モンハンのヒトダマドリ…クソ

  • 1二次元好きの匿名さん25/01/03(金) 16:38:54

    G級モンスター狩るためにフィールドマラソンして集めるのが怠いんや
    アイボーみたいに体力増強でよかったやろ…

  • 2二次元好きの匿名さん25/01/03(金) 16:40:13

    へっ下手くそがまたなんかいってるよ

  • 3二次元好きの匿名さん25/01/03(金) 16:41:12

    犬は鳥寄せ4食うか無視しろよ

  • 4二次元好きの匿名さん25/01/03(金) 16:42:42

    全てのフィールドに虹ヒトダマドリ置けば解決っすよね?

  • 5二次元好きの匿名さん25/01/03(金) 16:43:56

    ヒトダマドリ=神
    へたくそな奴は集めてから行けばいいし、上手な奴はとらないで狩猟する、難易度の溝をうめる仕様なんや

  • 6二次元好きの匿名さん25/01/03(金) 16:45:23

    適当にやってても接敵までにそこそこ取れるルート完成しますよね
    まさか全ステ完成するまで戦わないチキンって訳じゃないでしょ?

  • 7二次元好きの匿名さん25/01/03(金) 16:46:53

    せめてクエストの度に回収させるのはやめてくれって思ったね

  • 8二次元好きの匿名さん25/01/03(金) 16:46:57

    最初からヒトダマドリが必須の難易度だと思っていないから集める必要があるとも思っていない

  • 9二次元好きの匿名さん25/01/03(金) 16:47:04

    あれって結局ゲージの長さで錯覚してるけど食事分だけでも旧作のmax相当なんスか?

  • 10二次元好きの匿名さん25/01/03(金) 16:51:47

    アイスボーンから思ってたけど体力増強って必須じゃないすか?

  • 11二次元好きの匿名さん25/01/03(金) 16:52:08

    取るのが面倒という人はクエスト開始時に顔を数百〜数千z払うことでヒトダマドリを持ってきてもらえるみたいなサービスがあれば良かったかもしれない…
    ヒトダマドリ集め楽しいという人もめんどくさいという人もその有無を好きに選べるからね

  • 12二次元好きの匿名さん25/01/03(金) 16:55:52

    >>9

    大辞典に書いてあったけど…


    >MHWorldでは、先述の体力スキルの加算値が他の効果による加算と別枠扱いになった。

    >MHXXまでの作品では「体力の上限は150」ということを前提にゲームバランスが取られていたが、

    >MHWorld以降の作品では体力の上限を更に上昇させることが可能となり、ゲームバランスの前提が覆った。


    だからモンスターの攻撃力が強くなってるだけなのかもしれないよ

  • 13二次元好きの匿名さん25/01/03(金) 16:56:36

    >>11

    お言葉ですが、団子と一緒で必須になって、それ前提のモンスターの攻撃力になるだけッスよ

  • 14二次元好きの匿名さん25/01/03(金) 16:57:33

    虹鳥ある場所のモンスは微妙に強化入ってるっぽいんだよね

  • 15二次元好きの匿名さん25/01/03(金) 16:59:45

    >>14

    しかしねぇ 移動の手間を考えたら体力5%増加程度は誤差なのだから

  • 16二次元好きの匿名さん25/01/03(金) 17:07:01

    もしかして共生をつけてないタイプ?

  • 17二次元好きの匿名さん25/01/03(金) 17:12:25

    ライズサンブレは好きだけどヒトダマドリだけは2度と出さないでほしい
    それが僕です

  • 18二次元好きの匿名さん25/01/03(金) 17:13:01

    しかし…ヒトダマドリがいないと詰みうる層が一定数いるのです

  • 19二次元好きの匿名さん25/01/03(金) 17:13:53

    集める必要があるということは別に必須ではないということ
    生存率に不安があれば集めればいいし別に問題なければ集めなくて良いわけだから継続してほしいんや

  • 20二次元好きの匿名さん25/01/03(金) 17:15:09

    ライズのイベ強化マガトはですねぇ…

    ヒトダマドリ回収すると結構楽になるんですよ

  • 21二次元好きの匿名さん25/01/03(金) 17:15:50

    ヒトダマドリも大概クソだけど1番クソなのは装備完成にアホほど時間かかる点だと思ってるからワイルズでそこらへん緩和して欲しいですね…マジでね

  • 22二次元好きの匿名さん25/01/03(金) 17:16:49

    >>21

    何でもいいから叩ければいいという姿は醜い!

  • 23二次元好きの匿名さん25/01/03(金) 17:17:59

    >>21

    アイボーでもアホみたいに時間かかったのでそこを改善する気は無いのだと思われるが…

  • 24二次元好きの匿名さん25/01/03(金) 17:19:11

    >>21

    モンハンのエンドコンテンツなんて毎回似たようなものやんけ何ムキになっとんねん

  • 25二次元好きの匿名さん25/01/03(金) 17:19:29

    >>21

    むしろ操竜!で落とし物をはぎ取れる分今までよりも装備は作りやすい方だと思われるが……

  • 26二次元好きの匿名さん25/01/03(金) 17:20:00

    >>15

    ウム…傀異クエの決戦場フィールド開放後はこぞってそっちに移行したのが答えなんだなァ

  • 27二次元好きの匿名さん25/01/03(金) 17:20:36

    ヒトタマドリなしで狩れるマネモブが多くて驚いたよ
    儂はマスターのテオクシャナズチあたりはヒトダマドリなしだと安定しなくてねえ…
    純粋に儂がへたくそなだけなのかもね

  • 28二次元好きの匿名さん25/01/03(金) 17:21:30

    >>27

    最終的に勝てればいいから時間なんて気にしなくていいと思ってる それがボクです

  • 29二次元好きの匿名さん25/01/03(金) 17:24:48

    >>27

    🐚🦑化以外で苦戦してるならヒトダマドリ集めなくてもいいようにまずは防御力と属性耐性上げるべきだと思われるが…

  • 30二次元好きの匿名さん25/01/03(金) 17:25:27

    >>27

    回復薬がぶ飲みして常に体力MAXにしとけばエエヤンケ

    高レベルの怪異化討究でも無い限り通常の飯の体力で一撃死することはないしなっ

    しかも切れたらいつでもキャンプで補給できる…

  • 31二次元好きの匿名さん25/01/03(金) 17:25:27

    むしろ色んなマップを飛び回る爽快感こそ醍醐味なのにランダムフィールドにbgmすら固定な決戦場なんて虚無を用意した開発が無能だと思うのが俺なんだよね

    ククク…通常フィールドはヒトダマドリ、狩猟生物、地形の利を備えた完全殺し間だァ

  • 32二次元好きの匿名さん25/01/03(金) 17:26:16

    マルチだと今一集めにくい。それが僕です
    純粋に他の人が頑張ってるのに自分だけヒトダマドリ集めてると失礼な気がするんだよね

  • 332725/01/03(金) 17:28:13

    >>29

    やっぱそうっすかあ

    今、激昂ラージャンとかバルファルク相手にするだけでも結構被弾ダメ多いと思ってるし、

    とりあえず防具のレベルを最大強化まであげてみるぜ

  • 34二次元好きの匿名さん25/01/03(金) 17:28:18

    >>32

    別に野良マルチなんて遊び場だと思っているからどうということはない。

    稼ぎたいなら一人かNPC盟友でやってるしな。

    3乙とかしなければ何でもいいですよ。

    むしろ死なないように努めてる姿勢に好感が持てる。

  • 35二次元好きの匿名さん25/01/03(金) 17:29:37

    >>25

    錬成の時間じゃないっスか?

