明らかにカードパワー不足

  • 1二次元好きの匿名さん25/01/01(水) 18:25:04

    新スキルカードとそもそもの課題の追加でレベル差の補正をそろそろしてもいいのでは?

  • 2二次元好きの匿名さん25/01/01(水) 18:26:58

    もうちょっと分かりやすい文章で頼む

  • 3二次元好きの匿名さん25/01/01(水) 18:26:59

    全員分100回プロデュースできれば多分追いつけるけど、そこまでするのが普通にツライ……

  • 4二次元好きの匿名さん25/01/01(水) 18:28:46

    プロデュースクリアで得られる経験値が低いからね
    課題でブーストは欲しいよ

    まだ上のドリンク届かないし

  • 5二次元好きの匿名さん25/01/01(水) 18:29:25

    コンテスト四万で詰まってレベル上がんねぇわ

  • 6二次元好きの匿名さん25/01/01(水) 18:30:04

    多分その半分以下の回数で50lvはいけると思います

  • 7二次元好きの匿名さん25/01/01(水) 18:31:45

    >>2

    要はレベル上の方に強いカードが集まりすぎって事だろ

    それくらいは読み解ける

  • 8二次元好きの匿名さん25/01/01(水) 18:32:16

    削除編成なら勝てます
    削除編成のためにレベルを上げましょうだから相当ストップする

  • 9二次元好きの匿名さん25/01/01(水) 18:33:00

    Pレベルは普通にやるなら1日2日でどうこうなるもんじゃないぞ
    コンテストはグレード上げないと枠解放されないからそういう意味でも時間はある程度必要

  • 10二次元好きの匿名さん25/01/01(水) 18:35:00

    コンテストは対人だから勝てる前提がドンドン重たくなる
    自分が強くなる時には他の人も同じ条件だ

  • 11二次元好きの匿名さん25/01/01(水) 18:36:44

    >>10

    まあコンテストは結局凸に行き着くから、課金せず程々か課金しまくって上位かの2択やし

  • 12二次元好きの匿名さん25/01/01(水) 18:44:30

    レベルが高い人は頑張ってレベルを上げているわけで
    レベル上げもせずにただ格差をなんとかしろって言われてもただの僻みよ

  • 13二次元好きの匿名さん25/01/01(水) 18:47:09

    >>7

    PLv上げたら強くなるシステムなんだから上の方に集まってるの当たり前じゃん…そんでもって今PLv高い人もそういう中で上げたから今強いの使えるようになってるんだし

  • 14二次元好きの匿名さん25/01/01(水) 18:50:14

    そもそもローグライクゲームなんて繰り返ししてなんぼなんやからとにかく頑張ってみるのが大事

  • 15二次元好きの匿名さん25/01/01(水) 18:50:21

    課金して全ガチャ引け
    固有は着実にインフレしてるんだからそれでなんとかしろ

  • 16二次元好きの匿名さん25/01/01(水) 18:52:02

    削除デッキ失敗して挑んだら倍くらいスコア差つけられて負けた
    削除が強いというより、削除が前提気味になってる感はある

  • 17二次元好きの匿名さん25/01/01(水) 18:52:22

    先行有利自体はまあそういうもんだと思うけど
    50未満のカードだけで安定させろって言われたら自信ないくらいの難易度出してきたのは中々気合入ってんなとは感じる

  • 18二次元好きの匿名さん25/01/01(水) 18:54:08

    基礎ステはエンディング達成と特訓4ぐらいしかで上がらないから
    そもそものステータスが難易度に比べて貧弱なのかもとはたまに思う

  • 19二次元好きの匿名さん25/01/01(水) 18:54:37

    そこそこしかやってなくてレベル45の俺でも上振れで担当のNIAはクリアできたから…
    次のHIF編は怪しいから他の子のNIA編やったりドル道やったりで今はレベル50目指してるけど
    ゆっくりでもいいから地道に頑張ろうぜ

  • 20二次元好きの匿名さん25/01/01(水) 18:55:53

    >>18

    マスタークリアでボーナスを追加してくれたら少しは変わるか?

  • 21二次元好きの匿名さん25/01/01(水) 18:56:53

    >>13

    pレベルあげる壁が厳しいのはある

    53くらいから結構上げるの難しいし……

  • 22二次元好きの匿名さん25/01/01(水) 18:57:54

    >>21

    53までいけば現状充分すぎるでしょ、そのうち課題追加なりでまた緩和されるよ

  • 23二次元好きの匿名さん25/01/01(水) 18:58:16

    俺もまだレベル41だし結構大変だけどさ
    多分その辺り変えるとモチベ下がるしゲームの寿命縮むぜ

  • 24二次元好きの匿名さん25/01/01(水) 18:59:56

    全キャラ分のマスタークリア、NIAクリアで課題になりそうなのはあるから課題が来てもおかしくはないはず

  • 25二次元好きの匿名さん25/01/01(水) 19:00:13

    そこまで緩和が欲しいわけではないがメモリーレンタルの範囲拡張とかのアプデ入れたらもっと遊びやすくなるとは思ってる

  • 26二次元好きの匿名さん25/01/01(水) 19:02:32

    美鈴実装まで後半年か
    そこまでなら流石に来るだろ

  • 27二次元好きの匿名さん25/01/01(水) 19:04:21

    >>25

    欲しい機能はスキルカードBAN


    カードが増えてきた=初期中期の弱いカードだらけで強いカードがそもそも引けない問題がドンドン広がるから絶対必要になる

  • 28二次元好きの匿名さん25/01/01(水) 19:04:47

    まぁ、いつか後続のためにP課題の経験値が増えるとかは来るかもね
    これなら先行組も増えた経験値がそのまま一気に入ってくるからみんな得するし

  • 29二次元好きの匿名さん25/01/01(水) 19:05:26

    >>27

    フェス限とりあえず1凸まで引こうか

  • 30二次元好きの匿名さん25/01/01(水) 19:05:30

    メモリの緩和というか強メモリはもっと作りやすくしてほしいな
    せめて参照は現在のデッキからにしてすでに強化したスキルを未強化状態で出さないでほしいしNIAはS取ったらカスタマイズ済確定にしてほしい
    レベル足りなくてもメモリで挽回できるってのを簡単にやれるようにしてほしいわ
    どうせガチったらスキル以外の中身も厳選することになるし

  • 31二次元好きの匿名さん25/01/01(水) 19:06:18

    マジで改修きたとしてよくてレベルの上がり方緩和とかやろ

  • 32二次元好きの匿名さん25/01/01(水) 19:07:48

    >>31

    それが来るだけでもだいぶ違うと思う

    30くらいまではもっとポンポン上げさせた方がいい

  • 33二次元好きの匿名さん25/01/01(水) 19:08:40

    >>16

    まずこういうゲームでデッキ圧縮するのが強いのは当たり前だから、そらそうよとしか

  • 34二次元好きの匿名さん25/01/01(水) 19:11:57

    課題追加なりでレベル上げやすくなる施策はどんどん開催してほしい
    誰も損しないんだから

  • 35二次元好きの匿名さん25/01/01(水) 19:13:00

    >>16

    虹色ドリーマーを2手目で使えてもバフ不足なのは参るね

    1ターンに高スコアアタックを追加ターンで殴りまくるしないと届かん

  • 36二次元好きの匿名さん25/01/01(水) 19:15:14

    まあ31からスキルカード解放分割されすぎでは?はある、一枚しか解放されないのに弱いとか次のレベルで覚えるカードとくっつけろやってレベルとか

  • 37二次元好きの匿名さん25/01/01(水) 19:15:24

    削除前提っていうか普通に頭使ってやったら削除編成っぽくなるよね
    頭使わず脳死でポチポチするだけだと削除の意味もわからずおわる、昔のワイのように

  • 38二次元好きの匿名さん25/01/01(水) 19:17:46

    手に入れるのが半分ランダムだから脳死ポチポチで勝てるようにしないとアカンのでは…?感はある?

    ポケポケみたいに全デッキを自分で構築して参加するならシナジーとか考える必要はあるけどさ

  • 39二次元好きの匿名さん25/01/01(水) 19:21:57

    カードをやり繰りしたり、どのカードを残すか強化するか考えたり、どの手札を切るか考えるのが楽しいから
    脳死ポチポチは嫌だなぁ

  • 40二次元好きの匿名さん25/01/01(水) 19:22:30

    >>36

    レベル31で存在感ゆめみごこち切磋琢磨

    32でシュプレヒみんな大好き始まりの笑顔

    33で成功への道筋手書きのメッセージ(性能的に釣り合ってないも良いとこだけど)

    34でノートの端の決意鳴り止まない拍手

    35でドル魂仕切り直し

    36で成就トキメキ輝け!

    みたいに解放カード圧縮してくんね?はある。んでレベル上限上げずにスキルカードだけ追加するとか

  • 41二次元好きの匿名さん25/01/01(水) 19:27:02

    デッキ整えていくのが脳死じゃない部分なのでは?
    ポケポケを知らんけど、デッキ最初からもっていくならもはや違うジャンルじゃん

  • 42二次元好きの匿名さん25/01/01(水) 19:30:32

    >>40

    レベル39に幸せのおまじないひと呼吸止められない思いスポットライトを無理矢理押し込む必要あるけどレベル40で至高のエンタメ輝くキミへ全身全霊で解放出来るようになって今よりはだいぶマシになると思うんだけども……

  • 43二次元好きの匿名さん25/01/01(水) 19:40:58

    >>38

    それはもうゲーム性が違うんだから脳死ポチポチやりたければガラケーのソシャゲでもやってろよ

  • 44二次元好きの匿名さん25/01/01(水) 19:41:30

    肝心なのは頭使ったプレイもPレベ高くならんと戦略がめちゃくちゃ限られるかそもそも不可能なところですかね
    思いつきだけどレンタルのメモリーはレベル制限無しで選べるとかどうかね 色々問題ありそうではあるけど

  • 45二次元好きの匿名さん25/01/01(水) 19:43:58

    でも今の学マスは目指すデッキが全員同じなのは面白くないと思うわ
    どの周回でも無限ループウォッチャー決め打ちで動いてるようなもんじゃん 別のルートでも高スコアを出せるような良さげな仕組みがあればなあ

  • 46二次元好きの匿名さん25/01/01(水) 19:46:34

    >>45

    何が強いか自体は変わるけどしばらくそれに固定されちゃう感はあるね、相対的に何かしらの戦術弱くなったり

  • 47二次元好きの匿名さん25/01/01(水) 19:47:54

    >>45

    言うてNIAクリアだけならロジックの非圧縮なら割りと行けたから圧縮想定みたいな話はアセ20心臓みたいなもんだと思ってるけどな

    センスは圧縮しかしてないから知らんしぐうの音も出ない

  • 48二次元好きの匿名さん25/01/01(水) 19:49:14

    >>45

    でもカードゲームってそうなっちゃう気もするわ

  • 49二次元好きの匿名さん25/01/01(水) 19:50:10

    かつての元気玉みたいな戦術ができればいいんだよ

    そのためにはPアイテムで最後にブッパするの文面があれば大分楽になる

  • 50二次元好きの匿名さん25/01/01(水) 19:51:06

    基本カードが弱すぎるのもあるよね

  • 51二次元好きの匿名さん25/01/01(水) 19:52:14

    NIAはシステムからしてやる気元気型と噛み合わないのは辛い気はする

  • 52二次元好きの匿名さん25/01/01(水) 19:52:55

    まあ実際は理想のカード回しできることは稀なんでそこをどうしてくかの駆け引きが個人的には面白かったりするかな?相談でカード削除するかPポイント温存してお出かけでチェンジ狙ってくかー、とか

  • 53二次元好きの匿名さん25/01/01(水) 19:55:54

    >>51

    俺はセンスのがキツいな…下手なだけかもしれんけど国民×エンタメできないと2次試験も突破怪しくなっちゃうわ

  • 54二次元好きの匿名さん25/01/01(水) 19:57:31

    一番楽なのはアノマリー

    成長と全力でカードパワーに相当の下駄履きされてるからスコア負けしてるNIAにおいては一番簡単に追いつける

  • 55二次元好きの匿名さん25/01/01(水) 19:57:35

    流石にトゥルーいくだけなら国民エンタメ決めなくても通り抜けれる

  • 56二次元好きの匿名さん25/01/01(水) 19:58:45

    NIAのやる気型が一番楽だと思ってんのは私だけ?

  • 57二次元好きの匿名さん25/01/01(水) 19:59:57

    >>56

    人それぞれで良いと思う、キャラにも左右されるし

  • 58二次元好きの匿名さん25/01/01(水) 20:00:41

    勝てたなら楽でいいんじゃない?
    そもそものどのアイドル使ったか、凸やサポカ周りで難易度変わるし

  • 59二次元好きの匿名さん25/01/01(水) 20:02:02

    緩和緩和言ってないでプレイしなよっていう

  • 60二次元好きの匿名さん25/01/01(水) 20:03:31

    妥協削除編成組めるようになった後はもうエンタメ解放までスコアほぼ頭打ちって感じがして虚無なんだよな

  • 61二次元好きの匿名さん25/01/01(水) 20:04:32

    サポカが揃ってるからかもしれんけどロジックが一番楽に感じた
    多少カードの引きが下振れても案外巻き返せる
    特別指導でパラメータ追加できるやつも多いし精神的負担が少ない

  • 62二次元好きの匿名さん25/01/01(水) 20:05:20

    なんだかんだでカスタマイズが革命的だと思ってるけど言い過ぎかな?

