大宇宙時代の掲示板 設定まとめ&業務連絡スレ2

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 18:43:41

    SF、スペースオペラの世界観でロールプレイをするスレです。傭兵でも宙族でも権力者でも自由に書き込んでください。具体的な世界観やルールはありません、皆さんで自由に世界を作りましょう。




    このスレは今までの本スレに出てきた設定を気ままにまとめたり、本スレにおける業務連絡に使用したりするところです



    どうぞご自由にお使いください




    次スレは>>185、無理なら>>190

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 18:46:17

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 18:46:54

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 18:47:12
  • 5二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 18:47:43
  • 6二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 18:52:35
  • 7二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 18:53:12
  • 8二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 18:53:45
  • 9二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 18:54:34
  • 10二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 18:55:15
  • 11花火師/菱レ華の中身21/09/12(日) 19:22:34

    立て乙です。

  • 12フライ21/09/13(月) 00:16:10

    フライ
    地球人類 年齢不詳だがそれなりに年はとっている 男性 元帝国第10師団第24特別攻撃隊所属 現宇宙赤十字無差別医療チーム所属
    「フライ」という名前は大戦終結後に名乗り始めた名前である、元の名は帝国、連邦双方に知らぬものは居ないと言うべき悪名を轟かせていた
    その為大戦終結後さまざまな勢力から命を狙われた為、顔と名を変えた経緯がある
    現在は無差別医療艦「ザ・フライ」艦長だが船の出所は不明、だが大戦中戦闘区域から船ごとロストした記録があるその戦場には第24特別攻撃隊が居たという
    「ザ・フライ」は10番機まであり全てに「マゴット」と呼ばれる高度医療ポットを1000機搭載している一機につき5人まで医療ポットに収容出来る あと艦長の個人的な指示で搭載している火器は全て非殺傷兵器に分類される武器に置き換えてある


    PLメモ:元々かつての大戦の生き残りでかなり腕は立つキャラという設定で作ったキャラだったが立場上事が終わってからでないと行動できない動かしづらいキャラになってしまいました

  • 13花火師/菱レ華の中身21/09/13(月) 00:25:37

    すみません勝手にウラシマ卿の物語に横槍を入れてしまいました。駄目なようなら救出は失敗した形にして下さい。

  • 14花火師/菱レ華の中身21/09/13(月) 00:40:19

    今回の地球圏での紛争に花火師/菱レ華が連れてきた部隊
    ・表向きの救命部隊と各種人道的支援物資
    ・表向きの自衛戦力
    ・ソウルハンター観察用の偵察部隊(秘密裏)
    ・要人救出用の"ステルス救命部隊"(秘密裏)
    ・蘇生用医療ポッド含む要人用の特殊医療部隊(秘密裏)
    ・万が一の事態にて救出した要人を連れて逃げる為の特殊機動部隊(秘密裏)
    このうち表向きの部隊に危害を加えると両政府は即開戦の可能性もあり得ます。

  • 15ウラシマ卿な人21/09/13(月) 00:51:45

    >>13

    あー……いえ、これはどうしましょうね?

    ウラシマ卿としてはらしい行動なので、ここで退場でもいいかなと思いつつ書き込んだのですが。

    救出失敗だが死体も確認できず、で行方不明が妥当なところでしょうか。

  • 16ソウルハンター21/09/13(月) 00:52:45

    【ソウルハンター・トライブ】
    光域職業仲介神殿ヘイローワークの裏の顔。
    正確にはトライブが母体であり、ヘイローワークは一部門に過ぎない。生者の労働を支援するヘイローワーク神殿に対して、死者を歯車にする事で利益を引き出そうとする。その究極の目的は表も裏も変わらず、銀河の発展と活力有る平和である。
    その活動から誤解されがちであるが、トライブはサイオニック能力に対して否定的である。メンバーは地球人類にとどまらないが非サイオニック能力者という点で共通している。

    生命体の想念を【ソウル】と呼び、特に死者のそれを観測、収集する。その目的は死者の【ソウル】から生前の経験や知識を引き出す点にある。彼らはこれを「死者の歯車化」と呼ぶ。トライブはこの歯車を利用する事で様々な革新技術を開発してきた。
    代表例としては「思念吸収素材」、「アンチサイフィールド」、そして「ヘイローワーク式超空間通信網」である。

    結成以来、何度となく強力なサイオニック能力者との対立が発生しており、何度か壊滅寸前にまで追いやられている。その経験から得られた知見より、自身をサイオニック能力に対する「無」とする精神技術ネガ・サイオンを開発、全メンバーの必須技術となった。
    また決して好戦的な集団では無いが、思念吸収素材に蓄積したソウルを利用する事で疑似サイオニック攻撃を行う技術を有する。最大で数億に上る死者の想念をぶつける精神攻撃は極めて強力であるが、非生産的であり禁忌の技とされている。

    帝国の墓守として、死者のソウルの回収封印による機密守護の契約を結んでいる。

  • 17レムナント&レッドの中の人21/09/13(月) 00:54:36

    ウラシマ卿救出部隊編成

    レッド・ラインが所属する

    帝国第八星域防衛騎士団麾下フォルケメル州駐屯軍第33機動兵器部隊


    レムナントステルス艦「デッド・ツリー」

    戦闘機タイプレムナント強化型「エリートリーフ」

    精鋭戦士隊

    大木巨人兵


    >>14

    >>15

    ここまで書いたらウラシマ卿の現状届いたので私の方は見つからなかった事にしますね。

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 00:55:11

    >>16

    ヘイローワークさんだったのか……

  • 19花火師/菱レ華の中身21/09/13(月) 00:55:36

    >>15

    ありがとうございます。こちらの救出部隊は現場に到着はしたがウラシマ卿を見つける事は敵わなかった形にします。

  • 20ウラシマ卿な人21/09/13(月) 00:57:50

    >>17

    >>19

    はい、それでよろしくお願いします。

  • 21マーブリングPL21/09/13(月) 01:23:33

    >>16

    ふぁーっ

    しかし目的がそれなら信頼信用はできますね

    サイオニックと対立ってこの銀河でいったいサイオニック側はなにをやらかしたの……


    >>20

    救出の方どうしましょう、アンチサイフィールドが貼られていて探知無理だったことにしますか?

  • 22花火師/菱レ華の中身21/09/13(月) 02:02:38

    すみません、自分はそろそろ落ちます。
    おやすみなさい。

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 02:12:43

    >>15

    昔昔助けたミュータントタートルに救出されたとか、海底都市RYUGUに流れ着いたとかはどうですか?

  • 24花火師/菱レ華の中身21/09/13(月) 08:09:49

    おはようございます。とりあえず今回の花火師と"企業"の内情を1つ
    今回はソウルハンターの観察の為、"人道的支援"の名目で動いており基本的に人命救助以外の活動は出来ず【オメガ】のような悪事は行えません。
    ・人道的支援の相互協定
    連邦と帝国で何らかの非常事態が起きた時は救助/救命の為の支援部隊を送るという協定。
    表向きの理由は上記の通りとなっている。
    実際はクーデター等が勃発した時に要人を避難させる為の協定で本当の理由を知っている者は連邦/帝国双方の最上級官僚と上位の皇位継承者ぐらいである。

  • 25ソウルハンター21/09/13(月) 08:10:25

    >>21

    死者のというか、生前のプライバシーを本人の同意なしに暴き立てて勝手に私物化しているので……

    個人の尊厳を踏みにじり、加えて様々な機密情報まで奪われるとなると、同じ方面に力を伸ばしたサイオニック能力者が敵対するのも不思議ではないというか。


    基本的に身勝手な平和主義者、死者にむち打つドレイ商人みたいな奴らです。

  • 26花火師/菱レ華の中身21/09/13(月) 08:53:00

    「"企業"の上層部の役員」
    古参のメンバーは花火師と同じく宇宙開拓初期に活躍した"誰か"で、それぞれの技術の基礎を築いた者達である。花火師同様、機械化と複製処置が施されている。
    彼/彼女らもまた自分が誰であったかなど既に忘却しており、"人類"の発展の為に全てを捧げ取り組んでいる。
    また、功績が認められ新たに上級役員となった者も同様の処置を施される。…機械化はともかく、複製処置を施された時点で元となった者の人格に致命的な欠損が生じ、人類の発展に全てを捧げる装置と化す。

  • 27職員の中身21/09/13(月) 12:28:23

    [脱走者]
    かつてスカベンジャーに席をおいていた少年兵。17歳。父親に虐待された挙げ句、売り飛ばされた過去を持つ。美少年で一見頭良さげに見えるが実際は、短絡的な行動しかできない悪党。職員が適当に選んだ惑星を安全だと信じ込んでいる。多分普通にロールしたらintの微妙に低いDIOみたいになると思う。この先物語が続くか未定だが打ち切られても彼は死ぬ。

  • 28×××皇太子×××21/09/13(月) 12:48:25

    皇太子
    地球人類。男。40代後半(外見20代)。あえて人種不明に遺伝子調整されている。
    次代皇帝。二十年前に帝国後継者として認められ、以後、皇帝の右腕として皇帝と元老、議会の間に立って調整役を務めてきた。文武で区別すれば文人よりだが慣習として軍務経験有り。特に赴任先だった辺境の軍人貴族には受けが良い。最高級のリバースエイジングを受けており細胞賦活処置を受けている限りは不老。

    人格は可も無く不可も無く。極めて良識的な「支配者」である。

    ※帝国内部に味方になる人がいた方がいいかな、と思って以前ちょっとだけ名前を出した皇太子を登板させてみました。
     ケツ持ち役です。自由裁量権を欲しい人は接触の演出をすれば取得できるでよいかと思います。

  • 29D2もといマッハ21/09/13(月) 14:17:31

    朝起きたらストーリーがとんでもないことになってた者です

    このエピソードが終わったらマッハはまた何かしでかすので。

  • 30レムナントの中の人21/09/13(月) 15:21:01

    現在、一級発言者は救出部隊の一人に一時的に意識を移して皇太子殿下に接触をはかっています

  • 31×××皇太子×××21/09/13(月) 15:39:02

    >>30

    えー内乱シナリオの大枠を崩さない形だと、現在皇太子側には


    ・「地球人類崇高党」を共通の敵として協調路線をとりたい。

    ・党の勢いが強いので表立って大きな支援はできない。

    ・ウラシマ卿の事を知らないのでレムナント側の思惑が不明。


    という枷がある状態ではないでしょうか。

    帝国内部のNPCとして考えて、レムナント側から「何を要求するか」から話を転がす方がよいと思われます。

  • 32レムナント中身21/09/13(月) 17:07:02

    >>31

    わかりました!

  • 33×××皇太子×××21/09/13(月) 17:55:28

    ということで、後はレムナントを中心に各キャラクターに話が移る感じになりましょうか。
    自由裁量権の話とかもレムナント経由でいいんじゃないでしょうか(丸投げ)
    ケツ持ちはしてくれるということで。

    あとウラシマ卿は消息不明で手打ちしましょう。

  • 34レムナントの中身21/09/13(月) 19:23:28

    レムナントが名実共に味方が使える便利な軍隊になってる気がする……
    最初は勝手に乗り込んでくる不法移民な感じだったのにw

  • 35ドクターマッハ21/09/13(月) 20:07:17

    ウラシマ卿なんですが、私のこれからやろうとしてる設定と絡めてもよろしいでしょうか?
    あくまでも仮説に留めておきますが

  • 36レムナント&レッド・ライン中身21/09/13(月) 20:08:40

    レムナントはともかく地球人類崇高党が大きな動きがない限りはレッド・ラインは一時離脱のつもりです。

    自分のキャラ全員
    レムナント……比較的自由に動けるが軍隊単位となる

    レッド・ライン……正規軍の為に余り自由に動けない

    くじら男爵……領地経営の為動かせない

    てな感じになったので自由に動かせるキャラいこうかなーと、レッド・ラインはあそこだったら絶対こう動くだろーなーと思ってやったのであまり後悔してない。

  • 37ウラシマ卿な人21/09/13(月) 20:09:52

    >>35

    どうぞどうぞ。

  • 38ドクターマッハ21/09/13(月) 20:11:05

    >>37

    助かります。

    もう少しレスが進んだら少々書き込むのでよろしくお願いします。

  • 39マッハ&D221/09/13(月) 20:23:49

    ダークマターをエネルギー転用ってなんだよ(言い出しっぺ)

    違うんだ…俺はプラズマとかの現実にもありそうなエネルギーに頼らない謎エネルギーを作りたかったんだ…

    これ絶対何かあるやん
    夜は早く寝るんでイベントは昼か土日に

  • 40マーブリングPL21/09/13(月) 20:45:50

    >>34

    個体間で即時情報共有できるモジュール型独立栄養生物群体(つよい)って便利さしか無いですからね……


    >>35

    ほんとにウラシマですね

    すごくそれっぽいです


    >>39

    フラグ?

  • 41マッハ21/09/13(月) 20:48:23

    >>40

    いつぞやのARMS書き込みからレイガンキッドが襲撃の知らせを入れてきましたが、あの時は休日だったから夜まで対応できましだが今は平日なのでそんなにイベント進行ができないって話です


    PM3時ごろからはバリバリ参加できます

  • 42花火師/菱レ華の中身21/09/13(月) 20:58:29

    すみません、またトンチキ設定を勝手に入れてしまいました。不都合なようであればレスは削除します。
    「存在値」
    "企業"が独自に研究している特異技術。
    肉体から"存在値"を観測し記憶と人格を読み取る技術である。
    かつて、頭部を喪失した人間を再生治療で蘇生させた時に通常なら記憶は全て失っている筈が、何故かその人物は記憶を保持した状態で生き返る事に成功した。
    頭部以外の神経系に記憶が一部保存されていたとしても通常ならこのような事は起こり得ない。
    これに興味をもった上層部はその謎を解明すべく試行錯誤し、ある仮説を立てた。
    曰く、「人間、またはそれと同等の知的生命体には肉体以外にも自信の情報の格納場所があるのではないか」という突拍子もないものである。
    この仮説に基づいて研究を進め遂に"存在値"を観測する事に成功した。元の肉体から存在値を観測し、そこから記憶を割り出す事により通常の記憶媒体(=頭部)を失っても記憶と人格の補填が可能とする技術の誕生である。
    ソウルハンターの技術と近いが、こちらは元の肉体がある程度残っていないと適用されない。どこまで行っても"肉体"ありきの技術である。
    花火師たち上層部もこの技術を使用して自身を複製しているが元の肉体で補完するならともかく、コピーの肉体でしかも大量に自我を複製/転写すればどこかで破綻するのは必然である。

    なんかそれっぽい人格コピー技術です。花火師達の異常性の原因の一つでもあります。

  • 43二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 21:00:16

    >>42

    寧ろTheSFみたいな設定で楽しめますよ…

  • 44花火師/菱レ華の中身21/09/13(月) 21:03:25

    >>43

    ありがとうございます。"企業"の人間を出す時にこの設定を使っていただけると幸いです。

  • 45二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 21:05:05

    >>42

    海賊課が出張ってきそうな事件になりそうな感じが実にSF

  • 46マーブリングPL21/09/13(月) 21:08:10

    >>42

    すごいドキドキですね

    ちょっと量子脳仮説っぽい? 高次次元に自我情報が格納されてる感じでしょうか

  • 47花火師/菱レ華の中身21/09/13(月) 21:11:36

    >>46

    そんな感じです。

    "企業"は知らず知らずの内に高次元に足を踏み入れようとして失敗してる感じです。

  • 48花火師/菱レ華の中身21/09/13(月) 21:31:37

    この"存在値"と亜空間ネットワークを介した全個体の同期が花火師の異常で擬似的な不死性のからくりです。以前のレスにも書いた通り、花火師たち上層部が異常な使い方をしているせいで人格が破綻していますが、普通に使用すれば人格と記憶の9割は元に戻ります。

  • 49マーブリングPL21/09/13(月) 21:33:45

    >>47

    なるほど、逆に制御できればすごいんでしょうけどね……

    >>48

    ちょっとマクロスFのギャラクシー船団み、いや人格が破綻しているということはACの方でしょうか


    マーブリングの言ってるウラシマ卿を探す最終手段と言うのはまあガンダムUCとかNTとかのクライマックスに起きた現象を利用して時空間の精査をすることですが、そもそも意図的に起こせるのかあれ?

  • 50二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 21:38:08

    >>49

    はい、肉体はマクロスFのグレイス・オコナーが、精神性はACのファンタズマ・ビーイングやゾアホリックがモデルです。

  • 51二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 22:32:40

    1スレ目で「地球人類崇高党」を書き込んだ者です。1スレ目で離れてたんですが、世界観と歴史がいつのまにか固められてて驚きました。

    帝国にスポットを当ててみたいなと思って、地球で紛争を起こしてみました。
    自分としては新聞記事で「こんなことがあったんだよ〜」で終わらせるつもりだったんですが、沢山の人に乗って頂いて感謝です。

    あ、崇高党は適当に「一筋縄では行かない章ボス」くらいに使ってやって下さい。NPCとして自由に動かしていただいて結構ですので。

    崇高党のモデルは国家社会主義某労働者党と武装親衛隊です。
    元は弱小だった政治結社が国の中枢に食らいつくまでに成長していたり、武装親衛隊が正規の国軍を上回る、独立した軍事勢力に成長しているのもそこモチーフです。

    党首の「マルドゥーク」は数百年前に崩御した元国王直属の秘密警察長官で、崇高党を利用して再びのし上がっていった不老の強化人間という脳内設定です。
    サイバネティクスやサイオニックな非合法の軍事用強化人間や最新兵器など、ただの政治結社の長にしては国の暗部を積極的に利用するのもその所以です。なお地球人類がどうとかには興味がありません。

    どちらの設定ももよろしければ自由にご利用下さい。

  • 52花火師/菱レ華の中身21/09/13(月) 23:34:07

    なんか聞えの良い事言ってますが、菱レ華は今回助けた人々(大多数が混血)をくじら男爵に押し付けようとしています。

  • 53二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 00:10:01

    皇太子はもうちょっと切れ者っぽくすればよかったか…

    あとしばらくしたら状況と勢力の整理をした方がよさそうですね
    ちょっと混乱してきたw

  • 54職員の中身21/09/14(火) 00:25:35

    死神商船

    突然現れた骨董商の船とそのオーナー。幽霊船のような佇まいと、あまりに帝国の古い様式そのままな内装から、尾ひれが付きまくっている。値段はなぜか忌み数のゾロ目が必ず含まれている。何の問題のない商品と購入者に破滅をもたらす商品があると囁かれている。

  • 55職員の中身21/09/14(火) 00:26:59

    なお帝国マフィアに関しては設定権を放棄しますのでじゃんじゃんフリー素材にしてください。

  • 56マーブリング21/09/14(火) 09:09:48

    移住というのもちょっと違いますが本拠地をくじら男爵のところにしようかな……

  • 57くじら男爵21/09/14(火) 09:31:19

    >>56

    どうぞどうぞ!

    土地も有り余ってますし、ホエールの一部を改装して小型の発着場にしているので、農地と家畜しかないこんな田舎であれば!




    くじら男爵の領地イメージ図

  • 58GUNDAM21/09/14(火) 09:45:06

    >>57

    俺もそっち行こうかな…

    本拠地の設定とか無いし

  • 59くじら、レムナ、レッド中身21/09/14(火) 12:17:17

    >>58

    大歓迎ですよ、お待ちしてます。

  • 60ソウルハンター21/09/14(火) 12:20:37

    現在出ている設定だと、舞台は地球を含む一つの銀河系に収まっているように思えます。
    んで、マルドゥーク党首の設定とつじつまを合わせると、彼は人類未踏の(はずの)銀河に拠点を有する実にギャラクシーな野望の人に……

    個人的に古典に出てくるボスコーンを連想してしまい、あんな感じで突いてみました。

  • 61くじら、レムナ、レッド中身21/09/14(火) 12:34:52

    >>60

    だとするとサル型エイリアンと虫人型エイリアンのせいで滅んだはずのレムナントの銀河に何かしら関与していた可能性がありますね……

    レムナントが崇高党と戦う理由がまた一つ…(レムナント側はマルドゥークの事は全く知りませんが)

  • 62二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 00:46:58

    ちょっとイベントのペースが速すぎる。
    どうすればいいんだこれ。

  • 63二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 01:03:15

    ですねー
    けどまぁイベントとか気にせず書き込みたいこと書き込めばいいと思いますよ。元々そういう趣旨のスレですし

  • 64ソウルハンター21/09/15(水) 07:04:43

    基本的に党首が別銀河と移動する理由付けのためのレスです。
    現在の推定では、大出力ワームホールドライブを個人規模で行っています、と。
    個人規模が宇宙船規模なのか、あるいは本当に身一つで飛ぶほどのオーバーテックな超人なのかは科学者キャラにお任せしたいところ。

  • 65花火師/菱レ華21/09/15(水) 07:52:44

    菱レ華が連邦圏内に帰還してる途中で遭難してるラッカーさん達と遭遇出来れば面白い事になりそう。

  • 66レムナントとその他中身21/09/15(水) 08:24:00

    >>65

    面白そうですね!彼らはフリーダムに動かせるキャラとして作ったのですが今の所宇宙で遭難するというトラブルに。

    因みにラッカーは人間?ですが????は“有名な”真正異星人と言う設定です。

  • 67D2でマッハ21/09/15(水) 08:26:26

    >>66

    なんか予想付いたぞ…?

    なんかあったらケプラーにも寄って下さいね

  • 68花火師/菱レ華の中身21/09/15(水) 08:31:10

    >>66

    >>67

    ありがとうございます。菱レ華はラッカーさん一行と遭遇する事でドクターマッハの実験を知り

    、ケプラーに向かう形にしてみます。

    …"企業"戻りたがってたラッカーさんはどうしましょう?

  • 69レムナントとその他中身21/09/15(水) 12:42:51

    >>68

    ラッカーさんは実は“企業”に戻りたくても戻れない事情が……

  • 70マーブリングPL21/09/15(水) 12:48:28

    奴ではないですがそろそろソウルハンターと情報共有と協力したいですね……

  • 71ソウルハンター21/09/15(水) 14:36:26

    >>70

    とりあえずあんな感じで情報を渡す描写をしてみましたが……

  • 72マーブリングPL21/09/15(水) 14:48:49

    >>71

    ありがとうございます!

    さてこの情報をどう生かすかですね

  • 73ドクターマッハ21/09/15(水) 15:26:37

    一応こっちとしては受け身の姿勢(ケプラーから地球にすぐ行ける船なんて無い辺境暮らし)だから受け身に徹します
    なんかあればいつでも巻き込んでください

  • 74花火師/菱レ華の中身21/09/15(水) 17:19:54

    >>69

    ありがとうございます。

    戻れない事情は"企業"側も知っているのでしょうか?

    あとエイリアンはあの時代だと差別表現だったりしないでしょうか?

  • 75帝国紋章院21/09/15(水) 18:37:28

    公式報告書・特秘

    皇太子殿下の御下命により行いました帝都動乱時撃墜怪獣01(現状、唯一の個体です)の検分結果をご報告いたします。この内容は特秘級として扱われ、実際の検証作業から報告まで全ての段階でグレードAのサイオニック能力者が担当、情報封鎖を行っております。

    撃墜怪獣01は個体名〈ナーグ〉として帝国竜騎士録に登録された個体です。三代育成の蛇型小型艦艇級で預かりは帝国騎士ウラシマ家。この家は先頃のレムナント艦隊来訪時における典範を無視した独断専行により取り潰しとなっており、以後は特例として元ウラシマ家当主の私有が黙認された状態でした。

    〈ナーグ〉の生命活動は終了しているものの、その肉体は爆散を免れ、安定的に存在しています。当初は怪獣撃墜後のマニュアルに従い「賢者の石」の採取が試みられましたが、残念ながら「石」だけに極めて著しい破損が認められたため、レアケースとして研究分野へ回される予定です。

    装備されていた騎竜鞍は攻撃により破壊されていましたが、神系接続記録は残っており、それによれば元ウラシマ家当主が〈ナーグ〉を操縦していたことは疑う余地がありません。しかし彼の死体は(その痕跡も)発見されておらず、またLtC(接合記録)の途絶も外部からの破壊を原因と断じるには奇妙な点が見られ、さらなる検証が必要と考えられます。

    以上が、軍研究部が出した報告です(続く)。

  • 76帝国紋章院21/09/15(水) 18:38:05

    紋章院はLtC復旧作業に介入、前述したサイオニック能力者によるサイコメトリーを併用したクラスS探査処理を行いました。
    その結果、「賢者の石」に残る生体サイオニック発動記憶の回収に成功しました。これによれば、〈ナーグ〉が攻撃を受けた直後、元ウラシマ家当主によって【物質融合】の発動命令が下されています。これは竜騎士の間で緊急避難的に行われる能力使用法で、怪獣と融合することで延命を図るものです。

    しかし、何らかの未知の要因により【物質融合】は正常に発動しなかったと推測されます。

    サイコメトリーの結果、元ウラシマ家当主の痕跡はいかなる形でも〈ナーグ〉の中には存在していりません。一方で「賢者の石」には極めて不自然な形での空間転移系生体サイオニック発動の気配が残存していました。

    これはサイオニック能力者により「『賢者の石』のほぼ全能力を一瞬で使い尽くした極めて強力かつ特異なテレポートか、それに類する現象」という評価が下されています。この未知の現象により、元ウラシマ家当主の精神と肉体が当座標から消失したものとの推定は妥当と言えるでしょう。

    現在、帝国が有する範囲の技術ではこの偶発的サイオニック現象を説明する事は出来ず、従ってこれ以上の追跡調査もまた不可能かと思われます。

  • 77ウラシマ卿な人21/09/15(水) 18:39:00

    というわけで、ドクターマッハ仮説の補強資料としてお使いください。

  • 78レムナントその他21/09/15(水) 18:47:41

    【ピンカートン】
    種族…シェン・ゲイル(グレイ・エイリアン)
    年齢…人間換算で約400歳
    職業…厄介事下請人
    姿のイメージは映画の宇宙人ポールに昔の刑事の帽子とスーツ、カール髭をつけた真正異星人。

    長い歴史を持つ【銀河ピンカートン探偵事務所】に務めており、ラッカーという地球人類の相棒(本人は否定)を持つ。
    ピンカートンは本名ではなく会社の特別なエージェントが名乗るコードネームの様なもの。
    非常に楽天家であり、後先をあまり考えない正確。
    宇宙皮膚(スペーススキン)という宇宙服の役目を持つ物質を分泌し、宇宙空間でもほぼ生身で行動可能。
    2丁拳銃の使い手で射撃はかなり上手い。

    ピンカートンの限られたエージェントしか使えない「ヴィタチャンバー」という“存在値”に近い何かしらとソウルを“繋ぐ”装置で例え肉体が消滅しても相棒の近くか事務所で復活可能。(主にリスポーンと呼ばれる)
    グレイ・エイリアンはあの時代では差別用語であるが自分達を紹介する場合などは差別ではない。(黒人同士が使う“ニガー”みたいな物)

    【ラッカー】
    種族…地球人類
    年齢…見た目年齢30歳
    くたびれたビジネスマン、ひげはなく、服装はピンカートンと同じ。

    元“企業”の人間で最後の仕事が終われば、上級役員に選ばれるはずだった程に優秀。
    最後の仕事で当時鎖国状態だったシェン・ゲイルの母星に仕事で赴いていたが、折り悪く銀河大戦が勃発、シェン・ゲイルの母星を手に入れようとした帝国と連邦の戦闘に巻き込まれ、体の大部分を失う。

    その時、偶々通りかかったピンカートンに救命活動の名目でヴィタチャンバーに接続されるが、仕組みがよく分かっていなかったピンカートンのせいで不具合が起き、肉体年齢が固定され、ピンカートンから100m離れると肉体が次元崩壊を起こし、死ぬ体になる。

    生き返る事は出来るが彼を信用してない【銀河ピンカートン探偵事務所】が何時でも殺せるスイッチを握ってる為、会社からも離れられなくなる。

    実は蘇生される際に記憶から自らが持っていた“企業”の機密の数々を“会社”に知られてしまい、“企業”に戻るに戻れない状況、“企業”はこの事を知らず、“会社”も別に機密をどうこうするつもりはない。

    上級役員となって花火師や菱レ華と同じ存在になるか、会社にほぼ永遠に命綱を握られて続けるか、どっちが幸せかは本人しかしらない。

  • 79レムナントその他21/09/15(水) 19:05:14

    【シェン・ゲイル種】
    地球でトップクラスに有名な宇宙人、グレイ・エイリアンそのもの

    人類が宇宙に進出する遥か前に宇宙航行技術を実用化し、何度か当時の地球にも訪れた事がある。
    地球人類よりも数代上の技術を持っていたが地球人類と本格的な交流を始めた時は既に文明的、種族的に“衰退期”に移行し、最低限今の文明を維持できる程度にしか技術を保有していない。

    文明が衰退してゆくからか、性格は二種類しかなく厭世的な価値観しかもたず母星から離れない「ダウンペース」未来の事を一切考えずその日その日を気楽に生きるだけの楽天家「カーニバル」の2つに分けられる

    人類の事を出来のいい後輩のような目で見ており地球人類の開拓期に大いに貢献、地球人類の繁栄を手助けした。

    現在でも地球人類より遥かに優れた機械を保有しているが維持や修理程度しかできず誰も設計図を理解できていない(地球人類も理解出来ない構造である)ほど技術は衰退している。

    母星は国際交流を断っていたがこの機械類を手に入れようと銀河大戦時に帝国から侵攻を受け、連邦からは保護の名目で進駐を受ける事になり、最終的には連邦加盟種族となる。

  • 80花火師/菱レ華の中身21/09/15(水) 19:05:18

    NF404高機動型偵察機
    基本装備
    溶断用マニピュレイター×1(右腕部)
    長距離荷電粒子砲×1(背部左)
    高精度複合型索敵素子×1(背部右)
    大型推力偏向機能付き主加速器×2

    花火師/菱レ華が駆る異形の機体、特徴的な逆間接に類する脚部をしている。
    "企業"が「ARMS」を模して作った機体で直接戦闘より情報収集を目的として設計された。
    本機の特徴として逆間接が採用されており変則的な機動を可能としている。特にアステロイドベルト等の障害物が多数存在している宙域では驚異的な機動力を発揮する。
    隠れて遠距離から情報収集と狙撃が主な戦法だが、溶断用マニュピュレイターは出力を上げれば中距離まで届かせることが可能であり白兵戦が出来ない訳ではない。緊急時は大型の加速器で高速で戦域を離脱する事が可能。
    …驚くべき事に当機体は登記上は重機として登録されており、長距離狙撃用荷電粒子砲と溶断マニピュレイターはどちらも溶接用の工具という扱いである。

    花火師の機体は製造辿れぬ用に外見も変更され、部品もネジの1つに至るまでロット番号等の情報は削除されている。

    まだ登場してませんが花火師が使用する機動兵器です。人道的支援の時にも船に搭載されていました。

  • 81二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 19:42:04

    このレスは削除されています

  • 82花火師/菱レ華の中身21/09/15(水) 19:48:37

    >>78

    >>79

    設定の開示ありがとうございます!

    ラッカーさん、"企業"に戻りたがってたという事は上級役員の実態は知らなかったようですね。

    "企業"もそのレベル情報なら絶対死守というレベルでも無いでしょうから"企業"がラッカーさんの命を狙うという事は無いでしょうね。

    そしてグレイ・エイリアン!良いですよね典型的なエイリアンのイメージ。もしかしたら若き日の花火師/菱レ華を知るシェン・ゲイル人もいるかも知れませんね。

  • 83レムナントその他21/09/15(水) 19:48:49

    【銀河ピンカートン探偵事務所】
    地球人類の宇宙開拓時代から存在する連邦の民間警備企業、地球人類やシェン・ゲイル、ファンガスやフィラ星人等多種多様な種族が所属する。

    開拓時代にまだ未成熟な法律を掻い潜り星々を跨いで行われた犯罪に対応する為、地球人類の志願者とシェン・ゲイル種の治安部隊によって創設された経緯を持つ。
    全盛期には80万人の構成員がいたが、帝国の治世の安定、連邦発足やGFBIの創設によって役目を終えていき現在は400人の従業員が居るに留まる。

    現在の人類よりも優れた技術をもつシェン・ゲイルの装備が補修を繰り返しながら使われている。(もし壊れたら修復出来ない為、予算の大部分がここに使われる)
    ヴィタチャンバーがその一つでこれは一部のエージェントしか使用出来ない。

    基本二人一組で相棒(バディ)を組んで動き、必要ならば小隊単位で動く。
    上位のエージェントは経歴や名前を抹消され、「ピンカートン」とだけ名乗る事になる。

    組織の名称は創設者が重度の西部開拓時代のオタクで西部開拓時代と宇宙開拓時代を重ねてこの組織名となった。

    嘗ての治安維持組織の名は伊達ではなく、現在でも銀河中にコネを持つ。

  • 84レムナントその他21/09/15(水) 19:50:39

    >>82

    エイリアンならやっぱこれかな〜と思い作りましたが気に入って頂き感謝です!


    >>80も良いですね!重機に擬装した兵器……ロマンがありますよね!

  • 85マーブリングPL21/09/15(水) 20:23:41

    皆さんどの設定もSFって感じでロマンがあって素敵ですね!

    ……彗星に「乗って」宇宙遊泳するイカとか水惑星で短期間だけ藻類のネットワーク上に構成される知性とか、正直今展開されてるストーリーにはまったくかすらないと思うんですが興味あります?

  • 86GUNDAM21/09/15(水) 20:24:46

    >>85

    今後日常パートとかしたいのでいいと思います

  • 87ドクターマッハ21/09/15(水) 20:42:32

    今後のイベントでD2が乗る機体の設定だけ置いてきます
    マッハが昔の漫画とかアニメが好きなのを最大限活かしたネタまみれの機体なのでよろしくお願いします
    後、ここで出した技術は今後使いたければいくらでも。マッハはこの辺売り出してるので。


    『ハイパーARMS 白金の屑星』
    マッハが新技術の実験のため作り上げたARMS。
    コスト度外視のD2専用機である。
    新システムの都合上、ステゴロに特化しているがその他武装は使用可能。プラズマハリケーンは胸から出る。
    新システム『Over Load Action x2』
    時空を歪ませて取り出したダークマターにタキオン粒子を溶かし込んで全身に伝達させる事で超高速稼働ができる、所謂クロックアップ。
    効果は機体本体にしか作用しないため、使用中はステゴロしか使えない。その為全身を硬い材質で作られている。加速時間は中の人視点で10〜30秒。
    通称『OLAx2』

  • 88マーブリングPL21/09/15(水) 21:39:20

    では遠慮なく
    ブルーミング・エフェメラル・インテリジェンス
    表面の殆どが海で覆われた惑星において、暖期の間のみ藻類間の物理接合により構築されるネットワークに宿る知性。
    惑星は地球に似ているが、公転面に対する自転軸の傾きが無く、公転軌道がより楕円。主星との距離だけが純粋に惑星における季節を決める。全球凍結(表面だけ)する寒期と氷が全て解ける暖期がある。
    高度知性であり非常に高い解析能力すら持つが、波に揺らげば「気分」は変わるし、寒期には藻類が全てシスト化するため必然的に知性は消滅する。次の暖期に記憶が引き継がれもしない。独特の死生観のようなものを持ち自らが消滅することを全く気にしない。もし長い存続が赦されるなら非常に高度な文明を築けたかもしれないし、そうでも無いかもしれない。なにせ「気まぐれ」なので。天敵のいない星(単調な環境のため捕食者・寄生者が発達しなかった)のため根本的な気性は温和。
    碧鱗の機械竜がかつてこの星を調査したことがある。

    彗星イカ(遊星イカ?)
    準惑星サイズの宇宙をふらふらしている彗星(遊星?)のうち、溶けた海の部分でふわふわしているイカ(でかい)
    正直こちらはそんなに詳細を詰めていないので、みなさまのお知恵を拝借したいところ

  • 89ニセルフな人21/09/15(水) 22:12:33

    >>88

    実に興味深いですね! どんな味がするのかな?

  • 90D2(マッハ)21/09/15(水) 22:39:03

    >>87

    こいつかなり露骨な元ネタがあるので分かった人はにやにやしながら見ててください


    ちなみに全く本編に活かされない設定ですがD2とマッハは幼馴染です。

    昔から絡んでるコンビで地元では変わり者のマッハとそれに構うD2の二人は有名でした。

    現在二人とも20代前半で、マッハは正直このままの勢いでD2と籍を入れて一生世話を見てもらうつもりでいます。

    …しかしこの辺あくまでも裏設定なので本編に活かしようがありません。

    銀河大戦争にでもなれば回収できるかも

  • 91マーブリングPL21/09/15(水) 22:46:48

    >>89

    イカの味は不明なので遊星狩りするのも良いですね……


    機動兵器「ヴァラ」

    高出力エンジンに背中のバインダーと下半身のユニットに左右対称にブースターを積み加速性と機動力を無理やり両立させた逸品。操縦の追従自体は生体コンピュータの恩恵もありめちゃくちゃに良いが、操縦し易いかというとかなりアレ。全力を発揮させるにはサイオニック能力の補助が要るレベル。

    下半身のブースターユニットは取り外すこともできる。

    武装は最終的にビーム刃も出せる実体剣、ビームライフル、実弾マシンガン、ビームシールド発生装置に落ち着いた。

    デザインイメージとしては竜人

  • 92マーブリングPL21/09/15(水) 22:51:20

    >>90

    元ネタわかったのでニヤニヤしてます!

    おお、甘酸っぱい!


    ヴァラは全部ガンダムタイプのパーツですが組み合わせと色でガンダムとはイメージが違ってきますね

  • 93二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 22:54:10

    >>92

    アナザーの滑らかデザインとUCのゴツゴツデザインは組み合わせて楽しいですね!


    ちなみに元ネタはネットで有名だったから採用したけど実際に読んだ事は無かったりして

  • 94二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 22:54:45

    やはりスペオペは自前の足を持ってないと色々不便ですねぇ…
    この銀河にも定期航路を飛んでいる船はあるんでしょうけど。
    999みたいな力は無いでしょうし。

  • 95フライの中の人21/09/15(水) 23:03:05

    >>12

    ちょっとこのキャラが動かしづらいのでテコ入れします

  • 96謎の敵性異星体21/09/15(水) 23:24:05

    ちなみに遭難戦艦役の人とは別人です
    戦艦の人がアドリブ受けてくれて良かった……

  • 97二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 23:47:05

    【惑星ジャンクヤード】
    元は連邦所有の資源小惑星だったが銀河大戦の中期、資源奪取の為に帝国が攻撃をかけるも帝国、連邦双方合わせて数万の犠牲を出し帝国が奪取に成功する
    だが成功した時にはほとんどの資源が取り尽くさた「枯れた星」となっていた
    現在は帝国や他の星の廃棄物を捨てるゴミ捨て場と化しておりそこでゴミから使えそうなものを拾うスカベンジャー達が多く存在している
    このようなゴミ捨て場と化した惑星がこの銀河中に多く存在している

  • 98二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 01:06:43

    【スターゾーン級攻撃空母艦】
     帝国軍がルートラ星系独立闘争、レムナントとの紛争を踏まえ、総攻撃力不足、対特異能力不足を危惧して作り上げた超大型空母艦。

     名前の通り星系への単独攻撃が可能な程の積載量であり、多数の戦闘機、ガンシップを搭載可能。シリンダー状の格納庫からカタパルトへ射出される方式をとっており、出撃も非常にスムーズ。

     本艦自体にも対惑星攻撃及び防御能力が備わっており、「星系(スターゾーン)」の名を背負うにふさわしい切り札。

     極秘裏に既に5隻が造艦されており、その存在は連邦や惑星同盟他勢力には漏れてはいない。

  • 99二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 06:15:24

    >>98

    五隻のうちどれくらいが党の影響下にあるのだろうか、という……

  • 100二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 06:19:22

    このレスは削除されています

  • 101二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 09:33:03

    よろしければ>>61であげられている、地球人類崇高党...というよりマルドゥーク党首とレムナントとの因縁を強化する設定を投下してもよろしいでしょうか?


    無論マルドゥークとレムナントの邂逅はまだ先(あるかどうか分かりませんが)ですが......

  • 102レムナントその他21/09/16(木) 09:53:06

    もう全然OKですよ!

  • 103二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 12:04:06

    このレスは削除されています

  • 104二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 12:04:24

    ありがとうございます!


    【バグヒューマン】

    武装親衛隊は個々の質と士気を高めるため、志願して入隊した兵士達、あるいは帝国軍から移籍した部隊とドロイド兵から組織されている。だが、それでは帝国軍の全戦力には追いつかない。


    そこで崇高党党首マルドゥークが秘密裏に作り上げたのがこの『バグヒューマン』である。

    その正体は別銀河に生息し、レムナントそのものを追いやった虫型エイリアンの遺伝子を地球人類の遺伝子と合成した人造人間。

    当然、人体改造が許容された宇宙時代の倫理にも、地球人類種の優越性を謳う崇高党の理念にも大きく反している。


    帝都の動乱において少数が投入され、その戦闘力を証明してみせた。


    虫型エイリアンが持つ「強力無比なサイオニック能力」、「自己複製とすら呼べる繁殖能力」は据え置きに、地球人類の「柔軟性」と「機械兵器の操作能力」を併せ持ち、驚くべきことにごく一部の者は『感情』の発露すら確認されている。


    普段はマルドゥークのテレパシーによって繁殖や動きを制御されており、武装親衛隊の旗艦たる>>98【スターゾーン級】内部で拘束されている。

    マルドゥークが座乗するスターゾーン級と、彼らが操る戦闘機、ガンシップ、機動兵器の大部隊こそが武装親衛隊が持つ、隠された真の主力。


    なお、マルドゥークとサル型、虫型エイリアン、レムナントとの関係性は定かではない。(ご自由に設定していただいて大丈夫です)

  • 105二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 13:45:43

    ランドウォーカー
    地上で運用される軍事兵器。陸上空母とも呼ばれ、その何れもが非常に巨大。
    基本は無限軌道を用いて戦車のように移動するが、中には「脚」を備え付けて文字通り歩行による移動を行うものも存在する。
    機動性はお世辞にも良いとは言えないが非常に打たれ強く、意外と燃費も悪くない。最低限の居住性もあり大戦時は多くが実戦に投入されたが、高性能な陸上兵器の登場により今は数を減らしつつある。
    その巨体から始末に困り、荒野に打ち捨てられたものを民兵やスカベンジャーが直し直し使っているのがよく見かけられる。
    (タラスク級は性能大きさ共に中の上ぐらいです。あえて他の階級などは決めていないので、地上でのイベントやRPにご自由にお使いください。イメージとしてはクローラー・トランスポーターを武装させたような見た目です。)

  • 106二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 14:11:32

    【銀河彗星流】
    今時珍しい白兵武器一辺倒の武術流派。
    地球発のクラシカル武器、特にカタナスタイルの電磁ブレードを主武器としている。
    武術としてはそれなりに優秀だが、「敵を倒す」ではなく「カタナを使って敵を倒す」というロマン路線を追求しているため、良く言って非効率かつ神秘的、より一般的に言えばイロモノ枠として扱われている。

    一時期本格路線への変更を期して光剣を導入しようとする動きがあったが、流派を割っての血で血を洗う抗争に発展し、決着までに幾つかの星系で退去処分を受けるという汚点を持つ。

    一方でロマン以外の束縛は緩く、サイオニック開発から機械化、一発逆転を目指しての古代文明遺跡漁りまで、強者となるほどまさにイロモノじみた戦闘者となる傾向が強い。

  • 107花火師/菱レ華の中身21/09/16(木) 17:44:23

    ピンカートンとラッカーさんは事務所に戻ったようですが、ピンカートンが集めた人手と魚雷艇は菱レ華の元にまだ居てケプラーへ向かっているという認識で大丈夫でしょうか?
    依頼を受けてくれたお礼にリコール対象の魚雷艇を修理しようと思うので。

  • 108レムナントその他21/09/16(木) 18:03:33

    >>107

    人手は別ルートでケプラーへと向かっているので魚雷艇は無人の状態ですね。

    修理ありがとうございます!

  • 109花火師/菱レ華の中身21/09/16(木) 18:14:59

    >>108

    無人でしたか、それは都合の良い…あ、いや変な事はしませんよ?

    ちょっと自律制御された対話可能なナビが付いたり、ハイパードライブ装置が最新型(未認可)になってたり、ちょっと武装が増えたりするだけなので。

  • 110レムナントその他21/09/16(木) 18:26:41

    >>109

    “ピンカートン”はめっちゃ喜んでラッカーは胃が死にそう(死ねない)。

  • 111花火師/菱レ華の中身21/09/16(木) 18:36:09

    >>110

    菱レ華からの修理の申し出は銀河ピンカートン探偵事務所へ通信で行ったという事で、修理後に自動航行で事務所へ送らせて貰います。

    "企業"改修後のヴァイパー社製魚雷艇(リコール対象)

    改修内容

    ・自律制御システム採用の自動航行機能付きナビ(対話可能)

    ・"企業"謹製の最新型ハイパードライブシステム(未認可)

    ・"企業"謹製の高速戦闘艇用火器一式(届け出無し)

    ・個人用バリアパッケージ

    ・その他色々

  • 112二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 20:03:24

    【レムナント軍増強計画】
    現在武装・非武装問わず大型・中型の艦船を大量購入しているレムナントだがこれはレムナント軍の増強を行っているからである。

    本来、レムナントの艦船は全て「植物」であり居住可能惑星の大地で成長する性質を持つ。
    しかし、来たるべき崇高党との戦いにおいて現在の成長速度では十分とは言えないのが実情。

    成長を加速させる事自体は可能だが大地や惑星環境に凄まじいダメージを負わせる事になる、自分達の惑星ならともかく、現在のレムナントの保有惑星は帝国との共同で管理しており、負担をかけられないのである。 

    岩石惑星や小惑星に大気や環境を生み出せるレムナントのテラフォーミングも時間がかかる為、苦肉の策として考えられたのが、この銀河の既存艦船とレムナントの植物との融合である。

    艦内や骨組みをそのまま利用し、レムナントの特殊な植物を融合させ性能強化、武装化を施す事で短期間で大戦力を揃える事ができる。

    船によって性能がある程度上下してしまうのが欠点である。

  • 113花火師/菱レ華の中身21/09/16(木) 20:42:36

    レムナントへ譲渡する物の中に模倣した超劣化番「スクラップ・エンペラー」追加させてもらいました。オリジナルや元の殲滅兵器と比べると機能がかなり制限された物で崇高派との戦闘以外では使わせないという"企業"の思惑です。

  • 114レムナントその他21/09/16(木) 20:58:09

    >>113

    おお!まさかそれが追加されるとは!嬉しいです。

    “花火師”は貴族との関係性について注意していますがレムナントはこの銀河を存続させるなら文字通り自らの全てを掛けるつもりです、植物故か元々自らの立場に無頓着な所もありますので。

    証拠などはありませんが崇高党が殲滅兵器や虫型エイリアンに何かしら関わっていたのでは?と言う疑いから、かなり大胆に動き始めてますね。


    そしてダイソン球リアクターは「バロンストック」の動力源であり、この銀河では手に入らない「世界樹の種子」の代わりで「バロンストック」の次世代版を作ろうと試みてます。


    そして“ご友人”に関して……実は交渉担当種の独断でもありますね…一級発言者以外の発言担当を任されるだけに“恩人”に対しても一歩引いた目で見ています。

  • 115レムナントその他21/09/16(木) 21:17:23

    >>113

    因みに“ご友人”とはマーブリングの事でよかったですかね?

  • 116花火師/菱レ華の中身21/09/16(木) 21:21:33

    !?"ご友人"とは虫型エイリアンの事だったのですがまさかの予想外の情報でびっくりしました。

  • 117レムナント21/09/16(木) 21:22:39

    >>116

    そうだったんですか!?どうしよう…

  • 118花火師/菱レ華の中身21/09/16(木) 21:23:06

    今本スレ見てきました。言い方が回りくどすぎました、本当にすみません。

  • 119レムナント21/09/16(木) 21:24:06

    >>118

    いえいえ、こちらこそすいません…少しスレの内容変えますのでお待ちを……

  • 120二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 21:24:29

    このレスは削除されています

  • 121花火師/菱レ華の中身21/09/16(木) 21:25:54

    というか個人的な意見ですが交渉担当の方がこのままでは可哀想です。

  • 122花火師/菱レ華の中身21/09/16(木) 21:32:58

    >>119

    お手を煩わせてしまい申し訳ありません。流石に今回の花火師の表現は婉曲過ぎました…orz

  • 123レムナント21/09/16(木) 22:05:59

    >>122

    ちょうど良いように変えました……こちらこそ勘違いしてしまい申し訳ありません…

  • 124二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 22:17:58

    このレスは削除されています

  • 125花火師/菱レ華の中身21/09/16(木) 22:31:14

    >>123

    ありがとうございます。交渉担当種の個体が無事で良かったです。

  • 126花火師/菱レ華の中身21/09/17(金) 07:00:24

    ちなみに自分は軍事は詳しくないので艦艇の種類や数は適当です。

  • 127マーブリングPL21/09/17(金) 07:44:59

    レムナント用機動兵器、初期案はこんな感じです
    角つけたいとか武装変えたいとか色変えたいとか背負いもの欲しいとか大体の要望に応えられると思うので好きな注文お願いします

  • 128花火師/菱レ華中身21/09/17(金) 07:54:26

    >>127

    全身に植物の蔦っぽいケーブルは追加出来ますか?

  • 129マーブリングPL21/09/17(金) 09:19:09

    >>128

    流石にツタっぽい部品やペイントは無かったのでカラーリングで……

  • 130レムナントその他21/09/17(金) 10:16:21

    >>129

    武器はバズーカとランスですかね?色は良いと思います!



    本スレの通り(中身の知識不足もありますが)レムナントは経済観念に関しては物凄いガバガバです。

    前銀河では国家同士の対立が激しく、銀河規模の経済活動に大きな支障がでてた他、覇権を争っていたレムナントと虫人に限っては市場経済の概念がほぼ存在しないという物でした。 


    レムナントからしたら「必要な物を必要なだけ集めるだけ」の行為であり、そこに発生する外交問題等を考慮する事が出来なかったのが今回のケースです。

    勿論、“企業”に関しては最大の警戒を払ってますが…

  • 131マーブリングPL21/09/17(金) 10:27:50

    >>130

    そうでーす!

    他にもライフルや実体剣、ビームサーベルをはじめ、鉈や鎌などちょっと変わった武器もあるので好きなの選んでください

    個人(?)カスタマイズもできます

  • 132レムナントその他21/09/17(金) 12:48:15

    >>131

    そうですねーバズーカはそのままで、近接は鉈でお願いします!


    【バロンストックⅡ】

    崇高党との戦いの為に極秘に開発している新型惑星級戦艦。

    「世界樹の種子」の代わりにダイソン球リアクターを動力源に、周りをレムナントの植物艦艇を植え付け装甲や兵装等を施し、リアクター中央部に巨砲を備え付けたバロンストックの後継兵器。


    対惑星兵器として「ユグドラシル砲」の代わりに太陽エネルギーを密集、特定の方向に照射するプロミネンス砲「光豪砲」を中心部の巨砲から発射する。

    光豪砲は精密射撃モード、対艦隊前面拡散照射モード、対惑星用の広域フレア照射モードの3つを備える。

    その他に戦闘機レムナントやレムナント製機動兵器の製造ハイブ、多数のの迎撃砲やドレッドノート級の主砲を配備。


    この銀河に渡ってきた時に乗ってきた200万隻の船のうち軍艦や輸送船を除いた大部分をこれの製造に使う為、現在レムナントは船不足であり、建前の「商用船」の購入も“あながち”嘘ではない。


    複数製造しており、強力無比に見えるが「バロンストック」と違いリアクターという機械部品を使用しているためハッキングされる可能性があり、船体の再生能力も持たないし、艦船の製造能力もない。

    艦自体もリアクターが多くを占める為、対惑星兵器で船体を抉られた場合、即座にリアクターが停止してしまう可能性がある。


    「光豪砲」もワームホール転移の能力はない為、直接艦隊決戦を挑まなければならない。


    見た目は足りないところを植物で埋めた「デス・スターⅡ」

    性能や武装等が強化されたが明確な弱点も多数生まれてしまったフラグ持ちの兵器。

  • 133花火師/菱レ華の中身21/09/17(金) 12:52:38

    >>129

    変な注文をしてすみませんでした!

    色と腰周りにパイプ配置してくれてありがとうございます!

  • 134二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 13:14:03

    >>132

    近接ナタに変えました(撮影の仕様上バズーカとの同時持ちの画像は無理でした)

    予想以上にそれっぽいナタだった……

  • 135二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 13:26:52

    バズーカ持ち

    武装
    ナタ(熱転移仕様)
    バズーカライフル(ビーム)

    シールド

  • 136レムナントその他21/09/17(金) 17:55:50

    >>134

    >>135

    とても良いですね!カッコいいです!

  • 137マーブリングPL21/09/17(金) 18:05:38

    >>136

    やったーっ!

    では本スレの方に置いてきますね

  • 138二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 18:12:40

    実はタカ派議員の方が眼が確かという皮肉……

  • 139レムナントその他21/09/17(金) 18:44:43

    >>138

    い…一応帝国ではなく崇高党“だけ”を目的にしていますから…レムナントテキジャナイ(なお帝国議会のメンバー)

  • 140二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 21:04:35

    【レイダー級ガンシップ】

    武装:重ビームガトリングキャノン×4、対空砲×2、垂直ミサイル

    帝国宇宙軍、武装親衛隊に配備されているガンシップ(強襲用攻撃機)
    合計四基のバーニアで爆発的な加速力を生み出し、前面に搭載された重ビームガトリングキャノンで標的を一掃する。
    対戦艦戦闘や対地攻撃に用いられる重攻撃機で、大型の陽電子バリアフィールドによる防御力と上記の加速力で強引に敵の砲火を突破して直接攻撃を加える戦術を得意とする名機。

    反面、大柄な機体もあって戦闘機とのドッグファイトは不得手。

  • 141二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 21:14:42

    >>140

    今即興で考えた設定です。ご自由にお使い下さい


    ドクターマッハさんは煮るなり焼くなり...

  • 142ドクターマッハ21/09/17(金) 21:34:49

    >>141

    大きさもざっくりと決めていただけますか?

    目安としてARMSが10mと少し

    機動兵器(その他ロボ)が20m前後(のはず)です

  • 143二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 21:45:44

    このレスは削除されています

  • 144二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 21:46:11

    このレスは削除されています

  • 145二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 21:46:51

    >>142


    そうですね

    この世界の宇宙戦闘機がどれほどの大きさかは分からないんですが、ガンダムのモビルアーマー(seedあたり)くらいの想定だったので


    全長 55m

    全高 23m


    くらいですね

  • 146二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 21:51:55

    >>145

    SWのミレニアムファルコンが34mちょいだから、大分デカいですね……

  • 147二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 22:08:41

    >>146

    ですねー


    火力、バリア込みでの防御力、複数のバーニアで強引に引き出される機動力には長けるけど、継戦能力や対戦闘機戦闘は(自衛用の対空砲があるとはいえ)苦手って感じです


    あくまで戦闘機ではなくガンシップ(攻撃機)なわけです

  • 148ドクターマッハ21/09/17(金) 22:10:10

    >>145

    よし、ARMS用のメガライダーにしよう

  • 149D221/09/17(金) 23:01:21

    今から乱入してもいいですかね?
    レッドさん死なせたくないんで

  • 150二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 23:03:42

    このレスは削除されています

  • 151レムナントその他21/09/17(金) 23:13:06

    全然OKですよー、“お祭り”は多いほうが楽しいですしねぇ?

    どんどんカオスになってくるなぁ。

  • 152レムナントその他21/09/17(金) 23:26:11

    ATー35「アルマジロ」
    レジスタンスが使用している機動兵器の一つ。
    安価で数を揃えられる機動兵器をコンセプトに様々な点で既存の機動兵器より性能面を抑えた代わりに非常に安価で購入できる物に仕上がった。

    銀河大戦時に二線級の傭兵に好まれ、一般作業用としても幅広く採用され、現在でも多くの企業等が運用している。

    武装は肩部の対重兵器ミサイルに小型レールガン、装甲ナイフのみである。

    因みにレッド・ラインが乗っているのは警察仕様のモデルであり、軍用モデルの次に性能が高い。

  • 153D221/09/18(土) 00:39:41

    ちょっとオラオラしました。

  • 154二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 01:16:56

    このレスは削除されています

  • 155職員の中身21/09/18(土) 01:20:39

    4.0.4

    年齢不詳。種族は推定地球人類種?自分の名前含め、記憶を喪失しており、唯一覚えていることは「何かを探していたが失敗した」といった内容。記憶以上に人間性を失くしており、自分が誰であるか全く興味がなく、あらゆることを淡々と機械的にこなす。ただし、自分の人生には相当な虚無感を抱いてるようだ。戸籍もわからない彼は、汚れ仕事で使い潰されるぐらいしか稼ぎがない。
    異常な自己再生力を持ち全身が吹っ飛んでも30分で活動できる程度に回復する。さらに、頭部を失っても記憶が何らかの方法で復元される上、頭部を損失している間、直前に行っていた行動を継続できる。(意識はない。当人からするとキンクリをくらったみたいになる)が…?

  • 156二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 01:50:06

    戦艦は撤退しました。追加の戦力はモブのドロイドやガンシップを除いたらあらかた片付いたということで

  • 157二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 01:57:17

    【ドレッドノート級】
    帝国宇宙軍に所属する大型汎用攻撃艦。あらゆる局面に対応できる帝国軍の主力の一つ。
    武装はCIWS多数、荷電粒子主砲多数、艦底部の対地攻撃砲、艦体両側面に複数搭載されたホーミングレーザー

    武装親衛隊の要請を受けて隷下の艦が出撃した。
    強力な武装を多数備えるが、それが災いして人口密集地に対する攻撃が思うように出来なかった。

    なお何故レーザーがホーミングできるのかは謎である。

  • 158二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 02:00:42

    【イントルーダー級ガンシップ】
    帝国軍に所属する旧型の汎用ガンシップ。だがその性能は高く、他勢力の主力機動兵器とも十二分に交戦可能。

    機首に備えられたビームマシンガン、ミサイルポッドが武器。

    全長20m

    全高8m

  • 159二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 08:33:05

    >>158

    あー、こっちなら地上の機動兵器でも無理すれば落とせそうって気になりますね。

    レイダー級だとさすがに……

  • 160二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 08:49:58

    【ブラック・ハンド兵 ライトアーミー】
    レジスタンスの依頼でテロに投入されたブラック・ハンド歩兵隊の軽装備部隊。

    主に街中における誘拐、暗殺を担当し、直接的な戦闘はなるべく行わない。
    非武装で潜伏状態からすぐ様装備を装着出来るようにこの装備となっている。
    光学迷彩を標準装備しており、ステルスが得意である。

    見た目は軽装だが遺伝子強化かサイボーグ化を受けているため見た目以上に精強。

  • 161二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 09:29:04

    【マスター・ツルギ】
    デモン人。男。外見20代半ば。有角青肌丁髷に戦闘装甲服。
    銀河彗星流の師範代。真性異星人のデモン人(地球人類による不名誉な蔑称)。
    二百年前の光剣騒動時に名を上げた電磁ブレードガチ勢の剣客。現在も連邦では五つの星系政府から出禁にされている。他の星でもGFBIの身元照会があるので、ここ百年あまりは帝国で活動している。

    光剣騒動中にハイパードライブ事故に巻き込まれる。その際、本人が【魔神様】と名付けた異次元意識体と接触し、物理世界への干渉端末となる契約を結んだ。対価として「銀河彗星流を極めて最強の剣客になること」を要求したため、あやふやな定義に悩んだ【魔神様】によって「手段としての存在」を雑に強化されている。

    現在、【魔神様】による無尽蔵のエネルギー供給を受けており、不老不死を超えてほぼ不滅の肉体を得ている。ただし強化済みとはいえ肉体が追いついておらず、コントロールを誤ると自爆する(逆に言えば自爆と周囲の被害を考慮しなければ出力だけは青天井に上げられる)。また精神も不滅化されており、決して成長しないし満足もしない(つまり宿願は叶うことがない)。個人単位での「再生力」はおそらく銀河随一。

  • 162マーブリングPL21/09/18(土) 11:09:12

    >>161

    よかった生きてた……!

    間に合わなかったかと思ってひやひやしました


    復活したら手合わせしましょう

  • 163二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 11:22:58

    そろそろ陣営別、個人別の兵器類の情報をまとめた方がいいかもしれませんね。

  • 164花火師/菱レ華の中身21/09/18(土) 12:59:54

    >>163

    賛成です、といっても自分は13:00頃には所用で落ちると思います、すみません。

  • 165二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 15:01:39

    12スレ目立てた方、申し訳ない
    前スレ貼ってしまいました

  • 166マッハ(D2)21/09/18(土) 15:57:31

    >>163

    じゃあウチから…

    ドクターマッハもといマッハ研究所

    所属ネームドキャラ

    ミスター・D2

    ドクターマッハ

    モブ・ナナシ

    所有戦力

    ARMS(個数は決めてません)

    ハイパーARMS『白金の屑星』

    新型レイダー級ガンシップ(盗品)


    犯罪者だろうと雇用し、降りかかる火の粉を火炎放射器で追い払うような連中。

    各政府からはいい目を向けられていないが、手も出せない。

    ARMSを多方向に売り出している。

    実はケプラー政府もグル(テンションは学園祭のそれ)


    モブさんも巻き込んじゃいましたけどいいですかね?

  • 167職員の中身21/09/18(土) 16:02:09

    4.0.4をARMSに乗せたいんですけど、彼がマッハさんを知ってるとも思えないんで盗難品ってことでいいですかね?

  • 168マッハ(D2)21/09/18(土) 16:02:42

    >>166

    ARMS

    惑星ケプラーの若き天才マッドサイエンティスト、ドクターマッハが作り出したロボット。

    かなり小ぶりだが機能性を突き詰めているため性能はかなり高い。

    現在傭兵や自警団への販売がされている。

    ハイパーARMS『白金の屑星』

    >>87

    新型レイダー級ガンシップ

    >>140

  • 169マッハ21/09/18(土) 16:04:40

    >>167

    ウチは注文があれば作って宅配してるんで、仕事先の人でも本人でもARMSは買った事にしてください

  • 170マッハ21/09/18(土) 16:05:18

    >>169

    追記

    盗難品でも問題は無いです

    まあマッハの性格的にセーフティぐらい付けてそうなんで…

  • 171職員の中身21/09/18(土) 16:06:37

    >>170

    了解です。

  • 172マーブリングPL21/09/18(土) 16:18:09

    >>163

    同じく賛成を


    では次は私が


    マーブリングは

    機動兵器ヴァラ

    工廠船セトランス

    の二つを持ってます。後者はごく軽い自衛能力程度しか持たないのでほぼ戦闘に参加しないと思います。


    碧鱗の機械竜はそれ自体がハッキング能力を持ちます

    彼と彼のパートナー専用の高速宇宙船を持っていますがこちらは非武装です。ただしこの船においてはおおよそ生物学に関わることならちょっとした研究室レベルのことができます。

  • 173レムナントその他21/09/18(土) 16:41:54

    >>163

    とりまレムナント軍戦力だしまーす

    【100km級惑星戦艦バロンストック】

    レムナントが故郷の銀河から持ち込んだ巨大戦艦、見た目は植物で出来たデス・スター

    対惑星兵器「ユグドラシル砲」を装備し、内部で艦隊の生産も可能。

    【次世代型惑星戦艦バロンストックⅡ】

    詳細>>132

    現在は約3隻建造中。

    【バオバブ級戦艦】

    バオバブの木の様な形をしたレムナントの主力艦。

    性能も各国の主力戦艦とほぼ同等であり、生長する事でより強靭により高性能に変化する。

    主砲や副武装のほか、前面に集中して展開されている枝や根の様な物は実弾、エネルギー兵器を弾く強力なシールドを展開できる。

    【植林戦艦】

    様々な船にレムナントの植物を植え付け、武装や装甲を付け加えた即席戦艦。

    船によって能力が上下する。

    【戦闘機タイプレムナント「リーフ」】

    紅葉の形をした戦闘機の役割を持つレムナント種。

    高度な思考伝達により高い連携を行える。

    【機動兵器タイプレムナント「マンドレイク」】

    マーブリング氏の協力によって造られた機動兵器の能力を持つレムナント種

    大きさは20m程度、武装は加熱・熱転移式のナタとビームライフル系のバズーカ。

    純粋な植物ではなくサイボーグの様なもの。

    【大木巨人兵】

    50メートルもの大きさを誇る地上制圧兵士。

    並の機動兵器部隊では対処は難しい。

    【レムナント地上軍戦士】

    様々な不良個体や損傷個体を再構築して生まれたレムナントの歩兵隊。


    基本的に敵の大戦力相手に露払いするのがレムナント達の役目です。

    何か戦争起きたら十分巻き込んでください。

  • 174レムナントその他21/09/18(土) 16:55:56

    レッド・ライン以下帝国軍機動兵器部隊のメンバー

    アンバー 男性 

    ロイド  男性

    ミラ   女性

    >>166

    もう帝国に戻れないのでマッハさんのとこにお世話になってもいいですかね?

  • 175ドクターマッハ21/09/18(土) 16:56:21

    >>174

    カモン

    歓迎しますよ

  • 176ソウルハンター21/09/18(土) 17:21:38

    ソウルハンター・トライブ
    所属キャラクター:
    ソウルハンター・チーフ
    ヘイローワークス(集団)

    【ホーム】
    帝国領内の未開拓星系にある小惑星を改造した基地(イメージは小規模なアクシズ)
    居住性は低く、ストイックなハンターでなければ生活は厳しい。サイオニックに対して極めて堅牢。
    数百億人分のソウルを貯蔵しており、緊急時には戦闘目的使用も認められている。

    【単座戦闘艇】
    ソウルハンターが使用する戦闘艇。航続距離が長く、ステルス性能が高い。
    ソウル観測によりステルス状態でも情報収集力が落ちないという長所がある。

    【ヘイローワーク分神殿】
    帝国・連邦・同盟と勢力を問わず銀河中に存在している。表向きは良心的な職安。
    独自規格の超空間通信による情報ネットワークを有する。草の根情報に強い。
    ちなみに本神殿は存在しない。

    【奥の院】
    帝国との墓守契約に基づき貸与された宗教施設にして機密保管庫。
    帝国貴族のソウルを保管・封印している。その存在は皇帝をはじめとする一部高官のみ知る……はず。

  • 177二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 17:29:51

    >>166

    あ、大丈夫ですよー、何かあればそちらで操作していただいても構いませんのでー


    一応設定


    【モブ・ナナシ】

    元帝国民。色々な宇宙人の混血児で、いわば雑種(差別用語)。謎の耳と尻尾が生えていて性別は無い。

    傭兵で生計を立ててきたが、混血系のデモに誘われて参加。だんだんエスカレートしていくデモ隊についていけなくなり、デモ隊と親衛隊のドンパチの隙を突いてガンシップを強奪して脱走、今に至る。

    現在はドクターマッハの元でお茶汲みの他タクシー運転をしている。

  • 178二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 17:50:15

    【帝国軍および武装親衛隊の保有する戦力】

    >>98

    【スターゾーン級空母艦】

     帝国軍がルートラ星系独立闘争、レムナントとの紛争を踏まえ、総攻撃力不足、対特異能力不足を危惧して作り上げた超大型空母艦で全長は200kmを超す。

     名前の通り星系への単独攻撃が可能な程の積載量であり、多数の戦闘機、ガンシップを搭載可能。シリンダー状の格納庫からカタパルトへ射出される方式をとっており、出撃も非常にスムーズ。

     本艦自体にも対惑星攻撃及び防御能力が備わっており、「星系(スターゾーン)」の名を背負うにふさわしい切り札。

     極秘裏に既に5隻が造艦されており、その存在は連邦や惑星同盟他勢力には漏れてはいない。

     なお現在開発を主導しているのは地球人類崇高党とエグジスタンであり、旗艦として保有するネームシップの他四艦も手中にあると言っても過言では無い。

  • 179二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 17:51:08

    【ドレッドノート級】

    帝国宇宙軍に所属する大型汎用攻撃艦。あらゆる局面に対応できる帝国軍の主力の一つ。

    武装はCIWS多数、荷電粒子主砲多数、艦底部の対地攻撃砲、艦体両側面に複数搭載されたホーミングレーザー

    武装親衛隊の要請を受けて隷下の艦が出撃した。

    強力な武装を多数備えるが、それが災いして人口密集地に対する攻撃が思うように出来なかった。

    なお何故レーザーがホーミングできるのかは謎である。

  • 180二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 17:52:29

    【レイダー級ガンシップ】

    武装:重ビームガトリングキャノン×4、対空砲×2、垂直ミサイル


    帝国宇宙軍、武装親衛隊に配備されている最新鋭ガンシップ(強襲用攻撃機)

    合計四基のバーニアで爆発的な加速力を生み出し、前面に搭載された重ビームガトリングキャノンで標的を一掃する。

    対戦艦戦闘や対地攻撃に用いられる重攻撃機で、大型の陽電子バリアフィールドによる防御力と上記の加速力で強引に敵の砲火を突破して直接攻撃を加える戦術を得意とする名機。

    反面、大柄な機体もあって戦闘機とのドッグファイトは不得手。

  • 181二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 17:54:06

    >>180

    【追記】

    全長 55m

    全高 23m

  • 182二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 17:55:21

    【イントルーダー級ガンシップ】

    帝国軍に所属する旧型の汎用ガンシップ。だがその性能は高く、他勢力の主力機動兵器とも十二分に交戦可能。

    機首に備えられたビームマシンガン、ミサイルポッドが武器。


    全長20m

    全高8m





    以上が現在判明している帝国軍の戦力となります

  • 183銀河彗星流21/09/18(土) 18:22:02

    銀河彗星流
    所属キャラクター:
    マスター・ツルギ
    【魔神様】

    【電磁ブレード】
    魂震わす銀河最高の武器。これを生み出したという一点だけで地球は偉大と言える。
    光剣?……へっ(鼻で笑う)

    【よくわからんテレポ】
    超空間でもワームホールでもサイオニックでもない移動法。
    実は【魔神様】による存在確率操作である。使う度に生まれ変わる気分になれる。

    【ビッグバン斬り】
    【魔神様】のエネルギーを可能な限り解放した自爆特攻。個人でいきなりぶっ放すマップ兵器。
    がんばれば……亜光速斬撃まではいける!
    周囲の被害は酷いし本人は塵になる。本人はしばらくしたら再生する。周囲はそのまま。

  • 184ドクターマッハ21/09/18(土) 20:49:49

    レッドさん用のハイパーARMSの設定投げときます

    ハイパーARMS『自由なる魂』
    基本的な仕様は『白金の屑星』と同じで、「OLA x2」も搭載されている。
    この機体の特徴として「思念操作型特殊ワイヤー」と言う武装がある。
    これは脳波コントロールができるワイヤーで、相手を捕縛したり切断したりと思うがままである。



    モチーフはジョジョ六部に登場するスタンド『ストーン・フリー』。

  • 185レムナントその他21/09/18(土) 20:55:55

    >>184

    おお!ありがとうございます!!

  • 186二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 21:10:20

    飲む麻薬ファンガスS
    ビックバンディメンションのファンガス主教が帝国医療機関との共同開発した。ファンガスエキスと様々な宇宙漢方が混ざった麻薬。体力増強精神高揚と疲労感の軽減、素質を持った者のサイオニックを目覚めさせる様々な効果があるが中毒性とサイオニックが高い者の話を信じ易くなるなどの副作用がある。帝国医療機関は医療支援、食料支援として貧民街での治験を行なっている

  • 187ジョイ・キラー、フライの中の人21/09/18(土) 21:21:26

    【ジョイ・キラーズ】
    スカベンジャー協会壊滅後結成されたスカベンジャー集団、協会壊滅後こういったスカベンジャー集団が雨後の筍のごとく乱立し結成、解散を繰り返している
    だが彼らはスカベンジャー業だけでなく恐喝、強盗、殺人、人身売買にまで手を染めていた為に本物の【ジョイ・キラー】を怒らせてしまい鏖殺の憂き目に合う

  • 188二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 21:25:00
  • 189二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 21:25:26

    >>188

    お疲れ様です

  • 190二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 21:25:35

    >>188

    ありがとうございます!

  • 191二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 21:26:49

    >>188

    お疲れ様です

  • 192花火師/菱レ華の中身21/09/18(土) 21:29:58

    >>188

    乙です!

  • 193花火師/菱レ華の中身21/09/18(土) 21:50:20

    花火師は無事にソウルハンターの根城(&招待)を突き止めたという事して大丈夫でしょうか?

  • 194ソウルハンター21/09/18(土) 21:53:56

    >>193

    どうぞどうぞ……【ホーム】と【奥の院】とどっちにします?

    チーフの場合、どっちに行ったことにしても構わないんですが

  • 195花火師/菱レ華の中身21/09/18(土) 22:03:10

    >>194

    ありがとうございます。

    では【ホーム】をちらっと見て帰る感じで描写します。【奥の院】は連邦所属の花火師ではかなりヤバめの機密施設という事しか分からなさそうなので。

  • 196ソウルハンター21/09/18(土) 22:05:32

    >>195

    了解です

  • 197マーブリングPL21/09/18(土) 23:14:29

    奥の院、ちょっと行ってみたいですね

    (モデルは鉄腕バーディーでしょうか?)


    >>186

    このレスの内容をファンガスSの解析結果として出して大丈夫でしょうか?

  • 198ソウルハンター21/09/18(土) 23:23:01

    >>197

    まさか速攻で元ネタ割られるとはw

    帝国上層部の過去ネタが必要にならない限り用はないとは思いますが。


    ……ああ、マルちゃんの前身が数代前の王様(皇帝?)の高官だったとかありましたっけ……

  • 199マーブリングPL21/09/18(土) 23:31:16

    >>198

    リアルタイムで読んでたのですぐにわかりました

    バーディーほんと好きなので

    しかしこの世界の遺伝子エンハンス、色んな種族や惑星で開発された系統の技術が混ざり合ってエグいことになってそう……いや逆にもはや気にされないのか

  • 200マーブリングPL21/09/18(土) 23:32:31

    マル君関連で奥の院足を踏み入れることになるんでしょうか


    >>200ならば次スレも盛況!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています