なんか評価低すぎない?

  • 1二次元好きの匿名さん25/01/01(水) 21:21:57

    スペックは十分高そうなのに不思議

  • 2二次元好きの匿名さん25/01/01(水) 21:23:09

    3000以上の対人がね…

  • 3二次元好きの匿名さん25/01/01(水) 21:24:16

    フルスペック発揮できるのしばらくなさそうなのがな
    一応今回のチャンミでもまあまあ強いがドゥラとアヤベ差し置いて使うかって言われるときついし

  • 4二次元好きの匿名さん25/01/01(水) 21:24:38

    それ固有の最大強化前提でしょ

  • 5二次元好きの匿名さん25/01/01(水) 21:24:47

    U-toolsのそれは持ちスキル全部最大スペック出した時の理論値だから……
    シービーの固有はやねぇ……その最大スペックを叩き出すのが難しすぎてやねぇ……

  • 6二次元好きの匿名さん25/01/01(水) 21:25:32

    長距離チャンミとか来年春ごろまで無さそうだし…

  • 7二次元好きの匿名さん25/01/01(水) 21:26:55

    LOHで逃げ2と組ませる使い方とかになんのかな

  • 8二次元好きの匿名さん25/01/01(水) 21:31:35

    >>6

    冗談抜きで有馬以外は次回2026年もあり得る

  • 9二次元好きの匿名さん25/01/01(水) 21:33:51

    本体は中距離弱いなのに、新衣装も長距離向けという...

  • 10二次元好きの匿名さん25/01/01(水) 21:33:51

    ブライト系の固有ってブライト並みに回復モリモリでようやく最大火力ってイメージ

  • 11二次元好きの匿名さん25/01/01(水) 21:34:00

    長いほど効果が上がる固有と
    長いほど有効率が下がる進化加速の相性が悪い
    というかそもそも影があるから千載一遇の価値が怪しい

  • 12二次元好きの匿名さん25/01/01(水) 21:34:09

    >>6

    3.5.7.9.11に長距離になりそうなのってどこだろう

  • 13二次元好きの匿名さん25/01/01(水) 21:36:14

    ダイヤモンドステークスは2月でステイヤーズステークスは11月末かあ…

  • 14二次元好きの匿名さん25/01/01(水) 21:36:35

    パッと見で使い道多そうなエースに注目集まるのはまあ仕方ない

  • 15二次元好きの匿名さん25/01/01(水) 21:36:50

    2500の非GⅠ重賞どっかで打っ込むんじゃね?

  • 16二次元好きの匿名さん25/01/01(水) 21:37:13

    >>15

    やるか……目黒記念!

  • 17二次元好きの匿名さん25/01/01(水) 21:37:24

    2月だからかもしれんけどオーシャンS条件のLoHが出たし、重賞での超長距離条件とかも徐々に開催されそうではあるか

  • 18二次元好きの匿名さん25/01/01(水) 21:37:31

    >>11

    いうて影だけだと加速足りんし

    菊花春天だとまともに使える加速ないし、影は全キャラ積めるけど千載一遇はCBのみだし

    相対的に強い方じゃないの

  • 19二次元好きの匿名さん25/01/01(水) 21:37:46

    3月に春天はなくもない
    何故メカの時期にやらず新シナリオの時期に…?とはなるけど

  • 20二次元好きの匿名さん25/01/01(水) 21:38:26

    まあ数値上だけでもトップ取れてて他条件でも多少は使えるだけまだマシである
    見よこのグロ画像を

  • 21二次元好きの匿名さん25/01/01(水) 21:38:55

    >>19

    一応シナリオの使い分けを想定しているからそれはまあ理解できる

  • 22二次元好きの匿名さん25/01/01(水) 21:39:26

    今の環境だと垂れウマ出ないしな
    千載一遇と影で順位条件無い金加速2つ出せるのは強そうな雰囲気あるで

  • 23二次元好きの匿名さん25/01/01(水) 21:39:51

    菊花条件なら加速は千載一遇+影+登山家+垂れウマとかになるのかな
    固有に加速入れなくていい分速度固有と回復固有入れれるし
    そう考えたら悪くはないんじゃね