  • 63二次元好きの匿名さん25/01/01(水) 20:06:52

    >>62

    みんなも思ってるけど、多分こうも思ってる


    メモリーの確定枠に入ってくれないかな?と

  • 64二次元好きの匿名さん25/01/01(水) 20:08:47

    一度に3つ出て、その内の一つは確定でカスタム済みみたいな仕様になれば周回が楽になる
    他の作りたいなら外す選択肢も取れるし

  • 65二次元好きの匿名さん25/01/01(水) 20:34:18

    メモリーに関しては削除したやつと
    強化前のものは入らないようにしてくれたらいいよ
    というか削除したやつが選ばれるのほんとクソ仕様過ぎる

    カスタマイズは低レア救済なんだろうけど
    メモリーには1強化分しか乗らないのがちょっと・・・
    まぁコンテストとかドル道では乗るから結局必要になるんだけど

  • 66二次元好きの匿名さん25/01/01(水) 20:43:32

    >>62

    カスタマイズで好印象カードをメチャクチャ強くしてきたのは脱帽した

    現状テコ入れしようとしてもレベル上げた時に強いカード追加するしか無くていやそこまでそもそも行けないんだけど?ってなってたし

  • 67二次元好きの匿名さん25/01/01(水) 20:51:23

    考えてみるとバランス調整くそむずいよな
    ようやっとると思うわ

  • 68二次元好きの匿名さん25/01/01(水) 21:37:28

    カスタムも相談削除もPポイントの続く限りやらせてくれよ
    メモリーに全然入らんのだからせめて育成中に強化させてくれ

  • 69二次元好きの匿名さん25/01/01(水) 21:42:06

    持ち込み用メモリーくらいもうちょい簡単に作らせてくれとはおもう

  • 70二次元好きの匿名さん25/01/01(水) 21:42:41

    >>68

    一枚カスタムするとその回の特別指導で他のカードをカスタムできないの地味にしんどいよね

  • 71二次元好きの匿名さん25/01/01(水) 21:57:45

    >>70

    微妙に強化残ってるやつとか次で完成させるくらいなら別の強化するわってなるしな

  • 72二次元好きの匿名さん25/01/02(木) 00:03:39

    >>45

    A20H突破できそうなコンセプトが10個以上ある某ゲームの異常さがわかるわ

  • 73二次元好きの匿名さん25/01/02(木) 01:24:02

    P課題は順番固定じゃなくて達成した課題から埋まってくれないかな…
    課題1ラストの道☆200より課題2終盤の親愛度10ラッシュの方が絶対楽だろ

  • 74二次元好きの匿名さん25/01/02(木) 02:38:30

    Plvの重要性よく知らない始めたての頃だと佑芽SSRで始めたせいもあって
    やる気メインとかだと何スレばスコア稼げるか全く謎でバグかなんかだと思った

  • 75二次元好きの匿名さん25/01/02(木) 02:47:15

    まあエアーマンが倒せない的な、レベル上げるために欲しいものがレベル上げないと手に入りにくいって感覚は偶にある

  • 76二次元好きの匿名さん25/01/02(木) 07:28:13

    センスはマジで調整ミスってるよな、Plv53ないと無理
    なんで追加ストーリーの難易度をこんな高くしたんだろ

  • 77二次元好きの匿名さん25/01/02(木) 07:30:12

    >>76

    覚醒なくても削除圧縮とアクティブを改造できれば20万とか全然出せるぞ

  • 78二次元好きの匿名さん25/01/02(木) 07:45:19

    エンタメに国民かけれないと無理だの、覚醒ないと無理だの、本当に同じゲームやってる?ってなるな

  • 79二次元好きの匿名さん25/01/02(木) 09:47:16

    ほぼ理想状態で回せるようになるまでの修行期間が虚無い感覚はわかる
    たいてい編成相談にはPlv50ぐらいまであげましょうってみんな言っちゃうし
    そこは弱いカードを上手く使うみたいなスタイルがなくて結論デッキになりがちなのも影響ある気がする

  • 80二次元好きの匿名さん25/01/02(木) 10:39:51

    下手に削除するとアクティブ弱々で辛くなるんかね?センスのセンスがない

オススメ

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