あにまん東京放課後サモナーズ部 2

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 18:36:50
  • 2二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 18:44:50

    秋葉の所で☆4以上の絵は出てるんだっけか

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 18:49:22

    最新章という重たい内容に腐女子メスケモをぶち込んで中和していく

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 19:10:29

    >>2

    これか

    しかし人選謎だな?


  • 5二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 19:23:32

    この広告じゃまるで放サモとラブヒロがケモナー御用達みたいじゃん
    まぁ事実なんだけどな

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 19:30:42

    >>1

    太いね

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 19:33:13

    新規夏イベまだかねぇ9月中旬って・・・

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 20:09:21

    夏イベ遠すぎるんだよね、復刻いる?

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 20:32:05

    >>8

    財布が死ぬんじゃ

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 20:42:39

    もう少し花配ってくれてもいいんだぞ?
    復刻祭りなんだからさ~

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 21:22:53

    前スレで始めた者(133)なのだけど、メインを進めたら「なんでシロウにこんなに好かれているんだ!?」となるし、川イベント読んだら相棒呼びされてるし、これから知り合うであろう人達に好かれてるし、初対面の人にも信頼されるしで、主人公から変な成分出てないか心配だし、何をやってしまったんだ……ってなってる。今、勇者イベのプロローグ読んでるんですが、また主人公に大切な人の影を見る人が登場してる……それはそれとして楽しんでます。ありがとう
    竜蛇と流者、離断と離団で三時間くらい悩みました。どうしてそんな選択肢をド序盤に用意したんですかストーリー班

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 21:24:58

    イベントの特殊クエストで明らかに「こいつら交尾したんだ…!」って描写あるよね
    ただしロリ・ショタ・女性・性別不明キャラは健全

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 21:25:36

    >>11

    メインクエストを全部見てからもう一度1章見ると吐く

    つまりそういう事だ

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 21:27:01

    11~12章で結構新規さん入って来たイメージ
    アニメイトの宣伝もあると広告費にも結構お金かけてるんだ

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 21:27:46

    イベントシナリオは基本明るいものだけど
    「でもこのイベント後に主人公は死ぬんだよね」となるのが辛い
    下手したらイベント内で仲良くなったキャラに殺されている可能性もあるとか考えると
    結構怖い

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 21:30:36

    デートクエストを主人公相手にしたのを見た後に確実にBADルートになると思うと大概クソゲーだと思う
    ホロケウとあんなに愛し合ったのに…

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 21:39:36

    >>13

    序盤の人間関係の幸運さの裏でばらまかれてる不穏の量がとんでもないので、普通に怖い


    15見て、「死ぬんだ……」ってなってる。いやまあ、わかる……

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 21:47:51

    サロモン君が1章で死なないでくださいねって言うのも
    ちょっと時間止めれるのもしっかり理由があるっていう重さと伏線回収力

    LW人の心無いんか?

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 21:49:26

    今イベントでやっている前作のF彼コラボシナリオも「うお!そう来たか!」ってなるよね
    なんか前作主人公が別人っぽくてらしくないなと思ったら
    マジの別人だから驚いた

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 21:52:40

    最近始めたんだけどこのイベントって前作やってないと話わからない感じ?

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 21:55:57

    >>20

    やったほうが最後の方の話が理解できる

    前作やらない予定ならネタバレするけど…

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 21:58:44

    >>21

    んー特にピンと来るキャラもいないんで頼みます…

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 22:09:21

    >>22

    長いけど我慢してくれ

    ・文明が超発達したパラレルワールドの主人公が黒幕(この主人公の一人称が「僕」)

    ・本編の勇者主人公(一人称が「俺」)はゲイであることを堂々と告白したパラレル世界

    ・「僕」の方は世間体を気にしてゲイであることをカミングアウト出来ず内気

    ・「僕」は自分が納得できる・好きに生きていけるパラレル世界を探し出す(文明が超発達しているのでそういったことが可能)

    ・そして「僕」が見つけた世界というのが「俺」のパラレル世界

    ・「僕」の目的は「俺」の体を乗っ取り、それまで「俺」が築き上げた仲間とチヤホヤされたい&自分の思うがままに生きたい

    ・だけど「僕」が体を乗っ取ったことが「俺」の仲間にすぐにバレる

    ・結局「僕」は何も得ること無く自分の世界に追放されることになる

    ・「俺」の方は元に戻り仲間たちと再会できてハッピーエンド

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 22:11:40

    >>23

    なるほど大体わかった、そういうお話だったのね…

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 22:13:33

    >>23

    続き、ここからが放課後サモナーズのコラボシナリオの最期の部分になるけど

    ・結論から言うとF彼コラボのシナリオは「僕」の救済イベント

    ・今までコラボシナリオの主人公は「僕」の方だった(はっきりしていないけど、この説が強い)

    ・シナリオもF彼本編の2周目世界

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 22:18:56

    これF彼やってないとネタバレされても分からないやつですね!?

  • 27前スレの121/09/12(日) 22:25:59

    放サモ2スレ目…!?
    まだまだ需要あるみたいでびっくりです。前回のスレも若干自己満足だけのつもりで立てていたので、こうやって知らぬ間に他の人が続きを立ててくれていたのが凄く嬉しいです。ありがとうございます!

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 22:26:54

    主人公って良く自我があるよね。キメラやん主人公

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 22:27:41

    放サモはLGBTを謳っておいてゲイしか無いんでしょ?と思いきや
    女性キャラもしっかりしているのが好感持てる
    最近イベントで活躍したアラクネCHANが特に好き
    そしてそのアラクネCHANがイベント初日まさかのトレンド入りもしたのは驚いた

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 22:31:47

    主人公が23も人格入れられて壊れないのってサロモン君のおかげ何だっけ?

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 00:48:42

    >>29

    CHANは良い女だからな…ちょっとモードがあふれたりするけど

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 09:11:24

    なぁ、9月って夏なのか?

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 13:02:49

    >>32

    アンドヴァリゾートだって10月だったし夏真っ盛りだな!

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 19:25:47

    ここはラブヒロもOKだったりする?

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 23:02:47

    ラブヒロの話題も良いぞ
    ぶっちゃけネタバレに気を付けちゃうと放サモの話が無いんスよね
    今のイベントもF・彼のコラボイベントで話題が無いんだ

  • 36二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 07:45:48

    お金が足りなさすぎる…運営はケチだ

  • 37二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 11:29:27

    やっぱ土日に稼がないときついよね
    あークロードの靴舐めたい

  • 38二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 20:21:45

    >>37

    アンドヴァリゾートくらい稼がせてくれ

  • 39二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 20:51:44
    行楽の秋キャンペーン2021 - 東京放課後サモナーズhousamo.info

    限定テュポちゃんうおおおおおおおお!!!

    あれ、ランプオイル配布ってこれ新ダンジョン実装フラグでは?

  • 40二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 22:19:48

    あの…新イベは…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています