ティアキンってすごいぜえ

  • 1二次元好きの匿名さん25/01/01(水) 18:43:04

    クリア経験あるとネクソン就職に有利になるんだからな…

  • 2二次元好きの匿名さん25/01/01(水) 18:43:54

    流石に特定ゲーム名出すの怖いっスね

  • 3二次元好きの匿名さん25/01/01(水) 18:44:02

    学べるところがあるってことやん!

  • 4二次元好きの匿名さん25/01/01(水) 18:44:06

    ああ 志願資格で足切りするから問題ない

  • 5二次元好きの匿名さん25/01/01(水) 18:44:15

    ゲームしかやってないやつにゲーム作らせても縮小再生産にしかならないしまあネクソンのゲームがあの体たらくなのも察するのん

  • 6二次元好きの匿名さん25/01/01(水) 18:44:35

    もしかしてオマージュやリスペクトという名前のアレコレをする気満々なタイプ?

  • 7二次元好きの匿名さん25/01/01(水) 18:45:05

    >>5

    ウム…

    特定の名前を出すって事は再生産や二番煎じをする気満々って事なんだなァ

  • 8二次元好きの匿名さん25/01/01(水) 18:45:34

    原神とティアキンってマジでもろパクリする気マンマンってことスか?

  • 9二次元好きの匿名さん25/01/01(水) 18:47:04

    小学生が少し時間かければ達成できるようなことに何の価値があるのか教えてもらいたいですね…生でね

  • 10二次元好きの匿名さん25/01/01(水) 18:47:14

    どないする?
    まぁ最近のネクソンどっかで見たパクリしか出してないしええやろ

  • 11二次元好きの匿名さん25/01/01(水) 18:47:27

    >>8

    原神の時点で既視感丸出しなのにそこからさらにティアキンまで打ち込むなんてもう滅茶苦茶だな…

  • 12二次元好きの匿名さん25/01/01(水) 18:49:11

    創作物あるあるだけど作るなら作る対象以外からのインスピレーションが大切なんだよね

  • 13二次元好きの匿名さん25/01/01(水) 18:49:41

    >>7

    しかもティアキンの二番煎じとか技術的にもめちゃくちゃ大変なんだよね

  • 14二次元好きの匿名さん25/01/01(水) 18:53:32

    >>13

    待てよSwitchに出さなければ大手なら割となんとかはなりそうなんだぜ モドレコやトーレルーフの処理の仕方を教えてくれよ

  • 15二次元好きの匿名さん25/01/01(水) 18:55:08

    これを親日的な姿勢だとかリスペクトとか考えるほど頭お花だけな人は流石にいないと思いたいっスね

  • 16二次元好きの匿名さん25/01/01(水) 18:55:38

    >>14

    特許取られてるから無理じゃないスか?

  • 17二次元好きの匿名さん25/01/01(水) 18:57:57

    >>16

    今まで平然と無視されてるやん…

  • 18二次元好きの匿名さん25/01/01(水) 18:59:30

    まあブルアカやってる人からしてもネクソンがクソなのは一貫してるからええやろ

  • 19二次元好きの匿名さん25/01/01(水) 19:06:01

    >>18

    欺瞞を超えた欺瞞 

  • 20二次元好きの匿名さん25/01/01(水) 19:08:53

    おそらくティアキンパクる規模と労力と売り上げが見合うものにはならないと思われるが…

  • 21二次元好きの匿名さん25/01/01(水) 19:11:59

    >>20

    ティアキンをパクるんやない

    それっぽい何かを作るんや

  • 22二次元好きの匿名さん25/01/01(水) 19:12:50

    >>19

    "まともな"ブルアカプレイヤーは「内ゲバ見せつけてくるし翻訳適当なネクソン⋯糞」って思ってますよ まあキャラが可愛いしストーリーもなんだかんだ好きだから続けるんやけどなブヘヘ

  • 23二次元好きの匿名さん25/01/01(水) 19:14:09

    >>17

    パルワに特許裁判やってたしゲームを代表するような特許には厳しいと考えられる

  • 24二次元好きの匿名さん25/01/01(水) 19:14:10

    >>19

    ネクソンがクソなのは昔からですよ

    ぶっちゃけブルアカはまだマシなほうなのん

  • 25二次元好きの匿名さん25/01/01(水) 19:14:29

    今更原神マネるのって普通に地雷じゃないスか?
    なんなら等のホヨバすらパクるにしても路線変えてるっスよ

  • 26二次元好きの匿名さん25/01/01(水) 19:15:08

    >>25

    結局リスペクトだとしても二番煎じと後追いしかできてないって事なんじゃないスか?

  • 27二次元好きの匿名さん25/01/01(水) 19:15:08

    >>20

    お言葉ですがアレはSwitchで出来るのがスゴイって要素がメチャクチャあるんでその制約が無いならそれっぽく繕えますよ

  • 28二次元好きの匿名さん25/01/01(水) 19:15:38

    >>22

    日本版の翻訳はヨースターですよね🍞

  • 29二次元好きの匿名さん25/01/01(水) 19:16:18

    >>25

    去年タフカテで見かけただけでも3つくらい原神みたいなジャンルのソシャゲ死んでるんだよね

  • 30二次元好きの匿名さん25/01/01(水) 19:16:41

    やっぱりブルアカはクソっスね

  • 31二次元好きの匿名さん25/01/01(水) 19:18:26

    >>25

    おいおい

    前提として何々っぽいもの作るって前提知識が共有できれば設計詰めなくて良いから開発工数減るでしょうが

    サイゲの数多のパクリゲーと同じ発想なのん

  • 32二次元好きの匿名さん25/01/01(水) 19:18:33

    ブルアカの問題全てをネクソンに丸投げするのは醜い!
    一部プレイヤーがプレイ不可能なバグを半年近く放置されたり韓国版に実装された無課金プレイヤー用要素を丸々オミットされるくらいしてから文句言えって思ったね(メイプルストーリープレイヤーのコメント)

  • 33二次元好きの匿名さん25/01/01(水) 19:25:27

    これアラド戦記の新作の求人じゃないスか?
    何かtgaで原神みたいなゲームのpv発表してた記憶があるんだよね

  • 34二次元好きの匿名さん25/01/01(水) 20:39:30

    ティアキンは大学の授業で使われるから
    その手合だと思ってたんだよね

  • 35二次元好きの匿名さん25/01/01(水) 21:28:33

    >>34

    えっ

  • 36二次元好きの匿名さん25/01/01(水) 21:39:03

    >>35

    この記事で見たんだよね

    ゲームじゃなくて機械設計の授業だったっス

    https://s.inside-games.jp/article/2023/11/16/150140.html

  • 37二次元好きの匿名さん25/01/01(水) 21:40:33

    タフシリーズ読了が無い こ…こんなの

  • 38二次元好きの匿名さん25/01/02(木) 00:47:07

    ネクソンをなんやと思っとんねん
    課金ガチャシステムを産み出した戦犯にしてMMO全盛期に数々の悪名を轟かせた筋金入りのチンカス企業やぞ

  • 39二次元好きの匿名さん25/01/02(木) 12:08:18

    >>32一部プレイヤーが半年出来なかった

    昨年起きただろう有名ソシャゲの炎上をぶっちぎりで上回ってるっスね

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