- 1二次元好きの匿名さん25/01/03(金) 02:37:18
- 2二次元好きの匿名さん25/01/03(金) 02:39:14
削除編成つって
デッキ圧縮して後半のターンに同じカード何回も使い回してスコアを稼ぐ戦法がある
欲しいサポカはあるけどサポカの凸はそれほど重要じゃない - 3二次元好きの匿名さん25/01/03(金) 02:40:08
- 4二次元好きの匿名さん25/01/03(金) 02:42:39
最終ターンに国民的アイドルとコーレス運ゲーよりももっと安定して稼げるのが見つかった
サポカは凸した方がいいけど完凸でそんなに変わる気はしてない(一エンジョイ勢の戯言)
SS出せるのは普通にPアイドルの性能が上がってきたから
センスは実際楽しい 自分も昨日までセンスばっかり使ってた - 5二次元好きの匿名さん25/01/03(金) 02:42:48
そもそも育成してるのがプロかマスターかN.I.Aかでもだいぶ変わってくる
後はPレベルの上の方にとんでもないクソ強スキルカードがあるけど(センスだと至高のエンタメ)
離れたのがそれが追加される前か後かでも話は変わる - 6二次元好きの匿名さん25/01/03(金) 02:43:16
漁り先生でもいいけどおでかけで50p使ってカード削除かカード変換ができる(確定ではない)からだいたいそれ
- 7二次元好きの匿名さん25/01/03(金) 02:44:35
- 8625/01/03(金) 02:45:28
- 9二次元好きの匿名さん25/01/03(金) 02:46:26
- 10二次元好きの匿名さん25/01/03(金) 02:48:53
- 11二次元好きの匿名さん25/01/03(金) 02:48:58
親切にやってる人に申し訳ないけどアドバイスっつってもレベル上げて削除編成やれとしか言わないし具体的なアドバイスってサポカ編成だけでそれも削除編成(と質問者側の手持ち)ありきになってきてる気がする
- 12二次元好きの匿名さん25/01/03(金) 02:49:03
- 13二次元好きの匿名さん25/01/03(金) 02:50:06
- 14二次元好きの匿名さん25/01/03(金) 02:51:24
- 15二次元好きの匿名さん25/01/03(金) 02:54:22
Pアイドルはどんな感じ?
- 16二次元好きの匿名さん25/01/03(金) 03:00:11
- 17二次元好きの匿名さん25/01/03(金) 03:06:50
レベル35なら幸い存在感とシュプレヒコール両方解禁されてるから、その2つを軸にしつつ情熱ターン+やスタンドプレー、準備運動+辺りの「集中を増やせる火力札」で毎ターン3枚コンボ決めていく戦法が使える
もちろん素の火力はバズワの方が高いけどこっちは徐々に集中を積んでいくことでジワジワ火力を伸ばせる利点がある
存在感、シュプレ、火力札に魅惑の視線を加えた4枚メモリー持ち込みだと安定するのでは?
いずれもできれば+の方がいいけど最悪前者2枚さえ+になってれば問題ない - 18二次元好きの匿名さん25/01/03(金) 08:53:49
この感じ…さては推しのCM引こうとして残りの2人が来たな!?
- 19二次元好きの匿名さん25/01/03(金) 09:10:40
ワイも復帰勢、情熱ターンが主要コンボカードであることに驚きをかくせない
- 20二次元好きの匿名さん25/01/03(金) 09:17:32
え、情熱ターン今そんなことになってるの?
うーんだいぶ環境変わってるな - 21二次元好きの匿名さん25/01/03(金) 09:22:23
もうちょいレベルが高くなると「覚醒」っていう好印象消費のみで体力無消費の「2連撃&集中UP」ってカードが解禁されて、長らくそれと存在感、シュプレの3枚コンボが主流だった
NIA篇で+状態のカードをさらに性能強化できるようになったので、情熱ターン+や勢い任せ+が2連撃化とか集中量増とか火力増に改造可となった結果、高レベルにならないと解禁されない覚醒を採用しなくてもこのコンボができるようになったのがデカい
無論、覚醒以外の集中増火力札は体力消費が嵩むというリスクがあるし、覚醒自体も火力量を微強化できるので覚醒がオワ.コン化したわけではない
あとはフェス限会長が固有スキルとアイテム強すぎてもはや覚醒も存在感も要らなくなったという特例があるけど、今のところ会長にしかできないムーブなので他のセンス型アイドルを育成する場合は気にしなくていい - 22二次元好きの匿名さん25/01/03(金) 09:39:34
俺も復帰勢だけどこの中だと美味しい顔あたりが凸できてるし強い…のか?
- 23二次元好きの匿名さん25/01/03(金) 10:58:09
サポカ凸0でも今来てるフェスガチャのアイドルならSS出せるよ
- 24二次元好きの匿名さん25/01/03(金) 12:47:30
- 25二次元好きの匿名さん25/01/03(金) 13:41:55
知識が増えると劇的に結果が改善されるのがこのゲームの醍醐味よ
- 26二次元好きの匿名さん25/01/03(金) 15:47:45
NIAだとセンス圧縮は覚醒、情熱ターン、勢い任せの連撃できる3つが火力カードになる(CMは別)
覚醒は改造なくても使えるが、好調使うデメリット
ターンはパラ高いが、体力消費重く集中が1低い
勢い任せは改造覚醒よりもパラが1低く、改造費が高い
どれをとってもあんまり変わらないし演出計画の価値が高くなった感じ