレルズ、100をドフラミンゴとする

    (ちなみに100ミンゴの場合おれくんの強さはdice1d100=19 (19) 最大値85)

    チョロさ dice1d100=62 (62)

  • 53二次元好きの匿名さん25/01/02(木) 00:55:06

    >>52

    まともに戦り合ったらおれくんは勝ち目なさそうれすね

    そして明日も予定があるので今日はここまで

    おやすみなさいれす

  • 54取り憑かれている人25/01/02(木) 03:12:25

    胡散臭いクソストーカーに対する評価

    dice1d100=27 (27)

    1←キッショ   さっさと死んでほしいわね→100

  • 55ドンキホーテ長男25/01/02(木) 10:50:00

    dice1d10=3 (3)

  • 56ドンキホーテ長男25/01/02(木) 10:50:19

    dice3d100=85 100 97 (282)

  • 57ドンキホーテ長男25/01/02(木) 10:52:24

    >>56

    つ、強い…

    ラウ勝てるか?大丈夫か?

  • 58無明のシャチ(ナナシノ)25/01/02(木) 11:02:01

    ストーカーニキへの反応

    dice1d100=26 (26)

    1←うわぁ…… →100 まぁ、こういうのもいるか

  • 59レイリーの息子25/01/02(木) 11:19:52

    >>56

    >>57

    うわぁ…

    …いや、痛みないし毒とかもほぼ効かないから、諸々無視すれば、たぶん、いけるとは思う…


    ブチギレ補正つけて良い?


    あと…あの、紙って何??

    微妙に嫌な予感してんだが…

  • 60ドンキホーテ長男25/01/02(木) 11:25:09

    >>59

    コイツ能力者なんですよ

  • 61レイリーの息子25/01/02(木) 11:32:58

    >>60

    ……あのさ、ダメージ共有させるとか移すとか出来ますか、その能力者


    発見時のSS書いてくるけど…

    マジでどうすっかなぁ…



    とりあえず探す過程でまた少し慣れさせとくか

    高い程に触覚がないのに慣れた、普通に動ける

    慣れ度dice1d19=12 (12) +81/100

  • 62ドンキホーテ長男25/01/02(木) 11:34:38

    >>61

    やろうと思えば、ね

    能力の解説も入れるけど

  • 63レイリーの息子25/01/02(木) 12:25:40

    ブチギレなラウル…前世と今世合わせて一番怒ってる

  • 64ミリア達の中の人25/01/02(木) 12:38:22

    粘着ストーカーはキモいとは思うけどそれはそれとして応援しているミリア

  • 65レイリーの息子25/01/02(木) 12:40:55

    >>63

    むしろ前世は怒ることが出来るほど感情が育ってなかった

    今世は感情をきちんと理解出来てなかった


    だから、本当の意味で初めて〝怒る〟という行為をした

  • 66ドンキホーテ長男25/01/02(木) 12:59:52

    ロッテに貼られた紙の枚数

    dice1d5=3 (3)

  • 67二次元好きの匿名さん25/01/02(木) 13:07:58

    このレスは削除されています

  • 68ドンキホーテ長男25/01/02(木) 13:08:27

    一枚目は「洗脳」で確定

    あとは… dice2d3=1 2 (3)

    (1.共有 2.傀儡 3.幻聴)


    被ったら振り直し

  • 69レイリーの息子25/01/02(木) 13:08:58

    体術とヤミヤミの数値の合計値で良いかな…

  • 70レイリーの息子25/01/02(木) 13:10:17

    >>68

    ひぇっ…

    どっちもラウには特攻じゃねぇか?!

  • 71二次元好きの匿名さん25/01/02(木) 13:31:52
  • 72レイリーの息子25/01/02(木) 13:38:10

    今更だけど補正つけるの忘れてた
    いや、結果的には平気だったけど

    マジにラウがブチギレしてるのがダイスに反映されてねぇか?

  • 73レイリーの息子25/01/02(木) 14:27:24

    …ラウ、勝てる?これ
    最悪、反撃出来ずに終わるぞ?

    クロム出陣させるべき??

  • 74ドンキホーテ長男25/01/02(木) 14:41:08

    >>73

    妹ちゃん召喚…

    ダイスで一発で85以上叩き出すか23以下を出せたら『あの子』が起きてくれるんですけど…

  • 75レイリーの息子25/01/02(木) 14:50:15

    >>74

    85以上か23以下……ラウ、一発で出せるか分からねぇ…

    中途半端な数値になりそうなんだが…


    むしろ、共有されてるって知ったから攻撃でき…るか?

    ヤミヤミで紙だけピンポイントで狙う?…無理か

  • 76ドンキホーテ長男25/01/02(木) 14:54:21

    >>75

    最悪妹ちゃん呼びます

  • 77レイリーの息子25/01/02(木) 14:57:58

    >>76

    りょ


    とりあえず100だけのダイス振る…大丈夫かな

  • 78レイリーの息子25/01/02(木) 15:01:33

    >>77

    無理でした!

  • 79ドンキホーテ長男25/01/02(木) 15:02:17

    >>78

    妹ちゃん出動です!

  • 80レイリーの息子25/01/02(木) 15:17:03

    ロッテに貼られてる紙は「洗脳」と「共有」と「傀儡」だよな?
    能力者以外にも剥がせる?

  • 81レイリーの息子25/01/02(木) 15:32:42

    >>80

    駄目だったらストーカーに無理だ発言させてくれ

  • 82レイリーの息子25/01/02(木) 15:34:22

    なんで、「共有」じゃ、ねぇーんだよ(中の人の叫び)

  • 83ドンキホーテ長男25/01/02(木) 16:56:08

    >>80

    剥がせます

    地雷ワードさえ踏まなければ!さぁシルバーズ・ラウル、精神分析の時間だ!!!

  • 84クロム25/01/02(木) 16:58:31

    前世dice1d7=3 (3)

    (1.父方祖父母 2.母方祖父母 3.父方dice1d2=2 (2) (1.伯父伯母 2.叔父叔母) 4.母方dice1d2=2 (2) (1.伯父伯母 2.叔父叔母) 5.6.親戚たらい回し 7.施設)

  • 85レイリーの息子25/01/02(木) 17:01:52

    >>83

    地雷ワード…前に既に踏んでんだよなぁ…毒とか

    ラウルだと地雷ワード踏む自信しかねぇーんだけど…

  • 86取り憑かれている人25/01/02(木) 17:04:21

    179cmは靴込みの身長?

    dice1d2=2 (2)

    1 そうよ

    2 違うわ

  • 87レイリーの息子25/01/02(木) 17:19:16

    現在のラウはストーカーへのブチギレよりもロッテの様子が心配なのが大きいみたいだ…だよな(白目)
    精神分析…地雷ワード……成功、してればいいなぁ…
    感情理解し始めたばかりのラウルにはキツイんすよ!……いや、ウチの子たちは全員か…(ラウル以外だとサンドラとクロム)

  • 88レイリーの息子25/01/02(木) 17:35:16

    本スレのファンブル処理
    制御がブレたってことで、ストーカー以外の観衆を数人、闇の中に入れちゃったんで良いかな…それ以外だと、ラウルに自ダメージかな

  • 89ドンキホーテ長男25/01/02(木) 17:38:05

    地雷ワード回避!!!!

    ちなみに「頑張らなくていいよ」とかそういうロッテの"義務"を否定するのはアウトでした
    良かった…

  • 90レイリーの息子25/01/02(木) 17:40:54

    >>89

    セーフ!めっちゃセーフ!!



    あと、ファンブル考えてたけど…自ダメージで良いや…どうせラウル気付かないし

  • 91レイリーの息子25/01/02(木) 17:58:17

    ロッテ
    ふと、気になったんだけどさ
    もしかして…紙それぞれに地雷ワード、バラバラでついてる?

  • 92ドンキホーテ長男25/01/02(木) 18:03:28

    >>91

    特には

    洗脳が一番の問題だったので後は剥がせば何とかなる…はず…

  • 93レイリーの息子25/01/02(木) 18:06:54

    >>92

    …もしかして、初手「洗脳」剥がせたのってファインプレーだったのか?

  • 94ドンキホーテ長男25/01/02(木) 18:09:36

    >>93

    はい

    後華麗に地雷ワード回避してったんで


    シャルロッテはずーっとロッテの中で笑っています

  • 95レイリーの息子25/01/02(木) 18:13:13

    >>94

    はい!質問!


    剥がした「共有」の紙って再利用可能ですか?!

  • 96レイリーの息子25/01/02(木) 18:36:38

    小ネタ
    ラウルは現在冷静に動くために、演技中…一番心の奥底にある怖いものを演じてる

  • 97無明のシャチ(ナナシノ)25/01/02(木) 19:35:23

    その頃のハチノス

    dice1d10=1 (1)

    1~4 キングを筆頭に追跡部隊が出ている

    5~7 キングがハチノスで指揮を執ってる

    8.9. キング単騎で追跡して来てる

    10.キングが拘束されて部下が反乱→独立しようとしてる

  • 98クロム25/01/02(木) 21:05:39
  • 99ドンキホーテ長男25/01/02(木) 21:35:52

    >>95

    使えません。ドーロス専用です。

  • 100レイリーの息子25/01/02(木) 21:50:41

    >>99

    りょ


    それはそうとラウルのダイス結果が極端なんだよなぁ…

  • 101取り憑かれている人25/01/02(木) 23:11:56

    >>97

    頑張れ

  • 102取り憑かれている人25/01/02(木) 23:31:41

    敵に目の前で両親を殺されたのが近かったとは

  • 1032の15425/01/02(木) 23:39:01

    プリンへの好感度

    最低保証 30

    dice1d100=32 (32)

    プリンからの好感度

    最低保証 30

    dice1d100=10 (10)

  • 104クロム25/01/02(木) 23:58:50

    自分の環境に違和感を抱くかどうか

    dice1d100=78 (78) +84(高い程、違和感を抱いている…100をこえたら自覚へのフラグ1つクリア)

  • 105クロム25/01/03(金) 00:00:14

    >>104

    ダイス神が早く自覚させろと言ってる…

  • 106取り憑かれている人25/01/03(金) 00:07:56

    >>104

    もうフラグ1つクリアしたんだ?

  • 107クロム25/01/03(金) 00:17:57

    >>106

    フラグって言っても、自覚するための1つだから、もう少しかかるけど


    前世の環境(両親の洗脳)の自覚とラウルとの和解の両方をクリアした後に、今世での環境にも違和感を抱くことで、クロム自身に調べようという気にさせないと今世でも洗脳されてる自覚が出来ない…ってしてたんだよな

    ここまでスピーディーにクリアしていくとは思ってなかった…

  • 108クロム25/01/03(金) 00:20:28

    >>107

    ストーカーとかので常識ないって言われてたから…あれ?ってなってるところに、天竜人の先住民一掃大会での被害者の話を聞いたのがキッカケだな、クロムからしたら

  • 109取り憑かれている人25/01/03(金) 00:31:11

    >>108

    教えなくても勝手に学んでいる

  • 110クロム25/01/03(金) 00:35:06

    >>109

    まぁ…答え合わせとかしないと、完全に自覚出来ない子なんだが…

  • 111取り憑かれている人25/01/03(金) 00:39:11

    最年少の筈なのにグランドライン突入組で一番高いことになっちゃった

  • 112クロム25/01/03(金) 00:43:09

    >>111

    靴底の厚さ抜きでの身長になってたっけ

  • 113取り憑かれている人25/01/03(金) 00:48:03

    >>112

    そう流石に靴込みだろと思ったらそうじゃなかった

    ONEPIECE世界基準で成長が早くてほぼ伸び切っている可能性も無きにひずだけど

  • 114取り憑かれている人25/01/03(金) 00:51:00

    出航時のスタイル

    ONEPIECE世界の女子はマリアンヌとオトヒメを除いてグラマーだけどダイスで決める

    2年後も変わらない予定

    dice1d3=2 (2)

    1 スレンダー

    2 (前世基準の) 普通

    3 グラマー

  • 115取り憑かれている人25/01/03(金) 00:55:27

    >>114

    オデッセイのリムみたいな感じか

  • 116取り憑かれている人25/01/03(金) 00:59:51

    祖母の身長

    最低保証 170

    160+dice1d39=3 (3)

  • 117クロム25/01/03(金) 01:04:54

    クロムへの印象

    一般天竜人からdice1d100=6 (6)

    (1←逆らったら怖い存在(五老星の直系なため) 奇人変人→100)

    奴隷達からdice1d100=21 (21)

    (1←他の天竜人と違って理不尽はしないけど怖い… 常識がないけど、いい子→100)

    海軍からdice1d100=18 (18)

    (1←天竜人が何を考えている?! 鍛えたいなんて変わり者→100)

  • 118クロム25/01/03(金) 01:06:23

    >>117

    軒並み印象悪い…いや、五老星の直系で一般的な常識なければ、こうか

  • 119取り憑かれている人25/01/03(金) 01:11:24

    コビー(怨霊)からクロムへの印象

    dice1d100=67 (67)

    1←嫌いではなくなったけど少し苦手   弟がいたらこんな感じだったんでしょうか→100

  • 120クロム25/01/03(金) 01:16:24

    >>119

    まさかの弟…だと?!

    すごく好感度があがったような気がする

  • 121取り憑かれている人25/01/03(金) 02:08:27

    コビー(怨霊)からクロムへの好感度

    60(弟補正)+dice1d40=34 (34)

    和解前の好感度

    嫌いとでたので最大値20

    dice1d20=17 (17)

  • 122取り憑かれている人25/01/03(金) 02:16:01

    コビーって怪我の治療とか加護って付けられる?

    dice1d100=17 (17)

    1←怨霊に何を期待しているんですか出来ませんよ   出来ますよ→100

  • 123クロム25/01/03(金) 02:21:18

    >>121

    凄いあがってる…クロム、零感だから同じ世界にいてもコビー見れないんだが

  • 124取り憑かれている人25/01/03(金) 02:27:40

    ならラウルのことは?

    dice1d100=24 (24)

    1←ロッテ君と仲良いですよね(弟判定ではない) ラウル君も弟みたいなものです(弟判定)→100

  • 125無明のシャチ(ナナシノ)25/01/03(金) 06:05:41

    ニューセラフィム

    何体作る?

    dice1d5=4 (4)

  • 126無明のシャチ(ナナシノ)25/01/03(金) 06:13:43

    モデルは?

    被ったら下

    dice1d10=8 (8)

    1.バレット(ガシャガシャGB)

    2.ナナシノ(スケスケGB)

    3.モリア(カゲカゲGB)

    4.クロコダイル(イシイシGB)

    5.サウロ(巨人セラフィム)

    6.オルビア(ハナハナGB)

    7.ヤマト(イヌイヌの実モデルダイアウルフ)

    8.ウタ(ウタウタGB)

    9.キング(本人のクローン)

    10.カイドウ(白目)

  • 127無明のシャチ(ナナシノ)25/01/03(金) 06:14:19

    ダイス数間違えた

    追加3d

    dice3d10=3 4 1 (8)

  • 128無明のシャチ(ナナシノ)25/01/03(金) 06:16:15

    バレット、モリア、クロコダイル、ウタか


    セラフィムウタの歌唱力

    dice1d50=46 (46) +70

    (100でREDウタ)

  • 129無明のシャチ(ナナシノ)25/01/03(金) 06:19:01

    ヤベェぞウタ(ナナシノ時空)

    クローンに歌で負けてんぞ


    しかしキレイにナナシノ外したな

    ちなみにナナシノセラフィムは

    dice1d4=4 (4)

    1.普通に作れる

    2.何故か失敗する

    3.普通に作れる

    4.確定でin転生者

  • 130無明のシャチ(ナナシノ)25/01/03(金) 06:19:35

    ???????????

    転生者ベースだから転生者引き寄せるのかな?

  • 131取り憑かれている人25/01/03(金) 09:14:44

    >>130

    転生したらセラフィムだったら普通に困惑

  • 132無明のシャチ(ナナシノ)25/01/03(金) 10:29:03

    >>131

    転生したらセラフィムだった件

    普通にこれネタにしてワンピ二次創作作れそうだわ


    しかも原作行方不明な世界線

  • 133無明のシャチ(ナナシノ)25/01/03(金) 10:36:20

    ネタで入れた選択肢を綺麗にぶち抜くんじゃないよもう……

  • 134取り憑かれている人25/01/03(金) 10:39:06

    >>132

    転スラじゃねえか!

  • 135取り憑かれている人25/01/03(金) 10:40:44

    ダイス神とはなヤバい選択肢程選ぶもんよ

  • 136クロム25/01/03(金) 10:57:42

    小ネタ
    違和感を抱いてから、奴隷達や海兵とかを観察した結果…あの印象だと気付いてる
    でも、直接どうしてかは聞けていない

  • 137クロム25/01/03(金) 11:08:05

    クロムからセンゴクへの好感度

    dice1d30=7 (7) +50


    センゴクからのクロムへの印象

    dice1d100=24 (24)

    (1←鍛えたいとは変わり者だな 常識はないが、本人は素直な良い子…なんだがな…→100)

  • 138レイリーの息子25/01/03(金) 11:39:09

    ロッテ
    あのストーカーな誘拐犯は倒したので良いのか?
    全員のあれこれ考えるとオーバーキルな気もすんだけど…

  • 139取り憑かれている人25/01/03(金) 11:51:57

    非加盟国だけならまだしゃあないと思えるレベル

  • 140ドンキホーテ長男25/01/03(金) 12:22:08

    >>138

    さぁ…

    どこかに逃げたんじゃないですか?(すっとぼけ)


    中の人があいつ気に入っちゃったのでちょくちょくロッテに絡ませる予定

  • 141レイリーの息子25/01/03(金) 12:24:44

    >>140

    マジか…いや、俺もクロムはそうだったはずだし

    ラウルはストーカーがロッテに絡むたびに殺気立ちそうだけど

  • 142取り憑かれている人25/01/03(金) 12:29:15

    >>141

    アリアドネが最初に絡んだことが転機になったんだっけ

  • 143レイリーの息子25/01/03(金) 12:32:04

    >>142

    まさかのクロムが前世の両親に洗脳されてた自覚をさせるとは思わなかったから…中の人

  • 144取り憑かれている人25/01/03(金) 12:35:16

    >>143

    私もあっさり上手くいくとは思わなかったから

  • 145無明のシャチ(ナナシノ)25/01/03(金) 12:41:56

    ウタセラフィムの中身

    dice1d4=3 (3)

    1.2.3. 特に無し。普通のセラフィム

    4.REDウタ転生体

  • 146取り憑かれている人25/01/03(金) 12:43:19

    胡散臭いクソストーカー

    dice1d100=96 (96)

    1←ムカつくわね嫌がらせしまくろうかしら 反応面白いわね もっとやっちゃおう →100

  • 147二次元好きの匿名さん25/01/03(金) 12:44:13

    >>146

    やられてもやられても「治癒」貼るだけだから本当に嫌がらせでしかない

  • 148取り憑かれている人25/01/03(金) 12:45:56

    >>147

    吹っ飛ばしても

    四肢欠損させても大丈夫なの?

  • 149レイリーの息子25/01/03(金) 13:10:29

    今回の戦闘において

    触覚喪失への慣れ度dice2d7=4 6 (10) (大きい数値採用)+93/100

  • 150無明のシャチ(ナナシノ)25/01/03(金) 13:11:38

    本編スレ121

    dice1d10=2 (2)

    1~7.封印されてるからさすがに無理

    8.9.ウタウタ2つの力で封印は解けた

    10.楽譜本体「ヤッホ☆」

  • 151取り憑かれている人25/01/03(金) 14:35:45

    不老不死になることについてどう思う?

    dice1d100=6 (6)

    1←親しい人をずっと見送り続けるのは嫌よだからなりたくないわ   少し興味があるのよね→100

  • 152取り憑かれている人25/01/03(金) 14:39:05

    永遠に生きることと今すぐ苦しみなく死ぬの二択を選べて言われたらどっちを選ぶ

    dice1d100=14 (14)

    1←永遠に生き続けるくらいなら今すぐ苦しみなく死んだ方がマシね  その2択なら永遠に生きることを選ぶわ まだやり残したことがあるもの→100

  • 153トウミ25/01/03(金) 14:48:02

    不老不死になることについて

    dice1d100=40 (40)

    (1←大切な人達を見送り続けるのは嫌  大切な人達も一緒なら→100)


    永遠に生きることと今すぐ苦しみなく死ぬの二択を選べて言われたら

    dice1d100=78 (78)

    (1←永遠に生き続けるくらいなら今すぐ苦しみなく死んだ方がマシ  その2択なら永遠に生きることを選ぶわ…遺して逝けないもの→100)

  • 154無明のシャチ(ナナシノ)25/01/03(金) 15:12:11

    ナナシノはそもそも生死観がドライだからな……

    永遠の命への興味

    1←興味ある どうでもいいな→100

    dice1d100=37 (37)

  • 155無明のシャチ(ナナシノ)25/01/03(金) 15:15:30

    あれ?割と興味あるな?
    ……あぁ、ロマンだからか

  • 156取り憑かれている人25/01/03(金) 15:17:53

    >>154

    興味あるんかい

  • 157無明のシャチ(ナナシノ)25/01/03(金) 15:19:20

    ちなみになりたい?

    dice1d100=31 (31)

    1←なりたい なりたくは無い→100

  • 158無明のシャチ(ナナシノ)25/01/03(金) 15:20:14

    興味津々だしなる気もあるんかい

    とはいえ、ローがナナシノにしてくれるわけないからその未来はないけど

  • 159レイリーの息子25/01/03(金) 15:30:45

    ラウルは不老不死に興味なくて、2択なら即座に死ぬ方だろうな…
    クロムは…好感度高い相手も一緒なら、か?

  • 160ドンキホーテ長男25/01/03(金) 15:47:39

    >>148

    体に「治癒」と書いてあるまたは紙が貼ってある状態なら幾らでも回復可能。「再生」なら四肢が生えてきます。

  • 161トウミ25/01/03(金) 16:51:28

    シアンだと

    不老不死になることについて

    dice1d100=47 (47)

    (1←もう二度と、1人で遺されるのは…  お頭とバギーも一緒なら→100)


    永遠に生きることと今すぐ苦しみなく死ぬの二択を選べて言われたら

    dice1d100=75 (75)

    (1←永遠に1人で生き続けるくらいなら今すぐ苦しみなく死んだ方が万倍マシ  その2択なら永遠に生きることを選ぶ…1人で遺される辛さは知ってる→100)

  • 162二次元好きの匿名さん25/01/03(金) 17:08:45

    このレスは削除されています

  • 1632の15425/01/03(金) 17:09:35

    微妙 もう一回

    不老不死になることについて

    dice1d100=1 (1)

    1←永遠に生きるだなんて退屈に決まっている  興味があるうんと先の未来をこの目で見てみたい→100

  • 1642の15425/01/03(金) 17:11:12

    永遠に生きることと今すぐ苦しみなく死ぬの二択を選べて言われたら

    dice1d100=63 (63)

    1←永遠に生き続けるくらいなら今すぐ苦しみなく死んだ方がマシ  その2択なら永遠に生きることを選ぶ まだ人生に満足してない→100

  • 165トウミ25/01/03(金) 17:15:41
  • 166無明のシャチ(ナナシノ)25/01/03(金) 17:34:48

    不老と不死で分けてみるか

    不老への興味

    dice1d100=78 (78)

    不死への興味

    dice1d100=3 (3)

  • 167無明のシャチ(ナナシノ)25/01/03(金) 17:35:36

    老いずに戦いたいってことか……
    ……初登場時のベジータと同じこと言ってるぞこいつ

  • 168二次元好きの匿名さん25/01/03(金) 17:40:24

    このレスは削除されています

  • 169外科医の部下(元188)25/01/03(金) 17:41:01

    不老不死について

    dice1d100=15 (15)

    1←親しい人をずっと見送り続けるのは嫌  興味ある→100

  • 1702の15425/01/03(金) 17:45:38

    歳を取ることについて

    dice1d100=79 (79)

    1←なるべく若いままでいたい  いい歳のとり方をすればいい→100

  • 171取り憑かれている人25/01/03(金) 17:46:58

    不老について

    dice1d100=98 (98)

    1←興味がある 興味が無い→100

  • 172外科医の部下(元188)25/01/03(金) 17:48:24

    不老について

    dice1d100=20 (20)

    1←興味がある 興味が無い→100

  • 173ドンキホーテ長男25/01/03(金) 17:51:30

    不死について

    dice1d100=45 (45)

    1←興味がある 興味が無い→100

  • 174取り憑かれている人25/01/03(金) 17:52:42

    >>173

    なんとも言えない

  • 175ドンキホーテ長男25/01/03(金) 17:55:09

    >>174

    ダイス神が空気読んでる

  • 176取り憑かれている人25/01/03(金) 18:22:12

    本スレ 168
    フラグを立てる

  • 177ミリア達の中の人25/01/03(金) 18:26:25
  • 178取り憑かれている人25/01/03(金) 18:32:38

    >>177

    りこって漢字でどう書くの?

  • 179取り憑かれている人25/01/03(金) 19:27:24

    みんな悪くて誰も悪くない状況が多いな

  • 180ミリア達の中の人25/01/03(金) 19:34:41

    >>178

    りこはひらがなです!


    ミリアって普段ヘラヘラしてるけど本性は…

    dice1d100=27 (27)

    (1←常に無表情で無口 常にニコニコしてて無口→100)

  • 181ミリア達の中の人25/01/03(金) 19:36:10

    小ネタ
    7日以降になるけど、ラウル達の世界線に行ったら路地裏に呼び出して本音を言うと思う

  • 182レイリーの息子25/01/03(金) 20:11:23

    >>181

    ラウルはどうするだろ…相談するのは決まってるけど、ロッテと一緒ならロッテに委ねるかな…




    今回の諸々と帰宅時の徒歩移動も含めての成長ダイス

    高い程に触覚がないのに慣れた、普通に動ける

    触覚喪失への慣れ度dice1d2=1 (1) −1+99/100

    見聞色dice1d4=4 (4) −1+97

    武装色dice1d10=7 (7) −1+91

    覇王色dice1d3=3 (3) −1+98

    ヤミヤミdice1d4=3 (3) −1+97

  • 183クロム25/01/03(金) 20:29:48

    小ネタ

    本スレでドーロスに対して友好的に見えるが、ラウルとシャルロッテの敵なので好感度は0固定
    前世は社会人だったので裏の読み合いはそこそこ出来る

  • 184クロム25/01/03(金) 21:00:20

    >>183

    ドーロスに友好的なままで…dice1d6=6 (6)

