ACのトップ同士のバトル…聞いています

  • 1二次元好きの匿名さん25/01/02(木) 21:19:31

    一般兵から見たアムロVSシャアはこれくらい意味がわからないバトルなんだろうと

  • 2二次元好きの匿名さん25/01/02(木) 21:22:18

    オトン…チュートリアルステージ突破に丸々1時間費やしたワシでもこんなふうに動けるようになるんかな?

  • 3二次元好きの匿名さん25/01/02(木) 21:26:20

    >>2

    …………

  • 4二次元好きの匿名さん25/01/02(木) 21:28:05

    どうして相手が撃った時にはもう躱せてるのか教えてくれよ

  • 5二次元好きの匿名さん25/01/02(木) 21:29:04

    フッシールドが上手いよ 俺なんて最初の30秒でスタッガー貰ってた

  • 6二次元好きの匿名さん25/01/02(木) 21:30:54

    同時スタッガーかっけー
    めっちゃクールじゃん

  • 7二次元好きの匿名さん25/01/02(木) 21:31:14

    ずっと撃ち合ってるのにシールドが上手いからお互いスタッガーしないんだよね すごくない?

  • 8二次元好きの匿名さん25/01/02(木) 21:31:30

    なんでショットガンを撃つタイミングが分かるんだよえーっ

  • 9二次元好きの匿名さん25/01/02(木) 21:31:54

    >>8

    ニュータイプだからやん…

  • 10二次元好きの匿名さん25/01/02(木) 21:32:32

    どうして双方とも相手と相手の弾道を完全に読んでるような動きをしているの?

  • 11二次元好きの匿名さん25/01/02(木) 21:33:25

    >>8

    ショットガン撃つ時に腕が上がるんやマネモブ

    そん時のタイミングにあわせて、しゃあっ回避or盾

  • 12二次元好きの匿名さん25/01/02(木) 21:37:05

    ダケット単発撃ち正確にIGして牽制LRB横移動だけで流す動きキモ過ぎて笑うんだよね

  • 13二次元好きの匿名さん25/01/02(木) 21:37:57

    >>4

    リロード時間からある程度予測してるんじゃないスか

  • 14二次元好きの匿名さん25/01/02(木) 21:40:58

    あとQBリロード時間を見越して撃ってこようとするからそれを盾で後隙潰しという感覚

    シールドを展開中だとシールド収納→腕振り上げ→発射で微妙に遅れるからそこを埋めるor突くとか、チャージ近接がハンガー・シフトのせいで微妙に間に合わないからそれをQBキャンセルして間に合わせるとかバルディッシュの技術

    【AC6 対戦】誰でも簡単にチェーンソーが使えるアセン!?中2チェンソーマンアセンでSランクマッチ!!【ゆっくり実況】【アーマードコア6】


  • 15二次元好きの匿名さん25/01/02(木) 21:43:21

    QBの合間をシールドで埋めるのは押しっぱでいいから楽なんだよねまぁ甘えてたら速攻でシールド焼けるんやけどなブヘヘヘヘ

  • 16二次元好きの匿名さん25/01/02(木) 21:43:27

    昔はIGとかやれたもんじゃねーよとか思ってたのになぁ
    お前は成長しないのか ランクに入り浸ってりゃ気がついたらそこそこ程度ならやれるように順応してるんだよ

  • 17二次元好きの匿名さん25/01/02(木) 21:44:32

    そんな複雑なやりとりがあったんスね
    ドミナントになっても知らないことだらけなんだ研鑽が深まるんだ

  • 18二次元好きの匿名さん25/01/02(木) 21:47:18

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん25/01/02(木) 21:49:56

    >>18

    これがオジキの"コピペ"

  • 20二次元好きの匿名さん25/01/02(木) 21:51:19

    ハードロックとか対戦ゲーとして話にならねーよって言われるけど観察と操作に集中出来るのはいいんじゃねえかと思ってんだ

  • 21二次元好きの匿名さん25/01/02(木) 21:51:41

    重ショ避けるのとレレレでダケット避けながらLRB避けるのはどっちがキツイか教えてくれよ

  • 22二次元好きの匿名さん25/01/02(木) 21:52:40

    >>8

    恐らくドミナントと思われるが…

  • 23二次元好きの匿名さん25/01/02(木) 21:53:15

    >>15

    突系だと距離感崩して甘えたシールド誘発させてAB蹴りかましてメインウェポン直撃狙ってくる動き一般化してるからお前死ぬよ

  • 24二次元好きの匿名さん25/01/02(木) 21:53:50

    >>17

    嘘か真か知らないがドミナントとアベラントにはアンランクとSランクレベルの差があるという傭兵も居る

  • 25二次元好きの匿名さん25/01/02(木) 21:53:52

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん25/01/02(木) 21:56:02

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん25/01/02(木) 21:58:08

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん25/01/02(木) 22:00:52

    >>26

    >>27

     ・・

    …ゴミナントさん

  • 29二次元好きの匿名さん25/01/02(木) 22:02:10

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん25/01/02(木) 22:02:17

    >>21

    ダケLRBは極端に受け流しにくい構成にそれなりの瞬間火力のある完全アセンだぁ

    リロードタイムの都合でアホほど読みやすい重ショ避けるのとはわけが違うんだよねまあ重ショも重ショで判定にモノをいわせた交差狩りがあるんだけどなブヘヘ

  • 31二次元好きの匿名さん25/01/02(木) 22:02:34

    こんな場末の掲示板でも大した事ない!なんてカテも確認せず書き込む暇あったらアセン見直して対人やってこいって思ったね

  • 32二次元好きの匿名さん25/01/02(木) 22:05:25

    実際にやってみれば回避自体は相手の武器の有効距離とかである程度読んで避けれるけどIGは滅茶苦茶難しいんだよね

  • 33二次元好きの匿名さん25/01/02(木) 22:06:49

    ゴミナント、粗製、リンクズ、火蝿、ラミーetc etc
    思ったより罵倒の言葉が多くて驚いたのは俺なんだよね

  • 34二次元好きの匿名さん25/01/02(木) 22:09:18

    >>33

    うーんACは敵がフルコンタクト罵倒してくるゲームだから仕方ない本当に仕方ない

    なんならAC6は敵味方問わず行儀が良すぎて歴戦の傭兵は困惑してたんだよね

  • 35二次元好きの匿名さん25/01/02(木) 22:10:39

    >>34

    借金で信用を獲得してる人とか上品な狂人が多かったからね

  • 36二次元好きの匿名さん25/01/02(木) 22:11:08

    >>32

    武器によって弾速が違うしSEKIROみたいに観察出来るわけでもないから難しいよねパパ

    だから出来るやつはイレギュラーを超えたイレギュラーなんだろうっスけど


    あと重ショずらし撃ちとかへの対象で戦術性が求められるんだよねつらか

  • 37二次元好きの匿名さん25/01/02(木) 22:11:58

    >>32

    相手がバズグレ重ショでもなければQBのリロードタイム潰すのに使うもんなんや

    思ったより相手が隙狙いで攻撃しててIGになって驚くのはAランク帯卒業の風物詩だよねパパ

  • 38二次元好きの匿名さん25/01/02(木) 22:13:43

    IGってナンダ?

  • 39二次元好きの匿名さん25/01/02(木) 22:15:02

    >>38

    わかりやすく言うならジャスガやパリィっスね

  • 40二次元好きの匿名さん25/01/02(木) 22:16:37

    シールドってネタじゃなかったんスか

  • 41二次元好きの匿名さん25/01/02(木) 22:18:05

    >>38

    …イニシャル・ガードさん


    SEKIROやソウル系とかのジャスガとの違いは判定が緩いってところっスね

    まっイグアス盾(SU-R8)みたいなタイプだとジャスガレベルのIG猶予時間なんやけどなブヘヘヘヘしかもIGの効果が薄い…!

  • 42二次元好きの匿名さん25/01/02(木) 22:19:36

    >>40

    お言葉ですが初期の環境以外はずっと一定の地位にはいましたよ

  • 43二次元好きの匿名さん25/01/02(木) 22:20:14

    >>40

    ガチだよエネルギー管理難しいけどIGとか使いこなせば後隙とかカバーできて滅茶苦茶固くなるんや

    なんならイグアスとかみたいな敵が常時展開してても普通に固くて面倒だったんだよね

  • 44二次元好きの匿名さん25/01/02(木) 22:20:34

    >>40

    ガチだよガァン(ブースト・チャージ書き文字)

  • 45二次元好きの匿名さん25/01/02(木) 22:27:58

    今の環境で盾持ってない奴居なくないスか?
    一昔前のロブスターや軽量張り付きの時はまだ付けてない奴もちらほら居た気がするんスけど今は何処も装備削ってでも積んでるんだよね

  • 46二次元好きの匿名さん25/01/02(木) 22:28:40

    盾…聞いた事があります
    一定以上の領域に行くまでに必ず必要になると
    ちなみに盾がなくても最上位帯にいける化け物もいるらしいよ
    ワシは違うよワシメチャクチャ一般ドミナントだし

  • 47二次元好きの匿名さん25/01/02(木) 22:29:13

    作中世界の木っ端独立傭兵なんかはある日突然スレ画みたいな連中に轢殺される可能性があると思うと兵隊稼業の悲哀を感じますね

  • 48二次元好きの匿名さん25/01/02(木) 22:31:07

    >>45

    四脚とタンクと二刀流は持ってないっスね逆に言えばそれぐらい尖って無いと基本必要なんスけど

  • 49二次元好きの匿名さん25/01/02(木) 22:31:15

    >>45

    極まった軽四や引き軽二やタンクは盾なしでも最上位帯にいるっスね

  • 50二次元好きの匿名さん25/01/02(木) 22:32:29

    >>47

    木っ端はMT部隊にボコボコにされる程度なんだよね弱くない?

    ラミーがまだ上澄みだと知ってびっくりしたといってるんですよオールマインドさん

  • 51二次元好きの匿名さん25/01/02(木) 22:33:23

    >>46

    “一般”の“ドミナント”!?

    じゃあワシ(B4〜A0)はナンダ?

  • 52二次元好きの匿名さん25/01/02(木) 22:34:37

    >>48>>49

    むしろタンクは率先して積まないんスか?積んでないタンクとかスタッガーして一瞬で溶ける置物でしかないと思うんスけど・・・

  • 53二次元好きの匿名さん25/01/02(木) 22:37:41

    零距離LRB………すげえ
    トドメとして様になりすぎてるし

  • 54二次元好きの匿名さん25/01/02(木) 22:38:50
  • 55二次元好きの匿名さん25/01/02(木) 22:43:18

    >>52

    …寧ろタンクの本質は高安定高APと飽和火力で敵を先に粉砕する事ですよね🍞

    盾なんか詰んでたらダメージ負けするんだ

    >>54のタンクなんかインファイト機で当たった時の恐ろしさがハンパないんだ絶望が深まるんだ

  • 56二次元好きの匿名さん25/01/02(木) 22:56:38

    >>54>>55

    ありがとうございます(ガシッ


    でも自分も動画のアセンに似た典型的なコラミサLRBでキャノンの部分盾にしたような奴乗ってたけどどう立ち回っても散バズグレのトップアタック対策あるとないとじゃ勝率が違いすぎるのです

  • 57二次元好きの匿名さん25/01/02(木) 22:57:29

    対戦は尊い!
    ACの対人勢を持ち上げるノリは醜い!

  • 58二次元好きの匿名さん25/01/02(木) 22:59:39

    >>57

    ウム…闘争ミームは繰り返してもいいが外様が新規を追い返すあの構図は繰り返してはならないんだなァ…(元VD勢のワシに哀しき過去…)

  • 59二次元好きの匿名さん25/01/03(金) 00:26:35

    >>56

    ac6はアセン相性が顕著に出るゲームだからね

    きついアセンが1つや2つあるのは割り切らないといけないんだ

    まっきついアセンを少なくするためにアセンの工夫をするのは大事だからバランスは取れてるんだけどね

  • 60二次元好きの匿名さん25/01/03(金) 00:49:05

    >>1

    機体構成やPSにもよると思うんスけど…基本的に攻撃避ける時ってふわふわ浮きながらQBかけたりで高度と距離で避けるもんだと思うんだよね、こんな地面走りしながらも適切に避けたりJGで攻撃捌けるヤツが二人もいるなんてアタシは聞いてないよッ

  • 61二次元好きの匿名さん25/01/03(金) 01:11:50

    >>60

    過去作経験者ほど引っかかりやすい罠だがAB節約するなら地上の方が推力の問題上回避しやすいんや

    最初期AC6最初期の引き撃ち機体の動きが解りやすいから見てみぃ交差除けするとき以外一切飛んでへんやろ

    ちなみにトップアタックグレ増え始めてから高度取るスタイル増え始めたらしいよ動画の連中が相対速度と機体モーション認識してIGしたり避けたりしてるかは知ラナイ 知ッテテモイワナイ

  • 62二次元好きの匿名さん25/01/03(金) 03:38:39

    話が違うでありますっ
    盾は貴重な武器枠を使うせいで圧力のある戦いが出来なくなるはずでありますっ

  • 63二次元好きの匿名さん25/01/03(金) 03:51:44

    >>57

    アムロとシャアとか囃し方が気持ち悪すぎて頼むから内輪から出てこないでくれって思ったね

  • 64二次元好きの匿名さん25/01/03(金) 03:57:33

    この動画見ると例のチーターは動きが単調を超えた単調ってのがわかるんだよね凄くない?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています