マネモブ…

  • 1二次元好きの匿名さん25/01/03(金) 13:33:44

    かわいいわね。
    ホント
    食べちゃいたいくらいだわ!

  • 2二次元好きの匿名さん25/01/03(金) 13:35:19

    こんなんでもお色気アップとかいう

    強きスキルによって環境レベルの山キーパーってネタじゃなかったんですか

  • 3二次元好きの匿名さん25/01/03(金) 13:36:57

    しゃあっゴットキャッチ!

  • 4二次元好きの匿名さん25/01/03(金) 13:39:58

    >>2

    性能はガチだよ

    山キーパーはコイツかポセイドンの2択なんだよね

    円堂とロココの立場が無くない?

  • 5二次元好きの匿名さん25/01/03(金) 13:41:03

    キモすぎる…キモさの次元が違う
    まるで鬼龍だ

  • 6二次元好きの匿名さん25/01/03(金) 13:41:57

    属性強化
    ちょうわざ
    そしてお色気アップだ
    ほぼ全てのシュートを止めるぞ

  • 7二次元好きの匿名さん25/01/03(金) 13:42:41

    ピエローヌ…勝利のゴッドキャッチを頼む…

  • 8二次元好きの匿名さん25/01/03(金) 13:42:47

    育成めんどくさき者

  • 9二次元好きの匿名さん25/01/03(金) 13:43:03

    イナイレ3はちょうわざ・こんしん・最強技のどれか一つもってれば採用候補ってネタじゃなかったんですか

  • 10二次元好きの匿名さん25/01/03(金) 13:43:36

    >>5

    「にゃ」の方ならともかく本物の方をスレ画と同列にするのは鬼龍に失礼だろうがよ えーっ

  • 11二次元好きの匿名さん25/01/03(金) 13:45:15

    リアル・イナズマとか馬鹿みたいなスキル構成してるんだぁ
    それが強いとわかってるなら必殺技を属性不一致にするのをやめてもらおうかぁ

  • 12二次元好きの匿名さん25/01/03(金) 13:45:24

    にゃとかいう身内ネタはコミュニティだけでやっててくれよ

  • 13二次元好きの匿名さん25/01/03(金) 13:46:09

    >>9

    ネタだよ

    キーパーは全部揃えてないと話にならないよ

  • 14二次元好きの匿名さん25/01/03(金) 13:47:22

    >>11

    そもそも撃てないタイガーストームは一切育成されてなくて笑うんだよね

  • 15二次元好きの匿名さん25/01/03(金) 13:47:52

    >>9

    >>13

    ちなみにピエローヌはどれも自力習得しないらしいよ

  • 16二次元好きの匿名さん25/01/03(金) 13:49:12

    昔見てた対戦動画ではDEたけしかネロばっかりだった記憶がある それがボクです

  • 17二次元好きの匿名さん25/01/03(金) 13:50:15

    >>15

    ちょうわざとぞくせいきょうかさえ付ければ

    お色気アップのおかげでゴッドキャッチがオメガザハンドを超えるからマイペンライ!

    風属性メスブタフォワードとか全然いないしなっヌッ

  • 18二次元好きの匿名さん25/01/03(金) 13:52:37

    意味がないと思われていたシュートプラスが現環境では採用必須レベルなんて刺激的でファンタスティックだろ

  • 19二次元好きの匿名さん25/01/03(金) 13:55:02

    >>16

    真帝国げんおうも再評価されてるらしいよ

    キーパープラスをつけるとビースト・ファングの威力がタマシイ・ザ・ハンドを超えるんだ

    弱体化されたおかげでTP量が減って“禁断の技を禁断の2度撃ち”出来るのも強いらしいよ

  • 20二次元好きの匿名さん25/01/03(金) 14:02:22

    >>17

    >>15で最強技はゴッドキャッチじゃないって聞いてはぁ何言ってんだって思ったけどオメガザハンドのことだったのかあっ ふーっ知れてよかった ありがとうございます

  • 21二次元好きの匿名さん25/01/03(金) 14:06:52

    G進化やスキルのおかげで準最強技の方が使い勝手がいいパターンがあるってのは唆られるよね
    もしWi-Fi対戦があればそこそこ盛り上がったと思われる

  • 22二次元好きの匿名さん25/01/03(金) 14:08:17

    げんおう2は麻薬ですね
    もうビーストファングを進化させまくっちゃって…

  • 23二次元好きの匿名さん25/01/03(金) 14:09:54

    ロココは火属性ならスキルで最強キーパーになれたのん
    なんじゃあこの属性は

  • 24二次元好きの匿名さん25/01/03(金) 14:11:45

    >>23

    何って…円堂と属性合わせるために山属性にしたんやん…

  • 25二次元好きの匿名さん25/01/03(金) 14:12:20

    メインシナリオキャラでそのまま最強候補になれるやつってヒデナカタ以外居るのん?

  • 26二次元好きの匿名さん25/01/03(金) 14:16:09

    >>25

    ディランはシュート極振りとはいえワンウェポンとしては優秀じゃないっスかね

  • 27二次元好きの匿名さん25/01/03(金) 14:17:59

    >>25

    (最強かはわからないしメインキャラと言えるかあやしいが)バダップ…

  • 28二次元好きの匿名さん25/01/03(金) 14:18:48

    あっ
    最強候補は流石に搾りすぎっスね…環境レベルと言い直させていただくっス

  • 29二次元好きの匿名さん25/01/03(金) 14:20:28

    ジ・オーガ聞いています…強キャラが多い天使が使えないので差別化のためにバダップやダイッゴの採用率が高くなると

  • 30二次元好きの匿名さん25/01/03(金) 14:20:36

    >>25

    ギリシャ系K国人とガゼルバーンも強いですよニコニコ

    あとマークとドモン(雷門時ではない)も強かったはずのん

  • 31二次元好きの匿名さん25/01/03(金) 14:21:40

    >>30

    属性強化の倍率が設定ミスで2.5倍になってるんだ 相性負け=負けと考えていい

  • 32二次元好きの匿名さん25/01/03(金) 14:22:35

    まぁ気にしないで 結局たけし2でいいですから

    属性もポジションも被ってて最強技もたけしより火力出ないたちむかい……糞

  • 33二次元好きの匿名さん25/01/03(金) 14:23:10

    イナイレ3ってメインキャラよりモブの方が強い奴多くないスか?
    捨札とかモブの性能じゃないんだよね

  • 34二次元好きの匿名さん25/01/03(金) 14:23:15

    ガゼルはぞくせいきょうかもあってスレ画のピエローヌを邪魔だクソゴミできるんだよね

    ぞくせいきょうかの倍率がイカれすぎんのとちゃう

  • 35二次元好きの匿名さん25/01/03(金) 14:23:22

    ドルフィンのボディめちゃくちゃ高いから使えるのん

  • 36二次元好きの匿名さん25/01/03(金) 14:24:32

    ネタにされがちなdeの選手も3だとめちゃくちゃ強いんだ
    馬鹿にしない方が良い

  • 37二次元好きの匿名さん25/01/03(金) 14:45:26

    研究が進み過ぎてどのキーパーも邪魔だクソゴミ出来るようになったから
    逆にクリティカルでワンチャンを狙えるキーパーの株が上がったってネタじゃなかったんですか

  • 38二次元好きの匿名さん25/01/03(金) 14:46:19

    五条の母親…?

  • 39二次元好きの匿名さん25/01/03(金) 14:47:08

    当時はストーリークリアするくらいだった俺に対戦の奥深さを教えてくれよ

  • 40二次元好きの匿名さん25/01/03(金) 14:48:07

    ちゃんとそれぞれの属性に最強キーパーが存在するあたり
    バランス調整自体はまじめにやってたんスね

    まっ〇〇プラスや〇〇フォース、属性強化のバグには気がついて無かったみたいやけどなブヘヘ

  • 41二次元好きの匿名さん25/01/03(金) 15:30:15

    なんかもうバーンを対林専門のSB用ディフェンダーにするみたいな構成見て感心したんだよね

  • 42二次元好きの匿名さん25/01/03(金) 15:34:44

    2ではムゲンザハンド覚えるし意図的に強キャラとしてデザインしてると思われる

  • 43二次元好きの匿名さん25/01/03(金) 15:35:57

    >>12

    タフカテそのものが身内ネタやんけ

    なにムキになっとんねん

  • 44二次元好きの匿名さん25/01/03(金) 15:36:53

    山属性確殺できてクリティカルでそれ以外もワンチャンあるネロが一番安牌ですよ
    無属性ヒデナカタはやめろーっ

  • 45二次元好きの匿名さん25/01/03(金) 15:39:18

    >>21

    しゃあけど育成が面倒を超えた面倒で大抵の人はチーム完成前に投げてしまうのです…

  • 46二次元好きの匿名さん25/01/03(金) 15:44:41

    >>35

    このクソみたいな技構成は…?

  • 47二次元好きの匿名さん25/01/03(金) 15:47:23

    >>46

    うーんアジアの代表キャラは大抵の場合ステータスは強いけど

    技がクソゴミだから仕方ない本当に仕方ない(売国まぬけトリオは除く)

    途中までは使えるけどガチり始めると抜けるんだ

  • 48二次元好きの匿名さん25/01/03(金) 19:10:32

    フィディオ…聞いています
    発売当初はクソみたいな技構成でガッカリされていたけど近年はシュートチェインキャンセル可能なオーディンソードに加えて女子選手に強気に出れるイケメンUPが注目されて対戦勢から評価されるようになったと

  • 49二次元好きの匿名さん25/01/03(金) 19:42:01

    初歩的な質問で申し訳ないんスけどイナイレの属性システムってキャラと技の一致補正があるのは知ってるんスけど技と技のぶつかり合いにも属性の影響ってあるんスか?魔王ザハンドが火属性シュートに不利みたいな
    あと無属性を覚えさせたキャラって技の一致補正も受けられなくなるタイプ?

  • 50二次元好きの匿名さん25/01/03(金) 19:49:36

    >>49

    無印には技同士の相性がないので不一致=ハズレ

    なのん

  • 51二次元好きの匿名さん25/01/03(金) 19:55:32

    属性不一致でも技の威力高ければ後は高ステ+超技or属性強化があれば何とかなるんじゃないんスか?

  • 52二次元好きの匿名さん25/01/03(金) 19:55:57

    >>48

    えっそうなんですか

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