あの・・・マリギャラやったことないんスよ

  • 1二次元好きの匿名さん25/01/01(水) 18:36:44

    開発がジャングルビートなのは聞いているんだよね
    実際面白いのか教えてもらおうかァ

  • 2二次元好きの匿名さん25/01/01(水) 18:37:58

    おもしれーよ。なんならbgmだけでもお釣り来るんだよね

  • 3二次元好きの匿名さん25/01/01(水) 18:38:04

    マリギャラには致命的な弱点がある
    マリオシリーズだと思ってナメてかかると難易度の高さに失神KOするところや

  • 4二次元好きの匿名さん25/01/01(水) 18:38:13

    お前マリギャラを何やと思うとるんや
    最高傑作として挙げる人も珍しくない名作やぞ

  • 5二次元好きの匿名さん25/01/01(水) 18:38:39

    もちろんメチャクチャ面白い 今やったって楽しめるだろうから話にしかなんねーよ
    3Dコレクションで他共々クリアまで時間めちゃくちゃ溶かしたし伊達にアホほど売れてるゲームじゃないんだよね

  • 6二次元好きの匿名さん25/01/01(水) 18:39:00

    ゲーム好きなのにやったことないとか人生1割ぐらい損してるってガチで思えるぐらいには名作っスよ

  • 7二次元好きの匿名さん25/01/01(水) 18:39:29

    2の全オーケストラと改善された操作性に感動して毎日やり込み注意報でしたね……

  • 8二次元好きの匿名さん25/01/01(水) 18:39:50

    ほんとに楽しいのん
    昔のゲームと思えないほどマップの完成度高すぎて驚くんだよね

  • 9二次元好きの匿名さん25/01/01(水) 18:40:16

    おもしれーよ
    "アクション"の"重力が一定じゃない"!?っていうのが一発ネタじゃなくちゃんと面白さに昇華されてるんだよね

  • 10二次元好きの匿名さん25/01/01(水) 18:40:33

    よしっスターを120枚集めてやったぜこれでこのゲームも終わりだ

    なにっ

  • 11二次元好きの匿名さん25/01/01(水) 18:40:44

    >>7

    マリギャラ2には致命的な弱点がある

    無印マリギャラと違ってswitchに存在しないことや

  • 12二次元好きの匿名さん25/01/01(水) 18:41:06

    >>3

    ウム…ドットルイージのステージとか何回コントローラー投げたかわからないんだなァ

  • 13二次元好きの匿名さん25/01/01(水) 18:41:09

    >>7

    マスターオブギャラクシーに挑戦してやねぇ…はうっ

    う わ あ あ あ あ あ あ あ (マリオ書き文字)

  • 14二次元好きの匿名さん25/01/01(水) 18:42:15

    >>11

    はーっちょっとやりたいけど尻込みするなぁ

    俺がクリアしたあたりで移植されそうだからね

  • 15二次元好きの匿名さん25/01/01(水) 18:42:32

    >>11

    後継機…待ってるよ

  • 16二次元好きの匿名さん25/01/01(水) 18:42:54

    >>3

    待てよ。64やサンシャインの系譜だと考えれば、難易度には納得できるはずなんだぜ

  • 17二次元好きの匿名さん25/01/01(水) 18:43:08

    >>3

    ガキの頃はレッドコメットのBGMが怖かった…それが僕です

  • 18二次元好きの匿名さん25/01/01(水) 18:45:12

    >>14

    まあ気にしないで リモコン操作の方がやりやすいですから

    あれ…これ本当にやりやすいかな 案外慣れてるだけじゃないか?

  • 19二次元好きの匿名さん25/01/01(水) 18:45:49

    確かにやり込むと難しい…けどスピンでちょっと飛距離稼げる救済感はキレてるぜ

  • 20二次元好きの匿名さん25/01/01(水) 18:46:26

    >>16

    余計納得できねーよあーっ

    ああーっもっと優しくしてくれェ

  • 21二次元好きの匿名さん25/01/01(水) 18:46:47

    >>19

    やめろギャラクシー

    スピンでパタパタするパネルをだすなっ

    ぼうっ

  • 22二次元好きの匿名さん25/01/01(水) 18:48:42

    あっ 壁這い擦り中でスピン暴発したッ

  • 23二次元好きの匿名さん25/01/01(水) 18:49:26

    3Dマリオの定石だ
    普通にストーリークリアする分にはまだともかく全ステージクリアしようとするとめちゃくちゃキツかったりする・・・

  • 24二次元好きの匿名さん25/01/01(水) 18:49:28

    操作性きつっきついーよがワシのガキだった頃の感想だったスね
    まあ楽しかったんやけどな

  • 25二次元好きの匿名さん25/01/01(水) 18:49:30

    >>21

    わ…わかりました マスターオブギャラクシーでは実質被弾禁止にすることで追加で雲マリオの微妙な操作感を最後まで強制します

  • 26二次元好きの匿名さん25/01/01(水) 18:50:34

    マリオ編もルイージ編もキャノンフリートのパープルコインが最後の門番になった…それが僕です

  • 27二次元好きの匿名さん25/01/01(水) 18:51:36

    >>24

    しかし…楽しかったのです

  • 28二次元好きの匿名さん25/01/01(水) 18:52:21

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん25/01/01(水) 18:53:51

    俺は"制限時間・帰り道・即死ゾーンの三重苦"のトイボックスギャラクシーだ
    そして俺は"電流だらけな上に一枚でも逃せばアウト"のキャノンフリートギャラクシーだ
    "制限時間一分な上に操作性が悪すぎるスターキャプチャー"ファントムギャラクシー
    制限時間とかギミックありきな難易度は…"シンプルにクソ広い"該当多数(ハニービーキングダム、グラスビーチ、ヘルプロミネンス等)が許さないよ

  • 30二次元好きの匿名さん25/01/01(水) 18:55:16

    正直操作性とかゴールの明確さとか考えたら64やサンシャインより簡単だと思うんだよね
    アクションもジャンプとスピンくらいしか無いしな

  • 31二次元好きの匿名さん25/01/01(水) 18:57:13

    当時やったことなくてSwitchでやったらアホほど楽しかったんや
    流れで2も中古で買ったけどWiiを今からプレイする気が起きない、それが僕です
    来年の40周年コレクション、待ってるよ…

  • 32二次元好きの匿名さん25/01/01(水) 18:58:47

    サンシャインのアスレチックステージに比べたら簡単を超えた簡単なんだよね

  • 33二次元好きの匿名さん25/01/01(水) 18:59:03

    wiiの評価向上に大きく貢献した作品としてお墨付きをいただいている

  • 34二次元好きの匿名さん25/01/01(水) 19:00:48

    サンシャインはちょっとおかしいんだ
    他作品ならクリア後のステージみたいな難易度が普通に転がってるのん

  • 35二次元好きの匿名さん25/01/01(水) 19:02:29

    2はいつになったらスイッチでできるんですか?
    もう…おかしくなってしまう…

  • 36二次元好きの匿名さん25/01/01(水) 19:03:08

    よく言われるパープルコインオンルイージよりもサンシャインのヨッシーのフルーツ大作戦とかパチンコとかイカサーフィンの方が遥かに難しくて糞を超えた糞なんだよね

  • 37二次元好きの匿名さん25/01/01(水) 19:07:49

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん25/01/01(水) 19:09:35

    2006年発売なのに今見ても割と映像が綺麗なんだよね
    すごくない?

  • 39二次元好きの匿名さん25/01/01(水) 19:10:21

    >>36

    マリオサンシャインはマリオシリーズの中でも尖ってる作品だから仕方ないを超えた仕方ない

  • 40二次元好きの匿名さん25/01/01(水) 19:10:35

    キン.タマころがしするだけやんけ、なにムキになって…
    なにっパープルコインっ! このゲームはクリアできないんだ、悔しか

  • 41二次元好きの匿名さん25/01/01(水) 19:12:52

    >>40

    "変な犬"を脳に植え付けられとるやん アハハこれはうんちが出るで

    …で このサンシャインのなぜか即死する葉っぱ川下りの水は何です?

  • 42二次元好きの匿名さん25/01/01(水) 19:13:10

    3Dゲーなのにカメラが自由に調整できないことがあったり水中の操作性がシンプルにゴミだったりってところは違和感を感じるけどね
    基本神ゲーなの

  • 43二次元好きの匿名さん25/01/01(水) 19:15:27

    一番苦戦したパワースターといえばキャノンフリートのゴミ掃除だよねパパ

  • 44二次元好きの匿名さん25/01/01(水) 19:17:14

    マネモブが好きなBGMを教えてくれよ

    もちろんワシはメチャクチャ スターダストギャラクシー

    スーパーマリオギャラクシーBGM【スターダストロード】Space Junk Galaxy


  • 45二次元好きの匿名さん25/01/01(水) 19:18:09

    >>43

    アカンやん時間内に掃除できへんかったら アハハこれはショックで死んでまうわ はうっ

    ◇なぜ…?

  • 46二次元好きの匿名さん25/01/01(水) 20:15:28

    >>45

    サンシャインでも時間内に掃除できなかったらショック死するやん。伝統なのに何ムキになっとるん?

  • 47二次元好きの匿名さん25/01/01(水) 20:17:23

    普通にムズい金玉転がし、ミニゲームのくせに残機を削ってくるマンタサーフィン、パープルコメットがガキッの頃のワシを詰ませる…普通に極悪だ

  • 48二次元好きの匿名さん25/01/01(水) 20:24:28

    問題はソフトを手に入れるのが少し手間取ることだ
    どっちがいい、switchのコレクションか、wiiのソフトか

  • 49二次元好きの匿名さん25/01/01(水) 20:27:36

    >>48

    3Dコレクションプレミア付いててやってらんないのん…

  • 50二次元好きの匿名さん25/01/01(水) 21:11:24

    >>49

    ブック・オフに行け…ワシのように

  • 51二次元好きの匿名さん25/01/01(水) 21:14:55

    >>3

    待てよ、ストーリークリアだけなら難しくはないんだぜ

    全クリ?ククク…

  • 52二次元好きの匿名さん25/01/01(水) 23:03:45

    面白いけどどちらかと言うと遊び味が2Dマリオに近いんで64とかサンシャイン期待して買うと少し違う感じを受けたっスね
    ステージ内でも星から星に飛び回る都合上順路の指定が強くて箱庭探索感はちょっと薄いっス

  • 53二次元好きの匿名さん25/01/02(木) 00:39:19

    ちなみに、Wiiの発売が2006年12月でギャラクシー発売が2007年11月らしいよ

    ローンチで発売されたゼルダのトワプリといい、Wiiの任天堂ゲーって凄くない?

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