エルデンリング総合スレ 31

  • 1二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 01:38:16

    次スレは>>185の人お願いします。

     

    前スレ

    https://bbs.animanch.com/board/432422/?res=185

  • 2二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 01:40:08

    立て乙

  • 3二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 01:42:39

  • 4二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 01:45:17

    滅びの流星最強!!

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 01:46:26

    >>4

    っぱりルーサットだよなぁ!

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 01:48:38

    立て乙
    割と強いのに倒しても旨味がまったくないとか、最悪だなアリ

  • 7二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 01:49:07

    いちおつ
    光差す帳の恩寵(ぱんてぃ

  • 8二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 01:49:51

    盲目の人がシャブリリのブドウ四つ目欲しいって言ってるけどどこにあるか教えてほしい
    なんなら今までの三つもどこで拾ったか覚えてない

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 01:50:51

    >>8

    四つ目は狂い火村の奥の方でヴァイクってやつに侵入されるからそいつ倒して手に入るぜ

  • 10二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 01:51:11

    狂い火村超えた先の鎮めの教会ってとこで侵入受けるからそいつが持ってるぜ

  • 11二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 01:54:49

    シャブリリのブドウの正体を言った時の反応が…その…何というか…フフフ……

  • 12二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 01:54:59

    >>9

    >>10

    すみませんもう少し細かい場所をお願いします

    言われて行ってみたけど出てこないです……

  • 13二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 01:55:54

    マレニアの大ルーンとかあのマレニアのクソリゲイン使えるとかチートなんじゃ!?流石にこれくらいのご褒美ねえとな!(パキィィィン)
    あっ……ふぅん……

  • 14二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 01:56:46

    拳武器に猟犬ステップ付けて連装クロスボウ持ってACごっこするの楽しい
    つよくはない

  • 15二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 01:58:27

    >>12

    多分なんかのフラグが干渉してるんだよね…他にも侵入しないって人もいるし。

  • 16二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 01:59:03

    >>13

    ブラボごっこが出来るぞ!よかったな!

  • 17二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 01:59:06

    セスタス最大強化したけどスパイクセスタスとかいう上位互換が売られてて泣いた

  • 18二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 02:00:26

    >>15

    フラグ被りがダメってことは火山館の依頼を受けたままなのがダメなのかもしれない

    とりあえずこっちの方終わらせてみます

  • 19二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 02:19:01

    フィアにはおへそもある模様
    フロムは真面目で素晴らしい

  • 20二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 02:27:28

    ずっとフィアの中身に熱上げてる人がいるの腹痛え

  • 21二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 02:34:20

    うちのフィア、なぜか床でうつ伏せなんだが?

  • 22二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 03:36:59

    アステール倒した~
    フィールドも攻撃も綺麗だし避けてて楽しいし欠点は攻撃が届きにくい位で凄く良かった

  • 23二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 03:37:19

    >>18

    近くにある発狂させてくる火だしてる塔は行った?

    あれやったら侵入してくるかも

  • 24二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 03:54:56

    見えざる姿、歴代最弱じゃない?わりと見つかるし、あと自分の視点だと透けてなくてさみしい

  • 25二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 04:02:15

    今日買ったんだが前作の信仰雷エンチャ戦士みたいなビルドできる?

  • 26二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 04:08:10

    >>25

    雷の武器(エンチャ祈祷)と雷の槍(攻撃祈祷)はあるよ、祈祷はダクソの奇跡

  • 27二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 04:09:05

    亀いねぇ…バグかこれ

  • 28二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 04:10:56

    踏み込みの火力贅沢言わないから今の2.5倍にしてくれ
    贅沢言うなら4倍にしてくれ

  • 29二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 04:19:46

    束の間の月隠はもちろん強いけど、打刀の居合いも普通に強いな

  • 30二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 04:22:07

    今回の居合は3の後だと本当に感動する

  • 31二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 04:45:44

    祝祭の大頭蓋で亀に突っ込んで放置してたら気づいたら亀いなくなってたわ……
    そして俺の手元には亀の首が12本ある…これはつまりそういうことか

  • 32二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 05:06:23

    二本指(大いなる意思)は神マリカに黄金律(エルデンリング)を与え、その継承者となる神人を要求した

    マリカは人間ゴッドフレイと結ばれ子を産むが、失敗作の半神デミゴッドとなる[ゴッドウィン]
    子を産み続けるも、ゴッドフレイに刻まれた巨人戦争の呪いにより忌み子となる[モーグ、モーゴット]

