プロムンのフィクサー事務所をつくる

  • 1二次元好きの匿名さん25/01/01(水) 15:41:12

    dice1d100=50 (50)

    高い程新参

    低い程古参


    dice1d100=6 (6)

    高い程後ろ盾が強い(大規模企業より)

    低い程後ろ盾はない(個人経営小規模)

  • 2二次元好きの匿名さん25/01/01(水) 15:43:03

    このレスは削除されています

  • 3スレ主25/01/01(水) 15:43:51

    事務所設立運営に目的はあるか

    dice1d5=2 (2)

    1.トップはある

    2.幹部にも伝わっている

    3.末端にも伝わっている

    4.生活資金稼ぎ等の目的はない

    5.それぞれの目的がありある意味バラバラでありある意味統率が取れている

  • 4スレ主25/01/01(水) 15:45:47

    >>3

    目的とは

    dice1d3=1 (1)

    1.大きくしていく(利潤の増大)

    2.その他の利益関係ない私的やロマン的なもの

    3.>>9までダイス

  • 5スレ主25/01/01(水) 15:46:47

    中堅で個人経営でちまちまやれてたのを大きくしてくぞーって感じなんだろうこの町工場てきな

  • 6スレ主25/01/01(水) 15:48:20

    事務所主な専門

    dice1d6=5 (5)

    1.武器作りなど

    2.補給線の確保など裏方

    3.交渉や諜報

    4.暗殺や暗躍

    5.戦闘

    6.全般の何でも屋

  • 7スレ主25/01/01(水) 15:49:04

    個人経営の戦闘屋っておまえ

  • 8スレ主25/01/01(水) 15:50:11

    事務所の人員消耗率

    dice1d100=92 (92)

  • 9スレ主25/01/01(水) 15:51:18

    >>8

    92%かぁうん

    内訳

    dice1d100=42 (42)

    高い程死亡者

    低い程負傷などで、戦闘から別のところへ

  • 10スレ主25/01/01(水) 15:52:08

    >>9

    依頼遂行率

    dice1d100=32 (32)

  • 11スレ主25/01/01(水) 15:52:39

    お前の事務所なんでこんなポンコツ具合で結構な老舗でいられるんだよ

  • 12スレ主25/01/01(水) 15:55:33

    現場からの反応

    dice1d100=29 (29)

    高い程いい職場に入ったなぁ

    低い程死ぬか別のところか


    給与面

    dice1d100=43 (43)

    高い程良い

    低い程低い


    休暇等の福利

    dice1d100=34 (34)

    高い程充実

    低い程働きづめ

  • 13スレ主25/01/01(水) 15:56:16

    なんでここまで経営できてるんですか?(綺麗なまなこ)

  • 14二次元好きの匿名さん25/01/01(水) 15:56:45

    良くも悪くももろ都市のフィクサー事務所って感じか

  • 15二次元好きの匿名さん25/01/01(水) 15:58:01

    死んでない8%が精鋭ってことか?

  • 16スレ主25/01/01(水) 16:00:55

    経営できている理由

    dice1d5=4 (4)

    1.八百長なども上手く回しているから(純粋な戦闘専門と違い"負ける"という行為を上手く売り出せる)

    2.精鋭がいるから(抜けられたら終わる)

    3.資金の回し方が色々と上手い(人的消耗も完全にかみできる)

    4.誰も裏にいないからこその、成功報酬の安さ(弱い組織でも雇いやすい)

    5.>>19

  • 17スレ主25/01/01(水) 16:01:50

    負け戦押し付け系事務所ですね(金払って上の組織にあいつが悪いですって言う為に雇って負けさせてる買ったらそれはそれでokてきな)

  • 18スレ主25/01/01(水) 16:03:05

    まぁあいつが悪いです要因をある程度金払ったら用意できるって有り難いからな………

  • 19スレ主25/01/01(水) 16:05:21

    需要はあるよなそりゃむっちゃ嫌な方にだけど

  • 20スレ主25/01/01(水) 16:09:23

    経営的には

    dice1d100=17 (17)

    高い程火の車

    低い程発展性がないだけで安定して稼げてはいる

  • 21スレ主25/01/01(水) 16:11:06

    生き詰めのやつが入ってきて戦って殆ど負けて負傷してある程度の前金とたまーに入ってくる成功報酬経営費抜いて生きてる奴らで分け分けしてグールグール回してる感じか

  • 22スレ主25/01/01(水) 16:14:55

    >>21

    何この世知辛さマックスみたいな様相は、まぁプロムン的には経営が安定してるだけでも上澄みだろうけど

  • 23スレ主25/01/01(水) 16:19:07

    ちなみに

    dice1d100=65 (65)