    (1.2.いられない…やっぱり嫌だった 3.4.いられる…ラウルに止められるまでは続ける 5.6.好感度0なのがドーロスにバレるまでは、いられる)

  • 185トウミ25/01/03(金) 22:32:05

    ドーロスへの印象

    トウミdice1d100=96 (96)

    (1←うわぁ… 居るよね、こういうストーカー…(ある意味、おまいう案件)→100)

    シアンdice1d100=15 (15)

    (1←同じ世界じゃないから興味ない うわぁ…→100)


    クロムへの印象

    トウミdice1d100=25 (25)

    (1←あんまり好きじゃない、かな ちょっと可哀想…引き取ろうか?→100)

    シアンdice1d100=26 (26)

    (1←同じ世界じゃないから興味ない 子供だな→100)

  • 186トウミ25/01/03(金) 23:59:33

    現在の状況

    トウミ…鬼ヶ島(アルベルとトウミの私室)

    アルベル…dice1d6=1 (1)

    カイドウ…dice1d6=4 (4)

    クイーン…dice1d6=2 (2)

    フランキー…dice1d6=2 (2)

    (1.2.鬼ヶ島にいる 3.4.用事がありワノ国 5.6.遠征中)

    牛マル…dice1d6=2 (2)

    おでん…dice1d6=2 (2)

    レイリー…dice1d6=4 (4)

    (1.2.たまたま鬼ヶ島に来ていた 3.4.5.6.ワノ国)

  • 187トウミ25/01/04(土) 00:03:50

    >>186

    …大丈夫そうだね?

  • 188取り憑かれている人25/01/04(土) 05:04:27

    見つけないでと言っているのは誰?

  • 189取り憑かれている人25/01/04(土) 09:15:19

    コテなしの怪しいやつに対する評価

    dice1d100=27 (27)

    1←名前か所属くらい名乗りなさいよ  攻撃して大丈夫かしら?→100

  • 190レイリーの息子25/01/04(土) 11:30:38

    コテなしの怪しいやつに対する評価

    dice1d100=76 (76)

    1←誰だ?名前か所属は?  興味ないし、関係なさそうだから今は良いか→100

  • 191レイリーの息子25/01/04(土) 11:43:50
  • 192取り憑かれている人25/01/04(土) 11:54:07

    >>191

    立て乙

  • 193レイリーの息子25/01/04(土) 12:08:05

    コテなしの怪しいやつに対するクロムの評価

    dice1d100=11 (11)

    1←誰だろ?名前とか所属は、何?  ……兄さん達の敵じゃないよね??→100

  • 194無明のシャチ(ナナシノ)25/01/04(土) 12:13:23

    コテ無しのやつについてナナシノは?
    1←誰?強い? お?新規さんいらっしゃい→100

  • 195無明のシャチ(ナナシノ)25/01/04(土) 12:13:42

    ヤッベダイス振ってない

    dice1d100=91 (91)

  • 196ドンキホーテ長男25/01/04(土) 12:26:48

    コテ無しのやつについてロッテくんは

    dice1d100=61 (61)

    1←誰だ?  新規さんだ!→100

  • 197取り憑かれている人25/01/04(土) 12:29:18

    コテなしの怪しい奴に対して

    dice1d100=27 (27)

    1←ただのバカだと思う 発狂を疑う→100

  • 198レイリーの息子25/01/04(土) 12:39:45

    今現在剣を振るうことへは

    dice1d100=57 (57) +30

    (1←…剣は、やっぱり嫌い…出来れば、振るいたくない  〝壁の内側〟の人を守るためなら俺が嫌いだろうが関係ない、使う→100)

  • 199レイリーの息子25/01/04(土) 12:42:21

    >>198

    補正つけなくても剣使うつもりになってるな…ラウル

  • 200トウミ25/01/04(土) 12:50:50

    たておつ!
    設定スレまとめ更新済み!

スレッドは1/4 14:50頃に落ちます

オススメ

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