  • 24二次元好きの匿名さん25/01/01(水) 21:44:06

    正直なところスプリンターズステークスを開催した方が面白いとは思う

  • 25二次元好きの匿名さん25/01/01(水) 21:45:51

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん25/01/01(水) 21:46:33

    超長距離向け固有で覚醒ランダム加速はすごく割り引いて考えちゃうな…絶対アテにしたくねぇわ

  • 27二次元好きの匿名さん25/01/01(水) 21:48:02

    >>18

    まぁこれはある

    長距離の手軽な加速が増えないなら強い

  • 28二次元好きの匿名さん25/01/01(水) 22:00:04

    同じ範囲のランダムでなんなら効果量は多いはずのメカハヤヒデとここまで数字の差が出るの何でなんだろ
    先行と追込で終盤目標速度の差がそれだけ大きいってこと?

  • 29二次元好きの匿名さん25/01/01(水) 22:04:07

    他のスキルによる査定の差じゃない?
    姉貴は回復に寄り気味

  • 30二次元好きの匿名さん25/01/01(水) 22:06:05

    終盤速度以上に怪物前提と影前提の差
    影が弱いせいで加速スキルを積む余地がでかい

  • 31二次元好きの匿名さん25/01/01(水) 22:11:47

    超長距離でランダム加速って影前提だと速度スキルとそこまでコスパ変わらんぞ

  • 32二次元好きの匿名さん25/01/01(水) 22:13:48

    単体で平均4バ身弱も稼げる進化じゃねえだろ千載一遇は
    なんか計算ミスってんじゃないの

  • 33二次元好きの匿名さん25/01/01(水) 22:14:15

    まず固有最大出力出すのに金回復2個は欲しいんだけどこの時点で大分マイナスなんだよね

  • 34二次元好きの匿名さん25/01/01(水) 22:15:34

    >>20

    誰なんだこれ

  • 35二次元好きの匿名さん25/01/01(水) 22:16:38
  • 36二次元好きの匿名さん25/01/01(水) 22:18:42

    >>33

    菊花春天条件だとどうせほとんどのキャラ金回復2個以上積まない?

  • 37二次元好きの匿名さん25/01/01(水) 22:21:03

    >>36

    固有とか進化に回復付いてるウマに比べたらその分ビハインドあるんだよね

    そこら辺も考慮に入れたい

  • 38二次元好きの匿名さん25/01/01(水) 22:23:31

    今後「追込」って脚質自体に超強化が来や上で長距離レースが来れば選出されるかもしれないくらいの塩梅だよね
    ぶっちゃけその頃には更に強力なウマ娘が出てるだろうけど

  • 39二次元好きの匿名さん25/01/01(水) 22:25:52

    ローレルクリブラなら
    シャカから連鎖じゃなくて烈火取れるしな
    というか最近の長距離追込キャラって回復もってる奴いないな

  • 40二次元好きの匿名さん25/01/01(水) 22:26:40

    >>32

    京都3000、3200って終盤入りが上り坂でいつも以上に速度幅あるしその辺じゃね

  • 41二次元好きの匿名さん25/01/01(水) 22:27:55

    現状の差し勢とは順位条件の緩さで差別化したいところ

  • 42二次元好きの匿名さん25/01/01(水) 22:28:33

    >>35

    菊花天春専用機なのに回復スキルもってないのもあれだし

    長距離ならどこでも走れるメカヒデに菊花条件で1馬身以上差つけられるの悲しすぎる

  • 43二次元好きの匿名さん25/01/01(水) 22:29:11

    猫カフェもそうだったしLoHなら結構やってくれそう

  • 44二次元好きの匿名さん25/01/01(水) 22:30:36

    LOHだと差しは無我夢中の5位以下の条件が結構気になるし
    CBの方が順位条件ない千載一遇と影で安定しそう

  • 45二次元好きの匿名さん25/01/01(水) 22:31:28

    >>42

    淀の祝福は普通に強い

    固有も単体では普通に強い(餓狼ナリブと似たタイミングという時点で時代遅れ感があるが)