    高い程上下関係は少ない

    低い程上下関係はしっかりしている

  • 24スレ主25/01/01(水) 16:19:46

    中小事務所にありがちな空気感ってやつだ

  • 25二次元好きの匿名さん25/01/01(水) 16:20:04

    そこら辺の奴ら日雇いなんじゃないかと疑いたくなる

  • 26スレ主25/01/01(水) 16:22:54

    >>25

    働きづめで、低いとは言えまあまあな賃金だから雇われ認識はありそうな気がする

  • 27二次元好きの匿名さん25/01/01(水) 16:24:48

    お世辞にも入りたくないなあこの事務所
    まあ入りたい事務所の方が稀ではあるけど

  • 28スレ主25/01/01(水) 16:26:55

    事務所トップ


    見た目年齢

    dice1d10=3 (3) 0台

    性別

    dice1d2=1 (1)

    1.女2.男


    戦闘

    dice1d100=62 (62)

    交渉

    dice1d100=33 (33)

    カリスマ

    dice1d100=29 (29)

    知性

    dice1d100=67 (67)

    支援(事務等)

    dice1d100=75 (75)

    工作

    dice1d100=4 (4)

  • 29スレ主25/01/01(水) 16:28:16

    事務所2番手


    見た目年齢

    dice1d10=6 (6) 0台

    性別

    dice1d2=2 (2)

    1.女2.男


    戦闘

    dice1d100=71 (71)

    交渉

    dice1d100=65 (65)

    カリスマ

    dice1d100=68 (68)

    知性

    dice1d100=78 (78)

    支援(事務等)

    dice1d100=48 (48)

    工作

    dice1d100=80 (80)

  • 30スレ主25/01/01(水) 16:28:50

    なんだろうこのステータスから見るお飾り社長感

  • 31スレ主25/01/01(水) 16:30:45

    事務所1番手

    dice1d100=9 (9)

    事務所2番手

    dice1d100=8 (8)

    高い程現状を変えたいと思っている

    低い程そのまま継続で持ち味を見つけたい

  • 32スレ主25/01/01(水) 16:32:17

    全く方向性変えようとは思ってねぇなぁコイツラっ

  • 33二次元好きの匿名さん25/01/01(水) 16:34:21

    このレスは削除されています

  • 34スレ主25/01/01(水) 16:34:56

    1番手

    dice1d100=71 (71)

    2番手

    dice1d100=27 (27)


    高い程戦闘専門だから強いものを育て当てれば自然と勝てるし負傷者も減る


    低い程上手く"負ける"事をやっていくか………(まだ経験積んでないけど試行回数だね

  • 35スレ主25/01/01(水) 16:36:57

    >>34

    若い女の頭は順当進化を持ち味として出していこうとして、経験豊富な老は敢えて負け戦を受けてこちらだけ利益を掠める方向性を持ち味だろうと思ってる感じ

  • 36スレ主25/01/01(水) 16:43:11

    もしかして持ち味云々は創設当初の話だったり

    dice1d2=1 (1)

    1.そうだよ

    2.ちがうよ

  • 37スレ主25/01/01(水) 16:44:19

    この二人が事務所建てて、食い詰め集めてぐるぐる回して上手く負け戦していくかーってやつと鍛えてうえいこーしてるのが分かれてるって感じか

  • 38スレ主25/01/01(水) 16:48:19

    最終的には

    dice1d4=3 (3)

    1.順当に構成員を鍛える

    2.どっちつかず

    3.負け戦を損傷少なく回す

    4.1と3の構成員がそれぞれいる

  • 39スレ主25/01/01(水) 16:49:08

    敗戦処理請負というニッチ産業で回すことになったんかなる

  • 40スレ主25/01/01(水) 16:51:02

    負け戦を上手く回すと言う事に注力するように経営戦略を切り替えたが

    一番手は

    dice1d100=59 (59)

    高い程うちの奴らはもっとやれるのに

    低い程利益には逆らえないか食い扶持が大事だ

  • 41二次元好きの匿名さん25/01/01(水) 16:52:10

    生き残ってる奴ら、多分強いんじゃなくて、逃げ足が早いとか体が丈夫とかの所謂「生存能力特化」の人ばっかなんだろうなぁ……。

  • 42二次元好きの匿名さん25/01/01(水) 16:52:50

    安く雇えて勝率考えず戦ってくれるので需要は高い

  • 43二次元好きの匿名さん25/01/01(水) 16:54:00

    >>40

    不満がないわけではないくらいか

  • 44二次元好きの匿名さん25/01/01(水) 16:55:56

    図書館でもそこまで強くないが撤退しそう

  • 45二次元好きの匿名さん25/01/01(水) 16:56:36

    負けるのも仕事の内か

  • 46スレ主25/01/01(水) 16:58:36

    「勝たなくてもいい、ただ戦えばそれで仕事になる」
    「人は形式を求める、原因の責任を求める、明確でないのなら負の点をこちらがつけ合点させるのがこちらの仕事」
    「忙しい忙しい、何回戦えばいいんだ、それにしても負けるのに理由を求める奴らの多さよ
    まぁいなければ食い扶持が潰れるだけなのだが」

  • 47二次元好きの匿名さん25/01/01(水) 16:59:10

    というか一応失敗扱いだから
    依頼受けた身としては勝利したいんだろうな

  • 48スレ主25/01/01(水) 16:59:49

    >>42

    安いからあんな安銭で雇った奴らだから当然かと担当者が溜飲を下げられるしもし勝ったらヤッター掘り出しもんって思われるだけだから無問題と言うね

  • 49二次元好きの匿名さん25/01/01(水) 17:01:46

    安いなりだけど料金以上の働きはする牛丼屋みたい

  • 50二次元好きの匿名さん25/01/01(水) 17:02:54

    フィクサーも大きくなればなるほど税金や維持費も上がるから意外と穴場か?

  • 51スレ主25/01/01(水) 17:05:17

    >>50

    まぁおそらくこのコンセプトが固まる前から結構ほそぼそと火の車じゃなく低空飛行の安定してたから、かなりニッチ産業特有のやつになってる

  • 52二次元好きの匿名さん25/01/01(水) 17:05:53

    事務所の名前は?

  • 53スレ主25/01/01(水) 17:06:16

    コンセプト(敗戦処理請負)が固まってからの推移

    事務所の人員消耗率

    dice1d100=73 (73)

    内訳

    dice1d100=42 (42)

    高い程死亡者

    低い程負傷などで、戦闘から別のところへ

    依頼遂行率

    dice1d100=86 (86)

  • 54二次元好きの匿名さん25/01/01(水) 17:07:10

    零細フィクサーが個人店だとしたら質は良くないが何処でも何時でも安定して買える業務スーパー

  • 55スレ主25/01/01(水) 17:07:10

    事務所名


    >>59 までダイス的

  • 56二次元好きの匿名さん25/01/01(水) 17:08:54

    卸売り

  • 57二次元好きの匿名さん25/01/01(水) 17:09:22

    背骨

  • 58二次元好きの匿名さん25/01/01(水) 17:10:09

    レミング

  • 59二次元好きの匿名さん25/01/01(水) 17:10:27

    リーダーの名前

  • 60スレ主25/01/01(水) 17:11:01

    dice1d4=1 (1)

  • 61二次元好きの匿名さん25/01/01(水) 17:11:25

    このレスは削除されています

  • 62スレ主25/01/01(水) 17:11:32

    事務所名 卸売り

    ひっでぇ名前だなっ

  • 63二次元好きの匿名さん25/01/01(水) 17:12:04

    一番手と二番手は何級フィクサー?

  • 64二次元好きの匿名さん25/01/01(水) 17:13:02

    路地裏から大量入荷するけど最低限の品質保証はありそう

  • 65スレ主25/01/01(水) 17:14:57

    依頼遂行率

    86/100 とのことだが

    dice1d5=3 (3)

    1.相手の情報を戦ったうえで得る(消耗品としての)自陣の本戦力投下前の前哨役として

    2.負けることも仕事です

    3.戦闘以外の副業とかも含まれるし(負傷者に回して)

    4.えっ勝ってるのこれ……?

    5.>>70

  • 66二次元好きの匿名さん25/01/01(水) 17:16:01

    >>65

    戦闘事務所とは?

  • 67二次元好きの匿名さん25/01/01(水) 17:16:21

    負けた後解雇しないなんて都市の面汚し

  • 68二次元好きの匿名さん25/01/01(水) 17:17:54

    リサイクル精神にあふれてる
    仕入れがやってる食堂みたい

  • 69スレ主25/01/01(水) 17:19:16

    フィクサー階級

    一番手

    dice1d9=5 (5)

    二番手

    dice1d9=9 (9)

  • 70スレ主25/01/01(水) 17:20:12

    負けて戦闘不可能な傷負っても一応の行き先見えるからそのままいられるって面はありそうだなまぁ給与は下がるだろうけど

  • 71二次元好きの匿名さん25/01/01(水) 17:20:31

    >>69

    二番手さんあんた絶対何かやらかしたろ……

  • 72スレ主25/01/01(水) 17:20:40

    >>66

    荒事請負的なイメージで

  • 73二次元好きの匿名さん25/01/01(水) 17:21:01

    面倒事が多いから9級でとどまってそう

  • 74二次元好きの匿名さん25/01/01(水) 17:21:57

    二番手はもっと上いけたけど好きな時にとんかつを食べられるのが充分精神でやってそう

  • 75スレ主25/01/01(水) 17:23:06

    まぁ基本敵とかいなさそうだもんなあーあの事務所また負け戦請け負ってるーってだけだし

  • 76スレ主25/01/01(水) 17:24:14

    >>75

    綺麗に弱者の生存戦略に嵌ってちゃんと継続的に稼げてるし人も集まってるというか

  • 77二次元好きの匿名さん25/01/01(水) 17:24:22

    あえて商売仇になろうとする組織もいないね

  • 78二次元好きの匿名さん25/01/01(水) 17:24:23

    2のステを見た感じの感想。3級あたりにいて転落したんじゃね?というかこの年でのステかわかりにくいんやが。

  • 79二次元好きの匿名さん25/01/01(水) 17:25:14

    >>75

    まぁ・・・・裏路地の間引き業者?認識なんだろうか。

  • 80スレ主25/01/01(水) 17:27:06

    色々と有力な人はここから入って、すぐに巣立ちそう、活躍する前に初手餓死防止組織みたいな………

  • 81二次元好きの匿名さん25/01/01(水) 17:27:53

    有望でも引き留めないんだろうね

  • 82スレ主25/01/01(水) 17:28:25

    一番手「強いと思った活躍を認めたやつがすぐに他の有力事務所やら会社やら飛ぶんだが」
    二番手「まぁ事務所が顔覚えられたぐらいで良いでしょ(あーめんどくさ)」

  • 83二次元好きの匿名さん25/01/01(水) 17:30:32

    質は悪いが面倒な価格交渉無しNGなしに即派遣となるとここしかない感

  • 84二次元好きの匿名さん25/01/01(水) 17:32:14

    個人フィクサーでも報酬でゴチャゴチャ言う奴多いからな

  • 85二次元好きの匿名さん25/01/01(水) 17:33:23

    >>82

    あ、これ有能フィクサー登竜門の噂流れてるな?

    ここのやつに認められれば他でも十分やってける証明にされてる

  • 86スレ主25/01/01(水) 17:34:52

    殺し殺されるが、飢え死はしないってイメージ強いんだよな給与面は高くはないがその日暮らしになるほどではないしまぁ命がけにしてはとても低いだろうけど

  • 87二次元好きの匿名さん25/01/01(水) 17:35:52

    仕事を選ばないけど構成員も多いから意外と超危険な仕事は滅多に遭遇しないとか?

  • 88二次元好きの匿名さん25/01/01(水) 17:36:49

    頭角を現して賃上げや待遇改善要求するフィクサーは他の事務所に売るシステム?

  • 89スレ主25/01/01(水) 17:39:32

    >>88

    あーありそう文句言い始めてきたら、この事務所とこの企業がすぐに転職できるぞってさっと書類出して中間マージン取りそう。

    でもそのまま退職して、独立したり別企業に転職活動しても何も干渉しなさそう。

  • 90二次元好きの匿名さん25/01/01(水) 17:41:30

    なんだこの「とりあえずその日のおまんまは食える!ヨシ!」見たいな意識底辺系事務所は…

    強化施術とか武器がどんな感じか気になる

    >>87

    そもそもこんな安かろう悪かろうな事務所に依頼する時点で客もその程度の依頼しか出さんやろうし…まともに勝ちたいならもっとマシな協会や事務所いくらでもあるでしょ…

  • 91二次元好きの匿名さん25/01/01(水) 17:42:26

    武器や改造も個人に合わせるんじゃなくて一括契約してそう

  • 92スレ主25/01/01(水) 17:46:39

    どんなやつでも動けたら雇ってくれそうな、窓口の広さの底辺さよ

  • 93二次元好きの匿名さん25/01/01(水) 17:49:01

    フィクサーにすらなれないねずみもいるからそういうのを最低限フィクサーに出来れば人手に困らんね

  • 94二次元好きの匿名さん25/01/01(水) 17:49:17

    裏路地の駆け込み寺か?

  • 95二次元好きの匿名さん25/01/01(水) 17:50:52

    数集めると才能あるのがいたり値段以下の外れは無いが当たりが混じってるんだ

  • 96二次元好きの匿名さん25/01/01(水) 17:52:03

    マジで都市にあってもおかしくない事務所だな……』

  • 97二次元好きの匿名さん25/01/01(水) 17:52:39

    本編にいても割と違和感なく溶け込んでそうな事務所だな

  • 98二次元好きの匿名さん25/01/01(水) 17:54:54

    >>97

    招待客のストーリーで何時も負けてる事務所

  • 99スレ主25/01/01(水) 17:58:07

    主な採用方法は

    >>103までダイス

  • 100二次元好きの匿名さん25/01/01(水) 17:59:02

    社内にいる人間からの紹介(紹介料はボーナスとして少額追加される)

  • 101二次元好きの匿名さん25/01/01(水) 18:00:13

    未経験者学歴不要の募集広告

  • 102二次元好きの匿名さん25/01/01(水) 18:00:24

    頑丈な体一つあればいいみたいな面接ガバガバだろうからとりあえずフィクサー資格欲しい時に入るみたいな扱いも受けてそう

  • 103二次元好きの匿名さん25/01/01(水) 18:02:12

    取り敢えず安武器支給して、テスト代わりに実践に放り込む

  • 104スレ主25/01/01(水) 18:03:00

    dice1d4=4 (4)

  • 105スレ主25/01/01(水) 18:03:45

    取り敢えず安武器支給して、テスト代わりに実践に放り込む

    卸売り「失敗してもいい、取り敢えず依頼来てるからこれやれそれが試験とする」武器ぽーい

  • 106二次元好きの匿名さん25/01/01(水) 18:04:48

    武器をくれるだけマシかもしれない

  • 107スレ主25/01/01(水) 18:06:52

    迷子の猫探しとかアホみたいな依頼に当たるかもしれないし◯◯殺せとか難易度高めなものに当たるかもしれない運だね

  • 108二次元好きの匿名さん25/01/01(水) 18:07:31

    このレスは削除されています

  • 109スレ主25/01/01(水) 18:08:55

    ここまで来るとメールで依頼内容送られてやる闇バイトみたいな形式から終わった後正式採用ですみたいな通知来そうだなこの卸売り(携帯とかすら持てない人達用の採用ルートもあるだろうけど)

  • 110二次元好きの匿名さん25/01/01(水) 18:11:49

    元ネタは闇バイト

  • 111スレ主25/01/01(水) 18:15:07

    ここで成り上がってやろうってのは皆無に等しいのが笑うんだよな(優秀で欲があるやつも無いやつも引き抜きやらで出てくから、卸売りの頭になろうって発想は出てこない)

  • 112二次元好きの匿名さん25/01/01(水) 18:16:18

    他行った方が楽だからね

  • 113スレ主25/01/01(水) 18:17:33

    弱者の生存戦略+ニッチ産業の構図なんだよな……

  • 114二次元好きの匿名さん25/01/01(水) 18:20:22

    一番手二番手が死んでも三番手がこのシステムを回すんやろな

  • 115スレ主25/01/01(水) 18:22:10

    卸売りの事務
    「上位企業傘下の依頼一つ終わり、えーと達成したのがこいつで情報送って他の情報提供可能許可が降りてる任務遂行した%と内容も送って」
    「死亡者出たか、死亡データと持っているカメラ破損なければ情報として依頼者に送付して念の為こちらでもデータ解析と」
    「武器の在庫減ってきたから追加で注文出してー」

  • 116二次元好きの匿名さん25/01/01(水) 18:24:15

    個人に頼らない事務所と書くと凄そう

  • 117スレ主25/01/01(水) 18:29:17

    卸売り出身のフィクサーとか割といそうなんだよな

  • 118スレ主25/01/01(水) 18:33:50

    >>117

    dice1d100=45 (45)

    高い程蔑称(卸売りからかよ)

    低い程ある種の畏敬の念(あそこから引き抜きなら腕は確実)

  • 119スレ主25/01/01(水) 18:36:29

    卸売り云々というより会社とか事務所が見たから問題なし的な数値

  • 120二次元好きの匿名さん25/01/01(水) 18:36:41

    >>113

    >>114

    >>116

    「裏路地のクズどもにゴミみたいな武器持たせてカスみたいな依頼をこなしてその日のおまんま食えるようにするシステム」として完成され過ぎてる

    都市で企業だの組織だの協会だのの強者が争うなら底辺にもおこぼれに預かれる

    格が全然違うけど翼だの相手におこぼれ狙う杖事務所みたいだ

    >>118

    おまけになかなかなアメリカンドリームしてるな…底辺からそこそこに成り上がる…

  • 121スレ主25/01/01(水) 18:40:57

    >>120

    優秀なイレギュラーは、他の組織に引き取られていくか独立するからこの構図が変わらず続けられるというね

  • 122二次元好きの匿名さん25/01/01(水) 18:44:31

    いないと絶妙に困るしたまに見にくるといい発掘品があるって考えられてそう

  • 123スレ主25/01/01(水) 18:47:28

    卸売りの事務所が潰れたら何人またネズミに戻るんやろうな

  • 124スレ主25/01/01(水) 18:54:01

    独立、引き抜き後の最高階級

    dice1d6=1 (1)

