半額だから初めて見たけど

  • 1二次元好きの匿名さん25/01/02(木) 14:54:23

    PROUDとそれ以外の難易度の違いがヤバってなったのと高難易度だからコピペ六龍2体おこうぜって考案したスタッフが目の前にもしいたら張り倒したくなる、特に水と風の奴

  • 2二次元好きの匿名さん25/01/02(木) 14:57:30

    水っつか氷使いは大抵クソボス感ある
    戦ったかわからんけど黒いマナガルムも結構クソ

  • 3二次元好きの匿名さん25/01/02(木) 15:00:59

    火力で余裕になるまで氷結系はガチガチに対策していけ

  • 4二次元好きの匿名さん25/01/02(木) 15:06:18

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん25/01/02(木) 15:10:18

    砂まみれは地龍くらいしかやってこないのに氷結は下位ボス含めてみんなやってくるよな

  • 6二次元好きの匿名さん25/01/02(木) 15:26:00

    総合的にすごく面白いゲームだと思うし、ブラッシュアップした続編が出たら定価で買おうと思える程度には好印象なんだけど
    ビルドの幅が狭いのと高難易度が面倒なばかりでつまらんからエンドコンテンツの寿命が短い印象

  • 7二次元好きの匿名さん25/01/02(木) 15:29:36

    面白さのピークは最初にプロバハはっ倒した時だったわ
    昔のグラブルの面白いとこ詰め合わせみたいな感じを味わえたわ
    ドライブゲージを奥義で吹っ飛ばしてブレイク入れて
    そこにリンクゲージで気持ちよくなるあの感覚

    それ以上はまぁ周回キツかったりするからね....

  • 8二次元好きの匿名さん25/01/02(木) 15:32:26

    NPCが優秀すぎるせいで自分の下手くそさ実感しちゃうの泣けるw
    ガランツァとか難易度高いとアホみたいに1撃重いせいで即床舐めるし

  • 9二次元好きの匿名さん25/01/02(木) 15:34:58

    そもそもガランツァマギラフリラ以外の複数ボスがね
    あいつらは互いの弱点を補い合ってるって感じでよかったけど大抵複数ボスの時にいるのが突進連発してくるは引き寄せるわのコピペワニばっかやし

  • 10二次元好きの匿名さん25/01/02(木) 15:41:34

    作りはじめたのがちょうど000とかあそこら辺の時だっただろうししゃーないけどプレイアブルのキャラ選が今基準で見ると少し古い気もする

  • 11二次元好きの匿名さん25/01/02(木) 16:02:34

    つよばは何とかなるようになったのはうれしかったなぁ、それ以降はちょっと…きついっす

  • 12二次元好きの匿名さん25/01/02(木) 16:31:37

    舞刀会とザスバの依頼とZeroはちょっとソロだとどうにかなる気がしない

  • 13二次元好きの匿名さん25/01/02(木) 17:30:44

    周回面で考えるとまだコピペ2体は一回やったらもうやらなくていいだけマシではある

  • 14二次元好きの匿名さん25/01/02(木) 17:43:20

    >>10

    ソシャゲに限らずアニメや漫画のCS化の問題点だよな

    こいつは特に時間がかかったから顕著だけど今人気のキャラが出し辛い

  • 15二次元好きの匿名さん25/01/02(木) 17:47:41

    >>10

    人気とかの兼ね合いがあるにしても格ゲーの方と人選わけてよかった気はする、完全に一致してるわけではないけど

  • 16二次元好きの匿名さん25/01/02(木) 18:09:10

    六竜はand youあるからまだしもセスラカとか正直あーいたなーってなるレベルだった記憶
    月シリーズ始まった直後くらいなんだろうなあ作り始めたのってなった

  • 17二次元好きの匿名さん25/01/02(木) 18:12:39

    今企画されたならエウロペとか賢者とか十二神将とかいたんだろうなあとはなる

  • 18二次元好きの匿名さん25/01/02(木) 22:42:13

    水と風のやつはマルチじゃないとNPC殺し×2でプレイヤーが一度も死んでないのに負けるとかザラにあるからなー

  • 19二次元好きの匿名さん25/01/02(木) 23:08:23

    PROUD解放のプロバハオルタまでは他人に勧められると思った
    プロバハ倒す所から要求周回数が怪しくなってそこからはお通夜

  • 20二次元好きの匿名さん25/01/03(金) 00:50:42

    めちゃくちゃ激しく動くプロバハセスラカファーさん見れただけで俺はめちゃくちゃ嬉しい

  • 21二次元好きの匿名さん25/01/03(金) 00:54:55

    ぶっちゃけソロでやるとかなりキツい、重周回とかいう次元じゃない

  • 22二次元好きの匿名さん25/01/03(金) 09:16:39

    本家のノリの周回をコンシューマ、それも重アクションに適用しちゃったらこうなるわなと
    軽く触るくらいなら全然なんだけどな

  • 23二次元好きの匿名さん25/01/03(金) 12:33:18

    凄まじく延期を重ねたからな…無事に出たことに驚いたし思ったより完成度高くて驚いた騎空士も多そう

  • 24二次元好きの匿名さん25/01/03(金) 12:50:42

    ソシャゲで興ったメーカーがちゃんとしたCSゲーを開発できたってのがデカい

  • 25二次元好きの匿名さん25/01/03(金) 14:05:26

    オンラインが盛んだった頃は滅茶苦茶楽しかったけど、今の過疎状態だと周回はかなりしんどいだろうな

  • 26二次元好きの匿名さん25/01/03(金) 17:48:56

    グブバの方みたいにこっちも出すんだろうかそのうち新作
    もしそうなったら他のアヴィア三将もプレイアブル化してほしいしなんならソシャゲーの方にも実際してほしい

  • 27二次元好きの匿名さん25/01/03(金) 18:07:07

    発表が2016年でそこから自社開発になったりコロナがあったりと苦節8年だからね
    昔の映像見ると基礎は出来てたとはいえエンジンからよう作ったわ

  • 28二次元好きの匿名さん25/01/03(金) 18:27:28

    最低限ストーリーだけ面白けりゃそれで十分な気はするけど
    モンハンでもやりこみ要素まで入ると触らなくなる連中は結構いるし

  • 29二次元好きの匿名さん25/01/03(金) 18:32:25

    >>25

    バハ周回ルシファー周回アホみたいにやってたなクソ楽しかったわ

  • 30二次元好きの匿名さん25/01/03(金) 18:39:23

    プロバハセスラカが最高難度だったところにぶち込まれたルシが二回りくらい抜けた難度だったの今考えたらまあまあヤバい
    キャラ制作期間の都合はあったんだろうけどシエテソーン+ベヒが先のが良かったんじゃないかと思う

  • 31二次元好きの匿名さん25/01/03(金) 20:16:11

    プロバハ戦ホントおもろいよな…

  • 32二次元好きの匿名さん25/01/03(金) 20:18:42

    オルバハ戦のBGMもいいよね
    あとマギフリ姉さんプレイアブルにしてください

  • 33二次元好きの匿名さん25/01/03(金) 20:24:25

    良い意味でグラブルを存分に感じられるゲームだけど
    悪い意味でグラブルを外れられなかったゲームでもある
    って印象

    空の世界はたっぷり満足に味わえたけど周回要素まで本家に寄せなくても良かったと思うんだよなぁ…

  • 34二次元好きの匿名さん25/01/03(金) 21:59:58

    マギラフリラをヴァーサスにください
    代わりにヴェルサシアあげます

  • 35二次元好きの匿名さん25/01/04(土) 01:21:26

    NPCが優秀すぎるからひたすら放置構成を突き詰めてた記憶
    プロバハもセスラカもマナガルムも自操作なしで倒せてた
    ルシはランスロット連射パッドで△オート連打でいけた記憶
    アクションゲームとしてどうなんだって言われると、うん…

  • 36二次元好きの匿名さん25/01/04(土) 08:14:33

    掛け合いが全キャラ分あるの凄いわ

  • 37二次元好きの匿名さん25/01/04(土) 08:18:25

    >>35

    そういう遊び方もできるってだけで

    アクションゲームとしても完成度は高いから特に問題ないでしょ

  • 38二次元好きの匿名さん25/01/04(土) 08:31:39

    マギ姉本家に来てくれ

  • 39二次元好きの匿名さん25/01/04(土) 14:15:20

    >>36

    ゼタのシャル姉!とか意外な呼び方もあったりして良かった

  • 40二次元好きの匿名さん25/01/04(土) 16:20:08

    実際もし2というかモンハンG級的なの出たらどんなボス追加されるんだろ
    本編六竜とかバブさんベリアル辺りは出てきそうな気がするけど

  • 41二次元好きの匿名さん25/01/04(土) 16:24:38

    アヴィア三将とか単体の六竜もか戦ってて楽しいボスなら全然周回するんだけど
    フラカーンとかエクスカリオンみたいな演出もりもりだったりクソデカギミックボスみたいなのを周回させるのやめてほしい…

  • 42二次元好きの匿名さん25/01/04(土) 18:07:51

    敵の攻撃にちゃんと予兆があったり、全員に同じ性能のガードと回避が備えられてたりストレスフリーな作りが良かった
    オンラインARPGの中では1番好きかも

  • 43二次元好きの匿名さん25/01/04(土) 18:11:57

    グラブルやったことなかったけど買ったら結構ハマったよ
    アニメ調の美男美女マッチョキャラに!派手なアクション!面白いストーリー!協力プレイもあるよ!
    最高だった

    ここの掲示板でも何度か他の人と遊べて楽しかった

  • 44二次元好きの匿名さん25/01/04(土) 18:22:28

    >>42

    シャルロッテがちょっと無法な性能してる以外はだいたいどのキャラも強いの良いよね

  • 45二次元好きの匿名さん25/01/04(土) 18:27:22

    >>36

    ガンダゴウザ「童よ!」

    イオ「ちょっ!?なによそれー!!」

  • 46二次元好きの匿名さん25/01/04(土) 18:29:37

    イド楽しいぞイド
    4ゲージ溜まった時コンボフィニッシュの後隙を回避でキャンセルしてそのまま通常攻撃すると神威一体への移行もキャンセルできるから立ち回り広がって楽しいぞ

  • 47二次元好きの匿名さん25/01/04(土) 18:29:57

    掛け合いだと
    パーシヴァル「駄犬!」
    ヴェイン「わんっ!じゃなくてぇっ!!」
    とか
    カリオストロ「フレー♪フレー♪ラ、カ、ム♪」
    ラカム「お前も頑張んだよ!!」
    あたりが好きだったな

  • 48二次元好きの匿名さん25/01/04(土) 18:32:28

    進捗報告の度にこれダメだろうなって空気になってたのが懐かしい
    体験版まあまあだし本家用特典もあるからで買ってみたらちゃんと面白くてびっくりだよね

  • 49二次元好きの匿名さん25/01/04(土) 18:34:52

    ナルメアのアクションがめちゃくちゃ楽しかった。
    神楽舞の連続攻撃も源氏舞の抜刀術も格好いいしアビリティもかなり強くて使ってて楽しいキャラだと思う。
    ただ奥義がまた知らない胡蝶刃だった。どんだけ手札があるんだ胡蝶刃

  • 50二次元好きの匿名さん25/01/04(土) 18:35:25

    今だとZero以外はソロでもクリアできるけどやっぱりマルチで遊びてぇ…

  • 51二次元好きの匿名さん25/01/04(土) 18:35:28

    もっと使用キャラと大量のボスキャラを追加してゲーム用のオリジナルシナリオとは別に本家のメインシナリオを入れ込んだリリンク2まだ?

  • 52二次元好きの匿名さん25/01/04(土) 18:38:07

    サイゲ側がグラブルプレイヤーくらいにしか売れないと思ってた説あると思う
    グラブルプレイヤーは割と慣れてるから…こういう周回、アクションでやるのとRPGでやられるのは違うんだけどね
    意外とグラブル知らない層にも売れた気がする

  • 53二次元好きの匿名さん25/01/04(土) 18:39:48

    強くなり過ぎた状態でマルチやると弱体化喰らうとはいえ瞬殺するからこれでいいのかとちょっと悩んだ思い出

  • 54二次元好きの匿名さん25/01/04(土) 18:40:42

    ダ メ ー ジ 上 限
    最高にグラブルしてたね

  • 55二次元好きの匿名さん25/01/04(土) 18:42:08

    そういえばなんだけど楽器キャラいねえよなとふと思った
    ニオくらいしかあんま思いつかないけど

  • 56二次元好きの匿名さん25/01/04(土) 18:42:09

    最後の周回しまくれ仕様は正直萎えた

  • 57二次元好きの匿名さん25/01/04(土) 18:42:34

    >>54

    ダメージ上限無いとそれはそれで壊れちゃうから…

  • 58二次元好きの匿名さん25/01/04(土) 18:45:00

    グラブル未プレイ勢だから古さとかわからず楽しんでたよ

  • 59二次元好きの匿名さん25/01/04(土) 18:48:02

    バーサスもだけどCS部門割と成功してるのでもっと盛り上げてくれKMR

  • 60二次元好きの匿名さん25/01/04(土) 18:50:17

    リリンクの戦闘システムでマグナシリーズ戦いたいんだが?

  • 61二次元好きの匿名さん25/01/04(土) 19:00:25

    >>56

    銀天さえ無ければ…マジで各素材1.5~2倍にしていいから銀天は消して欲しかった

  • 62二次元好きの匿名さん25/01/04(土) 20:00:56

    🦜 スゴイスゴイアンビリーバボー

  • 63二次元好きの匿名さん25/01/04(土) 20:09:46

    アクションの出来が良くて楽しかったけどアップデートが早い段階で終わったのがね
    有料でいいからDLCもっと欲しかった
    続編があるなら重周回システムは見直してプレイアブルキャラとクエストを増やして欲しい

  • 64二次元好きの匿名さん25/01/04(土) 21:23:56

    >>63

    有料DLCでもっとキャラ出るかと思ったんだがな

  • 65二次元好きの匿名さん25/01/04(土) 21:26:57

    次回作を割と真面目に期待している
    …売れたし作るよねサイゲ?

  • 66二次元好きの匿名さん25/01/05(日) 08:51:15

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん25/01/05(日) 11:55:18

    エクスカリオンのレア素材周回だけは放置狩りができないからほんと辛い
    こういうクソデカギミックボスは周回要素に入れるなとモンハンのラオシャンロンあたりからずっと思ってる

スレッドは1/5 23:55頃に落ちます

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