因子周回難しすぎない?

  • 1二次元好きの匿名さん25/01/02(木) 20:39:29

    目覚まし全部使ってもレース3敗ぐらいするんだけど

  • 2二次元好きの匿名さん25/01/02(木) 20:40:12
  • 3二次元好きの匿名さん25/01/02(木) 20:40:33

    キャラによるおじさん「キャラによる」
    実際、マルゼンスキーでは苦労のしようがないからな

  • 4二次元好きの匿名さん25/01/02(木) 20:40:59

    >>2

    いや違う人だけど…

  • 5二次元好きの匿名さん25/01/02(木) 20:42:09

    ポッケで周回してると朝日杯のフジさんにウワーッ!された後すぐにタキオンにグワーッ!されるからな……

  • 6二次元好きの匿名さん25/01/02(木) 20:42:21

    ぶっちゃけ運だからしゃーない
    結論スピード上げてスキル取って頑張れ

  • 7二次元好きの匿名さん25/01/02(木) 20:42:21

    ヒント・イベント狙いなりで構成そのものが歪みすぎか継承目的で冒険しすぎじゃない?初期キャラなら少なくともライバルに負けるような事態にはなりにくいぞ

  • 8二次元好きの匿名さん25/01/02(木) 20:42:32

    どのキャラか書いてくれんとアドバイスしようがない

  • 9二次元好きの匿名さん25/01/02(木) 20:42:56

    つーか勝てないなんて言われてもな…大体スピード不足なだけじゃん
    大人しくスキル取ってスピ3とかでやれよとしか言いようがない

  • 10二次元好きの匿名さん25/01/02(木) 20:43:08

    つーかフェブラリーってどうやって勝つの?一度も勝てたことないんだけどさ

  • 11二次元好きの匿名さん25/01/02(木) 20:43:32

    ダートをCまで上げる

  • 12二次元好きの匿名さん25/01/02(木) 20:43:40

    >>10

    ダートCマイルBなら大体勝てるけど

  • 13二次元好きの匿名さん25/01/02(木) 20:43:59

    ステはこんな感じ

  • 14二次元好きの匿名さん25/01/02(木) 20:44:02

    最近は通常育成でも、ジュニア期は因子周回の時みたいな動きするから嫌な時代になったものよ

  • 15二次元好きの匿名さん25/01/02(木) 20:44:32

    ちゃんとスキル取ってるか?

  • 16二次元好きの匿名さん25/01/02(木) 20:44:44

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん25/01/02(木) 20:44:51

    >>10

    距離とバ場はそれぞれCありゃ安定する

    Dでもいけると言えばいけるがまずはCで勝つイメージをつかもう

  • 18二次元好きの匿名さん25/01/02(木) 20:45:27

    >>16

    知らねーよんなもん

    別にそこまでキレるほど負けねえんだわ

  • 19二次元好きの匿名さん25/01/02(木) 20:45:40

    まずマイルCで朝日杯事故りたくないならパワーも上げろ
    距離補正でスピ上げとけばいいと思ってたがスピ上げただけじゃ事故り易い
    スピC+でパワーEよりスピCパワDのが事故り難いよ

  • 20二次元好きの匿名さん25/01/02(木) 20:45:42

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん25/01/02(木) 20:46:08

    >>16

    逆ギレされてもな…

  • 22二次元好きの匿名さん25/01/02(木) 20:46:33

    >>20

    お前はスレ主なの?

  • 23二次元好きの匿名さん25/01/02(木) 20:46:49

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん25/01/02(木) 20:46:52

    >>18

    >>21

    いや事実だろ

    そもそもなんでダート適正ない連中もわざわざ上げる必要性を求めるんだよ

  • 25二次元好きの匿名さん25/01/02(木) 20:46:55

    因子周回のための因子が足りないようですね

  • 26二次元好きの匿名さん25/01/02(木) 20:47:25

    >>24

    日本語大丈夫か?

    ちょっと深呼吸しなよ

  • 27二次元好きの匿名さん25/01/02(木) 20:47:34

    因子周回のための因子作りからすればええやん
    そいつに関しては最良を求めなければ割とハードル低めだぞ

  • 28二次元好きの匿名さん25/01/02(木) 20:47:43

    >>24

    じゃあいっそのことダート走らなきゃいいんじゃないですかね…

  • 29二次元好きの匿名さん25/01/02(木) 20:47:44

    (正直言ってルドルフで因子掘ってる時点で…アレ)

  • 30二次元好きの匿名さん25/01/02(木) 20:47:51

    本体中距離 祖1.2ダート みたいな因子を用意するんや

  • 31二次元好きの匿名さん25/01/02(木) 20:47:52

    >>25

    >>26

    それはすでに作ってるんだよバーカ

  • 32二次元好きの匿名さん25/01/02(木) 20:48:11

    >>29

    ルドルフは次チャンミの継承要因になるぞ

  • 33二次元好きの匿名さん25/01/02(木) 20:48:20

    逆に気になるのがルドルフで因子回るのってなんで?単純にわからん

  • 34二次元好きの匿名さん25/01/02(木) 20:48:35

    出来てるなら問題無く周回しているのでは…?
    ボ訝。

  • 35二次元好きの匿名さん25/01/02(木) 20:48:50

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん25/01/02(木) 20:49:09

    ルドルフでの周回の是非は別として初期マイルCなんて寧ろダートローテするの簡単な方やんけ!

  • 37二次元好きの匿名さん25/01/02(木) 20:49:29

    ルドルフでやる必要性ないだろ
    追込用だとしても、シオン・オグリ・フジ・ポッケ・ネオユニ・シリウス・オペラオーあたりでやるし

  • 38二次元好きの匿名さん25/01/02(木) 20:49:45

    面倒くさいからダート走ってないわ
    適当因子でも勝てるときは勝てるしな

  • 39二次元好きの匿名さん25/01/02(木) 20:49:55

    >>35

    あの…相性値って知ってます?ダート走ってない因子なんて微妙な出来損ないですよ

  • 40二次元好きの匿名さん25/01/02(木) 20:50:11

    なんで適正ないのに走る必要あるかってそんなもん勝てばボーナスかかるようなシステムになったからだろ

  • 41二次元好きの匿名さん25/01/02(木) 20:50:12

    >>32

    後ろ脚質なら何処でもだいたい使えるけど優先度は高くない

    ってイメージだけど今回特別強い理由ってあったっけ?

  • 42二次元好きの匿名さん25/01/02(木) 20:50:54

    誰の何用やろ

  • 43二次元好きの匿名さん25/01/02(木) 20:50:57

    >>13

    ダートが低いから加速できないんだと思う

    フェブラリーでどんな感じで走ってるか見たことがあるけど加速スキルを取ってない場合追い比べが発動しないとライバルに置いてかれる

  • 44二次元好きの匿名さん25/01/02(木) 20:51:20

    この手の人は因子堀りは頑張るけど本育成はギリギリになって結局妥協になるタイプ…♧

  • 45二次元好きの匿名さん25/01/02(木) 20:51:45

    素の適性が悪くない程度だしルドルフを優先する理由はあんまりない

  • 46二次元好きの匿名さん25/01/02(木) 20:52:12

    シオンの因子周回きついって話なら同意が得られたのにルドルフかぁ…

  • 47二次元好きの匿名さん25/01/02(木) 20:52:42

    ダートDでも普通に行けるけどね
    強いて言えばフェブラリーは特に差し追込は負けやすいけど

  • 48二次元好きの匿名さん25/01/02(木) 20:52:52

    ちなみにアヤべ想定だとしてもルドルフとは特に相性良くないよ
    そこまで相性拘りあるなら素の相性値くらい勉強しなよ

  • 49二次元好きの匿名さん25/01/02(木) 20:53:38

    >>43

    だからパワーをもう少し盛るか因子に含めたい加速を早めに取っておくと多少安定する(あと前脚質にするのも良し)

    丁度パワラモを今回因子サポカに採用したいし練習でスキル取りつつ踏むようにするのがいいのでは

  • 50二次元好きの匿名さん25/01/02(木) 20:53:39

    >>43

    だね

    ダートD止まりの場合には、白加速一つ入れるだけでも安定度変わる

  • 51二次元好きの匿名さん25/01/02(木) 20:53:46

    強い言葉を使うと相応に叩かれる
    覚えておこうね

  • 52二次元好きの匿名さん25/01/02(木) 20:54:29

    最終的に悪くはないけど良くもない微妙な因子でチャンミ2位辺りになってそう

  • 53二次元好きの匿名さん25/01/02(木) 20:55:16

    もっとリタイア回数増やしてくれよ
    20回はないと安心出来ねーわ

  • 54二次元好きの匿名さん25/01/02(木) 20:55:34

    自前用やろ?無理してフェブラリー走らないってのも良いと思うけどな
    結局試行回数増やしてその中でいい感じの因子採用するわけだしいつまでもやってたら本育成の時間も減るしな

  • 55二次元好きの匿名さん25/01/02(木) 20:55:36

    取り敢えずルドルフなんかより
    正月オペ、フジ、赤テイオー、マック、水タキ辺りで因子周回した方が汎用性あって便利やで
    赤テイオーは少しハードル高いけど

  • 56二次元好きの匿名さん25/01/02(木) 20:56:09

    >>55

    フジは相性値がね…

  • 57二次元好きの匿名さん25/01/02(木) 20:56:19

    祖の祖用とかならまだわかるけど多分祖か親用だろうし

  • 58二次元好きの匿名さん25/01/02(木) 20:56:24

    ダートの適性上げて因子周回やるぞ〜

    あ、継承でBになった!これは楽になるぞ〜

    あ、また継承でAになっちゃった…まあええか

    全勝で終わったし白も欲しいのは全部取った!やることは全部やったしあとは赤と運命力だけや!

    芝1 ダート2 ダート2 ダート3


    5分後のぼく

  • 59二次元好きの匿名さん25/01/02(木) 20:57:07

    >>56

    最近は相性値云々よりスキルの汎用性重視されてるぞ

  • 60二次元好きの匿名さん25/01/02(木) 20:57:08

    追い比べコースでは先行にした方が追い比べ参加安定する

  • 61二次元好きの匿名さん25/01/02(木) 20:57:39

    >>58

    ダートなら更なる糧になるのでよし

  • 62二次元好きの匿名さん25/01/02(木) 20:59:09

    >>61

    違うんです…すごく違うんです……!

    1でもいいから中距離が欲しかったんです…ッ!

  • 63二次元好きの匿名さん25/01/02(木) 21:03:59

    ぶっちゃけ因子周回も上手い下手あると思うんだよな
    ダートEマイルCで全勝してる人とかどうやってんだろ

  • 64二次元好きの匿名さん25/01/02(木) 21:04:00

    >>59

    そりゃ理論値は継承スキル目当てで全取得狙える方がいいんだけどさ

    相性値低いって事は赤も白も出にくくなるワケで…

    相性値軽んじて試行回数で補えるのはよっぽど時間と運が無いとね…

  • 65二次元好きの匿名さん25/01/02(木) 21:04:59

    >>39

    いやだから対人イベントで求められるのは「相性諸々を完璧に仕上げた継承ウマ娘」じゃなく「そのレースに求められる要素を満たした本育成のウマ娘」だろって話

    チャンミA決勝に勝てるだけのウマ娘さえ育てられるならその因子で十分だし、それ以上を求めてもプロフの見栄えを良くするかルムマで勝つかくらいしか使い道がないでしょ

    別に「そんなの関係なく究極の因子を作りたい」って言うならそれでもいいけど、その過程で発生するストレスは自分で選択した物なんだから我慢しなよ

  • 66二次元好きの匿名さん25/01/02(木) 21:05:50

    >>63

    スピードアホみたいに盛ってスキルめっちゃ取ってたらワンチャン

  • 67二次元好きの匿名さん25/01/02(木) 21:06:27

    親祖全部バラバラにして6継承狙うか
    祖は同じ組み合わせにして優先度高いのの4継承を安定させるか
    迷うねぇ~

  • 68二次元好きの匿名さん25/01/02(木) 21:06:58

    >>63

    マイルCはともかくダートEはDと大きな差があるからアンスキ逃げでもない限り絶対安定しないと思うんだよね

  • 69二次元好きの匿名さん25/01/02(木) 21:07:09

    着物エースで因子周回始めたらCB強すぎてたまげた

  • 70二次元好きの匿名さん25/01/02(木) 21:08:29

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん25/01/02(木) 21:09:59

    息抜きで遊んでたら根性9ダート9のクリトプロできたわ
    祖に使えばええかな

  • 72二次元好きの匿名さん25/01/02(木) 21:10:26

    >>71

    白が強いなら

  • 73二次元好きの匿名さん25/01/02(木) 21:13:59

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん25/01/02(木) 21:14:53

    ダートD、マイルCにしとけばそこまで事故らん

  • 75二次元好きの匿名さん25/01/02(木) 21:14:53

    >>69

    同じく菊のCBキツすぎて新年早々ハゲるんだけど

    リトライ回数とレンタル回数あと10回ぐらい増やして欲しいわ

  • 76二次元好きの匿名さん25/01/02(木) 21:15:06

    因子周回はいかにストレスなく向き合えるかが個人的には大事
    ダートDマイルC未満は確実に禿げる
    マイルCの場合スピパワ盛らないと朝日杯で禿げる
    なのでスピ2または強いスピ1はデフォ
    肌荒れでイライラしにくくなるヴィブロスは周回適性たかしくん

  • 77二次元好きの匿名さん25/01/02(木) 21:16:05

    >>62

    わかる…

    俺もこれがダートじゃなくて中距離だったら…

  • 78二次元好きの匿名さん25/01/02(木) 21:16:14

    >>76

    それ

    何回も同じことやるんだからストレスフリーにするかが大事よね

    アニメとか音楽聞きながらやると楽しい

  • 79二次元好きの匿名さん25/01/02(木) 21:17:07

    >>73

    レス相手合ってるか?

    合ってたらだいぶ頓珍漢な指摘なのだが

  • 80二次元好きの匿名さん25/01/02(木) 21:17:44

    最近野良NPC強い割にシナリオあんま初期からステ盛れないからNPCナーフするかリトライ回数増やして欲しいわ
    事故率が凄いし

  • 81二次元好きの匿名さん25/01/02(木) 21:18:00

    因子周回なんてほぼ惰性でやるだけなんだからあにまんやりながらだったり動画見ながらやるもんよ

  • 82二次元好きの匿名さん25/01/02(木) 21:26:03

    序盤にマイル適正Cで勝てるくらいのスピード上げと絆上げをどう両立するか分からん部分はある

  • 83二次元好きの匿名さん25/01/02(木) 21:30:43

    >>82

    朝日杯はスピ300~400くらいであんまり困ってない

  • 84二次元好きの匿名さん25/01/02(木) 21:58:03

    >>82

    1枠潰れるけど理事長いれるとかなり余裕になる

    シオンみたいな難しいキャラには私的に必須

  • 85二次元好きの匿名さん25/01/02(木) 23:54:12

    祖まではよくスキル因子付くのに
    〆の親になるとレース因子が大半を占めてしまうのは
    なにを間違ってるんだろうか

  • 86二次元好きの匿名さん25/01/03(金) 00:13:47

    >>76

    そうかヴィヴロス借りればいいのか

    エリ女の裏のダートのやつ今まで抜いてたわ

  • 87二次元好きの匿名さん25/01/03(金) 02:06:41

    理事長あると結構楽よ。体力管理やる気管理出来てウママニアも取れるし、
    何より爆速で絆たまるおかげで序盤のステが伸びて朝日FSで事故ら無くなる

  • 88二次元好きの匿名さん25/01/03(金) 02:11:51

    幸運体質をくれるサポカはヴィブロスだけじゃないぞ!
    1段階でくれるから安定感は上かも
    ヒントも中直と自信家取れるのが珍しい

  • 89二次元好きの匿名さん25/01/03(金) 02:27:30

    面倒だからダート込ラーク産が多い
    ダート無し通常シナリオより勝利数稼げるしライバル不在でローテ統一も簡単で芝中ステ補正あって何処までも楽
    楽なだけで質はそれなり

  • 90二次元好きの匿名さん25/01/03(金) 02:46:55

    >>87

    理事長いるとファン感謝祭が大分楽になる

    因子周回だとレース分理事長踏む機会がどうしても減るからなぁ…

    所詮因子周回だから固有レベルなんて無視でいいかもしれんが

    高いほうが星3になりやすいとも聞くし体力-5が地味に響く…あの辺レース多いから

  • 91二次元好きの匿名さん25/01/03(金) 03:53:01

    >>63

    シナリオは野菜

    ガチャSSRも使ってスピパワブッパ、スタミナも菊春分は確保

    必要に応じてスキル取る

    こんなもんやろ

  • 92二次元好きの匿名さん25/01/03(金) 04:03:33

    >>80

    よう言われてるけど因子は畑でやった方が安定する。時間はかかるし、🟢噛み合う運・試行回数が必要だけど。


    機械シナリオは序盤のステ盛りが貧弱だし、さらにスタミナ伸ばしにメモリ割いてるから朝日杯やらダートマイルで事故る。畑ならスピパワ盛りやすいから安定感増すしダートEでもゴリ押し可。

    機械シナリオの優位性ってシナリオスキルの夢の再生因子しかないし、ぶっちゃけこれも最大スキポ20p程度の誤差レベルの恩恵しかないからなぁ。


    画像の1敗は札幌ジュニアsブロック負けだから見逃してクレメンス。JDDとかフェブラリーとか勝ってるし。まぁラモの凍風が強いってのもあるけど

  • 93二次元好きの匿名さん25/01/03(金) 04:08:30

    >>76

    ヴィブはウマ好み垂れウマ辺りが神

    本育成で使うサポカ避けてSRとか編成するのも大切だけど、強SSRはちゃんと入れるべきやなスティルヴィブ辺りの


    ぶっちゃけ本育成で使うサポカのスキルと白因子重複しても、潰しとかに使えて便利だし、無駄になるわけでもないしなぁ

  • 94二次元好きの匿名さん25/01/03(金) 04:11:55

    >>93

    というか直線巧者、垂れウマはレベル4でもとっとと回収して潰して、なんとか早期にヴィブからウマ好み貰えるように心がけてるわ


    シオンで強く認識したけどあのスキルの有無でダンチ

    直線巧者、垂れウマも最終的には取る強スキルだしな

  • 95二次元好きの匿名さん25/01/03(金) 07:25:03

    畑は単純にサポ依存度高くてUE安定しない
    あと因子って結局数こなすほうが意味あるからメカのがいいと思う

  • 96二次元好きの匿名さん25/01/03(金) 07:54:40

    必要スキルのヒントは3〜4まで上がったら抽選枠潰しの為にさっさと取っちゃうなぁ

  • 97二次元好きの匿名さん25/01/03(金) 08:04:44

    因子周回ぜんぜんわからん
    初心者向けの解説が詰まった過去スレとかあるならだれか教えて

  • 98二次元好きの匿名さん25/01/03(金) 08:24:26

    最近難易度上がってきたからヒント潰し抜きにちゃんとスキル取るようにしてる

  • 99二次元好きの匿名さん25/01/03(金) 08:28:41

    ヒント潰し、周回なら積極的にすべきだと思うわ

  • 100二次元好きの匿名さん25/01/03(金) 08:31:01

    >>97

    >>97

    因子周回は基本的に何用に使うか、から逆算して周回キャラやサポカ、親を選ぶ必要があるんだけど、そこは理解している?

    ======

    例 次の阪神2400m チャンミ追込冬アヤベの片親(もう片方のレンタル親決定済み))


    ・まず用途をはっきり決める

    →レンタルしない方の親を誰にするか決める

    →その親育成のための片親を決める(もう片方はレンタル)

    →因子として残したいスキルを決める(次のチャンミなら右、冬等)

    →そのスキルを取れるようにサポカを組む


    ・継承用相性値を高めるために、同じGIを勝っておく必要があるため、どのGIを走るか決める


    まず、最終継承相手と用途を決定しないと、行動しようもないので、そこから明確にして行くのがよろし

  • 101二次元好きの匿名さん25/01/03(金) 08:33:57

    >>100

    仮に10キャラ育成しようと思ったら10キャラぶんの親を作るのか

    最高の親が一つできたらあっちこっちで使いまわしたりしちゃだめなの?

  • 102二次元好きの匿名さん25/01/03(金) 08:37:06

    リード確保できてから差し追込、特に追込は本当に事故りやすくなったから相当のステータスとスキル持ってる状態にならない限りは追込は選ぶだけでアド損

  • 103二次元好きの匿名さん25/01/03(金) 08:43:03

    通常マルゼン通常スカイ正月オペ辺りは色んな距離脚質で使える継承固有があるので
    それぞれに合わせた因子が欲しいとなると祖の赤緑白因子から厳選してとんでもないことになる
    気が遠くなるし時間はかかるけど素材稼ぎが好きな人はちょっと楽しいかもしんない

  • 104二次元好きの匿名さん25/01/03(金) 09:02:29

    >>101

    目的によるけど、わりかし難しい

    まず、「最高の親」自体が育成対象とレースで異なる


    特にチャンミ・リグヒ用は

    ・必要なスキルが毎回違う

     コースと脚質で必須固有が異なる(=親が変わる。特に2人分必須だと自由がない)

    (今月のチャンミは逃げ・先行なら赤マルゼンのギア必須のため片親は固定される)


    ・本育成で5LVで取れるヒントを白因子にしても利点が少ない

    ・右、冬などの季節と方向は良く変わる(季節は数か月固定だけど)

    ・距離Sを狙うための赤因子が毎回違う(先月は長距離、今月中距離、来月短距離)

    ・育成するウマの脚質でも欲しい白因子が変わる


    ので、使いまわしは難しいね

    同じレースの同脚質ならなんとかなる、くらい


     頑張れば祖父までは使いまわしも可能だけど、親は対象レース毎にほぼ固定されるので、そこは用意する必要があるかな


     まあ、距離Sと必須固有をレンタルに任せて節約、は可能だと思う


    =====

    (余談)競技場用だと出やすさ優先(片親は水着ゴルシ固定)のため、例えばデバフスキル因子たっぷりスピ9水ゴルシが居たら、使い回しは可能と思う

  • 105二次元好きの匿名さん25/01/03(金) 09:19:11

    【緩募】ロクにサポカが同じ練習に出ない時のヒント稼ぎ方法

  • 106二次元好きの匿名さん25/01/03(金) 09:19:46

    >>104

    節約するなら、変わる部分を全部レンタルに頼る事にする

    ・良く使われる速度継承持ちを汎用親にする(オグリ、フジ、正月オペ、ハヤヒデ等)

    ・自分のサポカ+レンタルで取れない白因子だけ抱える

    (真髄・体、力はサポカから取れない優秀スキル。ウマ好みはサポカで取れないなら欲しい、等)

    ・赤はメカで育成しやすいようにマイル、もしくは芝。距離Sはレンタルに全権委任

    ・青は凹みやすいステへ


    かなあ…

  • 107二次元好きの匿名さん25/01/03(金) 09:34:06

    >>105

    祈る

  • 108二次元好きの匿名さん25/01/03(金) 09:38:29

    マイルCダートDを前提にすると G2以下はコンテするな
    朝日杯はスピ400↑でヒント3↑の汎用スキル全部取れ 右冬も取れ
    フェブラリーはスピ1200マイルCダートDありゃまずいける
    菊花賞はスタミナ450以下なら差しでやれ 春天はスタ600ぐらいで同様

    他に鬼門レースある?

  • 109二次元好きの匿名さん25/01/03(金) 09:46:08

    >>100

    先生!因子周回のための因子がありません!

    オグリエルをダートAにしてダート赤因子掘るまではわかるけどそこからある程度汎用性が見込める祖を作るのが難しい

    キャラごとに目標レースのせいでローテが微妙にズレたり強敵が居たりで経由キャラ考えるのが難しいです

    所持率チェッカーと因子親おすすめ機能があって白継承率とか計算できるツール欲しい今日この頃

    じゃあ作るか→pythonわかりゃん←今ここ

  • 110二次元好きの匿名さん25/01/03(金) 10:22:14

    >>109

    各キャラのローテまで考慮したツールは…あったら教えて欲しい…


    因子周回用お勧めサポカ

    u-tools

    【2024/12】チャンピオンズミーティングの因子周回(先行) | U-tools(ウマ娘攻略ツール集)【2024/12】チャンピオンズミーティングの因子周回(先行)でオススメのサポートカードを紹介!本育成デッキビルド機能により、プレイヤーそれぞれに最適な結果を出力します。xn--gck1f423k.xn--1bvt37a.tools

    因子周回用管理及び継承確率計算シート

    https://docs.google.com/spreadsheets/d/1fb6GY0T3i09UYC4NAse1GF5NEKF8IjlQ8l1whXrNAEw/edit?gid=1255779750#gid=1255779750


    はあるようなんですが、こちらも使い込めてないっすわ

    後者に各キャラの目標ローテdbまであれば計算はできそうですが…G1揃えるならメイクラ一番、って差し出されたらメカに逃げる…

  • 111二次元好きの匿名さん25/01/03(金) 10:28:58

    >>109

    汎用素因子なんて真髄力体、逃げならアオ賢あれば十分よあと右左

    あそおしウマ好みみたいな汎用スキルは最近サポカが持ってきてくれるし

  • 112二次元好きの匿名さん25/01/03(金) 10:37:58

    >>110

    いろいろ調べたらグレーだけど相性値の友人属性みたいなグループ分けとかも出てくるからワンチャン作れないかなぁと

    そのスプレッドシート11月ごろに出てきたけど便利そうよね

    そこに相性計算入れて赤継承率と白継承率と因子化率を計算してこの白3つ継がせたいならだいたいこのぐらいの確率ですよ、目標ローテと相性値的にこの子がおすすめですよ(無差別級と自分の所持チェッカー参照)みたいなのを作りたいのよね

    なおプログラム初心者だからまだまだかかりそう

  • 113二次元好きの匿名さん25/01/03(金) 10:47:44

    >>109

    まあ、そこまでやるのはガチ寄りですわ

    なるべく同じGI取れるローテで回す、が意識できていれば、それだけでも違うので

    (代表に7戦7勝のラーク育成体置いている人が多い事…GIボーナスないやん…)


    育成対象の両親は必須固有(大抵加速)が入るけど、用立てが難しい親1をレンタルとしてキープ

    もう片方の親2を決めて、その親の両親(祖父)を相性の良い速度固有持ちで決める

    用立て難しい方をレンタル(祖父1)、もう片方の祖父2を用意


    決めるのは親1(レンタル)、親2(自前)、祖父1(レンタル)、祖父2(自前)、で自前2人かな


    >>112 まで考えているならガチ志向っぽいけど


    なお自分は曾祖母として真髄・力、体、右、冬、伏兵持ちダート7のユキノを用意したばかり…真髄だけはサポカから取れませんからの…

  • 114二次元好きの匿名さん25/01/03(金) 10:51:10

    >>113

    工学科出てるからプログラムに興味があるだけでゲーム部分の理解度はそこまでですねえ

    チャンミA決勝に出るとかプラチナ4取るとかが目標レベル

    毎回utools開いてそこからあっちこっち行ったり来たりがめんどうだから統合ツールみたいなのないかなぁと

  • 115二次元好きの匿名さん25/01/03(金) 11:04:09

    正直なところ、すごく固有とかの有用継承を用意したとこで本育成で試行回数重ねないうちに親の継承だけで妥協とかザラにある
    から相性値とか意識してもいいのかもなあと思った

  • 116二次元好きの匿名さん25/01/03(金) 12:22:17

    >>115

    自分は継承速度は大体正月オペでなんとかしてるわ

    相性値高いし後ろ脚質でもワンチャン使えるし

  • 117二次元好きの匿名さん25/01/03(金) 12:38:17

    祖父母用にマベサンで因子周回してるけどもしかして微妙?

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