    正当な神人を産むためマリカは第二人格(男ラダゴン)となりレナラとの間に子を産む
    成功作の神人が1人[ラニ]と、失敗作の半神が2人産まれる[ラダーン、ライカード]

    用済みとなったゴッドフレイは二本指により狭間の地を追放され、最初の褪せ人となる
    二本指は神人ラニを継承者候補とするもラダゴン及びラニ本人が反対

    マリカは愛するゴッドフレイの下へ戻るため、ラニに代わる継承者として神人2人[ミケラ、マレニア]を産む
    単為生殖のため、神人の資格はあるがミケラは永遠に幼く、マレニアは朱き腐敗に呪われた失敗作だった

  • 33二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 05:07:31

    ラニ、継承を回避するため黒き刃らの協力の下、死のルーンを盗み出す
    ゴッドウィンは魂のみ殺害される ラニは肉体のみ死に神人の肉体を捨てる(陰謀の夜事件)

    マリカ、ゴッドウィンの死を受け入れずエルデンリングを破砕
    男人格のラダゴンはエルデンリングの修復を試みるも失敗

    エルデンリングの欠片(大ルーン)をデミゴッド達が手に入れ力を増幅、破砕戦争
    マレニアとラダーンが決戦するも痛み分け 破砕戦争は勝者不在で終わる

    二本指、呆れてデミゴッド達を見捨てる
    代わりに褪せ人に祝福の導きを戻し、大ルーンを集め自分を修復させようとする
    -----ゲーム開始-----
    褪せ人、黄金律修復に向かうも、マリカがゴッドフレイ以外を拒否し黄金樹の扉開かず

    二本指、黄金律を修復させる手段が無くなりどうしたらいいか分からずフリーズ

    褪せ人、マリカへの道を無理やり作るため黄金樹を燃やす
    メリナは黄金樹を燃やす使命を持つが、三本指にトラウマがあるため狂い火を用いることは反対する

    ゴッドフレイ帰還、マリカへの扉が開く
    -----エンディングにより分岐-----
    A-エルデンリング修復 or B-ラニ召喚 or C-狂い火に呑まれる

    A-褪せ人が王となる or B-ラニが月の世紀を興す or C-王不在となる

  • 34二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 05:08:14

    ここまで全部知ってフリーズした黄金仮面はおかしいと思います

  • 35二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 05:15:23

    はえー金仮面卿すごい

  • 36二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 05:18:04

    ノーヒントの自力探求で真実に迫りかけて困惑して思考停止するっていう辺り自分でも制御不能なレベルの天才だからな
    ギデオンは二本指に関する一部だけ知って狂ったのに

  • 37二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 05:38:08

    石棺フリーフォールのムービーシュールすぎてダメだった
    何その引きの構図

  • 38二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 05:46:41

    ラダゴンの真実を伝えられた時の黄金仮面内心確かに整合性付くけどそんなんありかよぉ!!ってなってそう
    俺らで言えば戦士ライナーと兵士ライナーの存在が判明したのと同じくらいの衝撃だろ

  • 39二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 06:20:08

    ラニのイベントってエンディングに関係しないんだっけ?

  • 40二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 06:36:49

    >>39

    めちゃくちゃ関係する

  • 41二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 06:44:15

    そういえばレニって結局なんだったんだ……?

  • 42二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 07:42:19

    ローデイルクリアしていよいよエンディングか〜って思ったら巨人の山嶺って新しいエリア出て来た…

    高い山嶺と綺麗な雲の景色が古龍の頂みたいで滅茶苦茶綺麗だなぁ(現実逃避)

  • 43二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 07:44:29

    アレクトースッゴい楽しい
    倒しちゃったけどもう一回やりたい
    糞ボスと紙一重だけど全裸にならざるを得ないボスは緊張感あっていいね

  • 44二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 07:45:03

    正直いいですか
    普通にプレイしてるだけだと、ボスやメインNPC以外のキャラの名前覚えきれなくてストーリーとか全く分からん

  • 45二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 07:45:07

    おー…棺…棺ね…
    ↑何がそんなに気になるの褪せ人ちゃん
    入るか…
    ↑!?!???!?

  • 46二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 07:55:41

    結びの教会の亀殴るやつ二時間くらいで死ぬのか…

  • 47二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 07:56:55

    >>45

    いつものフロム主人公だ、問題ない

  • 48二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 08:11:00

    風車村・・・
    笑いの絶えない良い村だなぁ

  • 49二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 08:18:49

    もしかしてジャンプ出始め無敵判定ある?
    何となく重量過多でやってるけどかなり避けられる

  • 50二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 08:22:32

    >>44

    それはsekiro以外全部そうだからまあ

  • 51二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 08:31:52

    >>45

    (当たり前のように中に入る褪せ人)

    (落下していく棺)

  • 52二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 09:11:59

    ライカード倒したらゾラーヤス旅に出たんだけど、どっかで会えるの?

  • 53二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 09:19:01

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 09:32:42

    火山館にはお手手野郎がいるし魔術学院には人攫い人形がいるけどもしかして特産品を送りあったりしてたのか?

  • 55二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 09:34:09

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 09:51:28

    Switchのダクソネットワークテストとブラボをガスコインに辿り着く前に投げたフロムゲー初心者だけど、今作はめっちゃ楽しいわ
    ゴドリックはレベル22でネフェルさんとクラゲで12回目ぐらいで勝てたし、フィールド巡って化身や封牢のボスを倒すの楽しいわ

  • 57二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 09:59:34

    >>56

    真っ直ぐ進むと辛いけど寄り道しながらレベル上げられるから飽きが来ないよね

  • 58二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 10:03:04

    >>48

    いい村だよなぁ

  • 59二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 10:13:15

    >>58

    狂う前に行きたかったなぁ

  • 60二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 10:13:45

    >>56

    遺灰なり戦技なり縛らなきゃいちばん初心者向けのフロム発ソウルライクかもね

    冒険してる感も続くのに寄与してるかも

  • 61二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 10:18:20

    緑豊かな大地にこのゲーム大丈夫かと不安を抱き赤く腐った大地にいつものフロムだと安心する

  • 62二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 10:21:01

    >>45

    じゃあなんすか?

    急に女王の肉塊をポケットに入れる狩人様が狂っているっていうんですか?

  • 63二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 10:22:47

    >>62

    普通の人は肉をポケットには入れないんだわ

  • 64二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 10:24:35

    懐から肉と蟹か海老を取り出してむしゃぁする褪せ人

  • 65二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 10:25:05

    パッチくん初登場時は割と散々か目に合う目立ったモブキャラみたいだったのに、異世界転生してからは楽しそうね

  • 66二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 10:28:34

    祭りだ!ガッツリ稼ぐから是非呼んでくれよな!

  • 67二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 10:28:38

    ラダーン辺りで探索も戦闘も疲れてきたけど祭り終えたらなんか他の強モブと会っても「ラダーンに比べたら…」って思えて心に余裕出来てモチベ復活したぜ
    ありがとうラダーン祭り

  • 68二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 10:29:55

    みんな何の武器使ってるの?
    俺はブラボの落葉みたいに取り回しが良いからツインブレード

  • 69二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 10:31:52

    翁とか豪胆ライオネルにも掘り下げってある?
    トラゴンは防具のテキストで手伝ってくれる理由が明かされたけど

  • 70二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 10:32:26

    >>68

    暗月の大剣だぜ!

  • 71二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 10:33:34

    >>68

    南瓜兵のフレイルとラージクラブ

    盾は最序盤に奪った真鍮の盾

  • 72二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 10:37:09

    >>68

    重厚グレートスターズかピザカッター。先に叩いて攻撃を潰す!

  • 73二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 10:37:58

    斧槍二刀がリーチ長いし連撃の横なぎで巻き込み易くて便利だから愛用してる

  • 74二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 10:40:19

    >>68

    猟犬

    序盤に手に入れてから愛用してる

  • 75二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 10:41:02

    ツインブレードと月隠使ってたけどラストは二刀ツインだった
    2周目は違う武器種使っていこうと思ってるけどしっくりこない感がある

  • 76二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 10:42:06

    アステールの薄羽楽しいぞ

  • 77二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 10:48:02

    死竜倒したぜ
    広範囲攻撃にビビるがわかりやすい技と動きで楽しいボスだった
    この祈祷使いてえしもっと信仰振るか…

  • 78二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 10:51:43

    >>68

    月隠と猟犬ステップつけたツインナイトブレード、あと暗月と塔の二刀流大剣

  • 79二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 11:02:52

    モグラ君さあ…ずーっと壁際でハメてくるのはおかしくない?
    4回も5回もやられたら奇跡で炎耐性上げても死ぬわい

  • 80二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 11:25:34

    >>68

    二周目なんで導きの回転ノコギリことギーザの車輪を二刀流してる

  • 81二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 11:29:15

    隠匿商人のボロ屋でティラノ犬を居合で嵌めてレベリングしてる分間1800ルーン程稼げるから、序盤のレベリングにはそこそこオススメ

  • 82二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 11:34:47

    獣司祭に死の根あげようとしたらおかしくなっちゃった

  • 83二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 11:37:23

    武器の話題なら相談したいんだけど
    竜祈祷のために信仰と神秘に振るビルドで武器オススメある?

