ケータ「ウィスパー、もう妖怪執事辞めない?」ウィスパー「ウィスっ?」

  • 1二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 22:09:41

    ケータ「だって妖怪を解説する時いつもパッドでカンペしてるじゃん、あれなら俺にだって出来るよ」
    ウィスパー「そ、そんな事は..」
    ケータ「それに古典妖怪をリスペクトしてるとか言ってたけど古典妖怪になれそうな時にずるい事して票を集めたら捕まって白まきグソなんて名前付けられたじゃん、本当は古典妖怪じゃなくて古典妖怪が好きな自分が好きなだけじゃないの?」
    ウィスパー「イヤ、ソレハソノ...」モニョモニョ
    ケータ「大体ウィスパーは何ができるの?お喋りな癖にジバニャンみたいに戦えないのに」
    ウィスパー「...」


    ウィスパー「でもジバ野郎やヒキコウモリだってダメダメじゃないでウィスか!それにケータきゅんもいい加減ジバニャンばっか呼び出すのやめましょうよ!」
    ケータ「あれ妖怪側が召喚を拒否したら使えないの!何回も急に呼び出したら仲悪くなりそうだしジバニャンなら暇そうだしいっかな~と考えて召喚するというちゃんとした理由があるんだよ!」
    ジバニャン「ニャに~!?今まで黙ってたけど聞き捨てならないニャン!オレっちだってニャーKBとか予定いっぱいあるのにケータのせいでドタキャンする羽目になったのがもう数え切れないほどあったニャン!」
    ケータ「チョコボー食ってアイドルオタクやって俺んちに居候してる事のどこが忙しいんだよ!トラックを倒せる強い猫になりたいんだったらそんなくだらない事なんかやめて特訓すればいいのに!」
    ジバニャン「ニャ”ッ!?もういいニャン!そんなにオレっちが気に入らないならもうここから出て行って好きにやるニャン!」バタン!
    ケータ「どうぞお構いなく!どうせ三日で戻ってくるだろうけど!」

    ウィスパー「…………後でチョコボーの差し入れでもするでウィス」

  • 2二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 22:16:04

    アニメにあった気がしそう

  • 3二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 22:18:26

    脳内再生余裕すぎない?

  • 4二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 22:18:39

    仲直りに役に立つ妖怪って誰がいるかな

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 22:19:27

    >>4

    ホノボーノ?

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 22:20:00

    妖怪の見た目と能力からすぐ調べて特定出来るのは
    無能じゃないよね

  • 7二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 22:21:16

    妖怪ウォッチ大好きでした。キッズだったので。

  • 8二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 22:21:28

    ジバニャンがパッド使ったときもそんなに変わらないスピードで解説に入ってたから、ウキウキペディアがめちゃくちゃ使いやすいのは間違いないんだろうな

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 22:36:08

    どうぞお構いなくってがさらっとでてくるあたり育ちがいいな

  • 10二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 22:38:38

    これたまにやる三十分丸々使う回であったよね?

  • 11二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 22:39:51

    その後車に引かれそうになったケータを最終的には吹き飛ばされながらもジバニャンが助けてくれて、ケータがちゃんと特訓もしてたんだ、ごめんねと謝ったタイミングでジバニャンが咄嗟に隠したライブグッズにウィスパーが気付く
    修業の為にそこに居たわけじゃなく、ライブ帰りでたまたま通りがかっていたことがケータにバレるオチと見た

  • 12二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 22:40:01

    むしろ正式名シッタカブリがようここまで執事っぽくなれたもんや

  • 13二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 22:41:41

    もう大勢は変わらないって却下されてたけど、シッタカブリの能力で敵勢を混乱させる作戦は事前に作戦を立てて致命的なタイミングで発動させられればかなりのものだよね

  • 14二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 22:43:09

    関智さんと小松さんと小桜さんの声が聞こえる聞こえる

  • 15二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 22:43:42

    あるかないかで言えばある

  • 16二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 22:57:34

    ウィスパーは有能なんだよなぁ…
    クリティカル率高めて超クリがスゲー強かった

  • 17二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 23:00:00

    やっっぱこの3人よ

  • 18二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 23:02:13

    逆に言えば召喚に応じてくれれば誰でも呼べるのやべーよな?

    という疑問のアンサーがガチン小僧回
    エンマ呼べるのズルいって!

  • 19二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 23:05:26

    ゲーム無印の頃はラスボスやSランクにも通用する術を身一つで使える超有能だったんだけどなぁ

  • 20二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 23:29:56

    他に候補を挙げるなら…、
    無茶苦茶強い上にケータが暴走した時
    ジバニャンたちと一緒にノってくれた
    オロチ?(モテヌス回参照。)

  • 21二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 23:31:34

    未来でも執事してるウィスパーよ

  • 22二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 23:32:18

    >>20

    あの回のウィスパー、すいませんうちの主が感すごくていいよね…

    おつかれさんですってジバとオロチに水わたしてるのすき

  • 23二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 00:20:00

    >>18

    2とか4とか存在している時代が違うはずの妖怪とか普通に召喚してるし

    あれ召喚器具の中ではほとんど妨害の影響受けないヤバイ代物では…

  • 24二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 00:43:21

    >>12

    妖怪パッドありきとはいえ「しったかぶり」という本質を抑えるのは妖怪としてすごいのでは?とおもったんだが

    Y学はアニメをチラホラ見てた程度だけど、アースウォーカーのナビゲーター役を勤めてたりしたり、4の未来の姿のスキルが「カリスマ執事」だから、人間のケータの過ごすうちに本質が「執事orナビゲーション」に変化したんじゃないかと妄想してる

  • 25二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 00:47:36

    >>23

    生前のジバニャン呼び出すのはもはや意味不明

  • 26二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 00:48:52

    代わりにセバスチャン来て有能すぎて窮屈だってなってルール破りまくったら向こうがやってられっかって去っていったんだろ

  • 27二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 00:53:39

    >>24

    これ系の妖怪って大概「知ったかぶるって素敵だぜ?お前も知ったかぶらないか?」みたいな性格のやつ多いなかで

    あの性格は生きにくいと思うぞ

  • 28二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 00:59:31

    妖怪ウォッチの妖怪って、自分の力に対して肯定的でむしろ喜んで周りに影響を与えるタイプと、自分の力に苦しんでいてできればこの力をなくしたいってタイプのニ種類いるよね
    前者はやりすぎてるからケータがとっちめてほどほどにするけど、後者は自分の力に対して前向きにさせたり、他の使い方を見つけさせたり、別のともだち妖怪とのマッチングでデメリットを打ち消し合わせたりする
    その中だとウィスパーは後者タイプで道具の力とはいえ自身の能力をかなり封印できているのすごいよね
    知ったかぶる性格までは矯正できてないけど、でまかせブレスはパッドが手元から亡くならない限りは暴発しないし

  • 29二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 01:00:50

    ウィスパーがメダル持ってなかったり、妖怪の夏休みの宿題の存在を知らなかったりと妖怪社会からどこか弾かれてるようなのは、妖怪として自分の力を抑えて使おうとしないところが影響してるんかなって

  • 30二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 02:39:46

    勝手に妖怪メダルごと大辞典手放すような奴は執事クビにされても仕方ないと思うの

  • 31二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 10:11:38

    とりあえずウィスパーを苛めておけば笑いとれるだろって雰囲気はちょっと見てて辛い

  • 32二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 10:12:40

    >>31

    !や♪はウィスパーアンチがスタッフにいるのかと思うぐらい扱いが酷い

  • 33二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 21:42:45

    >>31

    ちょっとくらいジバニャンとコマさんに向けても良いんだぜ?

    って思う

  • 34二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 22:02:17

    セバスチャンがフユニャンの執事になってフユニャンがイメチェンしたいだかヒーローになりたいとか言って
    セバスチャンがアメコミにハマってたのでダークヒーローにしちゃうクエスト好きだわ

    アニメでセバスチャンいけ好かない奴だなーって思ってたけどこのクエストで一気に好きになったわ

  • 35二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 23:50:28

    実際執事がいる時点でケータは勝ち組な方な気がする

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています