- 1二次元好きの匿名さん25/01/01(水) 16:40:37
その結果
・雪とオーロラベールの二重バフでかなり硬い。耐久に降らなくてもアタッカーを2確まで耐えることもしばしば
・必中吹雪が雑に強い
・氷技の通りが良いため選出がかなり絞りやすい
・ほぼ確実に選出されるブリジュラスが重すぎる。選出前提で対策を組んでもなお重い
・雪パ前提みたいな性能をしたポケモンが多い&雪が止むと機能停止しかねないという弊害が目立つ
・↑の理由から雪パ以外の選択肢を取りにくい&相手にも読まれやすい
・状態異常などの搦手に非常に弱い
・サーフゴーを許すな
レギュGで禁伝環境になったらカイオーガコライドン辺りと天候の取り合いできるようになるのかな…
あと雪に氷技へのバフと氷以外へのスリップダメージと雪下で強化される技ください - 2二次元好きの匿名さん25/01/01(水) 16:55:16
ブリジュラスとサフゴ重いならテラス前提とはいえ残飯モスノウはどうよ?
弱点突かれない特殊は大抵起点にできると自負してるけど - 3二次元好きの匿名さん25/01/01(水) 17:01:42
弱点突かれやすいのはアレだけどもともと種族値は優秀なのが多いから雪のおかげで数値盛れば意外と撃ち合い性能上げられるんだよな
ガラルヒヒダルマがいたらもっと楽しかったはず - 4二次元好きの匿名さん25/01/01(水) 17:03:36
俺が氷パでマスボ行った時は腹太鼓ハルクジラで相性不利とか関係なくすべて吹き飛ばすやり方だったな
- 5125/01/01(水) 17:17:26
- 6二次元好きの匿名さん25/01/01(水) 18:16:01
まぁ確かに雪パじゃない氷パって想像できないわな…
- 7二次元好きの匿名さん25/01/01(水) 18:18:32
砂じゃない岩パとどっちが存在しにくいんだろうな
岩パはエース兼起こしがバンギだから岩の方がさらに天候に依存してる? - 8二次元好きの匿名さん25/01/01(水) 18:45:23
岩パの方がキツイと思う、ポケモンは駆け引き次第だけど技性能が圧倒的に弱い
- 9二次元好きの匿名さん25/01/01(水) 19:08:09
基本的に一致技の命中不安に悩まされまくるんだよな岩パ…
- 10二次元好きの匿名さん25/01/01(水) 19:13:47
どんくらいまで登れた?マスターいけたなら順位とかも知りたい
- 11二次元好きの匿名さん25/01/01(水) 19:30:37
- 12二次元好きの匿名さん25/01/01(水) 19:32:13
自分が息抜きに使った氷統一だと何気にマンムーが優秀だったな
電磁波も喰らわないし氷地面の範囲が雑に強い - 13二次元好きの匿名さん25/01/01(水) 20:07:34
- 14二次元好きの匿名さん25/01/01(水) 20:15:41
自分が氷統一やるとしたらキュウコンパルシェンモスノウでいくかな
粘土キュウコンで壁貼って起点作る
→物理相手なら王者パルシェンでから破積んで怯み運ゲーしかける
→特殊相手なら残飯モスノウで起点にする
これが強いかは知らんけど加速バシャーモ辛そう
あと1的にテラスは氷じゃないとダメ? - 15125/01/01(水) 20:41:18
先発で雪降らせて壁貼る役割としてメインのアローラキュウコンに加えてハッサムメタグロス辺りを受けきれないときのためにユキノオーも採用した
したけどそのまま殴りにいけるポテンシャルがあるから後続が出る頃には雪も壁もないことがね…
個人的にテラスタイプは気にならない
むしろ氷オンリーだと耐性不足で積みそう