- 1二次元好きの匿名さん25/01/02(木) 17:57:39
- 2二次元好きの匿名さん25/01/02(木) 18:00:57
正直カービィのボイスは原作の方が好きです…(小声)
- 3二次元好きの匿名さん25/01/02(木) 18:03:15
デデデ
- 4二次元好きの匿名さん25/01/02(木) 18:22:32
HR-D3後半戦のBGMが差し替えられた事
ランディアのBGMの方が雰囲気出てて好きだった - 5二次元好きの匿名さん25/01/02(木) 18:25:03
マホロアソウルの新形態までの移行。なんかもっさりしてた
- 6二次元好きの匿名さん25/01/02(木) 18:28:53
流石に真格が長すぎる
追加ボス勢と真マホロアはEXでも新設して分けて欲しかった - 7二次元好きの匿名さん25/01/02(木) 18:30:54
刹那100人斬りのミッションが地味に難しいところかな
- 8二次元好きの匿名さん25/01/02(木) 18:53:12
フレンドとオンラインで本編遊べないのが一番でかい不満だったわ
4人プレイ推してるのになんでオフライン限定なのさ - 9二次元好きの匿名さん25/01/02(木) 19:07:05
デデデとメタナイトとバンワドをストーリーでも1Pプレイで使いたかったな…
それ以外は不満点ない
というか輪郭ってよく言われるけどそんなに目立つことか…? - 10二次元好きの匿名さん25/01/02(木) 19:11:53
- 11二次元好きの匿名さん25/01/02(木) 19:12:40
ロードが少し長めでディスカバはロード爆速だったからちょっと気になっちゃった
大量のミニゲームとかでゲーム内のボリュームがめちゃくちゃ大きいから仕方ないとは思う - 12二次元好きの匿名さん25/01/02(木) 19:16:35
ストックおみやげ使い切っても長押しでメニュー開いて呼び出せるのもっと分かりやすくしてほしかった
- 13二次元好きの匿名さん25/01/02(木) 19:24:48
- 14一般市民25/01/02(木) 19:56:50
マホロアの掘り下げでカービィと出会う前の掘り下げ欲しかったなー...
掘り下げきただけでもいい方やけど - 15二次元好きの匿名さん25/01/02(木) 19:58:04
デデデのキャラデザ改悪
- 16二次元好きの匿名さん25/01/02(木) 20:00:34
- 17二次元好きの匿名さん25/01/02(木) 20:02:18
むしろ全部のゲームあの輪郭にしてほしい、見失うんだよマジで
- 18二次元好きの匿名さん25/01/02(木) 20:19:45
今回は鍔迫り合いとかかんばりすいこみとかレバガチャでも出来るようになってたけど従来通りコントローラー振りでも良いの分かりやすくして欲しかった
- 19二次元好きの匿名さん25/01/02(木) 20:58:45『星のカービィ Wii デラックス』Return to Dream インタビュー【前編】 – ページ 2 – Nintendo DREAM WEB11年の時を経て、『星のカービィ Wii』がパワーアップして帰ってきた! 今回はハル研究所と任天堂の開発スタッフ計5名に登場していただき、本作に込めた思いをたっぷり語っていただきました。www.ndw.jp
このインタビューにもある通り、輪郭についてやデデデのデザインをどうするかは相当悩んだみたいだよな…
- 20二次元好きの匿名さん25/01/02(木) 21:10:38
正直デデデのデザインはスタアラのヤツでよかったんじゃと思ってる
- 21二次元好きの匿名さん25/01/02(木) 21:28:28
ハイジャンプを強化しなかったこと
- 22二次元好きの匿名さん25/01/02(木) 21:31:35
- 23二次元好きの匿名さん25/01/02(木) 23:03:00
- 24二次元好きの匿名さん25/01/03(金) 00:35:22
- 25二次元好きの匿名さん25/01/03(金) 01:16:42
デデデが毎回顔変わるの慣れてるから変にディスカバに寄せなくてよかったのに
モデル使い回したいなら今後統一方向でも仕方ないけど - 26二次元好きの匿名さん25/01/03(金) 01:59:56
- 27二次元好きの匿名さん25/01/03(金) 06:14:10
デデデのデザインは結構不評だから次回からまた変わってそうやな
64みたいなもちもち感で個人的に好きなんだけどリメイクだし気になる人多いか... - 28二次元好きの匿名さん25/01/03(金) 08:13:19
wii無印のデデデは個人的にスパデラの時の顔を感じる
- 29二次元好きの匿名さん25/01/03(金) 09:18:30
新作ならそこまで気にならなかったろうね
- 30二次元好きの匿名さん25/01/03(金) 09:26:25
- 31二次元好きの匿名さん25/01/03(金) 11:10:32
このレスは削除されています
- 32二次元好きの匿名さん25/01/03(金) 11:14:25
携帯モードで遊んでたらマジで見にくくなるから輪郭は仕方ないと思う
しかしもうちょいベタ移植気味で良かったんだぞって思わなくもない - 33二次元好きの匿名さん25/01/03(金) 11:15:06
スレの内容読んでから書き込んで
- 34二次元好きの匿名さん25/01/03(金) 11:21:50
- 35二次元好きの匿名さん25/01/03(金) 11:22:51
このスレに書き込んでる内容でがっかりリメイクになるのハードル高すぎるっピ!
- 36二次元好きの匿名さん25/01/03(金) 11:28:06
不満点上げるスレでマジで細かい部分の内容しかない・誰も本編の話には触れないことの意味をそう捉えるなら現代文だと0点よ!
- 37二次元好きの匿名さん25/01/03(金) 11:58:05
- 38二次元好きの匿名さん25/01/03(金) 11:59:49
- 39二次元好きの匿名さん25/01/03(金) 12:02:53
マジレスすると単発荒らしだろうからオススメしても意味はないと思うよ…
- 40二次元好きの匿名さん25/01/03(金) 12:03:51
このスレ読んでその感想が出るって事は寧ろやらない方がいいと思うわ それ以前にゲームの口コミとか見るのをやめた方がいいと思う
- 41二次元好きの匿名さん25/01/03(金) 12:05:12
荒らしにそんなに触れにいかんでも
- 42二次元好きの匿名さん25/01/03(金) 12:08:29
まぁどんなゲームでも不満点が出てしまうのは仕方ないことよな…
- 43二次元好きの匿名さん25/01/03(金) 14:15:45
不満点ほぼないけどこの演出がないせいで原作の方が好きだな...ってなるほど背景歪み演出好きでした
- 44二次元好きの匿名さん25/01/03(金) 14:40:04
- 45二次元好きの匿名さん25/01/03(金) 21:51:11
- 46二次元好きの匿名さん25/01/03(金) 22:18:48
このレスは削除されています
- 47二次元好きの匿名さん25/01/03(金) 22:40:57
折角リメイクだしエクストラモードの時シナリオもちょっと変えて欲しかったかな
原作からそうだけど差分もマホロアEXの所ぐらいで見比べる面白みとかも無いし - 48二次元好きの匿名さん25/01/03(金) 23:09:53
セリフ追加は嬉しかったけど原作とは変化そこまでないしな…
- 49二次元好きの匿名さん25/01/04(土) 09:57:32
このレスは削除されています
- 50二次元好きの匿名さん25/01/04(土) 11:51:39
エクストラは一部の雑魚敵巨大化とかじゃなくて初代EXとか大王の逆襲とかで出てきた強化キャラみたいなのを出して欲しかった
3Dモデル作るの大変なのはわかるけど - 51二次元好きの匿名さん25/01/04(土) 12:09:23
マリオは3Dワールドでできるのに
- 52二次元好きの匿名さん25/01/04(土) 12:11:09
動きを同期させるのが難しいのかね?
…でもカービィファイターズ2とかグルメフェスは普通にできるもんな… - 53二次元好きの匿名さん25/01/04(土) 22:40:16
保守
- 54二次元好きの匿名さん25/01/05(日) 07:56:56
真格長すぎ問題はなぁ…ホントなんで『真 格闘王への道DX』とかで分割してくれなかったのか
ディスカバリーのTheアルティメットカップZではあからさまに強いバル剣やコピー自体の強化や持ち込みバフアイテムの救済、何より負けてもコンティニュー可能という
トリデラからなあなあで続けてた、せっかく追加ボスいるのに最終ボスラッシュ難しすぎ長すぎ救済なさすぎ問題にがっつりメス入れてて感動したから
Wiiリメイクに当たってそこが「悪化」したのはボスバトルの問題認識してたんじゃないのかよ!?って困惑があって正直かなりガッカリした
おみやげはあるけど逆におみやげ無しだとあんだけボス増えてトマト数原作と同じなのも調整してないってことだし - 55二次元好きの匿名さん25/01/05(日) 08:28:23
デデデ、ディスカバデザインとスタアラデザイン、どっちが好きかと言われたらスタアラなんだよな
今回もスタアラで良かったと思う
公式アートワークに近いし - 56二次元好きの匿名さん25/01/05(日) 19:45:19
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