  • 36二次元好きの匿名さん25/01/03(金) 17:30:14

    >>34

    遊び場だと思ってるからこそ遊んですらいないで1人だけ遠いところにいるのは好感が持てない

    三乙してもいいから戦闘に参加して欲しいですね…

  • 37二次元好きの匿名さん25/01/03(金) 17:31:39

    極まるとハンター側の火力過剰でほぼハメカスライン工化する…というより傀異化自体がクソバカ火力のDPSチェッカー要素とかいうクソを超えたクソ要素なせいでハンター達の余裕を奪っているんだよね

  • 38二次元好きの匿名さん25/01/03(金) 17:32:24

    >>22

    錬成に関しては擁護のしよう無いくらいゴミですね

  • 39二次元好きの匿名さん25/01/03(金) 17:32:28

    >>34

    この語録句読点改悪外児は…?

  • 40二次元好きの匿名さん25/01/03(金) 17:35:03

    >>25

    いやっ聞いて欲しいんだ

    私が言ってるのは🐚🦑のレベル上げn度打ちとアホみたいに種類の多い🐚🦑素材集めと怪異錬成を使い分けるために同じ防具を何セットも作らなきゃいけないことでね…

    結果同じようなクエストを延々と回す羽目になるんだから流石に飽きるーよ

    XXのブラキ炭鉱くらい作業化できるならしょうがないが

  • 41二次元好きの匿名さん25/01/03(金) 17:35:25

    最終的には決戦場ステージばかりやるから気にならなくなるけど何を思ってこんなシステムにしたかよく分からないんだ 迷走が深まるんだ

  • 42二次元好きの匿名さん25/01/03(金) 17:36:03

    錬成は10連ガチャぐらいほしかったですね
    ガチでね……

  • 43二次元好きの匿名さん25/01/03(金) 17:36:11

    なんでって…
    見ての通りフィールドを走り回れるからやん

  • 44二次元好きの匿名さん25/01/03(金) 17:37:15

    しかし…鳥寄せ4発動させた状態で1羽も取らずにステージい1周するのは緊張感もあって楽しいのです

  • 45二次元好きの匿名さん25/01/03(金) 17:37:31

    >>37

    ダメージ足りなくてバーストしても即死なわけじゃないから焦ることも無いと思われるが…

    むしろ通常種と比べて大ダウン取れる機会が増えてハッピーハッピーやんか

  • 46二次元好きの匿名さん25/01/03(金) 17:43:05

    鳥集めめんどいから無くしていいですよ
    共生とか団子でいいと言うマネモブもいるけど共生は遅いし団子は狂化対策の超回復で埋まってるんだよね

  • 47二次元好きの匿名さん25/01/03(金) 17:43:05

    >>12

    ふぅんHPの数値だけ比べても意味がないというわけか

  • 48二次元好きの匿名さん25/01/03(金) 17:43:06

    アレェ?ライズは簡単なんでしょ?ヒトダマドリなんかに頼ったらダメェダメェ

  • 49二次元好きの匿名さん25/01/03(金) 17:47:30

    >>41

    でもね俺決戦場嫌いなんだよね

    なぜかシャガル以外BGM固定でしょう


    音楽が好きなワシにとってはこれが1番のクソ要素なんだよね

    オラー!かっこいい専用BGM聴きながら戦わせろやカプコンーーッ!

  • 50二次元好きの匿名さん25/01/03(金) 17:49:36

    >>49

    タマミツネ希少種「ククク…ククク…」

  • 51二次元好きの匿名さん25/01/03(金) 17:52:01

    錬成と比べるなら4Gの発掘装備じゃないんスか?

    >>40

  • 52二次元好きの匿名さん25/01/03(金) 17:52:06

    完全に死んでる秘薬をもっと貴重にしてヒトダマの代わりができるようにすれば良いのかもしれないね

  • 53二次元好きの匿名さん25/01/03(金) 17:53:42

    >>50

    あっお前だけは鳥肌が立つほど滅茶苦茶興奮したから許すでやんス

  • 54二次元好きの匿名さん25/01/03(金) 18:05:46

    サンブレは猫をヒーラーにしてヒノエさん連れて行くだけで回復薬がいらない程のヌルゲーと化するんだよね

  • 55二次元好きの匿名さん25/01/03(金) 18:07:12

    モンハンは最終的に周回ゲーになるから全部決戦場で良くなるんだ
    MHXXの二つ名も全部最後は決戦場フィールドだったしな ヌッ

  • 56二次元好きの匿名さん25/01/03(金) 18:09:59

    下位から最近なったマスターまで、基本は全部集めてから挑んでる

  • 57二次元好きの匿名さん25/01/03(金) 18:21:40

    高速周回重視し始めると途端につまらなくなる…それが僕です

  • 58二次元好きの匿名さん25/01/03(金) 18:24:27

    最短ルートで緑だけでもマックス近くにしながらシームレスに接敵できますよね

  • 59二次元好きの匿名さん25/01/03(金) 19:53:28

    シンプルに今までスキルだけで完結してた要素がスキルつけた上でいちいちフィールド回らないといけないのがバカすぎるんだよね
    つーかこれがめんどくさいから結局闘技場や塔みたいな虹ドリが置いてあるマップが人気なんですよね

  • 60二次元好きの匿名さん25/01/03(金) 19:55:38

    >>21

    ライズのクソな点って結局装備をもっと強くしようとガチャに手を出したらクエストクリアでガチャ結果が分かるWORLDと違っていちいち鍛冶場や錬金の所に言ってぽちぽちしなきゃいけない所なんだよね

    なんで前作よりガチャが増えた上劣化してるの?

  • 61二次元好きの匿名さん25/01/03(金) 19:59:10

    ワールドはそんな面白くもなんとも無いしょーもない作業しなくても増強スキルつけとけばモンスターの近場のキャンプに行って速攻狩りに行けたのになぁ
    カプコンは成長しないのか ライズから誰得収集要素を強いられ最低でもフィールドを走り回らないと体力増やせないんだよ
    あのぅエンコンも雑に体力と火力上げしてくるだけのくせにこっちに負担だけ強いるの辞めてもらって良いですか?

  • 62二次元好きの匿名さん25/01/03(金) 20:00:34

    >>52

    “秘薬”が“死んでる”!?

  • 63二次元好きの匿名さん25/01/03(金) 20:15:44

    お守りやらギルクエやらという携帯機シリーズの負の側面をブラッシュアップする事なくぶち込んでくる開発の頭の悪さに驚いているのが俺なんだよね

  • 64二次元好きの匿名さん25/01/03(金) 20:19:33

    >>60

    前作ムフェトも1回1回素材入れてのガチャが面倒だったのにその点が何も改善されてないんだよね。

    もしかしてカプコンはガチャ作るのが下手なんじゃないっスか?

  • 65二次元好きの匿名さん25/01/03(金) 20:22:49

    >>64

    絶対意見は届いてる筈なのに最後まで錬金ガチャを改善するアプデが無かったのはやる気がないのか開発力が低いのかどっちか教えてくれよ

    何が悲しくてモンハンで延々と単発ガチャポチポチしなくちゃいけないのん?

  • 66二次元好きの匿名さん25/01/03(金) 20:24:52

    最初は糞システムだと思ってたら勝てない相手に対しての最終手段だということに気づいてからは良システムだと思ったそれが僕です

  • 67二次元好きの匿名さん25/01/03(金) 20:24:53

    >>65

    そのくせお守りは最後らへんでぶっ壊れ覇気錬金出して今までの神おまを全てゴミに変えたんだ!

    🐚🦑古龍の固有スキルを即ガチャ入りしたりマジで頭おかしいんじゃないスか?

    そりゃユーザー減るのん

  • 68二次元好きの匿名さん25/01/03(金) 20:26:01

    ぶっちゃけもう料理も要らないんじゃないかと思う それがボクです
    不安な人がスキルで盛るぐらいがいいんじゃないスか?

  • 69二次元好きの匿名さん25/01/03(金) 20:26:21

    エンコンの調整が毎回適当なのはクリアまでしかやらないユーザーがほとんどだからなのかもしれないね

  • 70二次元好きの匿名さん25/01/03(金) 20:26:27

    案の定ワイルズで消えた辺り不要意見は多かったんスね
    まぁあんな誰得クソ要素消えて当然や
    極限化共々二度と蘇るなよチンカス

  • 71二次元好きの匿名さん25/01/03(金) 20:29:57

    >>70

    今までのエンコンが続投したのなんてとうに滅びた炭鉱夫ぐらいだと思われるが…

  • 72二次元好きの匿名さん25/01/03(金) 20:30:20

    突然だけどモンハンスレって口悪いやつ多すぎじゃないッスか?
    言いたいことは分かる反面…口調が強すぎておだやかに語れないんだよね

  • 73二次元好きの匿名さん25/01/03(金) 20:31:59

    >>72

    お言葉ですが死ぬほど口の悪い5chからまとめられたまとめサイトや反応集で育ったキッズが多い時点でモンハン界隈の治安は基本的に終わってますよ

  • 74二次元好きの匿名さん25/01/03(金) 20:34:49

    🐚🦑はレベリングがダルすぎを超えたダルすぎ
    ギルクエといい導きといいレベリングやめてくれって思ったね
    素材集め以外で周回やらすなやあーっ

  • 75二次元好きの匿名さん25/01/03(金) 20:36:29

    >>73

    はーっまさに癌ッスね

    さっさと巣に戻ってゲハカス共と馴れ合ってろって思ったね

  • 76二次元好きの匿名さん25/01/03(金) 20:37:33

    ヒトダマドリはワールドアイスボーンの環境アイテムをより狩猟と絡める為に出したんだと思ってんだ
    まっそれなら体力増強も続投させて選択肢を増やした方が良かったと思うんやけどなブヘヘヘ

  • 77二次元好きの匿名さん25/01/03(金) 20:50:29

    >>68

    ウム…せめて飯スキル発動だけでいいんだなァ

    さっさと周回したい時に毎回クエ前に食事するのタルいよねパパ

  • 78二次元好きの匿名さん25/01/03(金) 20:55:37

    ヒトダマドリは被弾多くて負ける初心者の救済用ではないかと思われるが…
    マップ歩き回って集めないときついのって傀異克服バルファルクくらいじゃないスか

  • 79二次元好きの匿名さん25/01/03(金) 21:51:34

    >>72

    紹介しよう

    “10年擦られるほど悪いことしたか?”の代表ゆうたくんだ

    モンハン界隈では当たり前のようにサンドバッグとして使われてるが正直当時はキッズだったんだろうしもういい加減許してやれって思ったね

  • 80二次元好きの匿名さん25/01/03(金) 21:53:21

    >>79

    普通に言っちゃいけないようなコメントとかあって所々笑えないんだよね

  • 81二次元好きの匿名さん25/01/03(金) 22:58:54

    淫売だの蛆虫だのと口が悪いじゃ済まないタフスレみたいな場末で吠えてるくせに民度が悪いだどうだと…面白い事を言うなあこの蛆虫は

  • 82二次元好きの匿名さん25/01/03(金) 23:25:45

    >>68

    飯描写が凄い!とか言われてるけどどうせ見るのは最初だけで後はスキップされるもんに力入れてどうすんだって思ったね

  • 83二次元好きの匿名さん25/01/04(土) 10:30:26

    >>81

    漫画に出てくる野蛮人を猿真似した鳴き声と生で出てくる感情を乗せた罵倒は違う

    これは差別ではない 差異だ

  • 84二次元好きの匿名さん25/01/04(土) 10:40:27

    >>82

    そこのゲーム体験なおざりにしたってライズみたいに文句言われるだけなんだよね

    ワールドで祭りの度に変わる飯見るのも確かに楽しかったんだ

  • 85二次元好きの匿名さん25/01/04(土) 10:57:23

    そもそもモンハンにゲーム要素しか見出してないから飯描写とかなんでもいいですよ
    世界観とかどうでもいいんだよね
    クソみたいな簡悔要素は絶対に通すな

  • 86二次元好きの匿名さん25/01/04(土) 11:08:14

    別に取らなくても普通に討伐できますよね
    腕に自信が無い奴が集めればいいのん
    てか真面目な話MAXまで取らなくてもターゲットに行くまでの道のりにある鳥集めるだけでも十分だと思うんや
    共生付けとけば勝手にMAXになってるしな

オススメ

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