  • 84二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 11:46:38

    >>82

    何回か攻撃すると落ち着くよ

  • 85二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 11:47:55

    壊れたら叩いて直せ(脳筋)

  • 86二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 11:48:29

    ホスローの花弁の2つ目は2週目行かないとだめか...

  • 87二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 11:57:21

    各陣営(?)END追加されないかな
    「貴方を選んだ私の目に狂いはなかった❤️愛に満ちた時代が始まりますよ、私の貴方❤️」(血の時代END)とか
    「家族ごと我を家族にするとは❤️今なら星すら喰らえそうだ、さあ黄金樹に弓引きに行こうぞ❤️」
    (冒涜の果てEND)とか
    欲しくない?

  • 88二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 12:00:52

    ゆでエビでお腹すいてきた
    ソウルシリーズ系列のダークな作品でこんな物が出るとは

  • 89二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 12:04:55

    >>88

    ザリガニだけどな!

  • 90二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 12:07:02

    >>82

    その状態でうまく攻撃誘えば外のガーゴイル殺してくれる

    結構根気がいるが、敵対しないままダメージ稼げてリトライも容易

  • 91二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 12:10:28

    >>60

    レベル上げをケチらなければ楽しいと思う

    生命力軽視で避けりゃいいんだろ思考になりがちな過去作プレイヤーの方が勝手にストレス溜めてるイメージはある

    まぁ、それ抜きにしてもイラッとくる敵がいるのも確かではあるが

  • 92二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 12:11:56

    雫ちゃん縛って遊んでるけどカルマーンくんつええな?

  • 93二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 12:18:06

    強化した壺男がなかなか面白い

  • 94二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 12:25:49

    >>89

    まぁ、美味ければそれでよいのだが。

  • 95二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 12:35:31

    エンディング回収のために二週目行くか新データ作るか迷ってるんだけど二週目の難易度どんなもん?

  • 96二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 12:44:53

    >>95

    とりあえず二週目だけなら上昇率は控えめらしいよ

  • 97二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 12:50:31

    >>89

    海外だと一般食材だしセーフ!エルデンリングのザリガニが食べるもの?気にするな!

  • 98二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 12:51:16

    >>95

    最大強化とそこそこのレベルを持ってけばサクサク進むよ

    今5周目やってるけどマリヌスと獣が苦手だから苦戦するくらいで、他は身につけた立ち回りで倒していける

  • 99二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 12:59:41

    >>32

    >>33

    マリカちゃん...恋の盲目で世界が滅茶苦茶になってるよ...

  • 100二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 13:09:58

    杖ブンブン振ってくるデカいボスにボコボコにされたから逃げて坩堝と戦ったよ

    坩堝にもボコボコにされたけど頑張ってパリィ覚えて20回目くらいでようやく倒せた

  • 101二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 13:19:34

    ラニってさ、ファムファタールの系統だよね
    主人公の律を修復する使命を止めさせるし、そもそもこの子が原因となってマリカは狂ったし破砕戦争も生じた
    ゴッドウィン殺害を企てた野心や狡知と、褪せ人の助けを待つか弱さがどうも結びつかないんだよな…己の美貌に惚れさせた弱みでプレイヤーを操ってるとかないかね、ましてやあの人形の体は師匠に似せて作ったものだし

  • 102二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 13:22:52

    >>91

    生命力30くらいはワンパンされる気がするわ

    なんかレベル120に止めろって言ってる謎の勢力がいるけどあんなん願望だけで参考にならん

  • 103二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 13:28:02

    ザミェルの廃墟にいる雑魚(全然雑魚じゃない)ってどう倒すのが早いんだろう

    投げナイフで1人釣ってガードカウンターでちまちま処理してるんだけど

  • 104二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 13:45:12

    >>101

    まあ身内には優しいタイプの悪女?だとは思うぞ

    そもそも褪せ人くん悪人引き寄せ過ぎだとは思う、褪せ人視点ならともかくセレン先生もフィアもかなりあれ出し

  • 105二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 13:46:32

    このレスは削除されています

  • 106二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 13:47:51

    このレスは削除されています

  • 107二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 13:50:02

    マリカ「ゴッドフレイ様好き♡でもどうしてもデミゴッドしか生まれない。困った」
    ラダゴン(マリカ)「こっちで試すか……オラッ孕めレナラ!」
    レナラ「ラダゴン様ぁ♡」

    ラダゴン(マリカ)「よし、できたぞ神の子。お前は……お前は、エルデの柱になれ」
    ラニ「嫌過ぎて死にそう(死ぬ)」

    マリカ「なんだよおおおおもおおおおおおおおおあああああああ(エルデンリング粉砕、大ルーンバラ撒き)」
    デミゴッド達「うお……急にすげぇ力。大ルーンかな?」
    デミゴッド達「どけ!!!そいつは俺んだよ!!!(破砕戦争)」

    二本指「なんやこいつら……。褪せ人くんちょっと大ルーン集めて律直してくんない?祝福してあげるから」
    褪せ人「おかのした」

  • 108二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 13:50:21

    >>104

    そこら辺あって今回の褪せ人は個人的に狂人とかってよりなんか凄い大物感ある

    底の抜けた大物のアホなのかもしれんが

  • 109二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 13:53:24

    ようやくゴドリック倒したけど

    正直城に居る失地騎士のが強い

  • 110二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 13:53:30

    褪せ人さん歴代でもトップクラスに良いもん食ってるよな。肉やらカニやら

  • 111二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 13:54:13

    >>107

    嫌だよTNTN亭語録で進行していくストーリーとか

  • 112二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 13:55:21

    >>110

    ダクソは基本的に草とか薬とかエストだもんなぁ。

    え、狩人様?

  • 113二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 13:55:26

    マレニアさんが倒せん
    なんですかあの狩人と狼を足して2で割らなかったみたいな性能は

  • 114二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 13:55:50

    >>99

    でも歴代の神族連中に比べたら遥かに好感のわく理由ではある

    迷惑ではあるが

  • 115二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 13:56:46

    マレニアはビームでゴリ押せ 近寄るな

  • 116二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 13:56:56

    >>112

    お前もやるか……?

    凄くキくんだよ……あぁ、血が巡ってきた……

  • 117二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 14:02:03

    勇者の肉塊とか言われてとうとう人食うのかと思ったら“勇者(の食事用)の肉塊”だった

  • 118二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 14:16:53

    後半クソボス多いとか聞いてたけどマリケスとゴッドフレイ楽しすぎて草 カッコいいし

  • 119二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 14:20:50

    ゴッドフレイはいい脳筋ボスだった
    そのうち拳装備で殴り合いに行こうかな

  • 120二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 14:21:22

    >>117

    壷に収める様子は傍から見ると食事だと思うぞ

  • 121二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 14:26:00

    >>118

    マリケスは今まで探索してれば何度か巡り合ったはずの黒き刃達と動きが同じだから答え合わせができて楽しかったな、隙も分かりやすいし

  • 122二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 14:35:02

    >>101

    俺の妄想だけど、ラニは自分の肉体を捨ててから神としてラニの持つ力が失われたと思っている

    失われたから狼アニキや軍師イジーに頑張ってもらっていたが手詰まりで、そこに褪せ人(主人公)が登場

    そりゃあラニの主人公に対する好感度うなぎ登りですわ


    ラニはマリカがエルデンリングを砕く前に迅速に将軍ラダーン(狂う前で正気)も暗殺または

    マリカがエルデンリングを砕いた後、ラニ自身が粉砕戦争に参加して将軍ラダーンと居合わせたマレニアを倒して

    その後、余力を残したまま二本指も抹殺すれば、主人公の出番はなかったかも

  • 123二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 14:38:21

    フィアさんと再開して、いや抱かれに来たを選んでしまった
    各方面に浮気しまくってるけどこのままでいいのか不安になってきた

  • 124二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 14:40:00

    レベル210のなんでもマンになっていろんな魔法とか祈祷とか武器とか使ってみたけど
    結論霜踏みつけた冷気派生刀と血斬撃血派生刀二刀流が最強って分かった
    ステに余裕があるならサブに名刀月隠仕込んでもいい

  • 125二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 14:45:56

    ラニはなんかほっといても自力で星の世紀エンドまで行けそうなんだよな
    トレントがくっついてる褪せ人に興味持って顔出してみたら後々部屋まで遊びに来て、
    試しに仕えさせたらぐう有能で献身的に尽くしてくれるからついガチ恋しちゃった感じなの?

  • 126二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 14:51:05

    ソウルボーン系の登場人物って「取り返しのつかない事態に対して諦観したり足掻いたりするけど結局世界は元に戻らない」みたいなのが目立つ印象だったから完全律まで持って行った金仮面は尚更偉人に思える
    揺らぎの無い完全律ルートが果たして現黄金律より本当にいいのかっていう点はあるかもしれないけど

  • 127二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 14:53:33

    >>126

    他の修復ルーンと違って特別何かしたってわけでもなく思索だけで到達してるからな

  • 128二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 14:53:52

    >>126

    ??「金仮面はただの狂人だったんです。妄想を垂れ流す頭のおかしいやつだったんですアハハハ!」

  • 129二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 14:56:33

    >>126

    あの人自分の思索だけであの結果に辿り着いてるから掛け値なしの本物なんだよな

    燃えただけで絶望したコリンとは違って、自分の神学と信仰を貫いて神の有り様を完璧に定義した

    現実世界に例えるなら哲学的探求だけで神が実在することを完全証明したイエスみたいなもんでしょ

  • 130二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 14:58:17

    やっとクリアしたぜ!
    エルデの獣くんのホーミング弾は結局どう回避するのが正解だったんだろうか?

  • 131二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 15:13:11

    メリナ 燃えるか殺しに来る
    クララ 褪せ人と故郷に帰り、最後までずっと一緒
    セレン 死ぬかボールになる
    イレーナ 死ぬ
    ローデリカ 最後まで協力するが鍛冶屋ラブ
    ラーヤ 何も知らずに消えるor自分確立の旅に出る
    ラニ 本懐遂げて場合によっては褪せ人と星の世紀
    ラティナ 褪せ人と故郷に帰り、最後まで共に戦う
    ハイータ 目玉食わされて燃える
    ミリセント 死んで花になるか殺されて蕾になる
    タニス 褪せ人が殺す
    フィア 最終的に殺される
    エンヤ 背中を押して死ぬ

    ロクなやつがいない中、最後まで残るヒロインがクラゲとしろがね人と四本腕魔女という事実

  • 132二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 15:13:13

    >>130

    横に走りながら引きつけたあと当たる寸前で切り返してそのまま走り続ければ安定して避けられたはず

    すまん、ちゃんと覚えてないが

  • 133二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 15:13:43

    >>128

    でも死亡すると師匠言うしホントは真実を理解してる我納得出来てないだけなんだよなコリン君

    というか意思と思索だけで律を得た金仮面さん地味におかしいな...憎悪だけで同じく律を得たウンコ喰い君も相当だが

  • 134二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 15:16:15

    ヒロインヒロイン言われるけど個人的にあんまりヒロイン感ないクララちゃん

  • 135二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 15:16:56

    >>131

    フィアを生かすルートはないかって

    死を狩るDの双子(犯人の方)を斬ろうとしたら謎の黄金バリアが作動して殺せない

    やっぱり黄金律はくそですわ!!

  • 136二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 15:18:57

    >>131

    エンヤ婆さん燃やすの大反対するのかと思ったらやっちまいな、後悔だけはするんじゃないよ的な事言ったり凄いロックな婆さんだった...今回不思議なほどマトモな人多い気がするがよく考えたらそんな事なかったわ

  • 137二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 15:29:57

    技量キャラなんだけど坑道とかの敵対策に打撃武器持ちたい、なんかオススメはありますか?

  • 138二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 15:30:53

    >>137

    夜騎士のフレイルとかいいんじゃない?

  • 139二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 15:31:25

    >>137

    坑道対策ってだけならメイスでもいけるよ

  • 140二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 15:31:40

    このレスは削除されています

  • 141二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 15:31:59

    >>131

    馬もいるぞ!

  • 142二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 15:32:12

    >>130

    あれは気合

  • 143二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 15:32:49

    >>140

    硬派なロボットアクションも作れるぞ

    世界は暗いけど

  • 144二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 15:32:53

    >>140

    ぽかぽかアイルー村「そうでもねえさ!」

  • 145二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 15:41:00

    ぽかぽかアイルー村でも変態技術を使ったのはほんと草

  • 146二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 15:41:51

    >>136

    最初は滅茶苦茶胡散臭かったけど、途中からルドルス枠だと分かったわ

    婆さんがと言うより、二本指自体が終始胡散臭い

  • 147二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 15:42:54

    大いなる意志から電波受信してる時の二本指は可愛い
    ✌️

  • 148二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 15:43:48

    >>110

    狼さんと仲良くなれそうだよね 歴代死にゲー主人公の中でもかなり人間味がある感じがする 

    茹でエビの評価にこれエビじゃないらしいねまあおいしかったらいいんだけどとか書いちゃうし

  • 149二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 15:45:45

    ケイリッドの降る星の獣全然勝てなくて、別のとこ探索して、アルター高原攻略後に帰ってきたらクソ雑魚過ぎて、ちょっと残念だった
    適正レベル分からなくて、極端に敵が強かったり弱かったりするのが、エルデンリングの弱点かなぁ

  • 150二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 15:50:45

    発狂に褪せ人にしか効かないって対人限定ってこと?
    攻略だと使えない系?

  • 151二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 15:55:39

    >>111

    「こんな祝福皆無な褪せ人とか各方面に不遜だよね」

    「おら!出産!出産解除!出産!きっといい子に産み直してあげますわよ♡死になさい」

    「勝手に円卓に居着いてんじゃねえよ、知りたいことはございませんか?」

  • 152二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 15:57:18

    >>150

    発狂自体は赤霊くらいにしか効かないけど、射程・威力・当てやすさ揃った空裂狂火やゼロ距離多段ヒットや雑魚処理適正がある堪えきれぬ狂い火は攻略でも十分使えるよ

  • 153二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 15:58:54

    水道橋に居たNPCって、あれDの片割れなの?

  • 154二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 16:03:23

    >>152

    なるほど

    新キャラで狂い火エンドやろうと思ってて、せっかくだからヴァイクの槍と三本指祈祷プレイしようと思ってたからこのアドバイスはありがたい

  • 155二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 16:22:33

    ゴッドフレイは戦ってて楽しいボスだけどさぁ…
    もしかして坩堝に地割れ教えたのお前か?だとしたら絶対に許さんからな

  • 156二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 16:22:52

    ラニ「うお…急にすげぇスパダリ…運命かな?」

  • 157二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 16:27:30

    >>156

    流星のごとく現れて

    溜まってた問題を文句言わずに全部解決して

    自分の全てを受け入れてくれる

  • 158二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 16:29:01

    >>153

    ロジェールの手紙から判断するとDの片割れ(弟)であってると思います

  • 159二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 16:29:47

    🐺
    灰色の大狼シフ
    狼騎士 
    ファランの老狼
    墓守の大狼
    隻狼
    半狼のブライヴ
    ラダゴンの赤狼

    🐶
    犬(凶暴)
    犬(腐ってる)
    犬(が本体のデーモン)
    犬(燃え盛るワニ頭)
    犬(と鴉を足して2で割る)
    犬(ケイリッド産)
    犬(ネコみたいなインプの石像)

    なんなんだよこの差はよ

  • 160二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 16:34:41

    >>159

    誇りぃ・・・ですかねぇ・・・

  • 161二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 16:41:49

    犬(脳破壊ルート確定済みの忠義の騎士)も居るから……

  • 162二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 16:43:55

    >>159

    前なんでこんな犬と虫居るの?ってSEKIROスレで聞いたら


    フロムの社員に犬と蟲がいるからってレスで腹抱えて笑ったけど

    これ見ると犬じゃなくて狼社員にいるな

  • 163二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 16:57:44

    レベル40最大武器強化喪色+2で幻影ゴッドフレイまで倒したぞ!
    これでタリスマン枠4つのキャラで序盤エリアに侵にゅ…協力プレイができる!

  • 164二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 17:09:47

    ずっと探してた秘宝を見つけて届けてくれる
    なんの接点もないのに従者になってくれる
    二本指への反逆を受け入れてくれる
    ゴッドウィン暗殺のことを打ち明けても離反しないでくれる
    それどころか災いの影にやられたところを助けに来てくれる
    巻き込みたくないから無視決め込んでも話しかけ続けてきてくれる
    根負けして災いの影討伐を任せたら無事達成してきてくれる
    底の底まで潜った後に嫁に贈る指輪を持ってきて嵌めてくれる

    そりゃヒーローだもん

  • 165二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 17:12:08

    ???「ラニが俺を置いていくはずがない……そんなはずは……」

  • 166二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 17:12:27

    ゴドリック倒したんだが霊薬の物理半減のやつ便利過ぎない刀でゴリ押し出来た

  • 167二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 17:15:20

    エルけも前にサイン送ってるけど慣れてくると動き自体は良ボスなんだよね
    ワープ頻度と距離さえまともだったなら…

  • 168二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 17:16:01

    影倒して終わり、バイバイ褪せ人とか思ってたら腐った湖越えて棺で最下層まで落下して上位存在ぶっ殺してまで追いかけてくるからなこいつ

  • 169二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 17:19:00

    火山館のベルナールへの手紙のイベントって王都が灰に埋もれた状態でも行けますか?

  • 170二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 17:21:32

    生命力20で頑張ってきたけど、マレニアで正直限界を感じてる、皆は生命いくつぐらい?

  • 171二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 17:22:28

    >>170

    むしろビルドによるけど20でそこまで行けるの凄くない?

  • 172二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 17:22:44

    エビのあまりの殺意の高さに「そりゃ(ゆでエビ)形見になるわ」って言われてて草

  • 173二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 17:25:47

    >>170

    火山館までは20でやってたけど、限界感じて35まで上げるように生まれ直したわ

    ワンパンのイライラが減って、快適にプレイできる

  • 174二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 17:28:58

    >>171

    真珠色の泡雫霊薬と捧闘の盾のタリスマンでワンミスまでは必ず耐える、捧闘付けてゴドリックルーン使って生命25なら

    ギリギリHP残るボスの攻撃は結構多い、これらを駆使してもマレニアの浮舟一回避けそこなったらほぼ死ぬのがキツイ

  • 175二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 17:29:21

    生命は40までHPの伸びがいい、タリスマンで5増やしてるので俺は35
    ゴドリックの大ルーンとか他の装備で盛るならもっと少なくてもいいと思う

  • 176二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 17:29:43

    そろそろ2週目に入ろうと思うんだけど筋魔でオススメの武器とかある?
    星獣の顎使ってるんだけどいまいち強さが実感できない…

  • 177二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 17:31:03

    >>165

    ブライヴ君ホント可哀そうだけどスパダリ褪せ人が居ないと多分ラニ様目標達成難しそうなのがアカンねんな……

  • 178二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 17:35:13

    >>165

    二本指のラジコンという運命からは逃げられない

  • 179二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 17:35:32

    そういやダクソ3で素性聖職者だとパッチの台詞が変わるとこあったけどエルデンリングだと予言者密使で変わるとこある?

  • 180二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 17:39:09

    >>102

    ダクソのオンラインのレートが120だったからその名残だね。まあ、今回はオンラインがどうなるか分からないからバンバンあげた方がストレスフリーだね

  • 181二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 17:39:20

    わざわざ災いもブライヴと同じ姿にするの趣味が悪いんだよ✌くん

  • 182二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 17:40:18

    俺はあと何回ラダーン祭りを繰り返せばいいんだ…

  • 183二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 17:45:42

    対人なんぞにこだわるよりまず普通に遊ぶだけで数百時間は潰せるからレベルは気にせず上げていけ

  • 184二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 17:48:35

    レベル100にしても神肌一人に勝てないワイはうんこかすや・・・

  • 185二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 17:49:49

    130でマルチの手を借りた俺を馬鹿にしてんのか?

  • 186二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 17:51:41

    だれか夜と炎の剣の戦い方を教えてほしい

  • 187二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 17:52:47
  • 188二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 17:54:07

    >>186

    戦技ブッパで気持ちよくなれ

  • 189二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 17:55:26

    色々試したいのにステ振り直し有限きつくないッスか?

  • 190二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 17:57:13

    侍で初めて技量伸ばしてたのに月隠で知力要求するのズルくない???
    刀の数すくなすぎやん

  • 191二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 18:00:19

    >>189

    五回までしかできないダクソ3とかそもそも振り治しできないブラボよりはマシだから……

  • 192二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 18:03:22

    >>158

    何であんな所で精神病みたいになってんだ……

  • 193二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 18:04:25

    たておつ

  • 194二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 18:04:35

    >>189

    有限なの!?

  • 195二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 18:05:17

    刀は一周終えるあたりで8本持ってたから割とあるっちゃある
    が、いかんせん中盤まで月影と隕鉄くらいでどっちも知力武器なんだよな
    俺は戦技いじれるのも打刀と長牙だけだし最後まで打刀使ってたわ

  • 196二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 18:05:46

    >>194

    雫の幼生どうやっても4個ぐらいしかてにいれらんなくない?

    周回すればいいんだろうけど

  • 197二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 18:07:01

    >>195

    あ、後半に刀もうちょいでるんすねーサンクス

  • 198二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 18:07:02

    >>196

    そのうち確定ドロップする雑魚敵が出てくるから大丈夫だよ

  • 199二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 18:07:54

    >>196

    拾ったり買ったりする分だけでも10個以上あるよ

  • 200二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 18:08:00

    >>192

    鎧の説明見るとDが起きてる間はずっと寝てるっぽい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています