ま、また属性が多すぎるゲームか…

  • 1二次元好きの匿名さん25/01/02(木) 16:49:49

    ま、また物理で殴るのが最も効果的なのか…

  • 2二次元好きの匿名さん25/01/02(木) 16:50:38

    ポケモン新作出たらタイプがふえるのかどうか教えてくれよ

  • 3二次元好きの匿名さん25/01/02(木) 16:51:47
  • 4二次元好きの匿名さん25/01/02(木) 16:52:53

    基本属性が8個あってやねぇ
    円環上に相性があってやねぇ
    相性でダメージが2倍〜1/2倍に変化してやねぇ

    覚えるのが面倒だから筋肉モリモリにして物理攻撃するのも上手いで!

  • 5二次元好きの匿名さん25/01/02(木) 16:53:50

    ぶっちゃけドラクエの属性を意識したことは無いけど
    ポケモンのタイプは滅茶苦茶気になるんだよね
    この差は何なんやろなぁ…

  • 6二次元好きの匿名さん25/01/02(木) 16:55:40

    >>3

    なんか無理やり擁護したい感がすごいですねえ

  • 7二次元好きの匿名さん25/01/02(木) 16:57:03

    ククク…初代ペルソナ(1996年)は精霊魔法(火炎/氷結/疾風/地震)、物理魔法(核熱/衝撃/重力/電撃)、暗黒魔法(呪殺/神経/覚醒/降魔)、神聖魔法(破魔/天啓/祝福/奇跡)、特殊魔法(メギド)が含まれた完全属性ゲームだァ…

  • 8二次元好きの匿名さん25/01/02(木) 16:57:09

    うむっやはり効率云々より属性相性を意識して装備やパーティーを作った方が楽しい

  • 9二次元好きの匿名さん25/01/02(木) 16:58:10

    >>7

    しゃあっアンティクトン しゃあっ大いなるロゴス

  • 10二次元好きの匿名さん25/01/02(木) 16:58:47

    あれっNeutralの利点は?

  • 11二次元好きの匿名さん25/01/02(木) 16:59:59

    >>5

    おそらく弱点を突いた時のリターンの差だと思われるが…

    どうあがいてもボス戦では長期戦になるから多少与えたダメージが増えたところで大したことない!DQと相手に動かれたくないからなるべく確1で仕留めたいポケモンでは全てが違う

    これは差別じゃない 差異だ

  • 12二次元好きの匿名さん25/01/02(木) 17:05:33

    パッと見の印象のわりに戦闘中いつでも相性表が見れたりして意外と覚えやすいんだよね
    なにっ でんきタイプにみずタイプがばつぐん

  • 13二次元好きの匿名さん25/01/02(木) 17:06:04

    爆発→半減→弾力装甲
    振動→半減→重装甲
    ↑これなんなんだよ ファーック

  • 14二次元好きの匿名さん25/01/02(木) 17:10:50

    >>3

    えっ五行の強弱関係と違うんですか?

  • 15二次元好きの匿名さん25/01/02(木) 17:14:09

    >>12

    ウム…不純物の混じってない純水は絶縁体なんだナァ

  • 16二次元好きの匿名さん25/01/02(木) 17:17:33

    高威力の万能属性、耐性貫通の属性攻撃、そしてシンプルに火力が高くて威力軽減ごとぶち抜いていく攻撃だ
    ゲーム性を破壊するぞ

オススメ

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