ライナー曇らせはネタにできるけどエレンや兵長の曇らせはネタに出来ないよね。

  • 1二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 01:45:49

    この差はなんだろう

  • 2二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 01:46:18

    ガチで悲しいから

  • 3二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 01:46:28

    人気の差では?

  • 4二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 01:47:11

    ライナーは自業自得
    リヴァイは何も悪くない
    エレンはどっちとも言い難いが流石に悲しすぎる

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 01:49:20

    エレンはクソみたいなチャート走らされて可哀想なまま死んじゃった
    兵長は生き残ったけどあまりにも失いすぎた

    ライナーは生き残った上に本当に気持ち悪いからいじりやすい というか公式すらネタにしてる(スキンケア)

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 01:50:46

    エレンと兵長は作品の顔といえるキャラだから

  • 7二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 01:51:37

    作者のライナー愛が強すぎて曇らせがネタ化できるから

  • 8二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 01:53:03

    どっちもライナーのあからさまっぷりに隠れてるからでは?

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 01:54:55

    仲間に介護させたり嫌な仕事押し付けてるくせに自分だけ呑気に兵士ごっこして遊んでるから

  • 10二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 01:57:48

    ライナーは曇らせた方がシコれるから

  • 11二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 01:59:44

    ライナーは最終的に幸せで終われたから
    リヴァイはメンタル強すぎて曇らされてる風に見えないから

  • 12二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 02:06:25

    ライナーシコは一般性癖だから

  • 13二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 02:17:14

    ライナーは原作者が積極的に弄ってるから許される空気がある
    エレンも割とネタにされてる事多いし
    兵長はなんか原作者もあんまり弄らないから弄りづらい

  • 14二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 02:17:43

    最高にシコれると思って描いたライナー曇らせネタバズったことあるからライナーシコは一般性癖でね間違いない

    >>12

  • 15二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 02:20:41

    >>13

    兵長は「チビオヤジ」「ちびっこギャング」はネタにされてるから原作者からの許しは弄れる弄れないの影響として大きいと思う

  • 16二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 02:31:47

    >>15

    兵長がネタにされる時ってそういう周りの発言で地味にショック受けたりみたいなのだけでエレンのクッソ情けない表情とかライナーの手紙の匂い嗅ぐとかみたいに本人にカッコ悪い事させるようなのは少ないんだよね

    原作でお出しされたリヴァイのちょっとダサい部分って「モテたことくらい…ある…」くらいだけどこれも「自分を好いてくれてた女性の事を思い出してる」的なフォロー入れる人多いし

  • 17二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 02:39:59

    >>16

    先生の「本人は具体的な時期の明言は拒みますが、モテた時期はあると主張してます」という回答からして本当にモテてないと思うんだよね…

    ラムジーから財布盗られた時も「わざと盗ませてあげた」とフォローしてる人いたから兵長がなにしても良いように取ってくれるという土壌は確かにあると思う

  • 18二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 07:44:51

    >>17

    諫山先生はエレンは調子に乗せないように描写(上げたら相応に落とす)しているけどライナー以外は基本そういう描写がない

    あと兵長は人気高すぎて諫山先生のコントロールから外れてる印象あるわ、下手なこと描けない

  • 19二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 08:04:49

    エレンも自業自得だから別にネタに出来ないなんて考えたことないな
    実際あにまん掲示板内でネタに溢れてるだろ

  • 20二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 08:06:51

    原作者がライナー曇らせ筆頭の人だから…

  • 21二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 08:08:22

    でも最終話1話前の俺たちはいつ報われるってところはガチで悲しかった

  • 22二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 08:22:54

    >>14

    それ詳しく

  • 23二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 08:28:29

    エレンいじりはわりと見かける
    兵長は身長とモテいじりはあるけど、仲間を失い続けてる曇らせはいじれないななんか…自分で背中を押した結果で仲間を失ったからとは言いきれないからかな

  • 24二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 08:34:26

    ライナーは自業自得な部分もあるけど兵長はあまりにも被害者すぎるし…

  • 25二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 08:49:10

    リヴァイ班エルヴィンハンジの死は読者もトラウマ化してるから兵長曇らせはネタにできないんだ…

  • 26二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 11:24:13

    諌山先生もインタビューか何かでリヴァイは僕のキャラというより読者のキャラとか言ってた気がするからけっこう気を遣って描かれていたんじゃないか

    個人的な感想だけど、物語後半の兵長は如何に読者に好かれるかと言うより嫌われないように描写されてた気がする(他のキャラは鍋パで罪の確認やイェーガー派殺しとかあったが兵長は怪我で参加せず)
    そのせいかちょっと空気化もした

  • 27二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 11:47:43

    >>26

    メタ的に見れば兵長が地ならしに対して万全で真っ向から意見述べちゃうと作中的にも読者に対しても影響力でかすぎるからね

    そのメタ的理由をゴリ押すんじゃなくてエルヴィンとの誓いと獣との因縁、ひいてはアッカーマンについてっていう別観点の物語や設定を作ってるのは作者上手いなって思った

  • 28二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 12:03:38

    兵長に関してはガビとファルコを見守りつつ平和になったんだなぁってちょっとしんみりさせたい

  • 29二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 12:03:40

    兵長が万全で地ならし阻止派(or肯定派)になったら相手側が一方的にぶちのめされるだけだからなぁ...

  • 30二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 12:30:53

    >>22

    身バレするからボカすけどコメント総計が

    「笑った」派17%、「やめたれよ!」派が20%、「作者は諌山先生か?」23%、「かわいい」40%

    「ライナーに対する感情がちんちん亭構文になる」ってコメントが秀逸だった

  • 31二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 12:40:41

    ライナー曇らせも最初からネタにされてたわけじゃなく作者のあれこれが表に出てからだからな

  • 32二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 12:42:57

    俺創奴考
    ライナーは虐めた方が面白いってな

  • 33二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 12:47:35

    >>21

    読者の「ライナー…お前、ずっと苦しかったろ?今のオレにはそれがわかると思う」ってエレンのセリフパロコメントよく見かけて笑った覚えある


    海外でサシャの死のシーン大喜利が流行ってたし辛すぎてネタに走るのは万国共通なんだろうね

  • 34二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 14:05:25

    因果関係が逆じゃなかろうか
    曇らせ好きな人がライナーに群がってライナー好きが率先してネタにしてる

  • 35二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 19:37:40

    エレンも可哀想なんだけど、やったことがデカ過ぎて、自分には🕊とかBSSくらいしかネタに出来ない。
    前こういう掲示板でキャッキャッしてた時「でもこいつ虐殺したやん」って水を差してくる人がいて、それは…そうなんですがってなって落ちたわ。
    あにまんは比較的やりやすいけど、場所によってはエレンを褒めるのもなんか怖い。勿論やったことは正しいとは言えないけど、仕方がなかった部分もあるんや…。

  • 36二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 19:42:54

    ライナーも全部が全部自業自得ってわけではないからなあ
    やっぱり作中描写と作者の扱い方がデカいんじゃないのかな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています