- 1二次元好きの匿名さん25/01/02(木) 07:55:00
- 2二次元好きの匿名さん25/01/02(木) 07:55:52
ストライク時代のキラの戦いがほとんど記憶からすっ飛んで
フリーダムとストライクフリーダムの圧倒的な強さだけが頭に焼き付いてた - 3二次元好きの匿名さん25/01/02(木) 07:58:40
あの足グセの悪さがなんか癖になる
- 4二次元好きの匿名さん25/01/02(木) 08:00:56
- 5二次元好きの匿名さん25/01/02(木) 08:02:37
相棒且つライバル枠のアスランが格闘戦偏重に見えるせいで印象が助長されてるとこある
- 6二次元好きの匿名さん25/01/02(木) 08:03:25
機体コンセプト的には中〜遠距離なのは間違いない
問題は本来の運用とはメンバーも違うし、相手もそれをさせてくれないメンツだっただけで - 7二次元好きの匿名さん25/01/02(木) 08:08:55
展開上タイマン張らなきゃいけない場面がどうしても多いから格闘シーンが増えてるだけみたいなとこはある
武装構成的には本来中遠距離で対多戦闘してる方が強みは活かせるはずでゲームでも射撃寄りのバランス型みたいな構成になりがちなイメージがある - 8二次元好きの匿名さん25/01/02(木) 08:20:56
何に復讐するつもりなんだろうか
- 9二次元好きの匿名さん25/01/02(木) 08:48:24
遠距離火力が強いのは事実だね
それはそれとして、核動力機を生かした機動力も既存のMSとは比べると圧倒的に高いから、
敵陣の中に突っ込んでガンガン切り裂いていくのも有効なんだ
火力の高いビーム兵器だと、敵を撃ちぬいた後、更に突き進むので、出来るだけ殺さないをするなら、接近戦のほうが紛れが少ないだろうし - 10二次元好きの匿名さん25/01/02(木) 09:03:31
- 11二次元好きの匿名さん25/01/02(木) 09:05:58
- 12二次元好きの匿名さん25/01/02(木) 09:07:33
無印ジャスティスってそこまでモリモリじゃなくね?
- 13二次元好き匿名さん25/01/02(木) 09:13:03
- 14二次元好きの匿名さん25/01/02(木) 09:14:51
本来は中遠距離機のフリーダムと、そのフォローに回る万能機のジャスティスって想定だったんだろうな
- 15二次元好きの匿名さん25/01/02(木) 09:15:43
ストライク時代の戦い方が染み付いてんだなって思ってるわ
格上相手はほぼ必ず近接 - 16二次元好きの匿名さん25/01/02(木) 09:17:36
- 17二次元好きの匿名さん25/01/02(木) 09:18:52
射撃と違って、腕があるなら切りかかった方が確実に攻撃を当てることができるからダメージソースとしては格闘戦の方が優秀ではあるんだよな
問題は自分が被弾せずに相手の間合いに飛び込むのがそもそも難しいって話なんだが
- 18二次元好きの匿名さん25/01/02(木) 09:19:21
たぶん想定では
高機動で引っかき回すジャスティス
ジャスティスが引きつけている間に砲撃するフリーダム
みたいな戦いも出来るよ!だったんだろうな
実際にはフリーダムが前に出て全弾ぶっ放して前に出るし
ジャスティスも前に出て暴れたいだけ暴れながら前に出る - 19二次元好きの匿名さん25/01/02(木) 09:22:14
- 20二次元好きの匿名さん25/01/02(木) 09:22:23
同期のジャスティスやプロヴィデンス(当初構想の近接型)と比較したら、後ろで支援砲撃するポジションだろうし、
単機で両軍殴るには手数ないと話にならないからフリーダムが「目的」に一番マッチしてるけど、ストライク時代の喧嘩殺法含めた「適性」なら他2機の方がマッチしてる気がする - 21二次元好きの匿名さん25/01/02(木) 09:23:11
プロヴィデンスが初期設定だと近接重視の機体(急ごしらえでドラグーンを装備)ぽいから遠〜中を自由、近〜白兵をプロヴィ、機動力でどちらのフォローに入れる正義みたいな構成だったんじゃないかな
- 22二次元好きの匿名さん25/01/02(木) 09:24:06
で、近づいてくる敵は、本来は格闘機のプロヴィが対処って感じ?
- 23二次元好きの匿名さん25/01/02(木) 09:24:15
- 24二次元好きの匿名さん25/01/02(木) 09:25:15
ハイマットフルバーストで遠くから雑魚の足切りをして残った強い奴を仕留めに行く機体だからな
- 25二次元好きの匿名さん25/01/02(木) 14:14:04
このレスは削除されています
- 26二次元好きの匿名さん25/01/02(木) 14:14:56
- 27二次元好きの匿名さん25/01/02(木) 14:19:48
ストライクに脳焼かれたザフトが作った万能機だよ
ランチャー=フルバーストにエール=ハイマットを換装でなく変形で再現
……ソード?アンビデクストラス・ハルバードでままええやろ - 28二次元好きの匿名さん25/01/02(木) 14:21:30
基本的にキラアスシン全員格闘も射撃も得意な上で
キラ←情報処理が上手いので遠距離から数を減らすのが上手い、我流だが接近しても強い。ダメコン上手くて中々落とせない
アスラン←訓練されてるので武器の扱い上手い、戦略家なので隙なく接近して確実に仕留める
シン←直感型で一撃必殺戦法取ってくる、訓練されているので与えられた作戦を臨機応変に遂行する
わりと特性にあったMSに乗ってる
FREEDOMだとバリア張ってるストフリとか裏工作できるようになった隠者、忙しなく動くデスティニーとかでさらに特化してるというか - 29二次元好きの匿名さん25/01/02(木) 14:22:02
監督のオファーだとプロトタイプデスティニーだからなフリーダム
- 30二次元好きの匿名さん25/01/02(木) 14:24:11
バスターいるから遠距離はディアッカに任せて
ムウさんがAA護衛したりしているからフリーダムが切り込むのばっかな気がする
あと相手の三馬鹿がフリーダムでも苦戦するからそもそも戦わせないようにしているし - 31二次元好きの匿名さん25/01/02(木) 19:04:03
換装機としてはもっと完成度が高いインパルスもできてるからな
- 32二次元好きの匿名さん25/01/02(木) 19:19:34
実際ゲームだとフルバーストしてるだけでどうにかなる作品多いからな
- 33二次元好きの匿名さん25/01/02(木) 19:24:33
- 34二次元好きの匿名さん25/01/02(木) 19:26:49
肩と腰が中遠距離寄りなだけでストフリと違って動きに干渉する特殊機構ないから羽の空力活かしてゴリゴリにサーベル振っていけるのが強い