    山頂も効果時間の長さだけなら強い

    何が悪いかと言えば全てのスキルの食い合わせなんだが

  • 46二次元好きの匿名さん25/01/01(水) 22:31:57

    先行は怪物の馬身問題があるから早めランダム加速に意味があるし先行自体が加速だせたら強い脚質だけど追込みは元々安定した最速加速があるからそこまでランダム加速の強さはないしCBの固有こそクリトプみたいな雑回復が欲しいのに回復無し+スタミナ補正無しで何がしたいかイマイチわからない設計にはなってるんだよな。三冠馬をなんだと思ってるのかサイゲに問い詰めたい

  • 47二次元好きの匿名さん25/01/01(水) 22:33:40

    そもそも通常CBも上位に来てる時点で鵜呑みにするもんじゃねえだろという

  • 48二次元好きの匿名さん25/01/01(水) 22:34:59

    >>46

    これなんよ

    好機を捉えてから金スキルにする意味ほぼないんだよ

  • 49二次元好きの匿名さん25/01/01(水) 22:35:04

    オルフェは菊は勝ってるとはいえステイヤーって感じではないから2000~2500適性って感じでお出しされるだろうし
    上手いこと棲み分けさせて貰えるか…?

  • 50二次元好きの匿名さん25/01/01(水) 22:35:58

    畑ライスって中盤力なすぎて怪物(本領発揮)がまず出せなさそう

  • 51二次元好きの匿名さん25/01/01(水) 22:38:21

    >>47

    逆に言えば通常シービーも、順位条件がもうちょいまともで固有と覚醒でフルスペック発揮できる設計ならこのくらいやれてたということであって…

  • 52二次元好きの匿名さん25/01/01(水) 22:40:31

    >>21

    距離ごとの使い分けとは言われてるけどUAF=畑=メカ=次シナリオだと次のガチャ回らん可能性すらあるから、さすがに次はインフレすると思う 畑とメカで全距離網羅できちゃってるしね

    まぁ理事長緊急調整のせいでUAF=畑の時点で怪しい気はするけど()

  • 53二次元好きの匿名さん25/01/01(水) 22:41:17

    >>50

    そもそもメカハヤヒデもそうだけど怪物に頼らないデザインしてるんだよ

    ライスの場合は登山家に加速任せて固有と淀で終盤全ツッパ

    まあ終盤偏重は基本流行りはしないがやってみたら登山家ドンピシャ発動されて思ったよりは強い、みたいなのはあるかもしれない

  • 54二次元好きの匿名さん25/01/01(水) 22:50:49

    >>53

    同じ先行で終盤偏重のDアルダンがそこそこやれてたところを見ると加速さえあれば思ったより強いってのはありうる話だと思う

  • 55二次元好きの匿名さん25/01/01(水) 22:52:52

    >>50

    ヒルクライマーが仕事してくれればモーマンタイ

    1/8でも嫌がられるなかで後半指定というクソデカ懸念点があるけど

  • 56二次元好きの匿名さん25/01/01(水) 23:26:07

    >>54

    ただあっちと違って中盤だけでなく回復も大きく補わないといけないのはかなり辛い点ではある

    勝負にならないキャラではないかもしれんが勝ちに行く人に勧められるキャラでもなさそう

  • 57二次元好きの匿名さん25/01/01(水) 23:36:29

    シービーの金は片方長距離のはずなのに中距離でも数値上は強いの何故なんだろう

  • 58二次元好きの匿名さん25/01/01(水) 23:46:35

    >>57

    フルパワーロンスパ固有の額面が強いのと宙乗りが接続しやすいコースが多いから

    夏マック通常ブライトは自前スキルが長距離スキル回復スキルだからランク外

オススメ

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