両手にサブマンシンガン持って戦うのってアホみたいだよな

  • 1二次元好きの匿名さん25/01/01(水) 20:38:42

    絶対戦いにくいだろ

  • 2二次元好きの匿名さん25/01/01(水) 20:39:24

    身体にチェーンつけてるのはどうなんですかね…?

  • 3二次元好きの匿名さん25/01/01(水) 20:39:43

    両手にアサルトライフル持ってるジュンコの悪口言った?

  • 4二次元好きの匿名さん25/01/01(水) 20:40:29

    「慣れればいける。」

  • 5二次元好きの匿名さん25/01/01(水) 20:41:16

    サブマシンガンに通信販売で買ったチェーンつけて両手に持ってるチビとかぜってーよえーだろ

  • 6二次元好きの匿名さん25/01/01(水) 20:41:25

    でも映画でありがちなやつだよ

  • 7二次元好きの匿名さん25/01/01(水) 20:42:20

    >>6

    実写版デ○ルマン…

  • 8二次元好きの匿名さん25/01/01(水) 20:43:39

    ネルのチェーンってなんの意味があるの

  • 9二次元好きの匿名さん25/01/01(水) 20:43:52

    二丁拳銃とか二刀流とか全部それ
    戦いにくいだろ

  • 10二次元好きの匿名さん25/01/01(水) 20:44:45

    ロボでもない限りまともに狙いが定まらないだろ……
    なんのために照準器なんてものが存在すると思ってる

  • 11二次元好きの匿名さん25/01/01(水) 20:44:57

    m249とm24a2持って暴れまわってる人なら心当たりが...

  • 12二次元好きの匿名さん25/01/01(水) 20:44:58

    >>9

    二刀流エアプのレス

  • 13二次元好きの匿名さん25/01/01(水) 20:45:02

    問題は反動で狙いがブレたり片手じゃ重すぎることとかだから、身体能力が高いなら2丁持ちもアリなのかもしれない

  • 14二次元好きの匿名さん25/01/01(水) 20:46:04

    ネルパイは近距離特化型っぽいからな〜
    命中率より手数が正義なのかも?

  • 15二次元好きの匿名さん25/01/01(水) 20:46:22

    ショットガン片手撃ち出来るならSMG両手持ちもいける

  • 16二次元好きの匿名さん25/01/01(水) 20:46:39

    >>12

    二刀流エアプじゃないあにまん民何人おるねん!

  • 17二次元好きの匿名さん25/01/01(水) 20:47:15

    銃撃戦エアプすら怪しい

  • 18二次元好きの匿名さん25/01/01(水) 20:47:24

    >>12

    宮本武蔵もあにまんするんだな

  • 19二次元好きの匿名さん25/01/01(水) 20:47:41

    >>17

    エアプで良い定期

  • 20二次元好きの匿名さん25/01/01(水) 20:47:44

    ......

  • 21二次元好きの匿名さん25/01/01(水) 20:47:51

    サバゲーやると分かるけど両手で持たないとマジでぶれて地面とか撃っちゃう

  • 22二次元好きの匿名さん25/01/01(水) 20:47:53

    そもそも銃の性能が生徒によってなんか違うから気分よく使える事が大事なんだよ

  • 23二次元好きの匿名さん25/01/01(水) 20:48:07

    二刀流って実際やると一刀のが強いよ
    二刀流をちゃんと出来る人が強いだけ

  • 24二次元好きの匿名さん25/01/01(水) 20:48:18

    >>9

    2刀流はまだ実用された例もある

    しかし銃の類は2つを同時に運用できる武器じゃないと思う

    マインゴーシュ - Wikipediaja.m.wikipedia.org
  • 25二次元好きの匿名さん25/01/01(水) 20:48:20

    >>14

    一気に距離詰めてぶち込むスタイルなんだろうけど

    だったらもういっそのこと刀とか近接武器にしたほうがいいような気がする

  • 26二次元好きの匿名さん25/01/01(水) 20:48:54

    現実だと超過火力だからそんなんするくらいなら
    一丁でよく狙えっつー話なんだけど、
    キヴォトスだと何発もぶち込まなきゃダウンしないから
    こういう選択肢も生まれてるんだろうか?

  • 27二次元好きの匿名さん25/01/01(水) 20:49:35

    >>13

    そもそも狙えるの?

  • 28二次元好きの匿名さん25/01/01(水) 20:49:43

    >>26

    いや問題は当たらない事だからあんまし変わんないんじゃねぇかな...

  • 29二次元好きの匿名さん25/01/01(水) 20:49:56

    二刀流は守りに特化してるけど斬る、叩く時は両手で握った方が強いんだよなぁ
    まぁミカとかヒナタとかシミコぐらいのゴリラになれば片手で十分だろうけど

  • 30二次元好きの匿名さん25/01/01(水) 20:50:20

    剣二刀よりは理にかなっているのかもしれない

  • 31二次元好きの匿名さん25/01/01(水) 20:51:13

    >>27

    目をカメレオンみたいに動かせば2つのターゲットを同時に撃てるぞ!

  • 32二次元好きの匿名さん25/01/01(水) 20:51:34

    >>28

    その点キヴォトス人のフィジカルならリコイル程度余裕で抑え込めるから二丁持ちも視野に入るんですね!

  • 33二次元好きの匿名さん25/01/01(水) 20:52:09

    >>32

    そうじゃんそうやったわ

  • 34二次元好きの匿名さん25/01/01(水) 20:53:08

    彼女達なら片手でも十分扱える筋力あるのでは?

  • 35二次元好きの匿名さん25/01/01(水) 20:53:11

    >>30

    剣2刀の方がまだマシだよ

    サイトも見ずにどうやって狙いをつけるつもりだ

  • 36二次元好きの匿名さん25/01/01(水) 20:54:31

    数発貰っても平気ならもうシャッガンゼロ距離で連射すればいいな!(考無)

  • 37二次元好きの匿名さん25/01/01(水) 20:54:35

    >>35

    当て勘

  • 38二次元好きの匿名さん25/01/01(水) 20:55:19

    >>23

    武蔵は両手の二刀を自在に操る腕力があったからやっただけで

    年老いて腕力落ちたら鉞の頭みたいな武器の二刀流にしてる

  • 39二次元好きの匿名さん25/01/01(水) 20:55:48

    >>34

    反動だけが問題じゃないんだわ2丁持ちの非合理さって

  • 40二次元好きの匿名さん25/01/01(水) 20:56:03

    >>18

    宮本武蔵は片方投げる技とか開発してるから多分戦いにくさには同意するで

  • 41二次元好きの匿名さん25/01/01(水) 20:57:15

    武蔵の二刀流って「せっかく2本あるなら有効活用しようぜ」くらいのニュアンスって聞いたことあるな

  • 42二次元好きの匿名さん25/01/01(水) 20:57:56

    サブマシンガンならあんま狙いつけなくてもいんじゃね?

  • 43二次元好きの匿名さん25/01/01(水) 20:59:20

    >>36

    それやってるのがツルギやぞ

  • 44二次元好きの匿名さん25/01/01(水) 20:59:59

    >>42

    あれって狙い打つより

    頭上げさせないように弾ばら撒いてるだけじゃないかって思ってる

  • 45二次元好きの匿名さん25/01/01(水) 21:00:06

    >>41

    とにかく相手が知らないことをしろ!が五輪の書の結論なんで手数と手段が増えることが重要だったと思われる

  • 46二次元好きの匿名さん25/01/01(水) 21:03:43

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん25/01/01(水) 21:05:04

    まあツルギもネルも自前の耐久力あるから
    相手に当てられる弾の量と自身の当てる弾の量を
    差し引き計算した時に二丁のほうが手数の面で
    結果的にプラスになるじゃんっつー
    考えなのかも知れない。

    ユウカも電卓でよう分からんバリア張るし
    欠点を補える様にはしてるんじゃなかろうか。

    ……ジュンコ?知らない子ですね。

  • 48二次元好きの匿名さん25/01/01(水) 21:05:34

    ネル先輩はあの鎖をヌンチャクみたいな感じで有効利用すんのかな
    それにしては長くねえか

  • 49二次元好きの匿名さん25/01/01(水) 21:05:50

    二丁持ちするくらいならこういう銃二つをガムテープでくっつけた武器の方が合理的だったりするんですねえ
    でも見た目のかっこよさには勝てないから…

  • 50二次元好きの匿名さん25/01/01(水) 21:07:08

    >>48

    かっこいいから!

  • 51二次元好きの匿名さん25/01/01(水) 21:07:26

    まあ世の中には装弾数一発の拳銃がある位だから...

  • 52二次元好きの匿名さん25/01/01(水) 21:08:02

    漫画のハルカみたいにインファイトするなら2丁持ってても良さそう

  • 53二次元好きの匿名さん25/01/01(水) 21:08:47

    利便性なんてかっこよさの前にはどうでも良いんですね

  • 54二次元好きの匿名さん25/01/01(水) 21:10:36

    ネルのチェーンは本人のセンスから来るオシャレポイントであると同時にチェーンデスマッチ仕掛けて得意な超接近戦に持ち込む為のアイテムかもしれない

  • 55二次元好きの匿名さん25/01/01(水) 21:10:56

    エンジニアの先輩がニコニコしてるよきっと

  • 56二次元好きの匿名さん25/01/01(水) 21:11:36

    >>42

    サブマシンガンがどんな武器か知ってる?

    短めのやつでも射程50mはあるんだぞ

    たとえば30m先を撃つとして肩から銃口までの距離を1mとしたら2cm狙いが外れるだけで着弾点は60cmかそれ以上はズレるんだ

    最大射程距離と有効射程距離の違いとは?その意味と具体例を解説最大射程距離と有効射程距離の違いを詳しく解説。銃の性能や弾薬に基づく射程距離の概念を解説し、実際の銃や弾薬における射程距離を紹介します。hb-plaza.com
  • 57二次元好きの匿名さん25/01/01(水) 21:12:12

    サブマシンガンなんてショットアンドプレイ(撃てそして祈れ)でいいんだ上等だろ

  • 58二次元好きの匿名さん25/01/01(水) 21:13:20

    >>56

    よしじゃあ1mから撃てば当たるな

  • 59二次元好きの匿名さん25/01/01(水) 21:13:43

    作中それで強いんだから無問題でFAじゃないですかね

  • 60二次元好きの匿名さん25/01/01(水) 21:13:51

    多分Padでプレイしててエイムアシストが付いてるんだろ

  • 61二次元好きの匿名さん25/01/01(水) 21:17:22

    現実だと2丁拳銃は基本的に装弾数の不利を補う技術らしい
    右手を撃ち切ったら左手で続けて撃つ

  • 62二次元好きの匿名さん25/01/01(水) 21:17:48

    サブマシンガンのアキンボ自体はともかくして
    ユウカとネルの銃の種類とカスタム的にはあまりアキンボ向きではない

    Vz61とかMAC10とかのレートリデューサー無しの軽量スプレーガンで
    レーザーサイトとか取り付けたりしてて
    不意打ちとかドライブシューティングとかそういうスタイルなら全然あり

    というかかっこいいよね
    スチェッキンとかモーゼルとかのマシンピストルアキンボも

  • 63二次元好きの匿名さん25/01/01(水) 21:18:27

    ネルのチェーンに関しては片方ぶん投げて機動力と戦闘力上げるためのアタッチメントだと妄想してる
    地形に引っ掛けてフックショットの要領で機動戦するとか相手の手榴弾にぶん投げて弾き返すとかやりそう

  • 64二次元好きの匿名さん25/01/01(水) 21:21:59

    >>63

    もっと大事に使ってくれ

  • 65二次元好きの匿名さん25/01/01(水) 21:22:06

    >>63

    全然詳しくないけどかっこいいってことはわかった

  • 66二次元好きの匿名さん25/01/01(水) 21:22:25

    いいか両手で持てば2丁なぶん威力も2倍だ!
    近接だから精度も気にしなくていいしな

  • 67二次元好きの匿名さん25/01/01(水) 21:23:20

    アニメ化したらチェーン意味なくねってなりそう

  • 68二次元好きの匿名さん25/01/01(水) 21:23:53

    >>63

    チェーフック付き銃×2でいいんじゃないかな…

  • 69二次元好きの匿名さん25/01/01(水) 21:23:53

    ユウカは基本的にシングル撃ち、NSで両手撃ちだから弾幕量が必要な時に使い分けてんでないかなぁ

  • 70二次元好きの匿名さん25/01/01(水) 21:25:43

    >>64

    ネル先輩の先輩の形見のチェーンだもんな…()

  • 71二次元好きの匿名さん25/01/01(水) 21:26:12

    >>68

    でもそれじゃネルのヤンキーっぽいイメージとは違くない?

  • 72二次元好きの匿名さん25/01/01(水) 21:27:13

    あとネルの鎖はバニーのEXスキルで存分に活用してるわこれ

  • 73二次元好きの匿名さん25/01/01(水) 21:28:59

    狙いにくさばかり取り上げられてるけど、
    百歩譲って命中精度やブレ抑制は身体能力でカバーしたとしても、リロードしづらいかもって話に焦点当たらないのはどうなってるん。
     腕2本しか無い限りは一丁づつリロードするしかないやん。

  • 74二次元好きの匿名さん25/01/01(水) 21:29:57

    >>72

    ヌンチャク運用だった

  • 75二次元好きの匿名さん25/01/01(水) 21:30:30

    >>73

    上にぶん投げて落ちてくるまでに片方づつリロードする

  • 76二次元好きの匿名さん25/01/01(水) 21:31:01

    >>73

    だから基本的に「後でリロードを2倍する代わりに、瞬間の弾幕量を増やす」のが目的になるのよね二丁撃ちは

  • 77二次元好きの匿名さん25/01/01(水) 21:35:21

    >>73

    ネルは懐入るまでに持てば良しで、

    切れた頃には鎖で近接戦闘して

    ぶっ倒せる距離に居る感じになるのかな。

  • 78二次元好きの匿名さん25/01/01(水) 21:35:27

    >>73

    通常ネルのリロード確認してきた、空弾倉を銃振って捨てる仕草はあったけどリロードする仕草はなし

    細かいことは気にするなスタイルだな

  • 79二次元好きの匿名さん25/01/01(水) 21:38:31

    なるほどこれか

    滅茶苦茶振り回してますね

    これを普段はさらに特化させた近接銃撃スタイルか



    ブルーアーカイブ 戦闘ボイス集 ネル(バニーガール) CV.小清水亜美


  • 80二次元好きの匿名さん25/01/01(水) 21:44:54

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん25/01/01(水) 21:55:50

    >>6

    ベヨネッタでもみたよ


    もっともあっちは弾丸の出るヌンチャクだが

  • 82二次元好きの匿名さん25/01/01(水) 21:57:56

    >>8

    投げて物や相手に突き刺したあと引っ張って回収出来る

  • 83二次元好きの匿名さん25/01/01(水) 23:24:37

    まあ、持てれば火力二倍ですし

  • 84二次元好きの匿名さん25/01/01(水) 23:27:24

    今俺を馬鹿と言ったか?

  • 85二次元好きの匿名さん25/01/01(水) 23:32:27

    実際それでやれてるんだからそれがいかに不合理かじゃなくてなんでそれでやれてるのかを考える方が建設的

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