    6がでたら特色も存在する

  • 125スレ主25/01/01(水) 18:55:18

    引き抜きや独立の卸売り出で一級フィクサーの人間はいるみたいですね

  • 126二次元好きの匿名さん25/01/01(水) 18:55:51

    つっよ

  • 127スレ主25/01/01(水) 18:58:14

    一番手「もういない人だし、出た当時は1級とか無いし」
    二番手「まぁいられても、そこまで能力必要な任務も流れんから」

  • 128二次元好きの匿名さん25/01/01(水) 19:03:02

    たまには顔を見せに来て欲しいな

  • 129二次元好きの匿名さん25/01/01(水) 19:04:43

    なんだかんだで帰れる住処がある分夜の脅威も減るしそれを考えればわりといいのかも?

  • 130二次元好きの匿名さん25/01/01(水) 19:10:57

    最低限は学ぶチャンスがある?

  • 131スレ主25/01/01(水) 19:15:31

    これをやったら飯は食えるって信頼はある事務所

  • 132二次元好きの匿名さん25/01/01(水) 19:17:51

    一級フィクサーを排出したで更にねずみが集まる

  • 133二次元好きの匿名さん25/01/01(水) 19:18:30

    餓死はしないから最低限勝負のテーブルに行けるって面があるとかかな

  • 134スレ主25/01/01(水) 19:19:28

    育成は

    dice1d100=91 (91)

    高い程希望者だけ

    低い程もれなく全員


    戦闘訓練

    dice1d100=77 (77)

    教養

    dice1d100=35 (35)

    各種事務

    dice1d100=26 (26)

    工作

    dice1d100=26 (26)

    その他

    dice1d100=46 (46)

  • 135スレ主25/01/01(水) 19:20:12

    希望者に読み書きできるだけは教えてあとは生存/戦闘訓練………

  • 136二次元好きの匿名さん25/01/01(水) 19:20:20

    やる気無い社員は頑張らなくて良いよ
    希望者には戦闘をしっかり仕込む

  • 137スレ主25/01/01(水) 19:23:53

    どんな行動しても敵対勢力生まれ無さそうだな、卸売り

  • 138二次元好きの匿名さん25/01/01(水) 19:27:16

    本当に弱者としての商売が上手い
    ここ喧嘩しても旨みあんま無いのもすごい

  • 139スレ主25/01/01(水) 19:27:34

    もしかして卸売りの下部人員達はとか頭知らないとかないよね?ね?

    dice1d100=63 (63)

    高い程しっかり知っている

    50 それなりに在籍してたら分かる

    低い程いや全く知らない卸売り出てもわからん

  • 140スレ主25/01/01(水) 19:29:06

    >>139

    パッショーネのディアボロ状態じゃなかったみたい

  • 141スレ主25/01/01(水) 19:30:49

    かなりランクの高いフィクサー排出してるし、その出たフィクサーがここなら卸売りで平気だろうって任務をぽいっと投げてくる事例が割とありそうで有能を外に排出する利点が組織内の不穏分子の排除以外にも敵性任務の獲得にもハマってそうだな

  • 142スレ主25/01/01(水) 19:31:43

    >>141

    敵性じゃない適性です

  • 143二次元好きの匿名さん25/01/01(水) 19:31:52

    こんなダイス振って適当に作ったしょーもない底辺フィクサー事務所の設定で妙に感動している自分がいる
    都市という巨大な食物連鎖の底辺という一部分がここまで自身と構成員を存続させ、たまに優秀な人材を輩出するシステムとして完成され、しかもそのシステムが発生して存続する説得力まで備えているのが

  • 144二次元好きの匿名さん25/01/01(水) 19:34:27

    有象無象でも成立する事務所に感動する

  • 145スレ主25/01/01(水) 19:40:15

    卸売り
    前金と成功報酬で一括、相場より低い程報酬とそれに対する報酬交渉なしの代わりに成功率は無問

    失敗時には前金はそのまま貰うが、担当各種データ提供を約束
    成功時には、成功報酬を頂き今回請け負った任務担当者の各種情報提供(過去の任務成功/失敗履歴等々)

  • 146スレ主25/01/01(水) 19:48:29

    >>145

    卸売り「暗殺依頼でしたが逆に殺されました、担当の映像情報等々こちらで簡易的に解析したものもつけますね

    前金頂きます」

    卸売り「暗殺依頼成功しました、成功報酬頂きます

    今回の依頼を担当された方の過去のこちらでの任務実績はこちらになります」

  • 147スレ主25/01/01(水) 19:56:46

    取り敢えず入って仕事すれば餓えないとのことだが

    dice1d2=2 (2)

    1.基本給+現物支給

    2.基本給のみ(その中から食品を個々で買う)

  • 148スレ主25/01/01(水) 19:57:41

    お金自体は死亡率から見て割に合わないがまあまあな額渡してるからそれで好きなもん食えって感じ

  • 149二次元好きの匿名さん25/01/01(水) 20:02:18

    コレでしっかり事務所として成功してるの凄いな

  • 150スレ主25/01/01(水) 20:04:52

    敵対者考えつかないし、わざわざ潰すとあとが面倒だし(卸売りの感想)

  • 151二次元好きの匿名さん25/01/01(水) 20:05:55

    待遇悪そうだけどねずみが個人で仕事するよりは余程安全なのだろう

  • 152スレ主25/01/01(水) 20:07:35

    報復とか無さそうだもんな
    A「あー依頼した任務失敗しやがった」
    C「卸売りに依頼したの」 
    B「あったりまえだろもっとちゃんとしたところにケチらず金使えよー」

    って流れになる

  • 153二次元好きの匿名さん25/01/01(水) 20:08:34

    後ろ盾が完全に無いよりある
    依頼として行けるのもあるからかね?

    指対策とかあんのかな?

  • 154二次元好きの匿名さん25/01/01(水) 20:08:55

    図書館でも安さに物を言わせて色んな組織で雇用されてそう

  • 155二次元好きの匿名さん25/01/01(水) 20:10:28

    乗っ取っても赤字にならず細々と食える程度の稼ぎだからなぁ

  • 156スレ主25/01/01(水) 20:14:07

    卸売りで仕事して逃げてもあー依頼失敗ですねここまでの調査記録等依頼者に送りますねで終わって処罰が無いのも利点になるかも(デットorライブじゃなくて逃走してもokとそのまま選択肢として明示されてるのが)

  • 157二次元好きの匿名さん25/01/01(水) 20:16:10

    取り合えずで送り込めるお手軽さが売り

  • 158二次元好きの匿名さん25/01/01(水) 20:20:20

    図書館で何度も戦闘しそう

  • 159スレ主25/01/01(水) 20:21:33

    事務所理念
    (損害には理由と責任の宛を求めたがるものだ)

  • 160二次元好きの匿名さん25/01/01(水) 20:24:21

    もちろんポーズのために器用されることが多いんだろうけど、卸売りが正面で暴れてる内に別事務所が本命を叩く合同任務とかできそうだな

  • 161スレ主25/01/01(水) 20:24:38

    >>158

    ローランが卸売りに対しての散々な説明しそう

  • 162二次元好きの匿名さん25/01/01(水) 20:28:36

    戦争の情報を得たいが為だけに行く事もありそう

  • 163二次元好きの匿名さん25/01/01(水) 20:33:31

    >>161

    中堅で、上昇志向はない。だが一部一級に届いた奴がそこ出身ってこともある。ま、それなり有名で組織としての評価も悪くはないが・・・・基本負け戦ばっかだ。良くもない。しかし人数だけは多く。一般市民にとっちゃここ以上の登竜門もない。・・・・俺の古巣とは真逆だな。

  • 164スレ主25/01/01(水) 20:48:40

    図書館戦、卸売りって出るけど結構逃げたりする割合が多いのが特徴ぽい

  • 165二次元好きの匿名さん25/01/01(水) 20:48:42

    リンバスで人格実装されたら汎用性そこそこで取り回しいいけど……けど……ってなる性能してそう

  • 166二次元好きの匿名さん25/01/01(水) 20:49:48

    たまにいる素質の高い人格ば別パに入れられてそう

  • 167スレ主25/01/01(水) 20:51:57

    突っ込んで生きるやつはそのまま上に
    突っ込ん死ぬやつは運が悪かったな
    突っ込んで引き返せるやつは、オツムがなっているまあまあなところ行くだろさ
    突っ込まずに引き返すやつは、誰にも見られず終わるだろう

  • 168二次元好きの匿名さん25/01/01(水) 21:02:15

    1番ちゃんと2番さんの持ち武器決めようぜ

  • 169スレ主25/01/01(水) 21:03:39

    ゲーム的に考えると
    事務所に入る際に初期武器と初期ミッションを与えられます、初期ミッション失敗しても成功しても生存して結果報告できれば完了です
    その後は事務所から与えられる任務に失敗したり成功したりを繰り返して進めていきましょう

    って感じだからむっちゃわかりやすいんだよな

  • 170スレ主25/01/01(水) 21:04:40

    武器

    一番手


    >>175まで


    二番手


    >>180まで

  • 171二次元好きの匿名さん25/01/01(水) 21:09:54

    義手

  • 172二次元好きの匿名さん25/01/01(水) 21:11:41

    ピアノ線

  • 173二次元好きの匿名さん25/01/01(水) 21:15:35

    支給武器のハイグレード版

  • 174二次元好きの匿名さん25/01/01(水) 21:17:00

    シンプルな槍(スピア)

  • 175二次元好きの匿名さん25/01/01(水) 21:17:53

    ロングソード

  • 176二次元好きの匿名さん25/01/01(水) 21:19:36

  • 177二次元好きの匿名さん25/01/01(水) 21:19:57

    爆弾

  • 178二次元好きの匿名さん25/01/01(水) 21:21:28

    両手剣とショットガン

  • 179二次元好きの匿名さん25/01/01(水) 21:22:26

    長い剣と短めの剣の二刀流

  • 180二次元好きの匿名さん25/01/01(水) 21:23:42

    ライフル

  • 181スレ主25/01/01(水) 21:25:56

    1

    dice1d5=3 (3)


    2

    dice1d5=1 (1)

  • 182スレ主25/01/01(水) 21:26:51

    一番手
    支給武器のハイグレード版
    二番手

  • 183二次元好きの匿名さん25/01/01(水) 21:27:19

    高品質量産武器と弓かぁ・・・・・徹底して死んでもOKだなぁ・・・

  • 184二次元好きの匿名さん25/01/01(水) 21:27:41

    カルメンが憤死しそうな状態だぁ・・・

  • 185二次元好きの匿名さん25/01/01(水) 21:29:15

    憤死する要素どこにもないけど

  • 186スレ主25/01/01(水) 21:34:07

    データ処理さえうまくやれば頭いなくても普通に回りそう(依頼受付/入金/報酬受け渡しとかかなり報酬交渉ほぼしない関係で簡素化出来そう)

  • 187二次元好きの匿名さん25/01/01(水) 21:39:13

    生き残ったのが事務に回りそう

  • 188スレ主25/01/01(水) 21:40:19

    ちなみに一番手と二番手が突然死亡したら

    dice1d100=58 (58)

    高い程混乱はある

    低い程何事もなかったように次が自然に収まる

  • 189スレ主25/01/01(水) 21:42:34
  • 190二次元好きの匿名さん25/01/01(水) 21:42:48

    比較的長く残ってる奴がボチボチ引き継いでいく感じか、事務所コンセプト的にメンバーもすぐ補充できそう。ダイスなのに色々理にかなってんなぁ

  • 191スレ主25/01/01(水) 21:44:30

    赤字と言うマイナスなく大きな利益は見込む余地はないが確実に利潤は貯まってる状態というある意味組織としては上がり状態だよねこれ

  • 192二次元好きの匿名さん25/01/01(水) 21:46:16

    たておつ なんだかすごく都市の質感を感じる事務所だ

  • 193二次元好きの匿名さん25/01/01(水) 21:48:05

    葬式や就任式の区切りはありそう

  • 194スレ主25/01/01(水) 21:49:36

    >>193

    あらゆる会社とか組織全般の建前請け負い業務でもあるからそれも踏まえてありそうなの分かる

  • 195二次元好きの匿名さん25/01/01(水) 21:54:00

    悪徳というほどじゃないんだよな
    路地裏の雇用だし出世できる人もいるし

  • 196二次元好きの匿名さん25/01/01(水) 21:55:45

    翼とは別に都市のシステムとして根を張ってる事務所になってんなあ
    トップですら替えがきいて支障がない
    ピアニストみたいな大きな災害にまるごと巻き込まれないと潰れなさそう

  • 197二次元好きの匿名さん25/01/01(水) 21:56:56

    >>196

    丸ごと消えても必要とされてどこかで似た組織が作られるかも

  • 198二次元好きの匿名さん25/01/01(水) 21:57:47

    蜘蛛…?

  • 199スレ主25/01/01(水) 21:58:32

    餓死から他の奴らからの他殺とか汚染物質とかの事故死変わるだけだへーきへーき

  • 200二次元好きの匿名さん25/01/01(水) 22:38:50

    埋まらない

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