【オリキャラ🎲ss】天童アリスのストーカーです、通して下さい【佐藤カガリ】Part9.1

  • 1佐藤カガリ ◆IEd0n050V225/01/03(金) 01:03:29

    わかんないよ~~~~……うう、普通に過ごしてるだけでわからないことがこんなにたくさん……

    佐藤カガリ 16歳(2年生)
    出身校:百鬼夜行連合学院
    身長 130+40 (40) cm
    胸 3 (3) 1.小盛 2.並盛 3.大盛
    腹 2 (2) 1.細 2.中 3.中太
    尻 2 (2) 1.小さめ 2.やわらか 3.もちっ
    髪色:薄い黄色(3・1) 長さ64 (1で肩につかないくらい100で足元)
    瞳の色:オレンジ(5・2)
    肌の色:85 (1で芸術級スーパー美白、100で健康的こんがり褐色)


    (お久しぶりです、ホスト規制を喰らっていました それはさておき、現在の章をさっくりと畳みつつ次につなげていきたいです)

  • 2佐藤カガリ ◆IEd0n050V225/01/03(金) 01:26:43

    情報まとめ

    「佐藤カガリ」こと天童アリスのストーカー のまとめtele​gra.ph

    1スレ目

    【オリキャラ🎲】天童アリスのストーカーです、通して下さい|あにまん掲示板はぁ…………今日もかわいい……………………(スレ画は一番好きな表情)戦闘 dice1d100=@57 (57)@知性 dice1d100=@12 (12)@運動 dice1d100=@67 (67)@…bbs.animanch.com

    前スレ

    【オリキャラ🎲ss】天童アリスのストーカーです、通して下さい【佐藤カガリ】Part9|あにまん掲示板うわーん、向き合うべきことが無くならない! ……もしかして、僕以外の人もそうだったりする?佐藤カガリ 16歳(2年生)出身校:百鬼夜行連合学院身長 130+40 (40) cm胸 3 (3) 1.小盛…bbs.animanch.com

    前回のあらすじ(かんたん)


    ・モモイの不手際で活動費が底をついてしまったゲーム開発部だったが、ちょっと問題のある人物『鑑定部』部長に巻き込まれて、カガリが過去に描いたグラフィティアート作品を競売に出してみることに。共作相手であるマキなどともしっかり話し合い、お得意のペースで概ね円滑に物事を進めていく。

    ・しかし、肝心の作品"Little sisters is sometimes wondering you"には、『これを落札した人物がミレニアムの次期生徒会長になる』という都市伝説じみた噂が立ってしまった。少し変わった形で注目されつつも、出品自体はなんの滞りも無く完了。

    ・オンラインで競売のゆくえを観察する一同。紆余曲折の末、当初の予想を大幅に覆す640万円で落ち着いたかに思われたが、ギリギリで現れた不審な匿名ユーザー"unknown"が倍の1280万円で落札してしまい、ホラーさながらの雰囲気が漂う。

    ・ヴェリタス総がかりで"unknown"の正体を探ったものの、これと言った収穫はなし。しかしチヒロは何かを勘付いたようであり、その上でカガリに対して「"unknown"の正体を根拠付きで突き止めること」を試練として課す。

    ・……いろいろあったが、ともかくこれで当面は不十分しない程度の活動資金が集まったため、新作ゲーム"鳥葬のまちエニーリス"の最終調整に取り掛かれるようになった!

  • 3二次元好きの匿名さん25/01/03(金) 01:41:47

    ほす

  • 4佐藤カガリ ◆IEd0n050V225/01/03(金) 01:47:57

    -セクション5 Bパート-

    「えーーー……こほん。いろいろあったけど!!! そして最後のほう変な横槍も入りましたが!!!!」
    「その横槍も元は……ああ、これで言うの最後にするけど、部費の扱い方については反省してね」
    「ぐっ……」
    「というか、お金の管理はこれからカガリに任せたほうがいいのでは?」
    「確かに、そうじゃん」
    ……がんばります!
    「どうも才羽モモイです、部員に発破かけようとしたら流れで役職が1つ無くなりました。じゃなくて!!! と、とにかく……一旦リセットして、改めてリリースに向けて頑張ろう! うん!」
    「うーん、締まりませんね」
    「発破もカガリ先輩にかけてもらう?」
    ええー。僕がやるのは変じゃない? ユズちゃんならまだしも。
    「わ、わたし!? あ、うぅ……」
    あっ、違、ただの物の例えというか……いや、ユズちゃんの演説聞いてみたいけど、無理強いはしませんっていうか……
    「……やって、みます。その、これでも部長なので」
    「おおっ!? ゆ、ユズ……強くなったね……」

  • 5佐藤カガリ ◆IEd0n050V225/01/03(金) 02:07:10

    「……知っての通り、みんなが頑張ってくれたおかげで"エニーリス"は、今の時点でリリースしても問題ないレベルの完成度になってます」
    「だから、もしこれがゲームだとするなら。きっとクリアを目指す段階は過ぎていて、残った収集要素を拾うような、あるいはハイスコアを目指すような……"やり込み"の段階に入っていると思うんです」
    「違うことがあるとすれば、そこに"コンプリート"が無いこと。わたし達は今から、残された少ない時間を使って、一生を懸けてもいいほどのプロジェクトに、それでもピリオドを打つ必要があります。自らの意思で」
    「ミドリは、ストーリーを彩るシーンたちに出来る限り多くのスチルを描いて。モモイは、舞台ににあまねくキャラクターへ会話差分を吹き込み。アリスちゃんは、全ての攻撃全ての敵を吟味してバランスを整え。カガリ先輩は、音楽という方程式でエニーリスから全く新しい魅力を導く……」
    「その全部に、わたしが関わります。仕方ないことだけど、リリースの直前は特に仕事が多くなるのが、プログラマーの宿命で」
    「でも、全然気にしないでほしい、って思います。それが仕事だから。1日ちょっと休んだし、体力は十分。後は覚悟を決めるだけ」
    「……結局、それが一番難しいから、それにみんなの力を貸してほしい!」

    ユズちゃんが一歩前に出て、背筋をぴんと張り。手のひらを下にして差し出す。それは、重ねるようにして全員で手を合わせることを目的にしていた。
    みんなで円になって、勢いよく、あるいは優しく、中央に手をかざす。

    「えい、えいっ」
    「「「「「おーーーーーーーー!!!!」」」」」

  • 6テレグラ編集しないの…?25/01/03(金) 02:09:19
  • 7二次元好きの匿名さん25/01/03(金) 02:16:17

    たておつ

  • 8佐藤カガリ ◆IEd0n050V225/01/03(金) 03:47:31

    >>6

    (失念し続けてました!!!!!ご指摘どうも ちゃんと入れておきました)

  • 9二次元好きの匿名さん25/01/03(金) 03:48:28

    たておつです
    待ってました

  • 10二次元好きの匿名さん25/01/03(金) 03:51:11

    意気込み良いねぇ

  • 11佐藤カガリ ◆IEd0n050V225/01/03(金) 04:37:06

    さてと。だいぶ強めに言われたなあ……方程式か……

    とはいえ実際、自分のやりたいようにだけやるってのは良くなさそう。1曲あたりにどれくらい時間かければいいのかな。なんとなくだけど、有限の時間の中で、閃きの爆発みたいな傑作は期待せず、あくまで地道に進めていく必要がありそうだった。それが方程式なのかはともかく。


    「……あの、カガリ先輩?」

    んぇ。どったのミドリちゃん。

    「改めて言いますけど、汎用曲のところ全部置き換える必要はないです。書けると思ったところだけ……その、書けそうな順番にというか。なんて言えばいいんだろ」


    ミドリちゃんの言う"汎用曲"とは、今作の開発が始まった時点でミドリちゃんが作った、8bit風BGMの総称である。例えば"戦闘曲"はどんなイベント戦闘でも使い回す予定で作られたものだし、"フィールド曲"はあらゆるフィールドで流れる予定だった曲で、そんな感じのが合計で6つ。

    これらだけで"エニーリス"を完成させることも、一応できる。が、開発状況の余裕次第で、しかるべき場所にはきちんと専用の曲を付けるというのがミドリちゃんの当初の意図。極端な話、ラスボス戦まで最初のチュートリアル戦闘と同じ音色じゃかっこつかない、ということだった。


    「なんか、変なとこお姉ちゃんと似てる気がして。勘違いじゃなければ、お姉ちゃんとシナリオ書いてた時が一番波長合ってたし」

    え、そうかな。ってかモモイちゃんとの波長って合うと良くないんですか。

    「見通しをつけずに動いて、後でそのツケを払う感じの人っぽい雰囲気なんですよ。カガリ先輩、ほっといたら汎用曲の部分、実際に全部置き換えるのを目指しそうな……」

    割とそのつもりでいたかも。

    「ほらーーーそういう言い回しとか!! 良くない似方!!!」

    い、言われたからには気を付ける! ほら、別に似てるからって、同じ失敗するとは限らないし。上手くやるのを目指します。

    「……それはそれでお姉ちゃんのみっともなさが際立つっていうか」

    今日モモイちゃんに対してずっと厳しくない!?

    「ご、ごめんなさい! 嫌なわけじゃないんですよ。ないんですけど」

    大丈夫わかってるよ。ミドリちゃん、基本的にはお姉ちゃんのこと大好きだもんね!

    「あーーもう!!!! そういう茶化し方も似てる!!!!!」



    (ミドリからの好感度が上昇します)

    74+ dice1d3=3 (3)

  • 12二次元好きの匿名さん25/01/03(金) 04:43:57

    >>8

    (なんかテレグラフの画像変な事になってますよ……)

  • 13佐藤カガリ ◆IEd0n050V225/01/03(金) 05:14:24

    「とにかく、気を付けてくださいね!」と言うミドリちゃんを視界の端に見送って、改めて自分の仕事に取り掛かる……前に、気付いたことがあった。僕、ゲーム開発部の中だとミドリちゃんと話してる時が一番遠慮少ないかもしれない。

    ……これに関しては本当に理由がわかんない。なんとなく話しやすいっていうか……思ったことをすぱっと言ってくれる感じと、その割に何かと心配りがしっかりしている部分に、安心している。のか? もしかして僕はあの子に甘えているんでしょうか。

    わかんない! とりあえず言われた通り、しっかり『見通し』を付けて作業しよう。第一に……作る曲の優先順位を決める! 次は……1曲あたりどれくらいの労力を掛けて作るか決める! とりあえずこんなものだろう。



    (作曲本番、前半戦)

    dice8d100=27 96 50 77 94 57 77 14 (492) ダイス1つにつき芸術:聴覚ステータス(87)以下で成功 10以下のダイスがあると追加でなにか



    耳を傷めている間、ヴェリタスのみなさんが作ってくれた聴覚トレーニングアプリで感覚を取り戻した。間違えて音量を大きくし過ぎた時、ユズちゃんに通知が飛んで駆け付けられたのはびっくりしたけど……まあそれくらいの方がいいのか。いいのか? あと、K.PCEでメルリー先生から教わったシリーズや、ミドリちゃんから勧められたプレイリストもいくつか聴いた。しっかり分析したわけじゃないけど、頭には入ってるはず……

    直感に従って手を動かす。……確信には程遠いけど、不思議と思っていることがあった……自分はおそらく、音楽のセンスがある!

    だって、ゲーム開発部の中で『綺麗にお世辞を言う』機能が備わってるの、たぶん僕だけじゃん。アリスちゃんが一番ひどくて、次点がモモイちゃん。そんな感じのあの2人ですら、僕の曲に関しては概ね良い感想を言ってくれている……それって完璧な証拠では? 少なくとも、自信を抱くのに十分な理由だった。

  • 14二次元好きの匿名さん25/01/03(金) 10:29:36

    否定できない…
    まぁ自身が付くのは良いことだ

  • 15二次元好きの匿名さん25/01/03(金) 12:30:09

    キタ━━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━ !!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

  • 16二次元好きの匿名さん25/01/03(金) 20:55:41

    漸く復活

  • 17二次元好きの匿名さん25/01/04(土) 02:34:51

    結構いい滑り出しじゃないか

  • 18佐藤カガリ ◆IEd0n050V225/01/04(土) 04:21:16

    >>12

    (直してみました! 直ってなかったらすいません)



    ……う、うーん。耳の調子、治った気がするけど、治り過ぎたっていうか……音がすっごく『深い』感じで聴こえて、ちょっと頭が疲れる。音量を下げてもそれは変わらない。例えるなら、傷が治ったばっかりの肌を触るとくすぐったくなる、あの感じと似ていた。感覚が鋭くなったせいで逆の苦労が生まれている、のかも。


    (まだ本調子じゃないことに気が付きました ダイス成功数が-1されます さっきのダイスにも適用されます)


    とりあえず、聴こえ方が整うまでやり過ごさないと。じっとしてる暇も無いし、この状況でも書ける曲……ってなると、繊細な曲調を選ぶ必要があった。繊細な音楽ほど繊細な作業を要する。気合いで片付けるのも無理筋だから、何か道しるべになる考え方を持ったほうがよさそう……



    (過去に得たエッセンスから決定)

    dice1d3=3 (3)

    1.≪音楽*Vaporwave≫

    2.≪文章*起承転結≫

    3.新しいものを考える

  • 19佐藤カガリ ◆IEd0n050V225/01/04(土) 05:40:08

    自分の作曲スタイルと向き合う上で、気付いたことが2つあった。

    1つは、自分が「頭の中に"雰囲気"みたいなものがあって、それを思い浮かべながら音を組み立てる」という方法を使っているのに気が付いたこと。理論的な要素は申し訳程度にしかない。例えるなら、長調と短調の関係とは虹の色みたいなもので、『上から下まで繋がっていること』と『1つ1つを抜き出した時全く別のニュアンスがあること』が両立している、とか。……えっと、なんの話だっけ。

    そうそう、2つ目。「"雰囲気"を曲にするっていうスタイルが、ゲーム音楽作りにあんま向いてないかもしれない」こと。どうしても"このゲーム全体にずっと漂っている雰囲気"を無視できなくて、その中にある"一時的な場面の雰囲気"が上手くキャッチできないのだ。それって包み紙ごとガムを噛んでいるようなもので……

    それで、この問題を解決する方法も考えた。大胆に、"エニーリス"の雰囲気は一旦無視して、自由に作ろう! さっきの例えで言えば、紙を剥がせないガムより、そのまま食べられるブドウの方が良いに決まってる。どうやって"エニーリス"に合わせるかは、後から考えればいい! ……たぶん他の誰かに頼ることになる。ごめん。



    (過去の経験から、カガリちゃんが今回エッセンスを抜き出す"雰囲気"を決めるようです)


    dice1d2=2 (2)

    1.穏やかな時間が流れる……

    2.少し忙しくなりそうな……


    dice1d7=7 (7)

    1.ゲーム開発部の作業!

    2.C&Cのお仕事!

    3.特異現象捜査部の連携!

    4.ヴェリタスの観察眼!

    5.セミナーの判断!

    6.シャーレの午後!

    7.百鬼夜行連合学院の日々!

  • 20二次元好きの匿名さん25/01/04(土) 10:40:12

    昔のことでも思い出したのかな?

  • 21二次元好きの匿名さん25/01/04(土) 10:47:22

    百鬼夜行連合学院の日々、どんな風になるかな?

  • 22二次元好きの匿名さん25/01/04(土) 13:05:41

    神曲になるといいね

  • 23二次元好きの匿名さん25/01/04(土) 21:46:01

    思い出かぁ
    そもそもどのぐらい思い出せてるんだろ

  • 24二次元好きの匿名さん25/01/04(土) 21:58:12

    とりあえず作ってみて他の人の意見を聞く方向で進めるのは大事だね

  • 25回想 ◆IEd0n050V225/01/05(日) 05:23:10

    ─────────────────────────

    (笛の音色が細く、太鼓のリズムが不揃いに流れていく)

    みんな、心のどこかで和んでいたのを覚えている。侮ったりしてるわけじゃなく、その自由さや気楽さ、感情を揺らすような旋律の素晴らしさに感心しながら。
    その日の百鬼夜行連合学院はとても忙しなかった。お祭りを前にするといつもそう。だから、陰陽部から正式な部活動として認可されることを目指して直談判をしに来た『和風軽音楽部』の人たちに真摯な対応をする余裕もなくて、雑に追い払うしかないかと思ったんだけど……
    最終手段として彼女らが、持ち込んだ楽器を構えて行ったセッション。流行りのポップスを、古風な楽器に合わせてアレンジしたそれに、全員が仕事のことを一瞬だけ忘れて、耳を傾けてしまった。奏で終わるころには拍手がその場を包んだ。

    「この分なら、百鬼夜行の文化を担う人材として全く申し分ないんじゃないですか? ということで、お祭り運営委員会としても"推薦"しますよ、和風軽音楽部の認可!」

    1番に名乗り出たのは河和シズコさんだった。好機と見れば即座に飛びついて逃さない……相変わらずの手腕。その力でとんとん拍子に上手く進んだらしく、当日のうちに『和風軽音楽部』は大ステージへ昇り、気合いの入った演奏でお祭りに大きな活気を呼び込んでくれた。
    人々が忙しくする理由、人々が大はしゃぎする理由。僕はその時、"みんなが同じ気持ちを共有するため"だと思った。ずっとそうじゃなくてもいいけど、たまにそうすると、なんだか面白い気持ちになる……お祭りの喧騒は、人々にそれを与えてくれるのだ。

    「ああっ、███さん! ちょうどいい所に――」

    ─────────────────────────

  • 26佐藤カガリ ◆IEd0n050V225/01/05(日) 05:49:32

    ……よしっ、これにしよう!

    全体の建付けは和風にして、早めのテンポ、パーカッションを薄く早く刻んで、小走りするようなスピード感にしながら、主旋律はのびのびとマイペースに、一筆書きで習字をしたためるイメージで形作っていく、みたいな。うーんやっぱり自分自身でも具体的には説明できない……作れるからいいや。

    あとは……どんな音を使うか決めないと。建付けが和風だからって、流石に和楽器は"エニーリス"のどこにも似た雰囲気の物ないし……適当に音源ライブラリをスクロールしてみたり。こういう時は名前が目に付いたものをとりあえず使ってみるに限ります。……『チェンバロ』? なんだろうこれ…………ほーーー、いいじゃん。これにしちゃお。


    (作曲本番、中盤)

    dice8d100=72 22 19 89 100 94 57 73 (526) ダイス1つにつき芸術:聴覚ステータス(87)以下で成功 成功数-1 10以下のダイスがあると次以降デバフなし


    け、結局思いつきでどうにかしようとしちゃってるな。事前に勉強した意味が……勉強ってほどのことはしてないけど。でも、ここに来て勢いというか、思いつくフレーズの数が増えてきた。

    フレーズなんてものはですね、コードの存在をちょっと覚えてから、1つ目の音をピアノでビャーンと引いて、そこから違和感なく繋がる2つ目の音をジャーンと弾く、あとはそれを良い感じのリズムに変える、ってやってれば、それっぽいのはできるんですよ。……誰かに怒られそうなことを自分に言い聞かせながら、とりあえず頭の中でフレーズだけを量産している。

    ほら、小学生のころ漢字の書き取りとかやっててさ、まず左側に偏だけ全部書いてから右側につくりを足す、ってやるじゃん。あれの音楽バージョン。……本当にいつか誰かに怒られるんじゃないか?????? べ、勉強してきた分のデータもちゃんと活用しよう! バランスとらないとね。



    (結局過去に得たエッセンスからも決定するようです)

    dice1d2=2 (2)

    1.≪音楽*Vaporwave≫

    2.≪文章*起承転結≫

  • 27佐藤カガリ ◆IEd0n050V225/01/05(日) 06:07:05

    「やっほ。様子見に来たよ、ちょっとこっち詰まっちゃってさ」
    あ、モモイちゃん。今ね、結構調子いいよ。聴いてく?
    「だ、だいぶ自信がついたねカガリ先輩。ちょっと前だったらなんやかんや追い払われてたよ」
    その節はご迷惑を……
    「迷惑ってほどでもないけどさ。えーっと、どれどれ……何これ? どうやって聴くの」
    4~8小節の短いフレーズいっぱい思いついちゃって。単体で再生できるから、順に流してもらえると。
    「……なんか、ざーっとスクロールした感じ30個くらいあるんだけど。これ本当に今さっき作ったの?」
    うん!
    「なるほど。……あーーー……そうだね。カガリ先輩、今から私が言うことを、アリスから言われたと思って脳内で変換して聞いてほしい」
    急に何!!?!?
    「フゥー…………『カガリ。遊んでいる暇はありませんよ』」
    うぐっっっ!!!!!!
    「いやゴメン、聴いても無いのに言い過ぎかも。ちゃんと内容検めるね」
    ……………………
    「……うーん。どれもこれも良い感じなんだよな。でも、どんなにフレーズの平均値が良くたって、『実際に曲として完成するのはこの内の何パーセントなのか』っていう不安は覆らないよ。数作れるのはすごいけど、残り時間少ないからこそ堅実に1つずつやったほうがいいんじゃないかな、って」
    …………も……
    「も?」
    モモイちゃんに言われたくない……
    「はーーーーーーー!?!?!??!? な、何も言い返せない……困った……」
    頑張ろうかお互い……

  • 28二次元好きの匿名さん25/01/05(日) 08:46:20

    ファンブル1回...大丈夫か?

  • 29二次元好きの匿名さん25/01/05(日) 13:23:49

    気の置けない仲になってきたな

  • 30二次元好きの匿名さん25/01/05(日) 19:45:24

    頑張れ頑張れ

  • 31佐藤カガリ ◆IEd0n050V225/01/06(月) 06:28:47

    はぁーーーーー…………

    「カガリ先輩ため息つくの珍しいね。大丈夫?」

    大丈夫。とりあえず手動かしてれば何かは出来るから。

    「そういうところ向いてるよねえ」


    現在、僕はこのゲームの"エンディング曲"を作ろうとしていた。元々は最後に取り掛かるつもりだったんだけど……気を引き締め直すって意味で今やっちゃう。

    エンディングとは言ったけど、オープニングもこれのアレンジにする予定だし、ほとんどメインテーマを作っているようなものだった。さっきいろいろ試した中で、最も"鳥葬のまちエニーリス"の精神性をうまく説明できていると思ったフレーズを使って、物語を書くみたいに起承転結を意識しながら、堅実に正直に練り込んでいく……良いものができると信じて。できるかなあ。


    「いやー、今回は登場人物みんなキャラが立ってて、書くの難しいけど恵まれてる気がする。嬉しい悲鳴ってやつ?」

    あの、モモイちゃん。なんでさっき僕の背中にもたれかかっているのですか。

    「え、ちょうどよかったから。てかカガリ先輩背中あったかいね? 集中してるからかな」

    ……まあ、快適ならいいけど。でも動く時は勝手に動くからね。

    「それはもちろん。よし、なんか集中力上がって来たし、一気に進めちゃうよ! 寝不足が良い方向に働いてきてるかも」


    dice3d100=7 2 46 (55) ダイス1つにつき創作ステータス(88)以下で1回成功


    ……ねえ、モモイちゃん。途中なんだけど、進捗聴いてもらっても――

    「………………」


    ――寝てる!!?!??!?

    一瞬で身動きが取れなくなって、首だけできょろきょろ周りを見渡す。ど、どうすればいいんですかこれ。というかモモイちゃん軽すぎ、全体重乗っかっててこれ? とりあえず身体冷やしたらよくないとは思うんだけど、手の届く範囲に毛布みたいな物はないし……あ、そうだ。


    「……なるほど、それで起こさないようにモモトークで呼んでくれたんですね。でもお姉ちゃんなら大声出しても多分起きないと思う、見てくださいよこの顔」

    いや僕からは見えないけど……

  • 32佐藤カガリ ◆IEd0n050V225/01/06(月) 06:56:56

    「毛布? いや、引っ張っていってあっちで寝かせますよ。そのまま作業するつもりだったんですか」

    起こしたら悪いかなって……

    「カガリ先輩がそう言ってる手前、叩き起こして仕事させたりはしませんけど……まあ、なるべく丁寧に運んで、それで起きちゃう分には不可抗力か。それじゃ」


    両脇の下から胴体を抱くようにしてひょいっと持ち上げられたモモイちゃんが、靴下のかかとを引きずりながら向こうへ消えていく。ほ、本当に起きない……程なくして、一仕事終えたミドリちゃんが戻ってきた。


    「折角なので、進捗教えてほしいです。どうですか?」

    あ、うん。エンディング曲作ってて……ど、どうぞ。あんまり詰められてないけど。

    「………………」


    ……ミドリちゃん、集中してる時ってちょっと険しい顔になるんだよな。こういう時はちょっと怖い。でも、真剣さが伝わってくるので、ちょっと気が引き締まる。


    「これ、私が作った"汎用曲"からフレーズ取って混ぜました?」

    あ゛っ……やっぱりわかりますか???? えっと、盗作の意図はなくて、単純に……引用、引用みたいな感じで……

    「ちがっ、責めてるんじゃなくて!!! その……これエンディングですよね? あの曲、10分くらいで適当に思いついて作っただけというか、エンディングに使っていいフレーズなのかなって」

    そ、そう? 確かに、そんなに複雑じゃない造りだけど……シンプルで良い感じだなって思ったよ。シンプルなフレーズって管楽器風の音でパワフルに演出すると盛り上がるし。

    「………………」

    ……よくなかったら差し替えます。

    「いや、むしろありがとうございます。っていうか、むしろもうちょっと堂々としてくださいよ、引用したからには」

    ぐっ、仰る通り……



    (ミドリからの好感度が上昇します)

    74+dice1d4=1 (1) +2

  • 33二次元好きの匿名さん25/01/06(月) 08:57:42

    モモイ…まるで猫のように

  • 34二次元好きの匿名さん25/01/06(月) 13:20:53

    ダイス全部成功だしかなり良いじゃん

スレッドは1/7 01:20頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。